>>281
ライザコラボコス有償6-6で、おそらく多くのユーザーが買ったので、
それに味をしめて、バレンタインコスも有償6-6を設定したら、コラボじゃないので、有償で引くユーザーも少なく、
しかも、トレンドが当たらないように当たる確率を低くしたため、無課金ユーザーも愛想をつかして周回せず。

今回のピンチョスも無茶苦茶な乱数設定(10連で二枚抜きとか、同キャラ二枚とか)のせいで、
はずれまくりで更に不評を買ってしまった感は否めないねぇ。DMM人気ランキングで1位を取れない原因になってる。
どうやら、下記の記事のような背景があるのかもしれないね。

ガチャモデル見直し迫られるゲーム会社、開発費増加−「稼ぐ力弱い」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-26/Q5GZGEDWX2PU01
開発にかかる時間や費用が増える中、ユーザーのコンテンツ消費に供給が追いつけないからだ。

ショップで一番最初に「2020年3月号確定チケット」を表示するようにしたのも、
無課金ユーザーに、Vストーン2倍セールに誘導させようとしてる魂胆も見透かされてしまったかな。