【WT】Warthunder part494
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 陸をフランスから始めるとか正気か
ランク1は底辺を突き抜けた苦行だぞ
同格他国と比べたら全員がその他国を勧めるレベルで wotじゃバッチャクソ強かったからフランスに手を出すのもわかる 最近になってP-51にハマった
BR4.0で20mmが4つ、しかも空中ベルト
これP-47以上に爆撃機キラーでは? >>391
> Wotがcs版まで終わらせに来たから
kwsk >>402
今ランク1全て開発終わったけど、AMDとFCMばっかり使ってるからなのかわりと大丈夫だった
今からモジュール研究するんだけど、他の車両ヤバイ感じ? >>405
ざっくり説明すると
おサルさんが騒いでブッシュが少なくなる
↓
おサルさんが騒いで街マップが多くなる
↓
センスの悪い傭兵戦車なるものが出る
↓
うんざりして、歴戦の戦車長が引退していく
↓
レベルが下がる
↓
軽戦車の天敵みたいな自走砲を出す 【NEW】
こんな感じ
ちな軽戦車乗り >>208
中華だけ敵機の編成見て出す航空機変えられるのずるすぎよな 格闘戦強い日本機 ヤーボ、高高度のアメ機 低空、攻撃機のソビエト
使い分けられるのは便利だな しかも中華に加えてスウェーデンもいるからなソ連勝たせる為にむちゃくちゃし過ぎる >>411
彗星 (二式艦上偵察機11型 D4Y1-C)かな? >>406
仏陸やってるけど、
低ランク帯ではシャーマン、M10 、くらいしかまともにキルを取れる車両はいないなぁ。
ランク3後半にはSA50なるシャーマンファイアフライ的な車両やシャーマンジャンボが居るけど、
それ以外の子たちはぱっとしないね。
しかし対空車両については粒ぞろい(※フランス基)なのでウイングブレイカー常連を目指すのも良いかもしれない。 >>413
http://imgur.com/gallery/iMx6DNP.jpg
普通に開発進めてたら、勝率がグロくなった...
主砲が弱いのはまだ良いとしても、紙装甲の癖に鈍足はいかんね >>414
画像見えんが、弱すぎて初期洗車がクビになる国に勝率求めるのは無理よ >>326
ありがとうございます。とりあえず、課金のやり方を調べてみます。これで勝率を… >>391
クソッタレのマーシナリーズの頃に引退した車長だが此方でもよろしくな戦友
日本車は良いぞ! >>413
SA50は素晴らしい
4.7にして貫通200mm超えでイキったKV-1なんかを正面からぶち抜ける快感
なおワンパンできない事が多いので反撃されて死ぬ模様
なのでボトムでもトップでもハルダウンで狙撃ばっかしてるわ
遠距離で防楯部分なら88mmも85mmも割と弾いてくれるし… >>407
見えない敵から撃たれてムカつく!
仕組み理解してない子が多いよね >>417
よろしく戦友
傭兵までは耐えて、machineは一応作ったのだが弾幕が追加されて完全に萎えてしまった
16式に乗ってみたいから日本ルートもやりたいんやが、ホリ車以外はろくな噂聞かなくて、なかなか手が出ない >>419
そういったルールすらろくに知らないお猿さんの言うことを、真に受けるWargamingは本当に頭がおかしい
一番の池沼は運営なんだから救いようがない 最近爆撃機を避けるようになった
爆撃機って動きは鈍いけど硬いし後部機銃で撃ってくるから正直相手にしたくないんだよね
昔は喜んで上空から襲いかかってたのに、自分も年を取ったのか >>420
修理費の高さとカスみたいなデッキ構成に目を瞑れば有能揃いだぞ まあ俺は87式でずっと対空してるけど たまに最近のWTの陸はクソ、隣行こうかなとか言うやついるけど、今更そんなこと言ってるプレイヤーがベラルーシ行ったらWNヤバそう たまに…?全然見かけないが…
WTの陸は真正のクソゲーと化してるけどWGだって似たようなもんだろう
クソゲー同士で張り合う正に団栗の背比べ このゲームも向こうもまともに遊べるランクが低いんだよなあ 偶に陸SBを息抜きでやる分には面白いと思うんだけどな 陸SBは行ける車両があればその日はずっと籠るレベルで美味しい&マップ広くて楽しーよね >>425
陸は終わっているよね
ゲームとして終わりすぎている
遊んでいて眠くなるくらいツマラナイと思う
継続している奴はある意味凄い WoTは運営の想定する楽しみ方で遊ぶのに対してWTは自分で何が楽しいか決めて遊ぶって点で違うからな優劣とかは無い
WoTは卒業するべきゲームでステップアップ先にWTがあるってだけ ヤーボとヘリなんて沢山出してる方が負けるゲームだし。 最悪だ。
陸ABで、隣で戦ってた味方戦車が弾薬庫爆発起こしてこっちの履帯が破損、身動き取れなくなったところをおいしくお召し上がりされた。 >>430
ステップアップ先とかいってる時点で優劣つけてません?
3.7-4.7はこっちの方が楽しいけど高ランクはどちらも等しくクソだよね >>431
向こうの自走砲は味方自走砲以外敵陣奥深くに居て対処不能だけどこっちは誰しもが自陣から対処出来るチャンスを与えられてるからな
後は腕前次第 空へのアンチ要素がある分SPGゲーのWoTに比べたらなんぼかマシだわ >>434
ひまわり学級に身体的に未発達の子供を入れて普通の子供を通常学級に入れるのは別に優劣でもなんでも無いのと一緒
WoTは自分で索敵とか照準の補正が出来無い人が遊べば良いし、そう言う事が自分で出来るならWTやれば良い
もちろんWTにもABって言うひまわり学級があるから最初からこっちで遊んでも良いわけで >>436
初手ヘリの対処のためにはSAMが必要な上にそのSAMもマップ次第じゃ役に立たなくなるという始末
そしてヘリのATGMの射程は最大10Km(カモフ)なんで米ソマッチの場合相手は対処方法すら消えるんですよ
たしかに面白みを空に見出せば陸も楽しめるのかもしれない(錯乱) ヘリが出てくると踏んだらささっと航空機出すのが一番だな
味方が調子に乗って航空機増えるとSPAAの餌食になったり陸放置になって負けるから
有能プレイヤーの制空と対地役入れて全部で3機くらいあれば十分 陸RBはお空のためのモードって昔から散々言われてきただろ
海は全てが航空機の餌になる逃げ道のないゴミ過疎ゲーだけど ヘリもヤーボも陸戦はそこまで好きじゃないけどお手軽に肉入り戦車を吹き飛ばしたい層から根強い支持があるからね
RBの構図が是正される事は無いだろう 調子に乗って踏み込みすぎてるヤーボを怒りのSPAAで撃墜するのも楽しいからこのままでいいよ Botの駆逐艦のど真ん中に航空魚雷当てたのに沈まずにそのまま終わりやがった
Gaijinの嫌がらせも拍車がかかってきたな >>438
君WOTやったことある?
確かに間口は広いが奥の深いゲームよ
取っ付きやすいのが裏目に出て、声のデカイお猿と運営がミスリードをし過ぎた結果オワコン化したが
そもそも、WOTとWTは別ゲー過ぎてステップアップは意味がわからない、WTはシュミレーション、wotはスポーツ
ぶっちゃけゲームとしてのレベルは
wt>>>>>>>>>>>>wowp
wt=wot
wt<<wows
だと思ってる SP貯めに貯めてやっとの事で確殺の魚雷発射した瞬間終わりやがった イタリア海軍とフランス海軍って実装いつ来ると思う? >>449
確かにフネはWOWSが勝ってるね
あっちはプレイヤーのやる気が出るようなツリーになってる。駆逐艦が見えないのは意味不明だが、そういうモンと割りきれば楽しめる
WTはずっと小舟vs小舟の海賊ゲーなのが良くない。名前も聞いたことない小舟しかいないゲームは正直萎える
ランクが上がったとて有名艦艇はまだ少なくて、ツリーは最高でも巡洋艦止まり
砲撃音もしょぼい、とまだまだ足りない感じ… wotは愛を超越して最早憎しみになったんだよなぁ……
チトの4.7ってこれ適性…か?
一応粗方やれるっちゃやれるけどセンチュリオンとか出てくると心臓に悪い >>454
海軍なんて本格的に実装したら大好きなソ連様が他国の餌になるんだから実装するわけないだろ チトは76mmシャーマンやT-34-85レベルのワンパン砲を4.7で使えると思えば妥当だぞ センチュリオンやパンター相手でも顔面パンチで打ち抜けるし 米76mm砲と比べても弾道が素直で当てやすいし >>454
WTでも魚雷艇が光学ステルス使うんだぜ >>456
予想だけど5年後あたりには海軍も戦艦の時代やってくると思うよ
ソ連は高ランク戦艦の代わりにミサイル艦あたりで誤魔化すでしょう >>458
小型艇が透明ステルス...ウォーシップガンナー2でいたな >>457
やっぱ火力面ではBR比で未だに優秀だよね、照準も狙いやすいし
チヌ2がヤベー奴ってだけか
足も結構良い感じだし色々遊んでみるわ 戦中戦車で遠距離狙撃がしやすい車輌ってどれがあるかな?
チヌ2も割と良いんだけど APHEだと傾斜装甲に弱くてツルッと弾かれることあって泣ける
APHEBCにして♥ >>463
ドイツはだいたい皆弾道が素直なので狙撃に向いてる
イギリスのAPDS持ち車両は弾道はより低いけども倍率が弾道に対してそれほど高くないので目盛りが細かくて見にくい印象 >>463
チヌ2、チト2種位じゃないかな…
戦後になると61式から高貫通弾と測距儀が揃い出して良いんだけどね ナトの砲がLightweight Type I Model II (75 mm)になってるんだが、
しかしナトってそもそも五式七糎半対戦車砲を運用するための車両だよな…
WT実装当初は五式七糎半対戦車砲だったような… gaijinはかなりの数の開発弾を破壊した貫通力改訂についてなんとも思わないんだろうか 現実でちっちゃい穴が空くだけのAPSFDSやHEATFSで船体崩壊なんて起こるんだろうか? >>469
アヘ顔ダブルピースちゃんじゃない・・・ なんか、マウス照準よりも十字のサイトが斜め右下にずれる事があるんだけど原因わかる?
弾はサイト通りに飛んだり飛ばなかったりする、打ったあとは何故かマウス照準の真下に戻る >>474
オプション→戦車戦闘の設定→戦車砲手視点がはいになってないか
はいだとRBの場合ヘッツァーみたいに戦車の砲の位置と砲手が見てる視点が違う車両だと着弾点がズレる
いいえにすればサイト通りに着弾する >>411
ペリリューの戦いでの残骸をカラー化したやつか
しかしなぜいきなり? >>472
仮に現実で起こらないからってオープントップ車両打ち抜いて無傷は腹立つだろ >>469
Gaijinはまだゆるキャラに未練があるっぽいな・・・ >>477
サンガツ
解決しました
しっかし、何のためにあるんだろこのシステム War thunderでnvidiaのビデオカードでできるスクショみたいなのってどうやってできるの…? ソ連バレンタイン6ポンド砲なら砲安定装置(弱め)付いてるかと思ったらこいつだけ元々付いてなかったんだな
なんとも微妙だぁ・・・ >>481
SBなら強制的にその視点になるからSB以外での練習用だぞ >>443
対空砲にヘッドオンしてくるバカが多いから意外と落とせるぞ そろそろソ連陸にもbr9.0でIR持ちMBT必要なんじゃないですかgaijinさん
もう陸には飽きてしまいましたか…? 陸RBで爆撃機やヤーボ使いたいけど爆弾の狙い方練習するのってどうすりゃいい?
テストフライトでやろうとしたけど離陸上昇が時間の無駄だし >>489
練習用のユーザーミッションあるからDLしてこい 70°以上でならだいたい機銃の照準に合わせれば当たる 実機そのままなリアルなので史実の勉強するの割と近道
ただしABは除く 白露のあまた置きてや
珠ならむ
かくそ遊びを
せんとて思ふ 投下するスレを間違えた
まじですまん
許してヒヤシンス STA1でやっとHEATFS開発出来たけど、今までこんなの撃たれまくってたのかと関心するくらいスパスパ貫徹して面白い
でもAPCBCと比べてワンパンが減ったように感じるんだけど気のせい?
今まで被貫通だったのが貫通するようになったからかな? HEATだからねぇ
とは言えAPDS(CR)よりは加害はあり、また貫徹もダントツなので上手く打つ場所を考えて使うと吉 >>489
反復攻撃するのがダルいなら神風もあり
確実にやる為に瞬発信管にして突入寸前に投下すれば楽に100点満点ゲット
更にチェイサーを巻き込めば180点だ >>498
炸薬入ってないのよ
変わりにピンポイントで弾薬庫に当てられれば間違いなく誘爆させて撃破できるよ
さぁモジュール配置を覚えよう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています