【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1拠点連続でうぜえなーとやっていたらバトルモード発生
すまん1拠点くん、キャプ報酬すら取らせたくないこれが一番簡悔の糞だったわ・・・ 久々に起動したらマウスとかパンツがシベリア送りにされてるやん
しかも代わりがパットンってなんやこのいやがらせ >>350
ごめんそれの意味がわからない
ロールの調整って何? >>365
頼もしいクレイジーパスタ・カーがポインター兼裏取り忍者として走り回る楽しい独伊ランク帯じゃないか >>361
爆撃機の機首を一定角(または一定上昇率)で上昇に固定してくれるMODみたいなのマジで欲しい
現状だとトリムぐらいで設定する他なくそのトリム自体もちょくちょくいじり続けないと一定角度での上昇は望めない
これじゃコーヒーも飲めないしおちおち糞もできん(´・ω・`) 昔SBでPe-8使ってる時にうんこしたくなったから銃座視点にして自動で放置してたんだけど
帰ってきたら2キルしてた上にまだ飛んでたわ 銃座視点だと自動で迎撃してくれないんじゃ?と思ったが、良いヒントを得たので爆撃視点で放置してみるか 10tタスク簡単そうに見えて割と面倒だな
ドルニエサンダーしようにも敵もキル厨と化してるから基地に辿り着ける確率は3割ってとこか
迂回上昇しても狙われる確率は体感7割
首尾良く基地上空までいければ10tは達成したも同然だけど
流星で迂回上昇してチマチマ基地爆してる分には今のところ9割成功してるから
遠回りでもそっちのが良いかも知れん >>371
カーソルを銃座の死角に置いておくと銃座視点でもオートで反撃してくれるよ
昔は銃座のAIがゴルゴで攻撃開始距離が長かったからSBだとボコボコ落としたけど今はMe264やJu2888のような快速な機体で敵機を後ろにつかせないと落とす前に落とされちゃう事が多いと思う SBは索敵能力や警戒心、射撃や操縦の技術、戦術を試し合うモードだ思うので自動銃座とか勘弁して。銃座も機外視点からマウスで照準合わせて射撃とかTPSかよ。 高ランクレシプロ連合ですら枢軸にボコボコとかほんと頭おかしい
サンダースキルでも枢軸優勢、修理費見ても枢軸バイアス丸わかり 未だにACEになったBe-6は乗ってて引くぐらいゴルゴだよ。
でもそれを一瞬で落とすホッケがいるから世界は広い
爆撃機はSBの初等訓練になるから許してクレメンス 性能に関しては別に連合は劣ってないんだよね
上昇力を得るようになってくるしエンジンの最適化は据え置きだから高度では性能を発揮できるし
あとボトム想定するならP2W(A2D)サンダーは連合が有利な要素かな
ネガ要素では高ランクレシプロは乗り手と爆撃機&攻撃(襲撃)機率も重要じゃない?
枢軸って爆撃機はあるけど攻撃機がないから戦闘機率が高まりやすい
爆撃機は最大四機って制限があるけど攻撃機は制限が無いので湧けば湧くほど不利になる(※スカイレイダーマシマシを除く)
修理費は如何とも言い難い、枢軸は枢軸で乗らせる気がない馬鹿修理費が何機かあるんで… 枢軸に修理費高い機体多い=それだけ大暴れできる環境ってことだよ
それにA2dとか全体で見れば空中スタートの景雲の足元にも及ばない雑魚だしな
自分で乗って空戦すればそこそこ勝てるだけで
サンダースキル一試合ごとの平均キル数0.42(計算方法不明だが相対的にかなり雑魚な部類)だからな
結局AD4に毛が生えたような戦績しか残せてないって事
レシプロもHマス、コルセア4Bが強いだけであとは凡庸〜それ以下の機体ばかり >>378
A2Dの戦績が落ちるのは爆撃タスク目当てってのも大きいんでねーかな?
自分で乗れば――と言うように性能は知っていると思うけど全盛期の景雲並みのスペックは十分にあるよん
対抗馬が同じく爆撃リスのアラド位しかない程度に高度抑えてガンガン潰せる
俺は連合枢軸両方使うからここ以前は枢軸に傾き過ぎの糞ゲーだと思ってるけどここら辺は結構拮抗してて楽しめるランクだと思うけどなぁ…
あっあとThunderSkillはあれ全統計じゃないから勘違いしてたら注意した方が良いよ
Thunderskillの問題は第一に統計数の少なさがあって、バトル数180前後の日本機とかと8000近い機体と比べられないという点(デーャ^が偏る)
第二に陸空の区別って問題でMボルとか見る限りどう見てもこれ陸RBも含まれてるから制空オンリーの機体のが高まるという二点がある 補足として仏コルや陸でOPと化してるプレニエ君とか見ると分かりやすいかもしれんね
陸でヤーボゲーしてる連中はどうもそっちでも空(air)のキルレを換算されるようで軒並みひっどい数値になってて笑う 連合は不快要素が多すぎ
編成が大体の問題だから不公平感が強い 未だに景雲改が空中スタートだと思ってる事に誰も突っ込まないのかい
A2Dが実装する随分前に空中スタートではなくなってるだろ このゲームは昔から枢軸側の方が勝ってるよ
まあ昔の場合は連合側が自機の性能も敵機の性能を理解してなかったのが大きいんだけども
連合側が枢軸側に勝つにはどうしたらいいか?→枢軸側のプレイヤーが連合側でプレイする
とか
枢軸側が勝ちすぎて弱体化されるかもって噂になったときに連合側でプレイして勝率をあげようなんて言われたりした
実際零戦でクルクルしていれば無双できたからね
相手もスピットは最高のターンファイターなのに零戦に旋回戦で勝てないのはおかしいみたいな事言ってる人もいたレベル
まあ零戦の性能が理解されだすと一筋縄では行かなくなるんだけどもある意味史実通り >>383
レシプロ景雲が実装されたのかもしれない >>372
一番簡単だったわ>10tタスク
スロット3つ〜4つを重爆で埋めて作戦SBでいざ出撃
そのまま基地上空で爆弾リリースしたらJキー押して脱出して次の爆撃機で同じことの繰り返し
作戦SBは爆撃機は上空スタート、戦闘機は滑走路スタートという素晴らしい決まりがあるから
これ3回〜4回繰り返しても敵の戦闘機はまだ上昇中(というか大半の戦闘機は上昇して迎撃なんて諦めてる)
眼下で敵戦闘機が蚊柱作ってるのが見えたら脱出せず高度落として爆撃機で突っ込むのも手
上手くいけば銃座が敵戦闘機を仕留めてくれて1試合2kill(SBの場合)のタスクも同時達成できるぞ
15分〜30分もあれば10tタスクは終了するよ
10tタスクが一番達成簡単だった
ちなみに次に達成が簡単だったのが10killアシストタスク
俺みたいな糞エイムにM2ブローニングを搭載した米軍機を操縦させれば
空ABを適当に飛んでるだけで気付けば10killアシスト取れてる >>386
自分はSBECでやってたなぁ
機種によって地上と空中スタートがあるけどやる事は一緒
というかSBで2kill達成しておかないと結構辛かった >>383
当時と比べてって意味じゃないの?
…って思ったけど全体で見ればって言ってるし未プレイのお客様だった可能性…? >>387
> というかSBで2kill達成しておかないと結構辛かった
SBの2killが一番しんどかったね
部屋によってはテツヲだらけの部屋とかあるし
なかなか肉入りと巡り会えずに時間だけが過ぎていく
逆に取れるときはほんとあっさり2kill取れる(noobさんが多い部屋とかだと) USBコントローラー挿しっぱなしで起動したらデバイス選択画面になってコンフィグ設定消えた思い出
なので今回はデバイス選択の所で選ばず、すぐUSB抜いてクラ落として再起動したらセーフだった 急募空RB57mmモスキートで対面に爆撃機無しマッチの立ち回り
全くわからんぞ! >>393
キ102で凸って爆撃機の機影がない時の悲しみに近い
どうするかって?とりあえず登って威嚇しておこう…武装知らなければ嫌がるかもしれないぞ!かもな!かも! キ102は陸RBで攻撃機SPで出せるから使ってみたけど
なんというかこれ57oの貫通3ミリなせいかケツに吸われて確殺じゃなかったり
ホ5は相変わらず威力低いしで、俺に向いてない気がしてそっとデッキから外した >>385
陣風が実装されたし名前と形と計画スペックが分かってる航空機ならなんでもイベント報酬枠で実装してきそうだからありえそうだなあ
富嶽とか実装されても驚かないよ
>>396
ホ401に鉄鋼弾が装備できればなあ 富嶽はモックアップすらできてないから無理じゃないの 富岳は自衛用の銃座が20ミリましましだったらいいけど7.7ミリがちょっと付いてるだけのバージョンだったらマジで誰も乗らないと思う。でも景雲改がアリなら富岳もアリだと思う
それよりki91の方を早く実装してほしい 富嶽の実装はB-36の実装の可否でわかるだろう
B-36が実装されれば可能性はある 陣風は特例でモックアップレベルじゃNGって方針に変更はない
モックアップすら作れていない机上の空論の富嶽は無理でしょうな
仮に来たら惑星は完全に架空戦記ゲーに変更になる このゲームってチーターおる?
BFVとR6Sでヘロヘロです 陸ABのマーカーがなんかおかしい?
虎Uでジャンボ正面がどこに合わせても赤表示になって、それでも構わず撃ったらちゃんと抜けるし、34-85相手でも同じことが起こる。 あれって特例というか、マジでモックアップ止まりだって知らなかったんじゃないかな
情報解禁当初の武装が30mm×6、20mm×2とかいうアホみたいな重武装になってたのもタイプミスしたわけじゃなくて、単に誤解してたんだと思うわ
だから今回の陣風実装に対する問い合わせにはだんまり決め込んでるんだろう
まあ陣風自体モックアップにしては鮮明に機体の資料が残りまくってるから飛行したものと勘違いするのも無理はない マイ車が平気で実装されてる時点で陣風に突っ込むのは野暮 >>403
陸はおるけど空は皆無
陸さえやらんかったらチーターに遭遇する事もない まず桜花の液体ロケット化をMAI先生辺りに描いてもらわないと >>401
ごめん教えて欲しいんだけど
実際に飛んでたB36と富嶽に何の関係が? >>411
実際に飛んでたB-36がまだ実装されないって事は同程度のスペックの計画機体の富嶽が実装されることは無いだろう >>408
ああ、やっぱりいるんですね
PS5来たらCSに帰るかな…… ああもう修理費が邪魔だ
好きなヤツに気兼ねなく乗らせろよ
FPS見たいにガンガン戦いたいわ >>412
富嶽:爆弾搭載量20t、20mm機関砲×4
B-36:爆弾搭載量36t、20mm機関砲×16
これで同程度ねえ… >>405
戦車は木のモックじゃ話にならないけど
お空は木のモックに発動機搭載したら飛んじゃったんで
そのまま実戦配備してみましたってケースままあるから・・・(震え声 >>415
太平洋(大西洋)横断出来る爆撃機として設計されたから同クラスよ 射殺されないだろうと舐められているからこのような粕が犯行に及ぶ
特殊部隊突入で犯人射殺で早期解決可能なのにな
【島根】「立てこもりしたい。他の従業員は外に出ろ」…出雲市の冷凍物流会社に刃物を持った男が立てこもり 中に女性従業員1人
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578991367/ >>423
そもそも監視対象スレだろ
引きこもり中年や犯罪者並びに犯罪予備軍の巣窟スレとして認識 >>274
おのれ!ミグひろいきめぇぇぇ!!
>>282
あれは!!ファントム岡!? ジェット機でフラットスピンになったらフルスロットルで操縦桿押して失速してる方の翼のエルロンを下げてスポイラーがあれば立ててそれでラダーはどっちに向けるべき?
失速してる翼の方向?それとも反対? アンチチートツールの誤検知で追放されて戻ってきても出撃できないの不具合にしても酷すぎる、チャットはできるのにね >>427
スラットスピンの初期段階なら回転方向とは逆側にラダーを踏み込んでエレベーター前に倒すと上手くいけば回転が止まる
その後速度が十分回復したのを確認して水平にモックアップ戻せば回復できる可能性はある
ただしフラットスピンに完全に入ってしまってディープストール状態になったら回復は無理
特にジェットは重心が後ろよりだから回復させづらいしね なんか変なミスした
予測変換め・・・
水平にモックアップ戻せば→水平に戻せば 窓アプデのせいだろうけど仮想フルスクで時々タスクバーが残り続けちゃうことが生まれるようになったのがちとストレスだなぁ
前も起きたんだけど当時はバーで右クリックすれば戻せたけど戻せないという悲しみ なんかゲーム起動するとキー設定まるっと消えるんだが >>434
コントロールのコントロールセットアップウィザードでフロッピーディスクのアイコン押して保存して自衛するしか やっぱりロールやターンが出来ない
動画見てると自機の腹見ながらターンしてるけど、あれが出来ない
ps4のスティックだけで操縦だと出来ないもの? 飛燕の開発本読んでるんだけどキ100って無茶苦茶評価高いのな >>437
散々言われてるけどABRBならマウスを使ってコントロールモードをマウス照準にして三人称視点でやるのが普通
PS4でもUSBにマウスを繋げばマウス照準でやれる ここしばらく雲が少なかったと思ったら
この5連戦1500m以上オール雲 頭おかしいんか キ100開発にあたって飛燕を空冷エンジンに換装するのに参考したのがFw190だっていうのが面白いなー
やはり飛燕一族はドイツの血を色濃く受け継いでるんだな
しかしキ61二型可哀想だな
速度がキ100より時速30km速いことを除いて整備性、上昇力、操作性能で負けてるとか
なんでWTだとキ61二型のほうがキ100よりBR1.0も高いのか謎だ >>441
自機の腹見ながらロールとターンというのは多分マウス照準モードでキーボードやスティック使って旋回してる キ100に関しては評価が二分されてるから何とも言えないところ
空冷化によって空力的には損(アスパラガスのような機首)をすることになったけど同時に軽量化と安定性は向上したので失速と最高速以外は比較的評価されてるね
>>443
性能向上の代償に自重がかなり増えてるしね、全備で192.5(I型乙で156.5)は流石にキツイ
ただ三式戦II型に関しては元々高高度用に最適化されている機体であったので本来は五式戦や旧来の三式戦は比較対象にするのはちょっと可哀そうだね
II型は高度10,000mで544km/hを誇り編隊飛行も可能であった
対して五式戦は10,000mだと水平飛行するのがやっと程度の馬力の大幅な低下が見られているから…まぁII型は惑星と相性が悪いんじゃ っと一言抜けてくっそ軽い機体みたいになってしまった
全備で全備で192.5(I型乙で156.5)は流石にキツイ×
全備で翼面荷重が全備で192.5(I型乙で156.5)は流石にキツイ〇 五式戦は実装時ゲロ強い上にBR3.0とかいう意味不明さだったけど
害人の当時のお気に入りだった尾翼ロックナーフとBR上げを同時に食らって微妙になった
あれ以来一度も使ってないからその後の情報は知らん。イタリア機も被害にあったがあの意味不明な尾翼ロックはほんまゴミ イタリアはもう出所して強機体に戻ったけど五式戦は昔と変わらずずっと服役してるよ
SBだと一定速度で急にFM変わったようになるから気持ち悪くて使えたもんじゃない >>445
キ100ってアメリカで性能試験されなかったの?
飛燕と比べて何がアドバンテージなのか客観的なデータが無いからいまいち分からん 陸はBR7.7ぐらいから重戦車が鈍重なだけのガラクタと化す史実が味わえるな 二型は実装されてる今の性能が明らかにおかしい サンボルに曲がり負けるレベルだから乗る価値ない 現実通りならそこそこの速度と旋回持った高BRで使いやすい機体なのに性能は一向に治らない… いや並には曲がるぞ
一型が曲がりすぎだ
加速がひどすぎるが >>450
マッチングBR次第じゃね?
トップならマウスなんかは普通に活躍できるし
BR関係なく暴れられるIS-7ってバケモン居るし >>449
一応資料レベルで米国に輸送する機体にリストアップされてるので送られたのは間違いない
けどペディアさん曰くテストもされず興味もなく、性能や構造も興味を持たれなかったそうな
ベースの飛燕が米国からするとカモ扱いだったところから多分米国からもあまり重要ではないと思われたんだろうね >>445
読んでる本には空力的な損を少しでも減らす為にFw190を参考にフィレットを取り付けて空気抵抗減らしたとか書いてあったなあ
>>448
そうかな
個人的にはSBでも他の飛燕系と同じ感覚で使えるがなあ
>>449
アメリカでの試験は分からんけど整備性の良さ
更にエンジン変えた事で上昇力が上がったので1万メートルまでの上昇時間が大幅に短縮された
また重量軽減とエンジンが重心に近づいたことにより空戦性能が試作機時代以上に良くなったらしい
https://i.imgur.com/Fp6YCXv.jpg
あとキ100二型で排気タービン付きになると更に1万メートルまでの上昇時間は短縮されて高高度性能も随分良くなったらしい
https://i.imgur.com/pou512e.jpg
なおWTでは排気タービンはお荷物になってる様子
キ61二型もそうだけど高高度用の機体はWTだと不利な傾向にあるね >>456
そうそう俺の本にもカウル周りを工夫(排気管周り)した結果抑えているとは書かれていた
ただ同時に前面の投影面積の増加(当時の議論の的だった液冷と空冷の絶対的な差)が生まれるのと空冷化したことによる空力の変化は避けられなかったとも語られているからやはりある程度って感じっぽい
土井さん本人の記述ではフェアリングが問題だったが単排気管化により容易に解決したと書かれてるね 20mmが4門になった三式戦闘機二型改乙も実装予定と聞いてずいぶんたつんですが…
今の劣化版キ100な三式戦闘機二型改甲を改乙に置き換えてくれたらいいのになあ >>456
細かい事だが引用する場合、出展書籍名と著者名を明記した上で行わないと著作権法違反
特に民事は問答無用で転載者に損害賠償支払いくるから張るなら手順踏め
刑事で御縄になるかは裁判次第だが社会人なら懲戒対象になるぞ xbox大型テレビに繋いでやってるからパッドオンリーでエイム難しいしデフォルト照準だからサイト見にくいしならなら苦行だぜ >>460
ああそうなのありがとう
引用元は 著者名 『碇 義郎』氏 出典書籍名『戦闘機「飛燕」技術開発の戦い』って奴だよ
この人の本は読みやすい文体で開発だけでなく前線でのエピソードや勤労学徒員のエピソードも入っていて面白いよ
隼、紫電改、疾風、雷電、零戦、飛燕の本を買ってみたけど全部面白かったから他の著作物も全部買ってしまうかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています