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【WT】Warthunder part497
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3baa-W/ZL)垢版2020/03/24(火) 19:48:48.65ID:/9TotaqS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part496
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1584059858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 92aa-tclX)垢版2020/03/25(水) 15:38:54.18ID:f6PUhzFW0
アンチート強制なの?
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/25(水) 15:49:58.71ID:d4acxNxP0
むしろEACなしでも良いモードがあったのを知らなかった…
必須だと思ってた
>>70
PS4でもバグ出てるのか…
操作まわりのバグは修正早くして貰いたいもんだなぁ
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d28-Q83C)垢版2020/03/25(水) 18:47:18.74ID:VXs80qsn0
新兵です。
お聞きしたいです。
空軍を始めたのですが九六式艦戦とかみたいな羽根が一枚のタイプなんですが羽根が二枚ある九五式に比べて全然機首があがったり下がったりしないので困ってます。
ジョイスティックを購入して使ってます。
何か強化しないと機首の上げ下げが早くならないのでしょうか?
九五式はグリングリン回ります。
ps4です。
0084名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-orwi)垢版2020/03/25(水) 18:52:38.53ID:/A3q4h5Up
>>83
そういうもんです
複葉機(羽が二枚)の飛行機は空気抵抗が大きく良く曲がる一方速度が出ない
単葉機(羽一枚)は速度が出る一方曲がりにくい
エンジン一つの単発機よりもエンジンが増えた双発機の方が速度が速くなりやすいが機体がデカくなって曲がりにくくなるなど機体特性
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 61cc-KAbk)垢版2020/03/25(水) 18:57:21.92ID:70fmuWCN0
全然上がり下がりしないってのがどの程度なのか
いくら単葉機だからって九六艦戦なら複葉機には劣るけど運動性能は普通にいいし全然ってことないと思うんだけど
0086名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-Q83C)垢版2020/03/25(水) 18:57:56.76ID:shkMY/8/p
レスありがとうございます。
そういうものなのかなぁとは思いましたが速度400キロぐらいで少し機首を下げて降下した後機首を全開に上げてもなかなか機首が立ち上がらず地面に刺さるのでなんだかなと思いました。
あの性能で空戦出来るとは自分には思えないので二枚羽根を使おうと思います。
ありがとうございました。
0087名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-Q83C)垢版2020/03/25(水) 19:02:20.48ID:shkMY/8/p
>85
テストフライ?
地上から離陸する時みたいにあまりスピードが乗ってない時は割と機首は上げ下げ出来るのですがオンラインで初めから300キロスタートとかだととにかく重いのです。
重過ぎて空戦出来ないくらいなんです。
ジョイスティックのせいかとも思ったのですが二枚羽根は自由に動くので?なんです…
まだ始めて3日目なので自分の技量が足りないものだとも思ってます。
0088名も無き冒険者 (スププ Sdb2-ixWy)垢版2020/03/25(水) 19:20:18.99ID:KBgrXM4kd
たぶん改修進んでないからってのと
複葉機から単葉機に乗り換えるとかなり感覚が違うからってのもあると思う
特にBR1〜2戦場は複葉機がメインだから
単葉機で出ると相手より曲がらなくてモヤモヤする
(実際は単葉機としてはめちゃくちゃ曲がる方なんだけど)
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 61cc-MKsy)垢版2020/03/25(水) 19:26:19.22ID:70fmuWCN0
>>87
試してきた
もしかして操作方法シンプルコントロールでやってる?
俺の環境でも何故かシンプルコントロール時のみ機首が異様に重くなった
リアリスティックコントロールにしたら改善した
0094名も無き冒険者 (アウアウエー Sada-qmlX)垢版2020/03/25(水) 20:01:03.50ID:U1feNZWfa
前スレ最後の方で、陸ノルマンディ沖の空母に着艦出きるか否かに答えてくれた人ありがとうね。いまは陸軍機ばかりなので、海軍機を育てて試してみるね!
0096名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-orwi)垢版2020/03/25(水) 20:10:49.05ID:/A3q4h5Up
>>94
陸軍機で着艦補給しよう
B29でもできるらしいぞ()
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 36ee-pf+t)垢版2020/03/25(水) 20:15:07.83ID:goSogsCf0
>>83
ジョイスティック購入したならABRBでは不利すぎるのでSBECやらないと勿体ない
ABRBやりたいならPC用でいいからUSBマウスを繋いでマウス照準モードでやることをオススメする
左手でスラストコントロールができるならそっちはそのまま使える

それはともかくシンプルコントロールだと九六艦戦の300km/h超えたあたりから機首が異常に重くなるのを確認した
>>92の指摘した通りリアリスティックコントロールだと問題ない
おそらくインストラクターモードが悪さしてるんだろう
0100名も無き冒険者 (アウアウエー Sada-qmlX)垢版2020/03/25(水) 20:32:29.71ID:U1feNZWfa
>>96
確かに胴体着陸で可能だね!
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/25(水) 21:01:31.57ID:d4acxNxP0
パーツイベは真正の癌
マケ動かしたいって思惑があるんだろうがこっちはないしそもそもの拘束時間が異常だしな
実力と兵器が揃ってればクリア出来るタスクと違って無駄に拘束させられて遅延行為が蔓延る糞イベ
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 32b1-TgH4)垢版2020/03/25(水) 23:22:43.89ID:9yz6mZTB0
橘花でアサルト行くとヤベーな ファントムが暴れまくりで榴弾砲破壊しかすることがない というかあいつら榴弾砲だけは全く狙わねーし 試しに榴弾砲狙うフリして遊覧飛行してたらゲージ半分切るまで誰も助けに来なくて草
しかも連中速度乗り過ぎなのと焦ってるとで地面に激突繰り返すしまさか負けるとは思ってなかったわ 見てて面白いしファントムに恨みのある人は真似してどうぞ
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ d2aa-bsoh)垢版2020/03/25(水) 23:34:13.65ID:6nb/l0CH0
>>113
役割を自分で見出だすアサルトで役立たずが対地しなくてどうすんだよ

ファントム様に対地やらせてその日の丸ツンポコでTu-4やらB-29の大群に突っ込むの?

爆弾抱えてダイブしろ
機銃も使え
弾切れしたら自爆して新品で出撃しろや
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 1216-xjCC)垢版2020/03/25(水) 23:37:49.19ID:19LPybmP0
3大SBEC中で一番起こってほしく無いけどよくクラッシュするタイミング
・あと少しでAを制圧ってところでクラッシュ
・活躍して帰還すれば自機とのSPで10.3が出せるのに帰路でクラッシュして墜落扱いでSPがパーになった時
・SPを使い切った状態で出撃してその巡行中に突如クラッシュ
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ d9c2-Cd0d)垢版2020/03/25(水) 23:59:58.57ID:JEgShAcA0
>>56
DMMのイベントからwarthuderが除外されると言うことは、イベント期間のログイン報酬のDPも貰えないのか…
他のイベント対応のゲームを毎日ログインだけ繰り返せば500GEぐらいのDPが手に入ると思うんだけど、
軽くてマルウェアの心配の無いDMMの他ゲーって何かある?
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Ye/7)垢版2020/03/26(木) 00:38:01.29ID:ACPNNzSK0
>>113
榴弾砲湧く時は大抵爆撃機も同時なので、超音速機は最優先で爆撃機を叩かないと落としきれずに負ける。(攻撃機が湧いたらボーナスゲーム)
榴弾砲は一見脅威に見えるが、壊す毎にゲージ減少も遅くなるので後でいい。
やる以上は経験値とボーナス欲しいだろ?
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 32b1-TgH4)垢版2020/03/26(木) 00:59:03.91ID:AFSZdhcW0
>>125
経験値が入らないから無視してるんだぞ 榴弾砲なんて2ウェーブしか湧かないしまともにやって3000RPに届けばいいレベル だったら放置してファントムが激突する様を眺めながら2000RPのがマシだろ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MKsy)垢版2020/03/26(木) 02:01:24.88ID:sJo6GVTt0
何がマシなのか良くわかんないけど怨嗟強すぎでしょ
一緒に遊びたくないというか関わりたくないっすね

>>126
あの書き方だとGaijinが認めてくれませんでしたって読めるんだけど
DMM側で認めないって損はあっても得ないように思う
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Ye/7)垢版2020/03/26(木) 02:13:31.91ID:ACPNNzSK0
>>128
これなぁ。日本スタッフの立ち位置が読み取れないんだよなぁ。
自分はDMMの方がって読んだけど、スタッフはDMM側じゃないのかと。
まあ普通はGaijinがって読むわなぁ…
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 5228-mlmn)垢版2020/03/26(木) 03:50:09.88ID:nnKKcvVT0
>>132
スウェーデン陸は目玉商品のSTRV103がバグ(?)でお亡くなりなの以外は
クセを把握すれば強いのと上面装甲ペラペラなの多いからしょうがないね

車体照準(ハルエイミング?)がまともに機能してないのはバグだよね?
0137名も無き冒険者 (オッペケ Sr79-X6CW)垢版2020/03/26(木) 05:51:33.87ID:GVq++gYHr
>>135
いやいや、本当の目玉は初期車両ながら貫通100mmのAPDSが使えることでしょ?
加害が低いとはいえ高速リロードでビュンビュン飛ばされたら格上でも正面から狩れる。
BR4台でも通用するんじゃないか?
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/26(木) 08:38:06.97ID:FtdnHPOP0
そもそも言い訳をこういうところに書いちゃうのがナンセンス
理由があったとしてもそれを説得できなかったからとか内側の話を公開するような場に書くべきじゃないな
当然その内容性質次第ではあるけど今回の場合はさして重要な事でもないし
0140名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-orwi)垢版2020/03/26(木) 08:56:21.31ID:jzxC+DvEp
スウェーデンの初期車両の活躍場所は高brだったのか…
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/26(木) 11:11:45.78ID:FtdnHPOP0
あまり記憶にないけどRankVの使用がこの手のデカールで条件になったのは初めてかな?
俺は開いてるのでそこまで面倒には感じないけどあまり親切な条件ではないな
それだけ開いてる人間が多いというデータがあるのか或いは何も考えてないのか…

もし空対空というガッツリ条件で縛られてなくて無誘導でタスクが進むのなら(空対空ミサイルで撃墜時は無誘導が手に入る)
最悪紫電彗星の類で空対空するのも無理じゃないけど実用性を鑑みればAB用になるか
0146名も無き冒険者 (スププ Sdb2-cokr)垢版2020/03/26(木) 11:19:40.32ID:oCNir55Od
おうおうこちとらゲルマンっ子でぃ
曲がったことがでぇきれぇなんでぃ てやんでぃきしょうめぃ
まっつぐつっこんでってそいでもって一発ブチこんでさっさと退散でぃ
0149名も無き冒険者 (スププ Sdb2-cokr)垢版2020/03/26(木) 11:49:27.70ID:oCNir55Od
Me262ってエルロンで旋回するんじゃなくて左右のエンジン出力のバランスで旋回したらもっと速く回れそうって思うけど
実際にはたぶん無理なんやろな
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/26(木) 13:34:42.69ID:FtdnHPOP0
>>149
トルク(推力差)でスピン起こしそう
…って思ったけど惑星ではラダー思いっきり蹴れば辛うじて片肺飛行出来るけど史実でも片肺で帰還してるんだっけ?
推力があるし配置的に結構外側だから片方死ぬとヤバそうだけど案外耐えれんのかな
0155名も無き冒険者 (スップ Sd12-BVdY)垢版2020/03/26(木) 13:57:05.14ID:c6GEVb1ad
>>149
あのエンジンでそんな細かい調整しようとしたらエンジン止まるし出力を上下しまくってるだけでエンジン燃えるレベルだ→

勘違いされてるけどドイツに限って言えば戦争末期にジェット機が活躍し得たのは
当時のレシプロエンジンと違ってエンジンオイルなんかの1飛行あたりの必要物資の総量が少なかったからありゃエコだっただけ
着陸時に狙われるのでレシプロ機飛ばして警戒させたりしてたけどそれでもまとまった数を運用するにはジェット機の方がコストが安かった
ガソリンは陸上兵器でも使われるからガソリンは希少でもジェットエンジン用の低質燃料はどうにかなっただけ
なんで、アメリカのM1はガスタービンエンジン(ジェットエンジンと出力の取り出し方が違うだけ)使ってるけど
試験機レベルではあるがパンターにジェットエンジン搭載した戦車をドイツは作ってた
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ d9ee-9uJk)垢版2020/03/26(木) 14:05:50.05ID:0RUVfw+e0
ずっとパッドでSBやってたけどついにジョイスティックデビューした
一体型の安物だけどやっぱりパッドと違うのな
着陸がとにかく楽になった
ペダルやらスロットルやら揃えたくなるの納得
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-Cd0d)垢版2020/03/26(木) 14:30:39.83ID:FtdnHPOP0
ありゃりゃ駄目か、試させちゃってごめんね
デカールに限らずイベント系タスクも条件は徐々に上がってきてるから絞る方向性なんかな

>>159
ABなら弾速がもっとも早い弾でアングルが出るから遅い弾がある場合その位置に飛ばないよ
好例なのは独の13mmで、コイツが混載されてると13mmのHVAP相当で計算が行われるので20mmは大幅にずれた位置にリードアングルが出てしまう

あと集弾位置の話だと自分と相手が一切動かないと想定すればある一定のポイントに集弾させるのは可能だけど
実戦では相手の位置は常に動くので弾速が違う二つの機銃で動いてる相手を撃つ場合は近距離と単純軌道で後ろから狙う時以外では位置がずれてしまうね(上の13mmのと原理は同じ)
A-5のMGFF/MG151/MG17はどれが優速かちょっと記憶にないけどそういうのでずれてる可能性はある
0163名も無き冒険者 (スップ Sd12-BVdY)垢版2020/03/26(木) 14:46:40.17ID:c6GEVb1ad
>>160
アメリカ陸軍戦車隊の対独戦術を見てみよう
あ!戦車だ。。。よくわからんけど多分タイガーだな!
HQ!HQ!タイガーを発見したいヤーボを送ってくれ!

M4とかじゃ対虎相手にキツイって散々本国に言ってたのに本国の陸上総括がM4と数の暴力に絶対な自信を持っていて
かたくなにM4とM18辺り以外作らない謎な行動やってたんで
米陸が強いのは陸と航空部隊の統合運用の話だからな
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a0-Cd0d)垢版2020/03/26(木) 14:54:05.77ID:GkntoWcr0
費用対効果等大局的な見方からの判断でしょ
数が少なすぎて前線で遭遇することの方が珍しいレベルだし
惑星だとそこいらじゅうにいるけど
0166名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-NBZH)垢版2020/03/26(木) 15:18:00.17ID:3Qz0F0W7a
そもそも対戦車戦闘はシャーマンの仕事では無い
戦車駆逐大隊のM10が側面に回り込み自慢の76mm砲で敵戦車を撃破するというのがアメリカ軍の考え方
結局机上の空論だったわけだが

おまけに76mm砲ではティーガーどころかパンターすら抜けない事を知っていたのにドイツの生産能力を過小評価してノルマンディーに上陸した所すでに量産されて配備完了した大量のパンターがアメリカ軍を待ち受けていたという
0168名も無き冒険者 (スップ Sd12-BVdY)垢版2020/03/26(木) 15:22:54.64ID:c6GEVb1ad
>>166
その割にM10なんかの配備数少なすぎるんだよな
イギリス軍はファイヤフライを配備した上で結果駆逐戦車的な働きで使ってたけど
マジで当時のアメリカ陸軍の戦車だけは気が狂ってるとしか言いようがない
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