【WT】Warthunder part505
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part504
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1592480588/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>55
俺は普通に曳光弾込みのベルトを普通の使うな
個人的に見越し射撃の際に曳光弾で弾道確認しながら射撃を修正すると当てやすい >>55
曳光弾オンリーは使わないけど曳光弾入ってないと当てられないから普通のベルトは使う
でも20mmと7mm積んでる機体とかはバレないように20mmだけステルスにすることもあるね >>58
衛星視点でスポットが見えたら延々と粘着される神ゲー 空アサルトのクリア条件がよくわからん
最終ウェーブでゲージかなり少ない状態で投弾されて「あーあ、負けか」と思ってたらクリアってなった >>49
アサルト戦車でBR 5.3〜6.3の車両で日本に当たってA-10並みレベルに爆装しているらしい菊花に急降下爆撃を食いまくっても同じことが言えるかどうか
戦闘機出してもレシプロなのでどうしようもないし、だからと対空砲出してもしも撃墜できたにしてもろくにポイントが入らない
史実じゃ急降下爆撃はおろか、機銃の発砲さえしてなかったと思うのだが、どう言う基準か定かでないメルヘン補正で無敵のヤーボになってると言う
日本はBRが違っても空爆がクソなので対空砲強化週間以外は1抜けして別の国の戦車で遊ぶことにした
アサルト戦車の空爆はクソゲー要素以外の何物でもない >>63
アサルトは別ゲーって昔から言われてるだろ 簡単にクリアできちゃうからな
日本マップなんぞ陣地から出て岩陰から対空機関砲撃ってれば終わっちゃうし
そんな調子だとマジノでもs8000に空爆くらってプリプリしてそうだな WTがイラスト屋とタイアップしたらどうなるんだろ? >>29
たまにランク1に混ざって全弾スモークで遊んでる 去年の夏はイレギュラーに半額セールがやってきたけど
今年の夏はどうなるのかね?
やっぱ半額セール来るんだろうか? F-4Eの水平爆撃照準器の使い方がいまいちわからねー
照準が重なった所で投下したら必ず遅れて投下されて標的から20mくらい向こうに落ちて命中した事無いし
手動で照準が重なるよりちょっと前に投下してやろうとしたらロックされてて爆弾投下すらさせてくれんし結局マッハ超えでの軟降下爆撃が安定だわ わざわざID消してまで史実ガーは草
大体PvEのアサルトで文句言うとか何も理解してないだろ >>62
最終ウェーブの敵機が全滅or非ターゲット化(ミニマップで点滅してない状態)したら勝ち
爆撃機と攻撃機は爆弾落とした時点で非ターゲット化するから最終ウェーブ入った時点でほぼ勝ち確定だったような 30分待ってもまだ鯖壊れてんのかよ
初日で普段高ランク帯遊んでる以上の人数が報酬の120mmM60目当てに遊んでるの分かってるんだからケチらず鯖増強してや 毎日ぶっこわれてるせいで伊海の無料参加権獲得に失敗した。あと少しだったのに >>62
>>75の補足をすると最後のウェーブが全て投弾完了すれば投下された爆弾がまだ空中にある段階でゲームが終わる
一機でも爆弾抱えたまま落下状態になってるとそいつが墜落するか撃墜される迄終わらない
チケットギリギリだとこの間に爆弾が基地に落下して負ける >>71
1.目標地点のやや手前をロックする
2.爆弾投下ボタン押しっぱなし
3.真っ直ぐ飛行する
4.自動投下
低空だと成功率落ちるよ アサルトBR6付近やったけどキツーカ空爆はたしかに酷い
あんな航空隊いたら太平洋のシャーマン共壊滅できるわ アサルトはそういう理不尽を覚悟のうえでやるしかないよ
Gaijinもあまり調整のやる気ないだろうし アサルトは1〜2WAVEだけやって後は味方任せにする物だぞ >>82
押しっぱで良いのか、必死に連打してたわ機体も水平ではなかったかも
実戦で使ったらスキだらけで下と後ろが怖そうな機能だけど試しにもうちょい使いこなせるように練習してみるわ
サンキュー アサルトBR6付近やったけどキツーカ空爆はたしかに酷い
あんな航空隊いたら太平洋のシャーマン共壊滅できるわ >>75
>>81
なるほど、極端な話最終ウェーブは一機も攻撃せずにスルーした方が確実ってこと? ガイジンはマッチングどうにかしろよ
味方 戦闘機1 爆撃機4 攻撃機3
相手 戦闘機6 爆撃機0 攻撃機2
とかnoobには無理 >>88
結局他の人が攻撃しちゃう
だからマップとか見て墜落中の敵が居たらそれをキルスティールしにいくような障碍者みたいな立ち回りをせざるを得ない その仕様念頭に置けば落ちていく敵機は体当たりしてでも潰さないといけないから落とし切らなかった奴が悪い
というか自分のスコアより勝利の方が遥かに重要なアサルトでキルスティールとか普通は全く気にしないし 陸のマップでスウェーデンってあるけど、これって現地の人からしたら俺らの国が再現されてる!と思えるようなものなのかな
それとも日本マップみたいに雰囲気は出てるけど、ちょっと違うみたいな感じなのだろうか >>94
港マップ、あれ横浜港っていう設定って聞いたけどどうなんだろうね? DMMがもっとリアリティのある日本マップを追加してもらえるように交渉しますとか言ってたけどどうなったんだろう 空のマップは航空写真から起こしてるから割と再現されてるな
ベルリンマップとか複葉機で遊覧飛行してるだけでちょっとした観光気分になれる あぁ港マップって陸のカーゴポートの方か
そっちは特に横浜がどうとかは聞いたことない
たぶん上のリンクからも分かるように横浜港に触発されたっていうジャパニーズポートと同時期に出たマップだから勘違いしてるんじゃないか? リアルな日本とかどうでもいいからその予算で兵器の取材でもして貰いたい
あんなのDMM社員が慰安旅行したいだけでしょ… まあ、あの陸日本ステージも見慣れた。
リアルかどうかなんか日本人以外にはわからんやろうし。 現代か戦中か分からんけど現代で新宿が再現されたマップが登場したらそれはそれで面白い
陸はイタリア並の複雑な市街地マップになりそうだが あのダムと貧民窟みたいなのでコリアってのもどうなのさ?って思ってたけど、こと朝鮮戦争時に限れば結構あの光景が正しいんだよな。 まぁあの日本マップもどの時代とはいってないしな
飛鳥辺りの日本を再現したマップと見れば再現度は高いのかもしれん 場所はしれっとアンケートしてたよ
https://twitter.com/WarThunderJP/status/1210138184333418497
どんなマップになろうがどうでも良いがリアルさより面白さを重視して貰いたいもんだな
中東とかモズドクとかノヴォロシースクとかイタリアとか…
たとえどんなにリアルを称するマップになろうがマップの配置や(ゲーム)デザインが劣れば糞マップ以外の何物でもない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
日本は時代背景的にはそこまでおかしくはない
合掌造りは戦中までなら農村部にはあったようだしなー
あのマップは時代錯誤より富士山のようなものや社、仏閣といった日本っぽいものを詰め込んだ感がおかしな部分 >>107
中部地方が一位だが富士演習場か
まあ取材もしやすいし戦車の戦場としては妥当かなあ
オーソドックスすぎて面白味はないけども >>88,90,91
最後のウェーブでチケットギリギリの場合の話ね
他のウェーブだったりチケットに余裕があるなら落下中の敵は気にしないでいい >>105
> 大洗市街地…
隣の惑星が実装を真剣に試みた
って話は聞いたことがある ヒストリカル志向で行くんなら九州よりも沖縄だろうねぇ。嘉数とか硫黄島とか
あと海外だけど虎頭要塞とか実装してほしい
>>112
えぇ…(困惑) 履帯修理し終わったも修理されてないみたいに足引きずるバグまだあんのかよ
マップ追加してる場合じゃねえぞクソかたつむり >>104
藁葺きの土まんじゅう住居と土塀、山がちな地勢は朝鮮戦争の資料からも確認できるくらいに忠実に再現してるね
パーシングか立ち往生してチャーフィーが先行してしまい、T-34/85と遭遇して大損害だしてる 実際大洗市街地マップを追加してガルパンとコラボすれば始めそうな人は結構いる気がする もうほぼ戦車ゲーだな
お前らが戦車ばっか遊ぶから爆撃機のコックピットが完成しないのである >>117
重爆のコクピット視点は元々実装してなくてSBでもHUD視点だった
爆撃機のコクピットは作業量多いからコクピット視点は実装しないとgaijinが言っていたんだが
それでも要望が多かったので簡易版だけど実装した経緯があるから今の状況は仕方ないと思うよ ベルリンとかラインは青空じゃなくて、暗い空が炎で照らされるような感じの方が雰囲気出る
その分重くなりそうだけども 害人エースコンバットごっこはやめろ
戦間期ビークルをもっと出すべき! 最近ソ連機乗ってるけど20mmを徹甲弾ベルトに変えたら以前よりキルしやすくなった気がする
しっかり胴体に当てないとダメだがそれでも汎用より良い感じ シバカスは威力がアレだから徹甲弾じゃないとまともにダメージがとおらないのよな… >>124
ホ5も曳光弾ベルトで徹甲弾マシマシにした方がいいね
まあ20mmはMG151/20とAN系の榴弾が飛び抜けてるだけな気がしないでもない
このゲームのMG151とか強すぎる気がするんだよな
ドイツのガンカメラとか見てると羽ポキとか胴体真っ二つとかまず起きないもの
https://youtu.be/CIilRBEOXDU?t=1684 爆撃機はボスキャラ的な強機体で良いんじゃない?
そうでないと57mmや75mm積んだ戦闘機の出番が無いんだよね。 というより薄殻榴弾だ
アレ実際は弾が軽くて速度減衰大きくすぐ垂れるとか
おかげで薄いアルミも貫通せず跳ねてから爆発する"スパーク現象"が起きて爆撃機にノーダメらしいとか問題ある弾やぞ でも日本軍でも薄殻榴弾は絶賛されてたようじゃない?
世傑の飛燕の話でもそういうの出てくるし >>131
アレは12.7mmと比べての評価というところがでかいんじゃないかなあ
ドイツから持ち帰ったマウザーを飛燕に使ったわけだけど
今まで12.7mmではなかなか落とせなかったB24が一瞬で撃墜できたって話だったはず
それでマウザー最高!20mm最高!ってなって大口径主義に目覚めるとホ5の開発が急がれることになったとかそんな感じだったような
機体によって効果が違うのは間違いないと思うよ
アメリカのガンカメラ見てるとすぐ燃えて落ちる日本機の脆さに泣けてくる ホント、廃工場でまとまってA突っ込んで、殲滅されてくるアホ
脳味噌はいってんのか?あれ 空だとあからさまなキルスティールはマナー違反だと思うけど、陸だとワンパンできなかった敵を味方が倒してくれるとホッとすることが多いな
空だと後方に攻撃できる機種かどうかとダメージ受けてるのがわかりやすいけど、陸だと向かい合って攻撃しあってるケースが多々あるからだろうな
>>83
日本軍じゃ陸戦力が寂しいから飛行機要素で補正してるつもりなんだろうなあれで
注文したけど1両も買えなかった六号重戦車ことティーガーIが大量に出てくるレベルだと飛行機は遠慮してたような
>>94
ガダルカナルの地図を見ると何も似てないけど英語だと「ジャングル」って名前だっけか 廃工場Aは適当に突っ込むと簡単に狙撃され
更に横から突かれるから下手するとB付近より難易度が高い 陸は一刻も速く撃破して策敵入れた方がいいからKSで騒ぐのはどうかと思う
空はまあ >>133
強力な機関砲である事は間違いないんだが・・・ 羽へしおってスパイラルスピンに入った敵をスティールしに行った味方が射撃失敗してぶつかったときに
nice try boii ってチャット入れたら*が溢れるチャットウィンドウになったな 英陸軍始めたんだけど、よほどロシア人に嫌われてるのか噂通り色々ひどいね
Valentine Mk.IとかMatilda Mk.IIとか自転車より遅いんじゃねってレベルで拠点占領は絶望的車体の旋回もままならないので方向転換は難しいし後退も遅い
装甲が厚いからと言われても火力が貧弱すぎて笑えない
機関銃で敵を撃って唾つけといてキルアシストで稼ぐ以外にポイントを上げる方法が思い浮かばない
こいつらはBRもう1つ下でちょうどいい感じじゃないのだろうか、ってRBだとABより1つ下になってるのか 英AB陸ランクIV以降の数少ない生き残りとなった中馬重方に、戦いの話を聞こうと、
鹿児島から若い藩士が訪ねてきた。重方は「英陸ABランクIV以降は…」と話し始めたものの、
とめどもなく涙が溢れ出て、それから先、一言も語ることができなかった。
若い藩士達は英AB陸ランクIV以降の話はこれまで何度も聞いたが、他国のどれよりも悲惨だったと語り合った。 デイリータスクのために仕方なくRBやってみたけど、やっぱりAB専にはRBの戦闘は無理だ
距離の計算なんて出来ないから測距儀使っても、測って照準距離合わせてるうちに返り討ちにあうだけか >>132
仰るように従来砲との差でより強く感じたというのはあると思うけど少なくとも威力自体は担保されてるんだよね
また独においても末期の機関砲であるMk108においても薄殻榴弾は採用されて且つ米側がかなりの脅威としているので
上にあるようば薄殻榴弾というもの自体に設計的な欠陥があったというのは微妙な気がする
威力過大問題に関しては完全に同意(ショットガンANシリーズや海軍二号砲なども)
ただこれに関しては上で触れたんだけどかつて爆撃機が無双をしてた時代があってそれへのカウンター(ゲームバランス)としてアッパーを入れてるような印象が強いね
今は爆撃機がへなちょこなので戻しても――と思わなくもないんだけど、これまた荒れた爆撃手視点問題とかもあって気軽には弄れないかも 愚問なんだけど、今後使いそうにない機種でも改修完了させる人ってどの程度いるんだろう?
高ランクでフルボッコにされるよりは暇潰しに低ランクの機種から全部改修完了させようかなと思ったら他の人がどうなのかちょっと気になった
動画配信者だと機種の解説のために完了させてそうな気はした >>143
俺もMG151/20が弱かったとは思ってないよ
少なくとも軽戦闘機命で12.7mmへの交換も機体が重くなる弾数が減ると嫌がった陸軍が大口径搭載の重戦闘機を開発しようと思わせたぐらいには強力な機関砲だったんだと思う
爆撃機が無双してた時代だと99式2号4門で火力不足とか言われてたときかな
アレは空でスパークリング対策される前だったから本当に爆撃機が落ちなかったなあ
確かにあの時の影響はあるかもしれないな なんか、RBの連合ってこんなに脳筋ばっかだったっけ。
それとも時間的なあれか?
手近な目標へわーっと行って、さっさとやられて帰ってくるんだが(爆
何がしたいのかよく分からない。 あースペード付けが趣味です…
でもランクWあたりからは未改修ごろごろいるよ
いろいろ追いつかない >>142
全ては慣れだよ
いつの間にかAB波に殺せるようになるしミル理解できないけどカンで測距わかりようになる >>144
無課金のスペード教徒だけどランク4まではつけてる
それ以降はゴミ機体だと赤字になるのでオススメできない >>142
距離測るのは敵がこちらに気がついてない状況で確実に当てたい時ぐらいでいいと思うよ
経験と勘で撃ってる奴が殆どでしょ 陸ABでも距離と目盛りを意識して射撃するようになると咄嗟の時の合わせとか長距離射撃の精度が上がるから頑張ろう。 外人さんばっかりのクランに入ったんだけど、
チャットで彼らがしゃべってる英語をうまく翻訳する方法ないだろうか?
すごくしゃべりかけてくれるけど、判らなくてつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています