何が起こっているのか説明しよう(仮説だけどね)

今までは、試合前のローディングでクライアントキャラのパラメータデータを
サーバーに受け渡して、サーバー側で試合内容を演算して、それを即表示できたから速かった

サーバー入替後は、単スキップやオールスキップごとにクライアント側で演算をして、
その都度サーバーにデータを送信して表示するようになったから、いちいち待ち時間が発生する
そうすると、試合前のローディングは以前と同じか少し早い位なのも頷ける

インターネットが、実測数百メガ出てる爆速環境だと、遅延も引っ掛かりも
少なくなるし、実測数十メガ以下の一般環境だと引っ掛かりが目立つだろう
Wifi等無線環境だと応答速度も低下するのでさらに条件は悪いだろう

仮説検証はしてないが、応援ボードや潜在などすべて取っ払った素の状態だと
演算が単純化するのでスキップも早くなるのではないだろうか