【WoWP】World of Warplanes Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘタクソをタマには勝たせるためなのか
一方のBOTが異様に弱い時があるな
これが味方に来るとどうしようもない時がある IL-2ルートイベントか
自分はtier10までたどり着くくらい好みだけど
あまり他のプレイヤーが使ってるのを見たことが無いな
地味なのと低tierがあまり楽じゃ無いのが大きいかね >>540
botの強さの偏りはありますね(^^;
現在勝率74%弱ですが、botしかいない戦場でも負けることがあったり(;´_ゝ`)
逆に圧勝すぎることもあったりと、botの強さには結構な差がありますね。
by 永遠の烈風乗りより。 鯵鯖後に入ってきた人らは勝率良いなぁ
北米分が有るから、私は7割まで持ってくのに400「連勝」以上必要な計算なんだよな 勝率7割↑でもあいついつも小隊組んでんなってのもいるし
tier3以下と小隊での勝敗を除いた勝率ランキングを一度拝んでみたいもんだ wotでもwowsでもそうだが、上手けりゃ上手いほど下手くその介護したくないだろうしソロしなくなるでしょ
俺の方がソロなら勝率高くなるはずなのに!って思うような相手は勿論いるけど勝手にコンプレックス抱くと疲れる 案外そうでもない
あるボーファイター使いはクランにも参加してないし、固定プラも組んでないっぽいんだ
上位ランカーは結構一匹狼が多い印象がある >>546
上位ランカーは軒並みクラン所属かと思ってたから意外だ。そんな強いなら引く手数多じゃないのか?とも考えたけれど、このゲームは小隊組みやすくなるくらいしかクラン所属のメリットないよな。
勝ちを求めて勝率が高くなってる人もいれば遊んでたら高くなってたのか色々あるか…羨ましい 今見たらクランまみれになってたわ
半年くらい前は半分はフリーだったんだがなぁ・・・・・・ >>548
結局クランに入って小隊組む魅力には勝てなかったか… このゲームでランクトップになるためにクラン入ってプラ組むほど
ではないな 自分の中では
ゲームでまで他人と関わるのは煩わしい
戦車の方もそうだけど今までもこれからもプラでやることはないだろう
自分の納得行く領域で気分よく遊べれば良いし
それが出来ない時は諦めてさっさとログアウトすりゃいい
>>546
a〜の人かな
自分もよく敵味方で遭遇するな
ボーファイター自分も気に入って残しているがあの人ほどは使いこなせてない 今まで低ティアでバ火力ゆえに抱き合わせやクジの当たり景品的な扱いをされてたI-5 ShKASが
「スターターバンドル」として抱き合わせではあるけど納得の行く価格で販売されてるな
個別スコアのミッションでスキル点5点持ち乗員が貰えるのも含めて
先行プレイヤーと新規プレイヤーの格差に思う所でもあるのかね? I-5 ShKASって強いのか。低ティアミッション用に買おうかな バカスカ勝手に落とされる勝率50%未満の自爆野郎は
フォローのしようが無いな
自分が弱いという自覚があるならtier下げるか
肉入りの強い機体に立ち向かわずにBOTとか防衛機狙うとか
頭使ってくれ このゲームで勝率50切る人ほんとになんでって疑問がつきない 新規が増えてるのか中tierでパソナ5000も出せない実入りはよく見かける印象
当然採掘施設や軍事基地の有用性も理解してないから試合を壊してることにも気づかない コンクエルール理解していないと言えば
修理機能あり飛行場を占拠してからひたすらそこで迎撃だけしてるって奴もいるな
敵が飛行場だけに来るとか他の味方が優秀ならそれでも勝てるけど
敵が利口だと飛行場以外の拠点取りに行って
占領ポイントが下回って負けるんだよな
「自分は12000くらい稼いだのに何で勝てなかったんだろう」
って多分不思議に思ってるんだろうな 昨日ルール理解してないっぽいのを見たな
敵に49%肉入りで自軍占拠拠点ほったらかしにして敵機追いかけまくってたのが
有り難く拠点ゲットさせてもらって勝ったけどマッチ後に
「wiki読んでコンクエのルールしっかり勉強しておけ」
と忠告しておいた
49%くらいならまだまともになる見込みもありそうだし 中ティア暫くやってれば闇雲に格闘戦するんじゃなくて陣取り合戦に気付くと思うんだがな
上のゲージ見えてないんか このゲームチュートリアルすらないし漠然とプレイしてると知らないことばかりになると思う
altで表示切り替えとか500戦くらいしてから気づいたもん あれこれ探すの楽しいぜ
Ki-102の57mm砲はスペシャリストにすると火力が20%オフされるクソみたいなバグが1年近く放置されてるとかな このゲームのバグは運営が直す気ないから機体性能に直結するものだと大変だな スペシャリストはトークンなしだと何十戦も必要だから誰も気がつかないんだよね・・・・・・ こっちは肉入り2
敵はプラ込みで3とか
敵がよほどアホでも無い限り勝てないようなクソマッチを組まないでくれ
中華ってプラ組んで荒稼ぎしてるのが多いな
ああいうのをまともに相手にしてると損するだけ
とっとと逃げるに限る 肉入りの数ずれることってあったっけ
プラ組んでて数合わない時は野良はプラ側に入って肉入り3対0だったような 個人スコアミッション各国まんべんなく進めていたら
あと10kくらいあって今までのペースだとちょっと期限まで厳しそうだな スペシャリストになると火力が20%オフされるのはKi-102の57mmじゃなくて、その上のKi-93の57mmだったわ 人間の数揃わなかった試合のSSあるけど俺1人vs相手2人だったな ただ相手小隊はどちらもTierボトムだったけど SS見直してたけど上の試合以外にも
俺の小隊がTopTierで対面はボトムTierソロとかいうイジメなものもあった…
どちらも去年の12月 >>560
そういえばリスポーン地点の切り替えは
リスポーン前に表示されるマップのリスポーン可能地点をクリックする訳だけど
alt押しっぱなし設定の状態だとaltを押して表示を一度戻さないとクリック出来ない事に気づくのに結構かかったな… 個人スコアミッション
ソ日独と終わってあとは米が4kと英が10k
なんとかギリギリ間に合うかな
各国使いまわしていてつくづく思うのが
アメリカ機ノーパワーだな
豆鉄砲すぎて殺しきれないのが目立つ 始めたばっかなんだけどもしかしてほとんどBOT????
イニシャル大文字のありふれた英名とか和名とかBOTだよな そうだよ
そういうのに紛れ込むために似せた名前のプレイヤー(人間)もいるよ
tab押しながら出てきた参加者リストの名前を右クリックしていくと通報とかのメニューが出るやつはプレイヤー
出ないやつはボット プレイヤー操作の機体なんて多い時で敵味方合わせて10人が精々ってところかな
2000戦以上してるけどそれより多いってなると本当に片手で足るくらいしか経験ない やっと個人スコアミッション5カ国終わったわ
何とか間に合ったな
同じプラと延々マッチングするんでウンザリ
回避のためにtier変えたりいちいち面倒くさい
この手のマラソン系ミッションやるとホントゲームそのものが
一時的に嫌になる
当分お休みするか 殲滅力高い攻撃機だと楽になるはず
ソ連攻撃機だと単機でも割と陣地取れるくらい活躍しやすい印象
後は敵の少なそうな手薄な陣地狙っていったりとか イベント対象機になってたからパンケーキ買ってみたけど
見た目と違って軽快さのかけらも無い挙動だな
12.7oにウンザリしていたから20oのパワーは有り難く思うけど
それにしても
ホントにこんなもんが空飛んでいたのかと疑いたくなるユニークな形だ Hs 129 A/B、Ju 87 G、Ju 88 Pあたりを使ってるとグレード稼ぎし難いかもな
低Tierだと狙ってくるプレイヤーが多いし
高Tierだとまず人がいないので楽勝なんだけど 味方の高ティアが全部bot
敵は肉入り
やる気なくなるな 7割プラ相手に5割の味方と2対2でtier10戦ギリギリ勝てた
おそらくはBOT様が強かったんだろうが Bot調整だろってレベルで圧勝すると申し訳なさある だからまあプラでガチンコ勝負したい
ってチームには敵にもプラを召還してあげて
BOTは互角の設定にして差し上げればいいのよ
BOTで勝率調整はソロ戦の時だけでいいわ とはいえ
同じ機体使って同じ肉入りと対戦して
敵BOTが大活躍でど全拠点速攻取られて為す術無く負け
味方BOTが大活躍で全拠点速攻取って何もしなくても圧勝
と極端すぎるな
対戦ゲーとしてこれでいいのかと
「夜の人の多い時にやれ」
と言われりゃそれまでだけど このゲームで勝率5割も超えられない奴がなんでtier10に来るのかね
敵に居たら歯ごたえもないし
味方にいたらストレスでしかないし
はっきり言って迷惑以外の何物でも無い なんやかんや言って総プレイ数2ケタの新規プレイヤー結構いるな
そこからどれぐらい定着してるのかは知らないけど 自粛期間中だったことがプレイヤー増加に繋がったのかな 全くと言っていいほど広報なんかやってなかったから戦車や艦のユーザーがお試しにって感じだろうね
Game CenterでWG製のゲーム管理してればインストールもログインもお手軽だし スペシャリスト化ジェット爆撃機が敵に来ると
ワンサイドで詰まらん消化試合になるだけだな
マッチした時点で退出したくなる 軽戦闘機ぶん回すのが好きだったけど採掘基地の取り合いには不利なもんだから
最近は専ら重戦にしか乗らなくなったわ
爆撃機や攻撃機はどんどん耐久がインフレしていくのに戦闘機は火力伸びなさすぎる スペシャリストEF131
のあの1往復するだけで採掘基地速攻落とせる攻撃力はnerfすべき
あんなモン使ってたら対戦ゲームでは無くて単なる勝率稼ぎ作業でしょ 大半の爆撃機がそんな感じでOPだろ
採掘施設は180占領ポイントで占領可能、50ポイント目標2個と80ポイント目標があるんだから
爆弾4発装備のJu 287、EF 131は[50pに1発]、[50pに1発]、[80pに2発]で占領でき、
爆弾8発装備のDo 217 M、Ju 288 A、Ju 288 C、Su-10、Ar-2は[50pに2発]、[50pに2発]、[80pに4発]で占領できる。
威力イマイチな爆弾4発装備のPe-2、Pe-2 M-82、Tu-2、Tu-10、Tu-12はリロードが35秒
[50pに2発]、[50pに2発]、35秒後、[80pに4発]、で占領可能
SBは、
[50pに3発]、[50pに3発]、30秒後、[80pに6発]、で占領可能
Do 17 Zは、[50pに2投下]、[50pに2投下]、50秒後、[80pに4〜5投下]、で占領可能
Ju 88 Aは、[50pに2投下]、[50pに2投下]、40秒後、[80pに4〜5投下]、で占領可能
米爆は2回投下できるうち、最悪でも1回目で50pを破壊、反転して2回目で50pと80pを破壊すれば占領完了
普通以上の脳みそ持ってるプレイヤーが爆撃機使ってたら採掘施設を守るのは至難の業ってこった
こっちの機体が重戦ならまだしも、爆撃機の撃墜に向かない機体だったら手の施しようがない 頑張ってEF131ぶっ叩ける
スペシャリスト10重戦でもこしらえるか
最近よく見かけるEF131専のムカつく勝率稼ぎ野郎に
痛い目見させてやらないと腹の虫が治まらない 独露Tier10爆撃機イベントで持ってるけど、爆撃機で全然勝てないけどなぁ
爆撃機・攻撃機は特別なノウハウが要るから、今からじゃおやつでしかなくて、さらに格差が開いてる気がする tier10爆撃機勝率稼ぎマンも常にいるわけじゃないしそこまで頻繁に会うこともない なんか朝の過疎時間からプラとかスペシャリスト機導入とか
必死な奴が増えたな
微妙機体の経験値稼ぎとか練習とかやりにくくなった
朝からガチの10キロランニングにでも付き合わされるような鬱陶しさがある WGが意地でやってるようなタイトルだからWGが死ぬまで続くんじゃね ちょっとボコられただけで格納庫に帰るやつ隔離してくれないかなぁ…
ああいうのが増えると上手い人ほどアホらしくなって辞めるか身内でしか飛ばなくなる >>600
その人によってINできる時間ってもんがあるし
温かい目で見てあげたら〜? ようやくパンケーキの活かし方が分かってきた
20ミリをきっちり当てられるかにかかってるな
そういうわけで照準スキルに全振りした ボーファイターVの課金機ゲットイベントか
頑張りますかね >>590
グルグル回るだけで
しかもbotばかり
とんでもないクソゲーというのが殆どの人の認識 ハリケーンIaなんて初めて見た
こんな機体あったのか
普通のハリケーンで強課金機というわけでもなさそうだけど BOTのチームごとの強弱の偏りが極端すぎるな
手抜きしてても余裕で全部占拠して勝ち
となる一方で
どう足掻いても絶対勝てないくらい強い
となるマッチもあって
前者は退屈だし
後者はとっとと捨てたくなる 戦車と同じくこっちにもピコピコ指示厨が鬱陶しくなってきたな
指示する割に自分は全く仕事してないという
人に指図する前にまず自分で仕事しろ 30%台コンビのプラとか...味方に対しての嫌がらせか何かか?
1人ですら敗北要員なのに2人も揃ってくるとか勝てる訳が無い
しかも敵に70%のプラ呼び込んでるし
多分何処ぞで
「プラ組んだら勝てる」
って聞きかじったんだろうな
「何でプラ組んでるのに勝てないんだろう?」
とか頭かしげてそうだな プラ組んだら勝てる人はそもそもソロでもある程度勝てる人だもんな
そして自分と同じレベルとの方が組みやすいから二極化していく >>609
これ個別のBOT機の強さだけじゃなくて
BOT達が同時に何機がどこの陣地を狙うかにも手心入れられてるよね??
今まで五月雨に2機ずつ来てたのが4機や6機でしかも重要陣地に来るようになる時とか
多分Left 4 DeadのAIディレクターみたいな調整機能がある気がするんだけど…
大分前にBOTはある程度まとめて復活するようになったけどその時に弄られたのかな?
だとしたら短時間に敵を大量撃墜出来ちゃった場合とか
そこで押し切れないとそのあとBOTの逆襲の可能性があるんじゃないかなって ボーファイターV獲得イベントの
英国機勝利数条件はちょっと面倒だな
敵チームに既知の強プレイヤーとかプラが来るとマッチを捨てざるを得なくなる
こういうマラソン系のイベントで勝利数を条件にするのは止めて欲しい 英−勝利数
ソ−撃墜数
米−ポイント
米が一番早く終わりそう
ソは攻撃機ばかり育ててろくな戦闘機が無いのが辛いな
英は勝ちやすい時間狙って進めるか 高tier機のスペシャリスト化も大分進んだけど
そのたびに拡張パーツの最高級化するのにだんだんcr.と素材が足らなくなってきたな
Cr.は課金機やリザーブ使ったりして稼ぎに上乗せできるから良いが
素材の無さはどうにも困る
折角使い込んで馴れた機体がようやくスペシャリスト化したのに
十分な拡張パーツ付けられずに素材が集まるまでしばらくお蔵入り
というのでは困るな
もう少し計画的に育成すべきか 素材の取得量を増やすリザーブくらいあってもよさそうなもんなのにな
戦利品ボックス買わせたいって判断なんだろうか
トークンに不自由しない程度の腕がある人ならパーツ使いまわしてそうだけど まあ簡単に
10スペシャリストフル装備機
なんて揃うようになるとゴールが見えて飽きが来てしまうから
素材は今のままでいいかな 明日あたりでボーファイターVも獲得出来そうだな
もう取ってる人も居るんだろうが
と言う割にtier5マッチで見たことは無いが ようやくボーファイターVゲットしたけど
予想に反して英→ソ→米の順でクリアだったな
数値だけだとピンと来なかったけど確かにこりゃ本家に比べると微妙だな
英だとあまり銃手を育てる意義も無いし気分転換で使うくらいになりそう
英も爆撃機ツリー追加してくれればな
ランカスターでダムバスター使ってみたい 複座IL-2愛用してきたけど
だんだんこいつのコンクエルールでの弱点が知れてきたのか
対策されて勝ちにくくなってきたな
スキルやパーツの設定
考え直さないとダメだな デイリーで地上攻撃撃破数のイベントやっている時に
味方が強すぎて全拠点占領してしまって攻撃する場所が無い悲しみ 今もなお飽きずにプレイしてる8割,9割は何人いるのやら 戦車とフリーEXP共有できると知って始めてみたら意外と面白くてハマりそう 今月から始めた初心者なアラフィフです。プレイ時間14時間です。
今ソ連爆SBで勝てなくて、やる気が崩れています。
何かアドバイスを下さい。おながいします。 <(_ _)> 戦車に比べて自分の仕事ぶりで勝ち負けハッキリ決まるところがよくて最近はこっちの方が良いわ あと戦車と比べていい所は
妄想機課金機が幅効かせて史実ツリー機の立つ瀬が無い
なんてことがないことだな
個人的にマスタングシリーズは
もう少し何とかしていただきたいんですが 最初からボマー乗るより戦闘機で陣取合戦覚えて
取るべき所と取りたいけど後でも良い所の区別が出来るようになると勝てるようになるよ 戦車は覚えること多すぎるんだよなぁ
人によっては5000戦まではチュートリアルとか言われるくらいだし
車輛開発しても第六感取らないと気軽に出撃できたもんじゃないし >>628
>>594みたいに、獲得できる占領ポイントを最大化する計算してればまぁ勝てるようになるんじゃね
SBなら爆弾6発があって、採掘施設に関しては>>594
駐屯地なら30pの地上目標2つ、20pの地上目標2つを、爆弾6個で破壊して占領ポイント100
リロード30秒後に20pの地上目標1つを破壊すれば占領ポイント120なので、駐屯地占領
ってな具合に
もっとも、途中で味方が駐屯地内で撃墜されると-40占領ポイントされるので占領し辛くなる
他の拠点については自分で調べれ、wikiのゲームモード・訓練に書いてある訓練であれこれ試せる
(訓練のくせに修理費や消耗品は消費されてしまうので初心者には辛いかも知れんが)
あと高空から爆弾落としてると全然命中しないから700mとかその辺まで降りて投下したほうがいい
敵の追撃はTキーで銃座射撃モードに入って手動射撃しつつ、左右(ADキー)に機体を揺らして被弾を抑えつつ逃げれ >>628
占領の順番はリスポーン地点寄りの他の陣地を無視してでも第一に地対地ロケットを撃つ軍事基地を取りに行ってあとは指令所と鉱山も優先で
633の方も書かれてるますけど爆撃機の低空爆撃はリスクはありますが結構強いですよね
爆弾の撃ち漏らしが少なくなるだけじゃなくて
単純に目的地まで降下で加速しながら向かえるから高空よりも早くたどり着くというw
マップの真ん中に重要陣地があって両軍そこでぶつかって取り合うマップだと早くたどり着くのは大事で
先に爆撃して奪取出来てしまえばそのあと寄ってたかって撃墜されてもおつりは来ますからね
ただ格上のtier4戦に入れられてしまった場合と敵が既に奪取後の陣地に対してはリスクが高まるので慎重に高高度からの爆撃するのもアリだと思います
あと爆撃機は機体の改造と乗員スキルの影響が大きい一方で単体だと育成しづらい機種だと思うので
何らかの形でお金を使ってしまいましょう どの機種でも拠点の特色や優先度は理解しておくべきだけど
鉱山が二つあるようなマップだと爆撃機と攻撃機が試合の趨勢を握っていると言っても過言ではないからね
低Tierのうちは重要拠点があるマップも少ないから4〜5辺りで練習してみるのがいいかも たまーに1対1のマッチングになった時に
相手が落ちたせいなのかそのままマッチが延々始まらないまま
時間が過ぎてマッチ終了 機体も戦闘中で帰らずになる
ってことがあるけど
これも昔からあるバグなのかね 稀によくある
多分何か処理をミスってて、
・プレイヤーはハンガーに戻される
・機体は戦闘時間12分が終わるまでそのまま
になってるっぽい
ハンガーで12分以上待ってても機体は戻ってこないっぽくて、12分くらい経過した後に再ログインすると戻ってくる 戦闘機で狙撃視点?や爆撃機での爆撃視点にシフトキーで切り替えると画面が真っ黒になるんですが、これって何が原因なんでしょうか?
解決策があればおしえていただきたいです。 radeon 5000シリーズ(5500XTとか5700XTとか)だとそうなるらしいが俺は持ってないので分からん
20.5.1で直ったとか、19.11.1では平気だ、とか聞く
それ以外なら分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています