VALIANT TACTICS【バリタク】 1戦目
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まぁ同じ人連続で当たりまくったりするし、ちょっと不安 全く勝てなくて草
向いてないみたいや
なんか船建造出来ないし引退するわ 感想としてはUI含めて操作が非常に分かりにくくカード効果も細かすぎ
これライトはやれたもんじゃない
日本では絶滅危惧種のRTSガチ勢に向けて作ったとしか思えん いい点としてはなぜか所々ギャルゲぽい作りになってること
これ誘導するならまずCPU戦とかストーリー充実させて
ギャルゲパートやらせつつ慣れさせてから対人にやらせるとかのがよかったかも CPU戦ほしかったけどな
情報量多すぎるから最適解じゃなくほどほどの難易度を演出するのはかなりきついと思う
不測の事態に陥ってわけわからん行動とったりもするだろうし ルーキーランクでまでは使えるカードに制限かけるとかしたほうが良かった気がするな
経験浅い状態で建築ごっこされたり☆8でスキル無双されたりジャガーノートとか出されたら心折れるやろ ルーキー1なのに建造ユニットで押し込まれるのばっかり
10連敗くらいしてる、チュートリアル充実させて欲しい
建造ユニットの配置条件もよくわからん >>1
乙乙。保守をよく頑張った
対戦メインだから他のゲームみたいに
ストーリーを充実させろとは言わんけれども
人を増やすならソロプレイのストーリーモードを
もう少し充実させてほしかったところではある
エリスのシナリオは膨大にあるけれども、
1キャラ全てのシナリオ実装ではなくて、
5人を段階的に増やしていけばよかったかも?
応援はしているので、頑張って人気になって続いてほしい ぶっちゃけグラフィックやUIが古のブラゲレベル
PC専用でこの見栄えは今時やれねえ ゲームバランス的に絶対負けない編成って存在しなさそうだからそこは高評価
あとは、初心者が馴染みやすいようにギルドみたいなコミュニティを作っても良かったかもな
プレイヤーを増やすって観点から初心者が相談できる場所がないってなかなか致命的 カードゲーム+RTSという時点でとっつきにくいけど、
実況を見ていると実況者たちが盛り上がっていて楽しそうだから
初心者でもわかりやすく楽しめるような工夫やコンテンツが進んだら、
もっと人が増えそうな気はしている 1日目、2時間程度やってやってやめた。
日本でこれはウケないと思う。
ついてこれるプレイヤーがほとんどいないだろう。
UIもまずすぎる。
案内役の子が脱いでくれたら続けるって程度にはかわいい。 とっつきにくさをどう解消するかだよな
俺はこういうゲームってやったことなかったから新鮮だったし面白かったけど
最初は勝手がわからなくて延々負け続けたからな
これに耐えれる初心者がどれだけいるかっていうと・・・ >>38
せめてストーリーモードやソロモードを充実させて
もっと慣らしてくれればね・・・
シャドバもストーリーモードがあるんだし バトルシップって強さ変わった?
全然勝てなくなったわ なんでこの出来でサービス開始に踏み切ったのか理解できない
UI、グラフィック共にゴミで売り逃げすら不可能
高感度上げとかエロゲ風茶番劇は及第点だが、そもそも不要
キャライラストだけは評価できるが、一番どうでもいいところ >>34
古のブラゲでもこんな糞UIではない
デッキ構築不可能なレベルじゃねーかこれ まず対戦するためにチケットが必要ってのがありえないわ
チケット無くなったらゲームすんなってことでしょ
ユーザーがいなくなるのは必然
気軽にデッキも試せないしチケットをやめるだけでも大分違うのに フリー対戦または部屋一覧を作ってパス無しの部屋はいれるようにさせてくれ
対人で対戦のリプレイもないのが致命的だな
まともな反省も相手の動きの分析もできん
新規のデッキが試せない&気軽に遊べないのは対戦ゲームとしてはどうなんだ?
