【WT】Warthunder part488
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573775546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁどうせ日本向けだけのコラボになるだろうしいいんじゃね 日本だけのコラボデカール貼って外人に自慢してやるぞ まあデカールくれるなら何のコラボでもいいよ
ストパンコラボはパーソナルマークデカール等が大量に貰えて良かった
DMMは限定記念デカールの配布とかもやるからありがたい https://warthunder.com/en/news/6504-development-admiral-graf-spee-outgunning-the-opposition-en
アップデート1.95“Northern wind”でドイツ海軍ランクVにアドミラル・グラフ・シュペーが実装される
主砲として2基の3連装283mm砲を搭載するこの軍艦はWarThunder海軍内における砲の大きさでトップとなる。
強力な威力を持つ主砲だが射撃レートは24秒に1回と遅め。
8門の150mm砲・3基の連装105mm対空砲・2基の4連装533mm魚雷発射管と豊富な補助兵装も搭載されている。
これらの強力な武装とは異なり、装甲に関しては他の軍艦と比較しても突出した性能ではない。
舷側は100mm・艦橋モジュールと砲塔防盾は150mmの装甲で構成されている、
ゲーム内最高の装甲とは言えないが被害軽減には有効であり乗員も1175人と継戦能力は高い。
最高速度は29.5ノット(54.6km/h)を叩き出す。 Sタンク課金かーって思ったらプレミアのは試作機で通常ツリーにも実装あるんだな
無理に買わなくても良さそうか ヘリはクソなんてよく見るけどジェット機と対空戦車で制空権取れば良いんじゃないの?
どっちにしろ戦争なんて制空権取られたら上から丸見えの地上部隊は終わったも同然だし
実際の戦争でもこれまで何人の戦車兵が文句も言えないまま死んでいったのか
と未だに現代戦車を使ったことがない人がここに ミリ系コラボとかいらねー
ドラゴンボールとかでフリーザのデカールみたいなのでいいだろ >>889
理想…航空機と同じSPか初手で出せるならSAMや航空機に弱いバランス
現実…初手で出せてAAMを積んでいれば航空機相手でも余裕、SAMはマップ次第だけど相性が良ければ逆に一方的に食えて超射程のカモフはADATS以外届かない
悲しいね? 相変わらず遠いな英仏海峡
接敵する前にブースター切れそう ヘリとかゴミゴミ。
ミサイルなんて棒立ちしてる相手じゃないとまともに当たらんしAAMも命中率5割くらい。
ホバリングすれば謎の揺れが襲い、必中のSAMが飛んでくる。
そもそも一方的に食えるなんてありえないんだよね、ミサイルの射線が通ってるなら
絶対にSAMの射線も通ってるんだから >>897
普通にプレイ出来てるよ〜
ワンデイエースとったど〜 >>898
10分ほど前からなんども再起動しているけど
「サーバーに接続中」のままです >>893>>896ヘリには使う人の意見と戦車側の意見があるみたいだね >>871
そんな決まり無いよ
系列会社がライバルだったりしたら無理だけど ログインできない人はランチャー自体の更新と
チート対策にチェック入れてる? >>859
東京にサーバーがあったとは知らなかった >>909
> 東京にサーバーがあったとは知らなかった
主砲を撃った瞬間に撃破通知が返ってくると思わず心を読まれたような気分になって面食らうな
裏を返せば海外サーバーはそれだけ反応が遅いということ(=撃ち合いの戦いは不利ということ) 海ECの弾薬補充ってどうやるんかね
拠点に停泊しても補充されん 中華ソシャゲとでもコラボして公式痛スキン実装してくれればありがたい
それはさておき少し低ランいじってたが2号C型チートだなこりゃw
敵がバッタバッタなぎ倒されてくww 初期車両のくせに中高ランクの戦場に出てきて開幕CAPするやべー軽戦車があるらしい ドイッチュラント級は一応重巡にクラス変更されたんだっけか
とはいえ駆逐艦でどう戦えばいいのかわからんな
やはりここは航空雷撃か 空ABボトムだと幾つ位上のBRの試合に引っ張られるんだっけ?
昨晩P-38Kで性能活かして戦わねえ殺すってやってたんだけど、今夜辺りは>>883の最後画みたいにジェット戦場に放り込まれる予感がしてきた すごい弾くようになったから装甲が大事だしきっちり狙うのが大事になってきた
きっちり狙わなくても死ぬペラペラ装甲な日本戦車は弱くなった >>915
陸も空も前後1.0だろ
デッキでBR調整して0.3落として、例えば4.0機を3.7デッキにしてたら
ボトム時は4.7と、トップ時は2.7と当たる >>916
日本は伏せた歩兵の肉薄攻撃が対戦車の主力だから… >>917
そっか有り難う
じゃあ今夜はyak-15系列に追われる覚悟しとくか >>918
ハ号より
地雷抱えて伏せている歩兵の方がBR高いよな >>896
へたくそ丸出しすぎて釣りもいいところだな、もし本気で言ってるなら脳検査うけたほうがいいよ プレーヤ名 に
chinpo
chinchin
tintin
yokotin
とか入れるとかお前らの程度()
幼稚園児かよ 戦車にDicker Maxなんてつけるとか(風評被害 ディックアッー!マックスとかネーミングセンス糞まみれだろ >>906
少なくとも>>893(俺は)乗っても居るし迎撃もしてる側だよ
ゴミってのは使いこなせてないから地雷ヘリに乗ってるんじゃないかなぁ…
稜線や崖辺りならレーダーに引っかからないし、レーダーに引っかかれば警報が飛ぶから分かる
仮にレーダー使わず自力エイムでSAMを飛ばしてもサーマル入れてれば視認が容易だから見てから回避(ホバー解除して急降下、ただしボルテックスリングのリスクはアリ)すれば回避出来る
ちゃんと使ってやれれば困る事はあまりないと思うぞ(当然黎明ヘリとかは厳しいけどね) 896は感想の感じ的にようやくゲットして数回使っただけで慣れてもいないのにみんなが
いうほど無双できないじゃんとか言ってるんじゃないかね・・・
そらヘリクソ強いって言っても操作方法覚えたての素人がいきなり無双できるほど安直な兵器じゃないからね 要するに地形がかみ合って敵が間抜けだったら活躍できるって話であって
そんなの何使おうと同じ事じゃん >>918
>>920
Armored Warfareの方は歩兵が実装された
こっちもうかうかしてると抜かされるぞ
歩兵の実装はよ あーもう、ヘルファイアマジウンコ
静止目標にすらあたらねえじゃねえか >>928
AWは歩兵出しても味方がわざと轢き殺すから機能してないよね・・・ >>871
向こうが契約で独占されてるわけじゃなければ問題ないんだろうけど、やる側として丸被りさせるのは差別化が図れなくてどうなんだって事になりそう ABで74式シリーズまでたどり着いて遊び続けてたけど、気まぐれにやたら推されていたチヌ2買って遊んだら、そのBR帯そのものが精神衛生上素晴らしいって事に気が付いた
高ランクで楽しく遊べるほど腕がないんだね >>832
日本においては通称コラボビッチみたいなコンテンツはどことでもコラボするね
仰る通り独占契約の場合とコラボ先との競合が懸念される場合はやや厳しそうではある
先日話題になったガルパンとか独占契約があるか否かは別としてモロに競合だからやや厳しそうではあるな
なおGaijinサイドは版権モノと知ってか知らずか許可も取らずに一度実装しかけてた模様 Armored Warfareってたびたび話題出るけど
今Steamdbで人口調べたら90人ぐらいしかインしてないみたいだけど
マッチするのかこれ? マッチしないからこんなとこまで来て宣伝してんじゃないの? AW自体は面白いけど言われてる通り日本のゴールデンタイムじゃ人いなすぎて
PvPが絶望的PvEが何分も待ってやっとできる程度なのが辛い
それだったらWTやるわってなる あ、爆撃機の修理費安くなってる
ってことは基地爆の報酬も・・・ AWってSteamメインじゃないんじゃないのん?
Steam人口だけならWTもあの数じゃサ終不可避だろうけど実働はSteam以外でも結構多くてなんとかなってるし カフェインブーストしすぎて過給圧ぶっ壊れそう(日記) 日本セイバーの開発やってるんだけどこいつら弱すぎるでしょ
よくこんなので朝鮮戦争勝てたな
サイドワインダー使えるようになれば変わるんだろうか? ランクZ敵も味方も1抜けばかりであっという間に終わるのな 味方にSAMいなければ0抜けできるし時間とシルバー節約にはなるからまあいいか おおう
SBECにおける爆撃なんだが爆撃報酬だけでなく着陸報酬も今までの半分になってるな
例えば
修正前
基地爆撃で報酬10000SL + 着陸で報酬10000SL
だったとすると
予想だと
基地爆撃で報酬の半分5000SL + 着陸で報酬5000(基地爆報酬の半分)+ 10000SL
だと爆撃報酬をを分けるという話から思ってたんだが
実際は
基地爆撃で報酬5000SL + 着陸報酬で5000SL
になってる
実質爆撃のみの場合は修正前フル報酬の25%
基地に帰還できても50%になってるな
ただ爆撃機の修理費が大幅に下がってるので一回帰還できれば黒字なるから今までより時間がかかるが稼ぎは可能か よく考えたら戦闘時間報酬以外の航空機撃破、地上兵器または海上兵器の撃破、基地爆撃での報酬の合計と同じ報酬を着陸報酬で貰ってたんだから
爆撃報酬が半分になればその分着陸報酬も半分になるわな・・・ >>930
Gaijinの匙加減一つで兵器の性能なんてどうにでもなっちゃうのがわかってしまって嫌だな >>951
そんなにガイジンは爆撃機で稼がれるのが嫌かな >>956
爆撃は戦闘機同士の空戦出来ない人用の救済というかモチベーション維持の目的も有るから、戦闘機で稼げる奴がウマーするのはなんか違う、お前らに稼がせたい訳じゃ無いって所だろ >>957
戦争は爆撃しないと終わらないんだぜ?戦闘機同士で勝敗決まっても地上をどうしかしなきゃだからな。そういう意味で爆撃機は花形であってもいい >>956
乗り捨てクソ野郎が多すぎるからじゃないのかこの仕様変更は >>956
稼げなくなった訳ではない
飛行場特攻で手軽に稼げなくなったんだ
今まで待機時間無しの時のPe-8、Ju288やBe-6と散々暴れてきて
今回のA2Dでの飛行場特攻
やり過ぎたな
gaijinとしては爆撃機乗り捨てを減らしたいんだろう
ちゃんと基地に帰還することを心がければ時間はかかるが稼げるだろうしな
あとBe-6やA2Dはたぶん特攻してもまだプラスだと思うぞ
まあ相当効率が悪くなってるとは思うが
機械的に飛行場特攻なんてしないでちゃんとプレイしなさいよ
そうしない更に悪化する可能性があるぞ 革命からの課金機ずらりじゃねえか
gaijinの狙い通りだろう >>961
撃墜と墜落の違いは判別できるんだから
そこで修理費変えればいいのにね 海の軍票でストラテジックポイントで撃破しろってのがありますが
自分が占領中に倒すの?敵が占領中に倒すの? >>957
空戦よりも爆撃がやりたくてゲームしてる人もいるんやで 課金誘導はここ最近本当露骨だからねぇ…
>>950居れば次スレを…
俺は建てたばかりで多分無理 さっき空SBやってたら同じタイミングで敵も味方もバッタバッタ墜落してた。
いったいなにがあったんだ?
https://i.imgur.com/GjBmY3t.jpg >>894
甲案 頬に傷のある上官に殴られるメガネのスキン実装
乙案 ウサギや倒副マークを実装
斜め上 ゲンブンのガルパンスキン実装 >>956
爆撃機スパムに嫌気さしてるプレーヤー多い事、気がついてないの? >>968
鯖激重で瞬間移動して地面に突っ込むやつじゃねえかな
重い時とかいきなり急降下して回復しないままゴッツンコする Be-6が無限に突撃してくるのを迎撃するのは末期感あってよかった
よくないけど 爆撃機スパムだろうが人いるほうがいいと思うけどなぁ。ECなんだし。
それぞれで区域で好きに動いていれば良いんじゃないかと。
つかWW2OLが懐かしくなった SBを中心に遊んでるプレーヤーが爆撃機で爆撃するのはかまわないけど他のモードの連中が稼ぎ目的に爆撃機スパムするのが嫌になる。極私的感想だけどね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。