【WT】Warthunder part492
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>456
> また重量軽減とエンジンが重心に近づいたことにより空戦性能が試作機時代以上に良くなったらしい
これが惑星のキ100じゃ実感できないんだよな
惑星のキ100は飛燕より多少エンジン爆熱が緩和されて上昇が良くなった程度の恩恵しか感じられない
E保持は明らかに落ちてるし(それは史実通りだけど) 日本機の本は当たり外れ無くて良いよな
ドイツ機とか昔のを古本屋とかで購入すると速度性能とかデタラメだったりするし
(プラス方向に盛りすぎ) >>465
パイロットはKi-27のようだって喜んだらしいけど
そういう感じではないわなWTのki100 日本機も古い世傑とかはちょっと情報が曖昧だったりするのもあるね
逆に古い方じゃないと載ってないコラムとか写真もあったりするけど >>295
加えて陸アサルトで使用した弾薬が無料補充されないバグがあるしな
昨晩はそれで5万近くのSLが吹き飛んだ。死ねロシア人 爆撃機の銃座や戦車の同軸機銃って、
残弾やリロード時間の表示ってできないの? 無理だね
試してないけど爆撃視点でリロードをしている(システムチャット)とかすれば出るかな?
あとこれまた試してないけどブラウザでポート番号指定してWTの出力データ見る奴使えば見る事が出来るかも? 「航空機の射撃手からのカメラ」をはいにしても、銃座が複数あると強制的に俯瞰視点になるのなんとかできない?
銃座視点から照準した方が絶対当たると思うのに >>473
むしろ銃座が一つしかない航空機でも俯瞰視点から射撃したいんだけど
設定でできないかな? WoTの駄目なM3Lee乗った後にWarThunderのM3Lee乗ると普通に戦えて涙が出てくる WTのLee先生はやたら取れる仰角と機銃塔使って装甲化された対空砲ごっこが出来る
M16じゃ間に合わないほど天気がヤーボな日にオススメ 盛者必衰というか
AB使用戦車ランキングで最近T-20とシャーマンジャンボが物凄い追い上げみせてて
トップのT-34に迫る勢いなんだがどうしたもんなのこれ 敵に回したとき全然撃ち抜けないのにあっちはガンガン撃破してる印象が強いのがシャーマンジャンボAB
実際は固いだけなんだけど俺も使ってみようって気持ちにさせる筆頭かも知れんね スウェーデンのジェット機(A21RB)は
最初から8mm機銃8連装ガンポッドが付けれる (今のところ付けても機体性能が低下しない)
このガンポッドは最初からサメの口の塗装がされている
https://i.imgur.com/KHMxupi.jpg 陣風イベントでデカールもらったけど
ロシア人って、あんな超クソ寒い国でもミニスカ好きなんだな!!
https://i.imgur.com/7GQN71L.jpg sp.nicovideo.jp/watch/sm27574241
https://i.imgur.com/ZszcsKB.jpg >>489
いつみても右の奴がチェブラーシカのパチモンみたいだな >>489
戦車兵と化したチェブラーシカとかロシアのWT民に言われて人気だったな >>492
そんな事言われてたんだ
チェブラーシカが日本で人気ってのを知っててこのパクリデザインにしたんかねぇ
アヘ顔ダブルピースちゃんも向こうの感性で最大限の萌えを目指したようだし(なお) インベーダーの初期の方
これWEPもないし結構微妙なのでは >>495
このシルエットはF-15J・・・完成していたの?! >>495
理想(〜したい)とは言え更にインフレ進めるAAMとかポイント誘導型の爆弾とかバランス何も考えてないよねって
日本運営には期待してた部分もあるけど本家同様目玉のためなら何でも良いってスタンスなんだろうなぁ なんか陣風がステルスパッチ連発でコロコロ性能変わってない? >>501
やっぱ変わってるよね
乗るかぁと試し乗りしたんだけど一昨日と昨日とで上昇力が全然違って笑う
集金終わったからNerf開始かな? >>502
ロールだけ良くなったけど軒並みnerfされててどうすんだこれ
キ-94 IIやキ-87とかと同じ臭いがするぞ・・・ 似たような運用の機体が団子になってる状態って言いたかっただけ 始めて500戦くらいしかしてないけど勝率17%とかなんだけどこのゲームやめたほうがいい? >>510
半信半疑だったがマジか
また一つおりこうになってしまった >>510
ロシアの→×
ロシア政教の→◎
尚ロシアは多民族国家でムスリムの人口が爆発的に増えていているので20年内にクリスマス中止になる模様 >>506
勝敗なんて気にするなこっちはキルデス0.15だけど楽しくやってるよ いや楽しくは無いな全ては第三世代ジェットまでの辛抱よ 三凸FとマルダーHを讃えよ
センチュリオンや書記長の土手っ腹をぶち破り火だるまにする快感を共に分かち合おうじゃないか >>513
勝率60%の人と40%の人で何が違うんですかね?
PVPレート意味をなさないとは思うが >>516
>三凸FとマルダーHを讃えよ
L3/33 CC「ナカーマ(・∀・)」 試合動かせるヤツは動きが違うな
RBでもたまにいるけど二対一でもなんとかして帰ってくる
スピット乗りに多い 勝率→clanに入っていれば馬鹿でも上がる、野良だと味方ガチャ
複勝率に注目しないおまえ等()
常にチーム上位1-3位に入る率を表示しているGaijinさんの意図汲め 相手半数重巡でこっち重巡ゼロとか勝てるわけねえだろ
しかも酸素魚雷当たってんのに沈まねえし
俺の重巡はどこに当たろうがワンパンなのにほんと糞ゲーだわ 味方が残念だとどんなうまい人でも孤立して囲まれてぼこされるからなぁ
あ、陸RBの話です空とかは知りません 英陸ランク2に来たけど仏陸とは雲泥だな
初出撃10キル全改修とかザラで笑いが止まらん
空が気付いたら自分一人になってて髪の毛抜けてくけど 仏陸ランク2は自国戦車を投げ捨ててシャーマンとM10に乗れば最高だぞ >>521
あれそういう意味だったん?!全体勝率だと思い込んでた KD高いのに勝率が異様に低いの稀に見かけるけど何してるんだろう、マップの端から戦闘から外れてる敵ばかり撃ってるのかな…高いスキルを妨害に使ってんだろな 日本の海ABやってて、軽巡クラスにさしかかってるんだけど、戦闘機のチョイスで悩んでます。
爆撃&雷撃はP1Y1でほぼ決まりで戦闘機となると、総合性能で疾風、ABの戦闘高度考えると零戦52型か、はたまた火力の紫電か。
みなさん何使ってます? 仏はRankIIからは強いというか並みにはなるね
4.7は強いかも?
本領発揮は6.x-7.3までかな?7.7以上になると車両ピンの性能は良いんだがスタビ無しが痛すぎる
9.7-でやっと復権ってところか >>531
4.7って、
SA50と対空AMXか。
あと…なにがあったっけ? >>532
B1ter(Bisだっけ?プレの方)一両頼みじゃない…?
一応B1自体がトップのイギリスの豆腐野郎並みにくっそ硬いから前に出るだけでスコア稼げるのは楽しいけど…
>>533
あっそうか、ジャンボのBRが上がったの忘れてた…
前はSA50(実質ファイアフライ)とAMX(オスト互換)とジャンボと4.7の中重空のそれぞれ最高クラスの車両を持ってきた夢のBRだったんだよね >>534
ter無くてもbis君装甲カッチカチになったからいけるいける >>535
まーじか
ツリーの方って装甲が厚い(※やや)レベルだったけど資料出てきてましになったんかな?
それならわりと行けるんかなー Lorraine 155 Mle.50を覚えている者は幸せである、プレイヤー同様頭が禿げていても心豊かであろうから・・・ イタリア初期でB1のターレットリング抜くの大好き。 >>536
資料があるか不明だが排気口が15から55mmになったらしい >>530
ABなら下駄履きでいいんでない
憎い憎いヘルキャットや爆撃機を撃墜してすかさずcapする猛者がいるけど
かっこよすぎて惚れちまうよ B1bis確かに側面のラジエーター冷却口が55oになってるな
あと正面装甲も60oで統一されてたり、防楯も56mmになってて砲塔本体の装甲56oと合わせてカッチカチになっとる うーん休みだからって1日空ABに籠ってても10戦3勝のペースはキツいな…1戦1キル出来るようにはなってきたんだが… 海が水上機で占領できるのを初めて知った時は驚いたなあ 陸もヘリで占領できるんだよな一応…試しようがないけど固定翼機もちゃんと円内に止まれば占領できるのかな? >>542
どこの国のどのランクでやってるか知らないけど
一戦1キルは立ち回りに問題あると思うぞ
例えばマーカー見えたらすぐ撃ってない? >>544
動画かなんかでチケットギリギリの所をG-2が乗り込んでcapして逆転勝ちってのを見たからやれるのでは?
ヘリはサークル監視してたら24Pが降りてきたからHEASくれてやった事あるよ
粉々になってトリップしたわ >>546
どのゲームでもそうだけどエイム(特に偏差)が苦手でね、別ゲーだと誘導武器とか範囲武器で誤魔化せるけど機銃となるとトレーサーでもなかなか当たらないのよ…後敵とチェイスしてると周りが見えなくなるから他のに食われたりかな 結局空AB上手い人ってエイムが上手いからな
瞬時に狙えるからあんまりクルクルしないし、クルクルしないから撃たれる危険性が下がる
ヘタクソはいくら撃っても当てられずにクルクルしてるから撃たれる なんかで見たけど1デスは1キルでカバーできない損得があるらしいから死なないことのほうが大事じゃね? >>549
そうなんだよね、なるべく一撃離脱でやるんだけど最後には0キルでリザルトボトムとか…難しいゲームだ 何かの足しになるかと思ってps4の背面パッド買ってきたけど、既存のキーを割り振るだけだからうまい使い方が思いつかない >>550
どこで見たか知らんが1回死んだくらいで鬱になるようなペナルティはない
キャンプして1k0dならくるくるして5k5dのが接敵スコア含めてよっぽど時間効率よく稼げる もう夜やんけ。
と思ったけど仕事帰りか。
お疲れちゃん。
あと日海で水上機お勧めしてくれた方もありがとう。
ヒコーキでcap、楽しそうだね。 >>528
そういうのは大抵芋している
でやばそうになったらさらに後ろに逃げ隠れして殺されないようにしている
がエアカバー外なので敵に爆撃されて吹き飛ばされるのもみる
こいつら完全優勢にならない限りゴミだから戦力外だな >>548
敵機が進行する方向を予測して弾まくだけだぞ?
どうしても無理ならメッサーやyakみたいな軸内機銃で
ギリギリまで近づいて真後ろから打てばいいのでは >>524
シャア(英AB陸ランクIV)
「どうだ!?バカな?直撃のはずだ」
「一撃で、一撃で撃破か!?他国戦車は炸薬入りの砲弾を持っているのか!!」
「火力が、違いすぎる…」
ttps://youtu.be/2kpjUv--aCY?t=33 >>524
ザク(英AB陸ランクIV) vs 他国の戦車(ガンダム)
英戦車「あれが他国戦車の炸薬入り砲弾の威力なのか!!」
英戦車「ジーン、ランクVIの待っている所までジャンプできるか?」
英戦車「補助カメラ(Falcon対空戦車)が使えますから、見えます、ジャンプします!!」
他国の戦車「逃がすものか!!」
英戦車「うわああああああああああ!!」
ttps://youtu.be/RmTGCeCiKPI?t=127 >>554
いちおうその民家のすぐそばにある厚木飛行場の渓谷のゴミ捨て場に銀河とともに大量の雷電が眠ってるって噂だけどな 破片効果バフされてからそんなに困らなくなったしこういうの寒いわ
タイムスリップしてきたのか? 寒いの?うちのコタツ入っていきなよ
100GEでいいよ うわああ
英陸でブイブイ言わせてたらなんだこいつ
アーチャーとかって後ろ向きに大砲積んどるやんけ
一撃でkvとか行動不能にしちゃうけどイタリアの20ミリカエルに絡まれたらとろけていく 3デス全て砲撃支援ってオープンでも地蔵でもないのに意図的としか思えねー
負けチームに入れられると露骨に殺してくるのほんま害人 アーチャーはケツ向けて動かさないといけないから移動中に敵とカチ合うと死ぞ >>566
英AB陸ランク3までは何とか普通に戦えるんだが…
ランク4になるとこっちが5発ぐらい命中させても相手は死なず
相手のたった一撃でこっちが撃破されるとかあるぞ (砲弾の炸薬の差) 寒い?そんなあなたに日本機!かすっただけで焼きニンジン >>557
というか、性能的に日本機しかまともにキャプ出来ないぞ。
デッキに一機入れておくとギリギリの局面で役に立つかもしれない。 >>548
エイム下手な人は米国の12.7mmの機体がオススメ。
あと照準玉の前から後ろへ線で狙うようにすると良い。逆はまず当たらん >>574
ありがとう、アメリカだけはまだ使って無いから使ってみるよ >>570
真っ先にモブ戦車破壊してキルスト出しまーすがクソゲーすぎたから復活はないだろう >>569
大抵それか機銃掃射で昇天
迂回して射点につく前に同じく迂回機動してくるカエルに見つかって焼かれる
無事に射点についたらこっちのモノで視野に入ってくるのは全部カモになる
戦果が片寄るね
とっととスペードつけてオサラバだ! >>548-549
大事なのは火力
日本からだとPINGの影響で和製20mmとか火力の足りない武器は敵をなかなか落とせない
独20mmx3か米12mmx4以上がおすすめ どうせ全弾撃ち尽くす前に死ぬだろって時に限って予備の榴弾まで打ち尽くして機銃連打しつつ袋叩きにあって死ぬ おいMarketplace使えるようになんとかしろと言っただろうが >>563
延々やってるんだわ
すきま風が吹いたと思ってほっといてくれ
クソ寒いのは同感だよ >>568
支援砲撃に舐めプしてたのか超絶運が悪いのか悩むところだなwww ようやく俺もM18ゲットだヒャッホー途かおもってたら空から鉛玉シャワーされて死んだ >>585
たまに舐めプしてるMBTやIFVが弾幕に突っ込んでいって爆発してるから侮れない タスク期間中に自軍近くの拠点にみんなで支援砲撃してパスタカー牽制してるの思い出した >>548
>後敵とチェイスしてると周りが見えなくなるから他のに食われたりかな
もしかして車の運転も下手じゃね?
流れに乗れないとか友達に言われない?
周りの事も並列に考えないと空戦は上手くならないよ
割と女に多いパターン >>590
みたいなのが下手糞の見本な
考えられない奴の典型
馬鹿は放っておいて解説するとだな
相手も人間だから色々と考えて動く
味方もな
だからその戦場の全体の流れを見てないと敵を殺せない
botだらけのシューティングゲームじゃないから相手の出方や流れ読まなきゃ永遠に相手なんか撃墜できない
だから極論すると車の運転と同じ
自分が行きたい方向に必ずいけるわけじゃない
周り見て挙動見て流れを読んで運転しなきゃ車線変更すらできない
それと同じ CA-12刺さってて草
聞いてもない事ベラベラ語るとか流れ読めない奴がやる事だぞ 勝手にイライラして煽り運転するタイプかな?
免許返納してきた方が幸せだぞぉ 煽って喧嘩売るのが趣味の奴は別として
イライラするのはイライラさせる運転をする奴がいるからだゾ
炎上して燃え尽きる寸前の敵をKSする味方にイラッとするのと同じやで お、俺は無事故無違反ゴールド免許の優良ドライバーだから… ところでエルロンしぬとロールできなくなるよな?
けどRBマウス操作だとインストラクターはエルロン壊れた機体をバンク旋回させるんだよ(重爆並みに重くゆっくり)
エルロン無しでバンクを作る力ってどうやって発生させてるのかしら 完全に操縦不可になるのはエルロン破損じゃなくてワイヤー切れた時くらいだぞ >>528
ABならリスキル
RBとかなら、同じ機体を使い続けると
もれなくクソマッチを押し付けられ誰でもそうなる >>597
ラダーでもゆっくりとだがロールできるよ。
SBに行けばわかる(オイデオイデ エレベーターが逝ったときの絶望感は異常
ロールしてラダーでお茶濁すしか無くなる SBだとP47で両主翼とも翼端からエルロンまで吹き飛んだまま飛行できたよ。ラダーで微調整しながら飛んでたけど敵に襲われなかったら帰還できそうな感じで飛べた。 海タスクの「攻撃機を利用して地上車両を撃破する」って日本だと何乗ればいいの?流星でやっても駄目だった >>604
ツリーで流星にカーソル当ててみ
艦上爆撃機、雷撃機って書いてあるやろ
Ki-102乙とか黄緑色で攻撃機って書いてあるのを選択しなきゃ駄目 いずれにせよ日本機で攻撃機タスクはあまりオススメできない >>528
勝率なんて利敵行為でもやらん限り48%くらいが下限で
それ以下には出来なくない? 初心者が空で日本で始める罠
いい加減テンプレに
・空の場合、初心者は米で始めるのがベスト
・陸の場合、初心者はソ連で始めるのがベスト
って入れろよ
宿題するにしてもゲームやるにしても上記が一番楽なのに
お前ら初心者嵌めすぎ >>605-607
ありがとう、帰ったら見てみる
まだ日本しかやってないから日本でやるしかないんだよね >>610
ソ連空は全てが中途半端
でも低空からの上昇は頭おかしい 敵より高く飛んで真上から襲いかかる
と言いたい所だけど問題はこれが出来るP-47までどうやって戦うかということ
低ランクは上昇率良いけど速度と武装に欠けるからなぁ サンボルまでF2AとP-40とA-36使ってるだけで到達できるやん? メルカバMk2の弾代バグってんだろと思ってたけどエイブラムスなんか初期弾と性能変わんない上600SLとか初期弾以下の貫徹で600SLがザラにあって草生える
どんだけアメリカにやられんの嫌なんだよ OTOMATICで航空機落とすの楽しいな
ちょっとしたジパング気分 >>603
SBのことだが陣風で突っ込んだとき勢い余って速度超過したら方翼の翼端が吹き飛ばされたわ
でもラダーいじればまっすぐ飛べた
着陸もできた
陣風すげーな( ゚Д゚) >>598-599 >>601
d
なんかメーデーで生還した機長みたいな操作させてたのね
すげーなインストラクターさん いまだにイベ陸報酬の3.7 Ramの話が全然出てこなくてwikiにもページすらないのは
そういうことなんだな・・・ 双眼鏡でおっさんの顔を楽しめるって散々話題になったろ おっさんの性能はどうなの?
いつからかはわからないけど今の空2.7〜3.7の確かルールMAPの対米
攻撃機のA20がバズーカ装備になっててなにもせず基地スルーするから
爆撃機の迎撃だけしてれば勝てるイージーモードになってるわ 最近久しぶりにA20使って気付いたわ
何の嫌がらせかしらないが爆弾は9600SLで30発だったかを購入しなくてはならない
ように変更されてた
・・・・バズーカってかロケット弾な >>628
何故か惑星では武装OPに変更が入ると強制的に所持数0にされてしまうのでそれだね
たしか名称が変わっただけとか一度に持てる量が変わっただけとかでも強制的に0にされたはず >>628
装備名がM10バズーカだからバズーカって使っちゃったすまん
あれ当てても戦車にまともにダメージ入らないけどいつ何に使うんだろうか 一応カリオペのアレと全く一緒なんで空対地と地対地でロケットの処理が全く一緒と仮定すれば弾薬誘爆を狙えなくもないかもしれない
……がいつぞやのアプデでHEのモジュールへのダメージ率が大幅にNerf入ったようでロケット車両自体弱くなっているのを見ると空からカリオペロケットをたったの6斉射出来るだけってのはあまりにしょっぱいな
まだ特攻で1:1を取れるTTロケットのが使えるまである なんか今日やたらと重いな
ping999なんてルーター故障を疑うレベルだが別に問題ないし >>629
SBDやA-36のガンポといい最近のGaijin せこいな
>>630
そういう名称か、勉強になったわ
ロケットは基地に向けて放てば少しはダメージ入るけど
多分500lbx4の方がマシでしょ >>632
ping265なのに船の舵がロックされてピクピク勝手に進む。
味方チームは全然活躍しないまま連続で負け続き。もう面白さが微塵も無い。 >>625
陸RBでなんか好んで乗ってる奴がいるな
一応アハトラとかVFWみたいな微妙に装甲あるハリボテでワンパンは難しいから弱くはないと思う カモフThunderと化した陸RBに嫌気がさして陸SBに行ったけどここもダメ
もう居場所がない >>621
それもすごいね。しかしFMとしてどうなってんだろ。両主翼に甚大な欠損状態で実際飛行継続できるんだろうか。 チーターいるんだろうけど見たこと無いわ
動画ないの? >>638
F-15が片翼吹き飛ばされたまま飛行を続け、基地に帰還した話ならwikiかなにかで読んだ。 調べたら去年はデカールだけ
無いんじゃないかな、8月のビクトリーデーまで待とう >>642
ありがとうございます
少し残念年末にプレアカ買っとけば良かった ふと恐ろしいことに気づいたんだが
もしかして課金機体が強いのは最初からフル改修されてるからでは・・・? 日本車のサスペンションって前傾と元に戻す以外使うことありますか?
ボタン数削減したい >>625
超絶オープンの車体で純APで貫通204mmの94mm砲持ったらBR5.0という
貫通190でブローニング持ってBR4.0のアキリースでいいやってなる 陣風さんで編隊された日本軍を見ると赤い文字で********が溢れかえる空RBとは対照的 俺以外の味方1キルもできてなくて笑った
どうやってランクVまで来たんだ? >>652
お金
Lv10とかでも金掛ければなんとでもなるみたいだぞ
WTは知恵足らずの献金によって成り立っている 相手が強かったという可能性はいつでもある
精神主義はいかんぞ ヘタクソ課金元帥より尉佐官で撃墜10000みたいな隠れエースの方がキライです ABで英空軍進めてみたけどどいつもこいつもクソもっさりしてて乗っててつまらんな 英空はABだと性能ブーストで割りと強いで収まってるけどRBだと悲惨だぞ
ABに篭るべき >>657
いやーそうでもないんじゃね
E保持の悪さはABでも顕著だし旋回性が活かせない場面多い
こないだスピットMk.IXでリスキルクランのF-- 4がダイブして昇ってくるところに高度優位からダイブして
上下ヘッドオンをロール回避から最高のタイミングで燕返しが決まったと思ったら
多分ラダー旋回でそれより早くメッサーが反転してきてこちらが旋回中のところを撃ち落とされた
もう何がなんだか分からんかったが
縦旋回だったにせよあの状況で競り勝てないならどうしようもねぇなと思いましたまる イスパノ君が弱すぎる
ドイツ軍の同じ20mmとは雲泥の差 RBはジェット域にまで行けばわりと…というか結構上位食い込めるのもある
ミーティアはエンジン換装後はかなり強いしSwiftはMig15並みのぶっとび性能、HunterはAAM性能が非常に高い(R60追加で最強の座は譲ったけど)
戦中もホネやテンペスト、LFとか強機体はあるけど脳死で強いレベルじゃないね 攻撃機が戦闘機化してしまう謎病に蝕まれてるからね英国は イギリスはタイフーン1b、スピットmk22、attackerあたりが強いと思うよ 当方雷電糊
高度差を生かした一撃離脱を心掛けているものの、同高度にいるBF109とはヘッドオンから巴戦になだれ込むこともままあり、縦旋回をされた場合の対処がよく分からないで困っている
ダイブしてトンズラするのがベター?
逆にもし雷電に困ってるBF109乗りがいたら、こうしろっていうアドバイスを頂きたい バックアップのアイテムって所持数制限ある?
貰っても増えてない気がする >>661
攻撃機がワイラウェイしかない謎の国
しゃーないから爆撃機枠のブリガンドを陸RBで対地に使うのは無謀なんだろうか 名前を覚えられてしまったのか、マッチで当たるたびに勝敗そっちのけでこっちを執拗に追ってくる奴がうざい・・・ 英陸7.3の修理費まだそのままなのか
どっかの国は安くて羨ましいわ >>640
あの手の胴体が平べったい機体は全翼機に近いから
翼の端っこ無くなっても飛べるよ >>658
スピットは旋回じゃなくて上昇力を活かすべき
ぶっちゃけ高性能ソ連機と思って使ったほうが良い >>663
速度が乗ってればロールと旋回が良いので一度二度程度なら横旋しかけても良いと思う
縦旋しかけられたら仰る通り下に逃げるか、E優位と断定が出来ればズーム(上昇)で高度キープも手だと思う
>>670
なお熱
まぁその分ソビエトにない高度性能はあるんだけど… コントローラーってやっぱり相当エイム面で不利だよね?
印象だけど一撃離脱でエイム合わせられないから、ダラダラ格闘戦してる人が多い印象
後はエイム面での不利を自覚してエイムの影響が出にくい爆撃機、攻撃機、ヤーボ、芝刈りが若干多いのかなという印象がある @はパッドだしね(マウスも対応してるけどわざわざ買わない)箱版はSB無いから会いたく無いならSB行こう! aimがとかじゃなくて行動がな
spawn直後からずーっと機銃うってたり
人の邪魔したり
敵の群れに突っ込む繰り返すとか CSだから年齢層が低くなる可能性はあるけど母数の関係上悪目立ちするのかもな
最近はそういう迷惑行為に会わないから率とかまで考えた事が無いな 陸7.7ってボトムはおろか日本相手だと8.3でもIR持ちと当たるのな
重戦車のSPに気を付けておかないと ショルダーショットをしたりマナーが悪い人がいないわけではないけど空SBは少ないから
そういう意味でもSBやるのは味方に文句があるならやってみてもいいんじゃないか >>675
ケツブロガイジは戦車ゲーの風物詩
で思い出したけど外国人たちとケツブロについてチャットしてたら
「やられたらやり返すのが常識だろうやり返さないとかお前オカマか?」みたいにむっちゃ言われたの思い出した
放置したらどんどん被害者が増えるから最優先で駆除するのが正しいって理論
大人の対応で許してやる日本との文化の違いやね 似たようなネタだと海外では誤射とかTKしても謝らないとかも好例だな というか日本人が野良プレイヤーってか他人の知能レベルに対する期待値が高すぎる感 >>682
自分なら即T→3→3でごめんなさい!だなあ… いつの間にかtunamiなんてアワードができたんだなワロタ そういやなんかのMMOで綿密に作戦立てないと勝てないから打ち合わせしてるのに
一人が勝手に突撃してパーティが全滅してる動画見たことあるなあ >>687
ググったらそれだな
アレは野良って訳ではないけど
どのゲームでもよく分からん行動を取るプレイヤーはいるからなあ >>683
英語で味方に突っ込めだの無能だのチャットで吠えてるやついるし世界共通じゃないかな
ロシア語は読めんけど押されてると長文書いてるやついるしそれ系だろ フル改修のイスパノMk2
曳光弾ないから目を凝らして見たらタップ撃ちしてるのに一発目から明後日の方向に飛んでてワロタ >>689
真横にマウス旋回以外はエネルギーがりがりに削れる機体を普通と呼ぶのは厳しい マーリンスピットとグリフォンスピットでも変わってくると思うけどな
グリフォンスピットはまだマシだよ グリスピはやはりジェット域に引っかかるのもあって好まれない印象だね、乗り手の絶対数が少ない感じ
スパスピとか初めて乗った時はもう笑っちゃうレベルで乗ってて面白かったのを思い出すなぁ
お国柄仕方ないけどレシプロ末期の戦後仕様に進化した日本のレシプロ機ってのも見てみたかったな Spitfire F Mk.XIVeが弱すぎて参ったよ せっかく英4ランクまで勧めたのに 個人的にファイアフライよりウェリントンよりボーファイターより乗りづらい >>694
SBだとジェットとは当たらんからその辺は気にしないでMk24が使えるんだよな 今のスピットは昔みたいに適当に使っても強い機体ではなくなってるね
一撃離脱を主軸に慎重に立ち回らないとすぐにやられる
Mk24ならイスパノMk5だから弾のばらつきが少なくて当てやすい
でも個人的に好きなのはスピットMk\だったり
アメスピ強かったなあ
強すぎて販売停止になったのはアメスピぐらいじゃないかな
あの頃のgaijinはまだバランス調整頑張ってた印象 防護分析やるとT-64Bはチャレンジャー1のどの部分でも撃ち抜けるんだけど
チャレンジャー側はT-64Bの正面は初期砲弾だと車体正面上部すら満足に撃ち抜けないんだな
戦車の性能は第3世代で西側が逆転したって聞いたがこんなもんなの?
それともいつものソ連オナニーファンタジー? 空ランク1日本機
ソ連やドイツに比べると機銃の破壊力が少ないのか当てても全然落ちないけど、いつから楽しくなるんだろう 書き忘れてた
チャレンジャー側は改良砲弾でもT-64Bの砲塔正面複合装甲が抜けない >>700
零戦開発すれば20mmも威力と軽快な運動性能でハマる人はハマる
雷電や鍾馗なんかで一撃離脱をするのも楽しい
飛燕はプレイヤー次第で一撃離脱、格闘せどちらもいける万能よりの機体
ここら辺になってくると日本機の特性が出てきて楽しいんじゃないかな
個人的には九七式戦や隼一型大好きだからランク1で遊んだりもするけど >>702
だったら9.3にでもしてくれりゃ良いのに
作る意味なさそうだなこれ >>703
返信ありがとう
そこまで行ける気がしない...旋回戦だといろんなとこに注意振り分けないといけなくて辛いから日本機やめとく 砲撃った→届く直前に敵が死ぬ
爆弾落とした→爆発する前に敵が死ぬ
ロケット撃つ1秒前→前略死ぬ
やたら密集した敵の塊にピンポイント砲撃支援→押した直後に敵陣に突っ込んでいった味方が死ぬ。敵はヒットのみ
なんなんだ厄日なのか >>700
日本機の機銃でまともに火力を感じれるのは20o二号銃からだからなあ
試製雷電を一直線に目指してみ 雷電とBF109はランエボとインプみたいなもんだな
決着のつかない論争 >>670
リフティングボディだね
胴体そのものが揚力を発生させる設計 SBだとスピット揚力ありすぎてずっと上向くんだけど
産卵期の鮭かよ >>681
RBの山岳マップで稼いでいたら
押し出し転落くらって顔真っ赤
4000ポンド落としてやった >>699
チャレンジャーはチョバムアーマーを外すと少し改良したチーフテンが出てくる戦車だから
イギリスの製造業が滅びた事を痛感させてくれる逸品 九八式直協機がKAWAIIのでGaijin実装はよ なんかこの間のWU以来EACがエラーでバタバタ落ちる・・・なんだこりゃ。 >>697
陸も空もSBは惑星最後のオアシス
問題は海にSBが無い件 >>700
初心者なら日本は止めた方がいいよ
上級者コースだから
長く続けたいなら
米で初めて独、伊きわめてからにした方がいい
イベントとかだと米のランクIVまで開放してないと苦行だよ
日々の宿題も軍票宿題も米じゃないと辛いし
あと修理費で苦しむこともないから初心者にお勧め バトル2連続とか萎える〜
欠陥ゴミモードいつ削除すんだ 今のところ課金する予定はなかったから良いけど、ホリのプレ機が消えたみたいだね ショップから消えると煽る→イベントで抱き合わせ限定復活→最後はGE売りで陳列
WGから学んだ最高の詐欺商売術やぞ 『なくなるぞ』となったら、いるのかいらないのかよく分からないけど、『これ、とりあえず買っとけ』とバーゲン行って買っちゃいますよね エンジンパワー滅茶苦茶あるから無理矢理飛んで帰ってこれるってすごいよな ジェット戦闘機ってほとんどエンジンパワーだけで飛んでるようなもんだしな
エンジン死ぬと旅客機みたいに長距離滑空もできないし詰む >>727
ジェット旅客機は高度×20の滑空距離を確保する設計だからね
カナダで給油単位リットルとポンドを間違えて給油→燃料切れ→滑空して無事到着なんて事例がある 空中戦のフラップってあれだね
旋回力を高めるというより、速度を旋回力に変換する時の効率を上げるものと考えたほうが良いね
いくら旋回力を上げたいとはいえ速度遅い時にフラップ出したら失速するわな 陸ABでPing50パケロス無し鯖に当たったけど(いつもはping250程度)、クリックした瞬間に着弾、爆発四散するのな。
クッソ外人はいつもこんなんでやってるのかよ! >>717
ありがとう
空は本当に初心者なので素直にアメリカとドイツ開発します >>731
RB/SBの紫電改は戦闘フラップ下ろすと機体の安定性が損なわれる
自動空戦フラップが実装されたら阿鼻叫喚の地獄になるぞ 史実なら自動フラップオンオフできたらしいし大丈夫でしょ
ガイジンならうっかり強制オンのみとかやりそうだけど 旋回すると勝手に戦闘フラップになる様な適当な仕様ならマズいけど
本来の自動空戦フラップは状況に応じてフラップを適切な角度にしてくれるものなのでその仕様で実装すれば有効かと
確か今の紫電改は自動空戦フラップ未使用時のデータを参考にFM作ってるらしいので
自動空戦フラップが実装されれば旋回効率が大幅に見直される可能性はある
史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい キーボードのボタン一つで簡単に操作できるのに自動とか必要あんの?
自動じゃなくてもフラップ出した分はしっかりFMに反映されてるんじゃないの?
Gもかからない、索敵も比較的容易なゲームで意味があるのか謎 フラップは状況によって最適な角度が変わってくるからね
本来は手動でフラップの角度変えられる機体も三段階でしか下げられない今の惑星は楽ではあるけど100%の性能は発揮できない 無段階フラップな機体は自分で角度調節できる様にして欲しいなあ
まあ結局決まった%で固定する事になると思うがちゃんとギミックを再現して欲しい
あとBf109とかはフラップ調整のハンドルが左側についていてフラップ動かしてる間はスロットル動かせないし逆にスロットル動かしてる間はフラップ動かせないはずなんだけど
そういうのも再現して欲しい >>741
機体についてよくまとめた書籍(雑誌,ムック)や回顧録の類を読むとそういうのを知れるから面白いね
それでSB触れてみようと思うけどやはり環境を整える難易度が高くて諦めるのを繰り返してる
戦闘要素は要らないから今度出るマイクロソフトフライトシムみたいなオープンワールドみたいな世界で自由に二次戦中機飛ばしたいなぁ
そういうのならハードルが高くても環境を整えるのに惜しまず遊べそうだ
コンドルに輸送貨物載せて輸送したり(実装されてないけど)司偵で偵察撮影したりエンジン温めて爆音まき散らしながらタイフーンで遊覧飛行したり… >>741
> 無段階フラップな機体は自分で角度調節できる様にして欲しいなあ
ラジエータやプロペラピッチが1%単位の無段階調整できる仕様だけど
実際に操作すると結構煩雑よ
ジョイスティックの特定のキーとハットスイッチの組み合わせで
・空冷ラジエータ
・オイルラジエータ
・プロペラピッチ
を独立して無段階調整しているけど空戦中は混乱したりする >>742
> 戦闘要素は要らないから今度出るマイクロソフトフライトシムみたいなオープンワールドみたいな世界で自由に二次戦中機飛ばしたいなぁ
CFS「…」 >>744
コンバットの文字が見えるぞ!
MSFSの最新の方にMODないし販売で戦中機出たらもう完璧だなぁ まったりテストフライトしてるだけでも楽しいぞ
特にWTはVRでもプレイできるし臨場感がすごい
俺は酔いまくって無理だったけど >>742
今度出るMSFSの新作は俺も楽しみ
本格的なシムならDCSとかおすすめよ
P-51をちゃんとした手順でエンジンを起動するのはそれだけでも楽しい
個人的にマルチで戦闘するならWTかBoSの方がいいけど
>>743
俺はこれ買って設定してる
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/flight/flight-simulator-throttle-quadrant.html#945-000048
アナログ軸を3軸増やせるのでお勧め
>>745
トリムとフラップのハンドルが左についてるね 空SB専だが、VR使ってる人増えてきてるね
サバーリプレイのコックピット視点で使ってるかどうかがわかる
VRだとズームしないし視点移動がアナログ的なのですぐわかる
体感だと4割ぐらいの人が使ってるかな、昨年末から急に増えた感じ TrackIRのクリップが壊れた時にVRで空戦してたけど
アレはガチで疲れる
本当に後ろを見ないと後ろが確認できないから首が死ぬ
VR酔いは慣れたらしなくなったけど目が疲れる
ただ距離感が分かりやすくてズーム機能がなくても射撃が当てやすいんだよな
俺が使ってるのはRiftで古い奴だから画質悪いけどindexとかなら綺麗に見えるんだろうな >>748
そうだったハンドル二重になっていて同じ場所に2つあるの忘れてたスマン 五式戦を初期の性能に戻して欲しいけどBR4.7くらいが適当かな
今の史実とかけ離れた妙な状況よりマシな気がする >>753
羽が負荷でもげる前にとりあえず脚やフラップがもげるようには強度計算して設計してるんでは >>738
>史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい
これマジ?
結果的にそうなったんだろうけど、こんなの史実で烈風なんで作ったかわからんレベル >>748
あれ良いよねぇ
ティザーを見た時から心を奪われた
>>753
理論上はすると思うけどそういった話はあまり聞いた事が無いね
脚は余程の事が無い限り出さないしフラップも重要性は認知されていたけど惑星のように数百キロ出してフラップ調整して…ってシチュエーションはあまりなかったんじゃないかな? >>755
もともとの設計が局戦と艦戦ですし
ドイツ機MECすると壊れるって聞いてたけどペラピッチだけ丁寧に調整すればいいのね >>749
5万円のQuestでも遊べるからじゃね >>757
丁寧に調整しても壊れるのがドイツ機
ドイツ機のプロペラピッチは自動調整にしておくに限る >>742
つべこべ言わずに環境整えてSBやったらよろしい。ゲームパッドでもやれるんだから。飛行機のことをなんにも知らない人がSBの動画見てかっこいい!って勢いだけでオキュラスまで揃えて戦果をあげてるよ。 >>735
日本軍が好きなら日本軍機に乗るんだ。試製雷電、鍾馗にはまったら最高だ SB飛ぶだけだったら爆撃機をマウスコントロールでも普通に戦果は上げられる。
それで離着陸出来る様になってからスティック買っても遅くはないと思うな。 課金スピットMk.XIVcの75%offが当たったんだけど
これ素だと7000GEもするから75%offでも割と高いんだけど買う価値ある?
いや75%は基本買いとは分かってるんだけども 皮肉にしか聞こえない・・・・
F-4Jまだぁ?
F-104も!!! 二式大艇のフラップが何かおかしくなってね?
あれが本当なら上昇・降下性能がもっと強化されて然るべき? >>769
二式大艇の着陸フラップオンにして着陸しようとするとバク転するバグに悩まされていたがようやく解決したのか? >>766
M2が7ミリに変わってるけど
今の7ミリは全然燃やせないし弾かれるから使うなら通常ツリーの奴の方がまだいい 片側の陣営だけ逆光になったり、
片側の陣営だけ開幕位置のすぐ近くから相手のリス位置見渡せるみたいなのが多すぎるわ
まあ、わざとそういう風に作ってるんだろうけどな。贔屓したい国があるもんな どっち側かランダムならまだしも陣営毎に固定のマップとかあるからそういう意見がでるのも理解できる 明らかに片側不利なマップとかを有利側に逆光とかでバランス調整すりゃいいのに
現実には不利な上に逆光で味方が即抜けしていくというパティーン 前それやろうとしてなかった?
ノ港の南が台数少ないとか有利不利のあるマップで有利側が台数少ないのが何回か続いた事が以前あった
ただの偶然にしては回数が多かった IR持ちが出始めるのがウォールハック増えたと勘違いした原因だったかも
チェンタウロとか8.0で既にIR持ち車輛がいるんだな
7.7みたいな過渡期でやってるとトップか否かで明らかに被発見率が変わる
こまめにエンジン停止するしかないのかな 現実ではエンジン切った直後はまだ熱が残ってるんだが、
惑星では一瞬で常温になるん? エンジン停めても熱線映像装置に見つかっちゃうの?
打つ手なしなのか サーマルというのは対象が放出する赤外線を捉えて画像化するんやで… >>769
今回の大型アプデからああなってるよ、課金の方もね
あんな所にフラップ付けるとか未来的だよな 10.3には望遠鏡でもIR使えるのもいるけど以外とソ連には無いのよな 二式大抵なにが起きてるのか確かめたらワロタ
フラップが訳分からん位置で浮いとるw
M15A1の斜銃といい最近のGaijinの内部には叛意でバグを仕込むパルチザンでもいるのか IRとか見にくすぎて役に立った試しがないわ 何が悲しくて今の時代に白黒テレビ使わなあかんねん 結局双眼鏡一択よ 身を隠しながら索敵できるし範囲も広い むしろIR使ってる連中がどう使ってるのか気になる まぁBR低いうちは解像度低いし双眼鏡で使えなかったりするしで使い勝手は良くないよね 二式飛行艇はまだあれ直ってないんだ
あの浮いてる部分を撃ったらどうなるのかちょっと気になる
おそらく意味は無いんだろうけど同期してたら最高だな >>788
藪入りしてる連中の排気を探知できるから東ヨーロッパとかカオス ああ
1300日くらい続いていたログインボーナスが途切れてしまった
・・・まあいいか >>788
味方殺すのに役たってるよ
フレンドリーファイア(−17,800) クソ広いヴォロコラムスクのA方面とかIR無いと全く見つけられなくね? ヴォロコラムスクはもう消されたからカスバでもないと当たらないね
Aって駅の方だっけ?逆に教会の辺りだっけ?林の辺りはたしかにサーマルでかなり見やすくなったな
あそこはかなり狙撃しやすく逆にされやすかったなぁ マウス操縦の感度を下げたいんだけど、どうすればゲーム内感度下げれます? >>798
コントロール→共通→視点操作のマウス感度
カメラマウス表示速度は3つ上にある「マウスでの視点操作を有効化」のやつで設定キー押してる最中自由視点になる時の感度で
ズーム感度はズームキー以外の戦車のスナイパーモード時にも適用される カモフくんあんま戦果上げてないけどいるだけでかなりプレッシャー与えてるんかね?
相手の動きがかなり鈍くなってる気がする >>800
RBなら居るかどうかって分からないから居るからプレッシャーって事にはならないよ
ただRB最高ランクは居る以内に限らずヘリへの警戒は必須なので"カモフって機体がある"って事は警戒対象になると思う
まぁこれは同様にティーガー,AH1Zなど各国の最高ランクヘリ全員に言えるのでカモフが特例って訳ではないけど…
ところでジェット全般、ないしF86全般のDMに修正とか入った?
前まで900Km以上出してて単純旋回しても1旋回程度は余裕で出来たはずだけど今確かめると半回転に差し掛かったたりで翼ポキるんだよね
こんな主翼強度低かった?資料でNerf調整でも入った? あっ確かめたのは日セ(ツリー40)と独セ(mk6)、あと仏の犬の方で高度1000m程度で確認
こんな脆かったかなぁ 散々WTの現用戦車は滅茶苦茶って言われてるし
Gaijinのバイアスでミーム汚染すんのやめーや >>808
空SBならランク1部屋は少ないけどいるよ
俺は九七式や隼一型が好きだから偶に入ったりする
ランク2部屋は普通にある
飛行時間100日越えのめちゃくちゃ上手い人が集まっていたりする
陸SBは日替わりマッチなんで意外と低ランクの方がマッチしやすい気がする 空RBでB-18が戦闘機とドッグファイトしてたけど何かの見間違いだよな スウェーデンの方のB18ならそれができるだけの機動性はある
HEF-T使える13ミリだから火力あるし
T18になると機首に20ミリと57ミリになるからさらに凶悪 すいませんサウンドMODやり方調べて入れたんですが何回入れ直しても反映されないんですが今MODって使えないんですか? つい先日のアップデートでサウンドMODの仕様変更あった気がする 陸ABの6.0、ティーガー2だらけで萎える。
勝敗もティーガー2が多い方が基本有利に進む。
それ以外の車両は彼らのスコアでしかない。 虎2自体はアプデが重なるにつれ相対的に弱体化はしてる
APDSで抜けるようにもなってるしHEATが増えたりABはないけどRBならヤーボで処理しやすくなったりね(6.7範疇だと陸でも大暴れ出来るA2Dも出せる)
最近…でもないけどそこら辺の場合どちらかと言えばヤクトラ6.7とか謎調整が響く感じじゃないかな BR5.0の艦艇で出撃すると100%、BR5.7と当たるんだけど
人が少ない時は、2割までとかの決まりは無視なんですか? ないよ
とにかくマッチングさせる
だからABとかメチャクチャ早いでしょ? 望まれてはいるけどそういう陣営のBR格差は是正されないよね
人口的に縛るとマッチングに困るからかな ヴォロコラムスクよりもフィンランドの方が糞
なんでこっちを無くさないんだ
さっきからこのマップばっか当たる >>818
5.0で5.7とマッチングじゃ2割ルールも関係ないでしょ
マッチングのトップBRのプレイヤーを2割くらいにしようって仕様だから4.7-5.7じゃないと 虎2ってそこまで恐いか?
書記長の方がよっぽど恐いけども 即応弾ラックの再装填遅すぎる
トイレ行って放置してても数発とかちゃんとテストプレイしたのか >>823
虎2は特定の状況や自機でカチンカチンになるからね。その状況なら下手糞でも猛威をふるう。
書記長の方がオールラウンダーだろうけどリロード長い。おまけに動くと砲身が落ち着くまで時間もかかる。要は腕が大きく左右する。 まあ、虎2でも当たりどころによっちゃ紅茶2ポンド砲で屠られるし 書記長は車体が脆くて虎は砲塔正面が弱い
火力は虎2が圧勝
側面は書記長の勝ち
書記長は1が諸々バランスが良いと感じたな
2は装甲がやや丈夫になるけどレート比火力が悪すぎる BMP-1楽しいな。特に改修後のミサイルは遊道もマウスで楽だし威力も抜群。5.3ランクのM-18見たいに楽しい。 虎2Hは対面状態だと対処が難しい車両がいくつか居るのが昔からの強み、なのでABでは輝く どこも.7帯に人気が集中するから.0帯はトップマッチ引きづらいし
ティーガーUもボトムならT-54とかにボコられるからねぇ scoutのタスクって
ポチポチ押して待っていても
全然取れないんだが
ポチしたらその前のポチは無効になったり
ポチして時間が経ったら無効になったりする? 味方が発見してない敵を偵察してそいつを味方が殺したら一回カウント >>832 >>833
いやそれはわかってるんだが
味方の撃破を待っていても
撃破されたとしても全然とれないんだが
もっと厳しい条件があるのかな?ってこと >>834
他の味方が見つけてたらカウントされない それ系飛ばすけど内容が"情報"の取得なら偵察関係なく
隠蔽状態(タグなし)の相手を最初に発見してそれが撃破されたかじゃないか?
味方が先に発見しちゃうと偵察付けても意味ない 虎2はまあRBだと強いかな
やはり車体はガチガチだし砲塔正面も遠距離だと被弾する確率も減るし トップヘンシェル→負ける気せーへん
ボトムヘンシェル→33-4
まあこの辺のBRはもう少し拡げられんのかとは思うわ 偵察+与ダメ→味方が撃破の場合アシスト2つつくのね、戦闘終了後の結果では減ってるときあるけど 書記長3、6、4はどれも正面に弱点抱えててトップマッチでも虎2ほど気楽に殴りに行けないし
砲の揺れや装填の長さはもちろん、砲塔旋回や不整地での遅さも気になるし、相対してみると爆音で位置がバレやすい
さらに孤立に特に気を使うので、味方の動向次第でやれる事が極端に減る
BR的に7.7に吸われる事が多くトップマッチ引く事があまりない(IS4は7.7だが)
HEATFS或いは無反動砲に撃たれると完全に無力で乗員も弾薬も密集してるので大抵ワンパンされる
そういうのは開幕ダッシュで出待ちできる車両が多いから移動時も気が気でない
自信を持って強いと言える人にちょっと御教授を願いたいくらいキツいと感じる(RB) ヒット判定後の自爆でキル入らなくしたのは本当改悪だなぁ…
誰も得しない糞要素 >>844
あの辺のBRは重戦車は無用の長物になるから諦めろ 6.7勢育てるのきついなぁ アサルトは最高ランクにマッチして役立たずだし初期ジェットは高ランクレシプロに勝ってるのほぼスピードだけ、逆にレシプロはボトムでジェットに轢き殺される
カオスなBR帯だ >>845
逆に一発も当ててないのに
近くでJ抜けされたら撃墜貰えることあってビビる まあ、 日本シリーズで4年連続ソフバンに1勝もできないセリーグそのものが今や33-4なわけだが 誤爆なのか分かりづらいからとりあえず低BRでP-40シリーズボコってくる >>848
昨年のアプデでJバックは(基地以外)付近の敵にキルが行くようになったね
なお地面にキスは不適応な模様
理不尽ぞ… 最近は昔みたいに馬鹿勝ちできなくなってる
釣り上げにも引っかからないし
初心者居なくなって中級者だらけになったのかな AB空で雲で点すら見えない相手から一方的に撃たれたんだけど、スキルカンストさせれば雲の中でも見えるようになるの? スキルカンストだけど全然見えないよ
あと環境によるけど雲の中だとズームしない方が機影が見えたりする 見えなくても大体このへんだろって感じで感覚のみで追ってくるニュータイプもいるからな >>856
見えるヤツには見えてる
画面のはしっこにいてもオーダーなしで真っ直ぐつっこんでくるヤツはつっこんでくる
フェアプレーなんて存在しない
野良犬に噛まれたと思って諦メロン 前も言ったけど暗雲(スコール?)でも無い限りは最高画質にしてればダットは見えるよ
あとはそのダットを追って機銃を進路上に撒いたりミサイルぶっぱしたり…
一応暗雲でも音と飛行機雲でざっくりな位置予測は不可能じゃないけどそうとうハードルが高い
他にもABの場合はRBと違って視界の計算式が緩いのか例え雲の中でも一度タグが付くと外れ辛いって性質があるのでそれで引っかかる可能性はあるかな なんかいるなって思ってズームすると逆に消えるのはなんなんだろうな
重くならないようにする処理の問題なんかな 世界大戦モード新シーズン来るみたいだけど未だにやり方がわからんのだが WWMで太平洋シナリオきたな
https://youtu.be/8JmIO8RDS-4
船使えるらしいし日本デッキ組んで置くか >>864
開催日時が決まってるからそれに合わせて遊べばいいだけだよ >>866
開催日に覗いて見ても戦闘中の部屋?が欠片も無いような感じだったんだがなんか操作ミスってたんかな RU-251すら抜けなくなるとは
恐るべし500%ブースター >>867
開催日だけじゃなくて開催時間も指定されてる
シーズン1では日本時間の夜23時〜翌朝7時と朝10時〜16時までの2つの時間帯でのみ開催されてた
シーズン2の開催時間がどうなるからまだ分からん >>869
そういうことか
助かったわこれで今度こそ参加できる 味方戦車が横転してたからロープ繋いで元に戻してやったけど出遅れていいところなかったわ
こっちはただ単に時間浪費するだけでなんの得にもならんのなんとかならんのか? 目の前で困っている戦車がいたら助けるのが惑星民のいいところだろ! サーバーリプレーを個別にダウンロード出来ることに気がついて wrpl とかいうファイルを
ローカルにダウンロードしたんだけどこの保存した wrpl ファイルはどうやったらリプレー再生できるの?
ちなみにSBECのサーバーリプレーダウンロードしたら240個とか恐ろしいほどの数に分割されてるのね
なんで一つに結合してくれないんだろう・・・ でもまあ、なんかお得なアワードくらい欲しいよね。
助け合いで気持ちがほっこりしても、それだけじゃゲームとしては、ねえ? 救助した相手が「本当にありがとうございます!」と言うだけでもう十分満足
つーかアワードなんかあったらそれ目当てに助けてる構図になって全然美しくない 牽引しようともがいてるうちに航空爆弾でまとめて破壊されて
要救助者と一緒にチャットで笑うぐらい気丈でないと人助けなどできない 基本的に救助は罠
が、それを踏まえて出来る範囲でやるのがゲーム 人助けは見返りを求めては行けない
しかしお前達は人間としてとても良い事をした そのおかげで世界がほんの少し
少しだけ良くなった 素晴らしい事だ >>865
当然のようにハブられる日英戦
そんなにマイナーなのか? >>874
リプレイの格納されてるフォルダーにリネーム(分かりやすく)して突っ込めば見れるハズ
別フォルダを指定して見る事も出来たかもしれないけど記憶にない
ちなみにクライアントが更新されるとみる事が出来なくなるのは仕様なので諦めよう 追跡レーダー起動してるSPAAGってヘリや飛行機のレーダーにはどう見えてるの?
方位はバレるだろうけど距離とかもわかる? >>877
投稿動画で足やられてる味方の前にベガ立ちして煙幕はりながら安全圏に押し込んだチーフテンが5000イーグル貰ってたな >>842
ワロタ
でもネットしてりゃこの数字がなにかって言われたらイメージしちゃうよな
1年ぶりに来たけどケーリアンとマウスとパンツと10.5cm虎がなんか移動されてんだけどなにこれ >>886
ケーリアンとパンツーと虎105mmは史実的車両ではないというのが問題視されてたので同格の車両が充実したという名目で昨年夏に移動させられた
持ってなかった人は入手手段が消滅
マウスは性能的にゲーム中で運用が困難とかいう意味の分からない理由で同様に移動させられた
こっちは年に数回開発できる期間を設けて未入手組でもどうにかするとか言ってたね
なおこの措置をした後にモックアップしかない陣風がそれらや景雲のように意味がある訳でもなく突然実装された模様
なんというブーメラン >>887
なるほどな
青紙しか残ってないとかそういうのは消されたのか
なのにオストヴィント2が居座ってんのはなんでや…
こいつは計画車輌どころか構想だけで終わった車輌だろうが… あとあれね
中国ツリーがもうアメリカとソ連でぐちゃぐちゃww
M4A4やM4A3(75W)とかいう俺得車輌があるのはイイネ
M4A3(75W)はかなりマニアックだわ >>882
リプレーフォルダにつっこんでみるノシ
しかし長丁場のSBECとはいえ、リプレーを240個に分割する必要はあったのだろうか・・・
(あと偶数番目と奇数番目のリプレーファイルのサイズが方や数kByte、もう片方は数MByteとかなりアンバランス・・・) 修理支援の要請って、修理キット未開発車両じゃないと出来ない?
修理支援のタスク出ても支援要請出してるやつほとんど居なくて出来ない >>889
中国ツリーは連合軍から多大な軍事支援を受けていた+枢軸兵器鹵獲とかいう最強理論がまかり通ってるからなあ
なにしろ、本国ツリーにはない二式複座戦闘機丙/丁装備、一式戦闘機三型甲が中国ツリーにあるのが一番気に食わんわ >>891
軽戦車に乗って走り回れば幸せになれる
1000シルバー払ってタスク替えたら更に幸せになれる 最近ドイツ陸始めたんだけど
3号B型使うBR帯だと
APCRよりAPHEのほうが
役に立つのかな?
感覚的に後者の方がワンパンできる
確率が高い分ラクな希ガス >>888
オストはフォーラムでもツッコミが入ってたね
ケーリアンの代わりってコイツも同じじゃねぇか!って
陣風の件然りGaijinの情報収集能力(史実への考慮)が落ちてるのかもしれない >>886
334の他にも昨日IL-2に114514ってデカール貼ったホモを見掛けたゾ
しっかりケツ掘って逝かせてあげた >>863
ズームすると敵機と雲のグラフィックが細かくなって見えなくなるとどこかで聞いた >>894
BRに限らずAPHEがあるのにAPCR使うことはほとんど無いよ 雲が詳細になるかは分からないけど敵機が詳細なモデルになるのはそうだね
ここでも先日の雲ネタの時に触れたかな
ダットを見て追う場合はなるべく広角で覗いた方が良いね
まぁそれでも一定距離まで詰めると詳細なモデルになって雲に紛れるのでそうなったら割り切るっきゃない ただお空(雲)関連ネタだとこういうマッチは流石にどうしようもない…という0抜け推奨クラスのクソゲー
https://i.imgur.com/tMKO8YH.png
夜戦+暗雲はダットで判別は不可能だから音以外頼れるものがない
つーか普通はこんな時に出撃命令を出さない(巻き込まれることはあるが普通はこういう状況では出撃する意味自体ないのでしない)んだから削除すれば良いのにな
面白みも何もない まぁ、ケリとか豹2とか105虎とかより
オス2の方がとりあえず実物ができそうな感じはする すいません開幕拠点取られてそのままずっと取り返せなくて負けること多いんですが一人で取り返すコツってあります?
味方芋って拠点取れって連打してるので言われた通り取りに行ってるんですが3体1とかになって勝てなくて困ってます Gaijin発の資料って胡散臭いから静観してるけど
オストUは写真すら残ってないし、そもそもオストヴィントは戦時中のゴタゴタで資料が少ない上に、写真では判別不能なバリエーションが混在してて
4号G型を使った試作車、4号J型車体型、J型で砲塔リングを前方に移動した型、クーゲルブリッツ車体型があると言われてる
その中で4号J型車体型が36輌、クーゲルブリッツ車体型が7輌生産された説が一般的だったけど
組み立て担当だったシュターリン工業の戦後報告だと4号J型車体型22輌納入となってて数が合わない
元々クーゲルブリッツが本命になった途端オストヴィントはかなりぞんざいだったらしく
無印ですらハッキリとした事が分かってないのに、実はUは試作車があって評価試験用に作られてて失われたんだよと急に言われてても、はいそうですかとしか言えないという dotはドットなのかダットなのかどっちなんだ?
モニター買ってダット抜けなんて言わねーじゃん? >>904
拠点に突っ込むんじゃなくて、拠点防衛で潜んでる敵を迂回しながら排除して
リスポン後に拠点に戻ろうとする敵をある程度倒してプレッシャー与えてから味方に突っ込めと指示すれば取れるよ
味方が大量抜けして枚数不利ならさっさと諦めた方がマシだけど 最近のWTが今一なんで今年はプレミアの更新しなかったら
なんか凄い気が楽になった
どうせタダゲーだし、みたいな >>891
修理支援は修羅の道だぜ。
取り方は、
まず味方が複数固まって撃ちまくってるところの近くに潜み、味方を監視する。
被弾した味方が運良く生き残り、修理を開始すると頭上にスパナのアイコンと残り時間が表示される。
そいつにダッシュで近づき、修理を支援しますか?のメッセージが出たら修理ボタンを押す。
あとは死なないこと祈りながら修理完了を待つのみ。 >>908
迂回しながらやってもチケット無くなる前に一人で取り返せます?
味方大量抜けはしてないんですが団子状態になって後ろにずっといる感じです aces.exeから起動した場合win32とwin64で違いってある? >>913
状況次第だが最終的に味方が取りに行かないと勝てないので、無理だと思ったら無理だよ
上手く転んだら勝てるかもな っていう淡い期待でやるもんだ >>915
なるほどありがとうございます味方に期待しすぎないようにすることにします P-47に乗ってる時は高度をある程度上げてから戦場に向かってるけど
実際の戦闘機でも似たような事ってやってたんだろうか 会敵してから編隊から離れて高度を上げてっていうのは見たことあるな 何回も連続でゴミネ振るなGE使ってタスク変えろってか?糞害人 >>917
米パイロットが、対日戦のとき、欧州戦線では高高度からの一撃離脱がセオリーだったから高度とってたら日本機が高くても高度1500mくらいでしか戦わないので泣く泣く高度を捨てたって話あった気がする >>917
日本で防空任務などの場合は
偵察などの報告から敵機の侵入方向と高度が分かることが多かった
なので敵機の高度の+1000mぐらいで待ち伏せして高度優位で先手攻撃を仕掛けることができた
敵機の高度が3000mなのに300mと報告を聞き間違えて聞き間違えて逆に上空から襲われて部隊が全滅しかけたこともあったらしい >>905
こういう話有り難い
ただのゲームを超えるのが良いんだよ AB陸のキルスト迎撃機さぁ…
弾完全に当たらなくなることあるよなこれ >>925
ゲパルトと同じj火力で防御力0なんですが・・・ 乗員多いからゲパルトよりマシだろ
なんならタミヤ版の4連装でもいいぞw ヴィルベルヴィントを4連裝MK103(3cm Flakvierling103/38)に換裝したツェルシュテーラー45が一輌存在したらしいが
写真無くてもOKならこっちも入れて欲しいぞ ゲームデザイナー基地外かよ?
AIが魚雷でリスキルしまくって、やられた側が楽しいと思うか? aiが魚雷でリスキルしてんのかよw海面白すぎんだろw >>916
何をするにも敵を減らしてからじゃないと動けない
"援護しろ"ならともかく"前に行け"なんて台詞は無視していいよ エース化ってGE使わんでもRP貯めれば出来るんだね >>934
できるけれどそこまで使い込む機体って中々なくね? ソ連の152mmと107mmしかないデッキ使ってるけどめちゃくちゃ活躍できねえ
というかACとAPCBCめちゃくちゃ貫徹力激減してんだけどなにこれ
ZiS-6なんてパンターやジャンボの車体正面ギリギリじゃないのこれ >>936
パンタージャンボキラーとしてSU152はまだ頑張ってるがKV2はほぼ死んだ
107o砲はどんな形でも当てれば抜けるというほど信頼できなくなったのが痛い >>937
もう存在価値が…
HEで誘爆狙ったけど無理だった
ということは虎の正面も抜けないんじゃないの? >>934
g護符付けたらモリモリrp貯まるからすぐエース化するよ
エース化にGE払うぐらいなら護符つけなさい みんなよくキチガイみたいなラジコン機動に弾当てられるね
モニターのせいか大袈裟に言えばコマ送りみたいになるし
戦闘機は二度とやらんわ ABの超機動を狙うのは大変だよ
アクション的な難しさならSBより難しい ABメインでやってる時はなんとも思わなかったけどSBやってからABに戻ると超機動すぎて追うの無理だなって感じる >>940
WTのABの挙動ごときで当てられないと他のFPSなんて絶対にできねーぞ
WTなんてヌル過ぎるくらいモッサリなんだが 400m位で撃ちあってよっしゃ刺さったーって思ったら
相打ちにすらならず撃破されるのを見てやっぱ元々とんでもないラグゲーだと再認識した >>945
pingが普通に120とかだもんな
他のゲームのping表示ならバリ3いかないわ SA鯖でping10台なのに攻撃の瞬間にプチフリ的なラグが起きて敵がちょっとワープすることがあるんだが
これは鯖の問題?他鯖ではあまり起こった記憶がない pingならまだいいけどパケロスでるオンゲなんて酷すぎる 昔のSA鯖はほぼ確実にパケロス発生して使い物にならなかった
今は激減したな 昨年の年始のあいさつで日本運営が「鯖おかしいの把握してます。サーセン」って言ってて同年夏〜秋の間に修正されたね
ただあまりに酷い時期が長かったせいかネット界隈でも未だに印象が悪く、実際SA率は昔よりさらに低くなってる辺り時すでに遅しであった印象
SA鯖だと陸の撃ち勝ちは言う間でもなく空も馬鹿みたいに当たりやすくなるからアジア圏ではSAが定着して欲しいがなぁ っとマズイ踏んでしまった
ここ建てたから無理かもしれんけど行ってみる 悪いやっぱ無理だ
ERROR!
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
>>960か、それ以前に行けそうなら宣言してから誰か頼む We’re pleased to present one of these typical Porter-class ships the Phelps. This destroyer leader will be given as a reward to
participants in the new session of World War
で、WWMで入って一抜けすればええんか?
詳細が書いてねーんだが
アホかよ >>947
そういや対空車両のテストドライブで飛んでる爆撃機に攻撃を当てた瞬間にも一瞬フリーズする。
テスドラもサーバーで処理されてるんだろうか?
ちなみにPS4。 >>953
前のAMX-50と同じランキング報酬なんじゃないか? >>954
どうだろうな俺の場合は
敵機を釣り上げて反転して向かい合った状態で照準に収めてマウスクリックした瞬間にプチフリして
1秒足らずで元に戻ったけど既に敵機は回避機動に移ってて追従できず(VB10だったので)に交差して
その後ケツにつかれて延々追いかけ回されて顔真っ赤やで
クリックと同時に起きてるからパケロスだと思うが 60hzのモニタでHQTAA選択すると動きについていけずブレるよな , -.―――--.、
,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
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|} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
| ー' | ` - ト'{
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`{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-' https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
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丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ
''"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-
ヽ、oヽ/ \ /o/ | >>963
Ура!
目標ロックって便利だけど、別の目標狙いたいときは解除できるの? >>967
ありがとう連投がどうとか言われて貼れんかった 空冷エンジンと水冷エンジンってゲーム内で違いはあるの
水冷エンジンは耐久性で脆い分冷えやすいとか? うわー
春節で低能コロナチャンコロ猿沸きすぎてグタグタ >>963乙!
>>972
あるよ
ABだとそこら辺簡略化されてるので音しか違いがないけどエンジンの冷却性能や被弾への弱さとかも再現されてる
でもメタ的な話をすると両方ともパラメータを揃えてしまえば(おそらく)差はなくなるので空冷と疫癘の差というよりエンジンの差って言った方が語弊はないかも
まぁ実際全く同じパラメータのエンジンはないはずなので気にする必要はないと思うけども… >>972
水冷だと破損するとどんどん熱くなってくる
空冷だとエンジン側でも冷却できるから片方破損だけだと若干持つ 気がする >>921
> 敵機の高度が3000mなのに300mと報告を聞き間違えて聞き間違えて逆に上空から襲われて部隊が全滅しかけたこともあったらしい
米海軍が千フィートをエンジェル1って呼ぶのはそういうのを避けるためだよな
なお戸田奈津子・・・ 戸田奈津子は提督を将軍って訳したりするからなあ・・・・?
視聴者は何にも知らないアンポンタンとでも思っているのだろうか 水冷って最終的には空冷なわけで気温以下に下がらない
そういう意味でいうと水冷が冷えるは間違い
水冷が結果的に放熱効果が高いのは熱交換をする面積が稼げるから
空冷のフィン面積と水冷の熱交換機の面積が同じなら放熱効果は同じだよ
だから航空エンジンでは星形にして熱交換のためのフィンの量を稼いでいる
水冷化のメリットはエンジン形式に自由度を持たせることができると熱交換器を大きくすることで放出する熱量を大きくでき、高出力化ができる
水冷化のデメリットは冶金能力で冷却能力が左右される、水冷システムという重量物を背負う、構造が複雑化する
空冷は構造が簡単だから工業力が低くても生産できる、メンテが楽、総重量が水冷より軽い
空冷のデメリットは放熱効果が一定のフィン面積でさちるので高出力化に限界がある
ちなみにな、バイクのハーレーダビッドソンが空冷とOHVに拘り続けたのは構造が簡単だからアメリカの片田舎で故障しても簡単に修理できるから
豆な >>978
こういうの参考になるから結構ありがたい
>>979
新プレミアム戦車で中華T-34-85とIS-2か・・・ツリーの5.7枠パンパンな上に85の方は既に二台あるんだよな
最近気付いたがD-5Tはそのままだが85は防盾裏の隠し装甲が薄くなってて、Gaiの方は二重装甲すら無いっぽい 空冷と液冷はジェットでも類似の対立が生まれてるのが面白いね
軸流式と遠心式、正に空冷と液冷みたいな感じでエンジンの長さを割り切って空気抵抗を減らすか、エンジンを短く収めて空気抵抗を割り切るかで論点となって結果前者が勝利するという
空冷と液冷では空気抵抗を割り切った空冷が(時代の終わりと生産性もあったけど)勝利したってのと見事に対照的すな ほんとに新規でモデリングするの嫌がってるんだな
まあgaijinとしてはせっかくコピペで工数減らした中華ツリーにそこまで労力割きたくないんだろうけど 新規でモデリングするようなものが戦中中国にないし
数少ない戦後のタマは出し惜しみしたいし 蒼の英雄から使いまわしてる様な古い機体の3Dモデルを作り直してくれんかな 正直中国ツリーとかどうでもいいからサーバーに金かけてほしいけどね >>984
新機体追加より既存機体のリメイクと調整に力を入れて欲しいね 空冷は後ろのシリンダがあっちっちだからひょっこりはんしてるんやな 45mm積んだBA装甲車ってBA-10で打ち止めだと思ってたわ
BA-11なんてあったんだな
フェルプスの方は防空用として普通に使えそうだしはよWWM始まれ >>986
gaijinはもう少し1つ1つの機体を丁寧に扱って欲しいんだよな
とりあえず新機体を出してゲーム的なバランス調整でチャチャっとFM弄って終わりというのはなあ
機体のクオリティを上げるのも大事だと思うんだが 別の意味で中国が話題になっているこの時期に中華セールやるとはな 単に春節だからじゃないの
なんか中国っぽい名前のプレイヤー増えたけど隔離サーバーから漏れ出してるのか? 中国の航空機ツリーってこれから実装されそうな目ぼしい機体ある? ちなみに空冷は>>978にも書いてあるけど整備が簡単だから兵器向き
特にOHVだと整備が楽だから稼働率が上がる
惑星では関係ないけどリアルじゃ重要な要素 各国がどうやって冷やすかで苦心する中、ソ連のI15や16だと過冷却防止のシャッターある話好き このスレッドは1000を超えました。
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