スタンダートは大いに評価するがヴァリアントは課金額がすべての札束ビンタ
シャドバのように任意のSRが手に入れることができないのでヴァリアントでSRを想定したデッキを作るなら10万以上の課金はいるな
スタンダートは光るものがあるが他が糞過ぎて半年以内に終わりそう は〜二連続速攻デッキにあたって負けた
有限なチケットで一瞬で終わる勝負とかしたくねぇよーやめろよー 聞いたことない会社だし資金繰りが厳しいのかもしれん
グラがあれなのは将来的にスマホ展開を考えてる可能性もあるかなと 今時カード生成もないとか無理では
誰が金入れるんだよ まぁそこはデイリーチケットあるからなぁゲーム内マネーでもチケ買えるから俺は問題だとは思わないなぁ
それに回数制限と強課金カードでの蹂躙の2択なら前者の方がましじゃね? ジャガーノート完成した瞬間に壊したら投了されたわ
気持ちいい ヴァリアントモードやり始めたけどSRはそれほど重要じゃないよ。
むしろRとUCがデッキの中心になる感じ。 スレ立ったのか
デッキ構築だけで金の掛かるヴァリアントはチケットなしでも良かったかもな デッキ構築って配布でなんとかなるくね?
カードに関しては無課金だけどそれでもB2にはなれる ゲームシステム自体は好きだけどね
ただそれだけなんだよなあ今のところ ローゼちゃん可愛いから課金して副官にしたいんだが、現状どのぐらい会話とかボイスとか充実してるんだ?
誰か課金済みの人いたら教えてくれんか この人口この内容かつ100戦プレイで1000名
勝利数関係なく当確なのでは
謎のプレイヤーが増員されて漏れたりするのか >>56
ボイス量は知らんが、会話はまだエリスだけだぞ
それ以降は順次実装する予定
エリスだけでも膨大な会話量が実装されているらしいから
ローゼも実装されたらかなりの量になると思われる 定石が決まったらスタンダートもバランスが糞過ぎて100戦ノルマこなしたら様子見でアプデ次第で消えることにするわ
色々戦ったがアグロスパイは特にあかん
初見相手なら数ターンで終わるな
初心者や初級者が速攻で意味不明な殺され方して引退ラッシュ確定だな
せめて憲兵使ったらスパイチャージの効果無効はしろよ エリスの声の聞き取りやすさに慣れると
ローゼの聞き取りにくさにビビる 数少ないカードでデッキ組んで、ヴァリアントモードで遊ぶ。
スタンダードより楽しめるわ どのゲームでもバランスksって言われてるから
このゲームが果たしてバランスksなのかわからないというね・・・ ぱっと見のクオリティがこれではそもそも食い付く数が限られるぞ このゲームは実況者の真剣さやいい意味での必死さが伝わってくるので
それだけでも見ていて楽しいところではあるが
他の人がどういう戦術でどう戦ってきたのか
将棋や囲碁、チェスみたいに棋譜がほしくなるので動画をもっと見たいよね
まあ、『ヒカルの碁』が囲碁がよくわからなくても楽しかったみたいに
よくわからなくても楽しいけど 自分建築しないから建築家のプレイ見れるのはありがたかった >>69
ありがとござます
使わせていただきました 面白いけどめっちゃ難しい
この手のゲーム初めてだから悩むポイントすらわからん
デッキリストと回し方も解説してくれよシルクちゃん 1戦ごとにチケット消費って
valveが500億かけても数ヶ月で人口100人になって終わったやつやん 正直仕事終わった後はしんどくて8戦もできんから毎日8枚くれるのはいいと思うけど
期限1週間くらいほしかったなぁ >>73
リーマン勢には辛いね。
休みの日なら、8戦消化も楽だけど、平日は黒チケット消費が精一杯。
後、気づいてたら申し訳ないが、これスタンダードとブァリアントモードで別々のデイリーチケットあるから、本当はもっと戦う事になる。 >>76
え、マジか・・・いやぁまじかー!
完全スルーしてたわ
教えてくれてありがとね;; バランス調整あるんだね
見てきたらスパイ以外はほんとに酷いと思ったやつだったわ
一番いい対策が自分もまねるみたいなのは楽しくないよ ヴァリアントモードやろうよ。
スタンダードモードみたいな魔境じゃないぜ? ヴァリアント行きたいんだけどカードが足りないんや…
スターターデッキ売ってくれ 槍サーチが4コス以上とスパイアグロナーフとシルヴィアの回数制限5 土曜の夜でも同じ相手に何度も当たる過疎っぷり。
いいよね。 Twitterのモニタプレゼント!
リツイート2800近くあるけどお前ら絶対ゲームやってねーだろwwwっていう >>90
懸賞は他のソシャゲでもやっているから、
宣伝方法のひとつなんだろうけども効果があるのかな?
新しいものは普及させるまでは大変だというし
なんとか頑張ってシャドバみたいに広まってもらいたいね
応援しています ソシャゲは作る方もギャンブルだからな
効果があろうがなかろうが、むしろマイナスになってることであろうが
他社がやってることなら真似していくやべえ業界 +-5でいくら待ってもマッチングしない時間帯結構あるからソロのCPUもうちょっと強くしてほしい・・・ 初手ポイント取り合戦で司令官同士が斬り合うのちょっと面白い >>94
斬りあってたのに敵増援を確認してお互い引き上げていくのも好き 好きなんだよ面白いんだよこういうゲーム
だが・・・悲しいかな
とんでもなく流行らないんだ・・・ 新しいものは流行るまで時間がかかるからな
頑張ってほしいね 人を選ぶ内容だから流行らせるのは難しいと思うが
好きな人にはしっかり刺さるタイプだし地道に宣伝していけば固定客掴んで軌道に乗るんじゃなかろうか
他にないゲームシステムをもっと前面に出していくんだ運営よ 一人めっちゃラグいやつおるな・・・
セルフワープ使いまくりで全く対応できんのじゃが・・・ 初期にやり過ぎて腕前の割にランク高くなっちゃって
今は同ランク相手に負けまくって辛くなったからやめるわ 引き撃ちと空き巣攻城がメインのゲーム
チー牛専用陰キャゲー ヴァリアント最強は馬単っぽいな。
馬2,3体まとめて城攻繰り返すだけで勝てる。 メイジの移動速度10に設定した奴バカだろ。
騎兵以外一度攻撃範囲に入ったら逃げれないとか
ちょっと考えればおかしいってわかるだろうに。 >>110
逃げられないより追いつけないのが辛い
メイジは建築にも攻撃通るんだから移動は弓以下でよかったと思う 面白いんだけどなんかもの足りんな
ここも進行遅いしもうちょいコミュニティ育てばいいんだけど マッチングしないからデイリー黒チケ消化すらできねーwww
とくにヴァリアント 触ったやつの60%くらいはボコられて逃げて
30%はルールの理解すら拒んで去ってそう サービス開始して2週経ったけど
明日のアプデも数字いじるくらいでなんの追加もなさそうだし
なーにもなしでもう無理でしょこれ
すでにデイリー黒消費すらダルくなってるし詰んでる 今はじめてもC1とかとばっか当たりそうだしなあ・・・ とりあえず早急に課金副官の会話追加はやってほしい
バランスは始まったばっかにしてはそこまで悪くないとは思うけど
一部スキルと魔法と歩兵のバランスは何とかしてほしいかな デイリーを全部即撤退で不屈毎日10回引けば
毎日RかSR1枚は出るかもよ!
1ヵ月続ければR18枚SR12枚くらいにはなるんや!
→アンインスコ オケアノス強すぎだろ。
これ操作が複雑だからわかりにくいだけでバランスはひどい大味だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています