>>871
ようやく自分の言葉で話し始めてくれたな、嬉しいぜ俳句さん
お陰で見えてきた
まず事実だけを並べるとこういうことかな?
俳句さんがやってたゲームでPC同士が結婚し、式をNPCが執り行うシナリオが出た
しかし一つが参加者0のまま
俳句さんが参加した、その後もうお一人(仮名Aさん)も参加、この二名でリプレイが出来上がった所、俳句さんは描写されず、Aさんは結婚式の参列者として描写されていた。

それから少し間があって俳句さんはシナリオ参加を禁止されてしまう。
その後ゲーム内の掲示板でオチスレ住民に関することを俳句さんが書き込んだ後に、今度はBANされて追い出されてしまった。

この事にたいして俳句さんの考えは
描写しなくてよいと書いて実際にそうなったのだから自分は問題ない
NPCも過去に別のシナリオで呼ばれている明らかな味方側なので呼べる
運営が問題視したのは参加者が0になりそうだったことだ、自分のことではない
シナリオ参加禁止はオチスレ民の圧力が運営にかかっからで、BANはオチスレ民に関するはなしだったから危機感を覚えてやらせたのだ
全てはオチスレ民が悪い

ほかの当時のPLさんの考えは
結婚式やるシナリオに無関係な行動とった上に、呼び足せば世界を滅ぼす危険なNPCを呼ぼうとしたブレイク行為で問題視されたから俳句さんは描写無し、Aさんはシナリオの趣旨に沿った行動だから問題なし
運営の発表は参加者が居なかったことではなく、前述の俳句さんのブレイク未遂を問題視しての発言だ
俳句さんがシナリオ参加禁止させられたのブレイク未遂したからだ
BANされたのはゲーム内の掲示板を荒らしたからで、その内容でオチスレ民が圧力をかけたとかは俳句さんの妄想でしかない

こういうズレがあるんだな、たぶん