【WoT】World of Tanks 1553
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捕獲TigerIIが出たらそればっか乗るわ
史実戦車だし 朝に運気上がったと思ったが
夜に一気に下がったな
敵が最初から押せ押せで立ち回りもクソもありゃしない
2戦で止め なんかよくわからん中華Tier8プレミアMTの122TMくんのすーぱーてすとすたっつ
HP1500
馬力580
重量37.5/39
出力重量比15.47
前後退55/15
車体旋回41.72
砲塔旋回31.29
視界370
通信782
車体装甲135/80/50
砲塔装甲280/140/70
120o砲性能
ダメージ400/400/515
貫通233/299/62
DPM1565
精度0.32
照準1.92
仰俯角+15/-8
装弾数30
車長操縦手砲手装填手
静止隠蔽15.9/3.02
移動11.91/2.26 MTに貫通299HEAT持ち単発400の砲を与えるWG
装填でバランスとったつもりか? >>859
金弾貫通はもうこの数値が標準になりますよ。ってことだな 同格を弾けるとかいわれてたセンチュは市ぬ
どうせ抜かれるなら 紙装甲でも単発大きいとかローダーに乗るわな 今更単発400で驚くことも無いよな、WGならやるのわかってたし まぁWGの車両作成方法って取り敢えず強い性能を叩き台としてそこから適性まで引いていくって感じだしいくらか弱くなるでしょ
貫通精度照準がゴッソリ持ってかれると予想 obj703v2とか強いと思ってたけど270heatはゴミだな
時代は299や つうかセンチュの単発も280ぐらいまであげてくれんかな?
単発230の拡散ゴミでDPMも並み以下とか幾ら砲塔固くても無理なンだわ 122TMてこれTier8なのか?
装甲貫通威力精度俯角隠蔽出力比耐久いろいろ狂ってるだろ >>871
設定だとT-62を鹵獲して研究したのを反映した試作112ってことらしいからティア10扱いでも間違いないレベル >>872
あーもう、良い単発良いガンハンドリング良い速度良い装甲
あからさまな弱点は後退が15q/hなところくらいか?
いやあんまり装填が遅いとラッシュ受けた時弱いからひょっとしたら実際に使ってみると辛いかもしれんけど
とにかく第一印象は「またOPかよティア8戦場壊れる」だわ まあ流石にこのままって事は無いだろうけどtier9.5か?ってスペックだな
精度も照準も貫通も砲塔装甲もおかしい
更にこのカチカチ頭で俯角8度とか正気かよ TheBoys一期は面白くみてたから気になってしまうんだけど
T42の売り方どうなの
車両はティア落とした46パットンだからまぁそこそこ強かろうが
そもそもアメリカMT(とHTも)乗員育てたって使い所ないしいわんわと何べんいわせんだWGのヴぁーーーーか 次回のSHからデイリーミッション難しくなる上に貰えるポイント半分になるみたいだな
マラソンするよやめよ T42は通常弾が190mmと新車としてはちょっと低めだな
プロゲ46が212mm、CS-52が208mmだからワンランク落ちる 流石に照準関連はt-34-3ぐらいに落とすんじゃないかな 乱戦しててると余計痛感するんだけど
ガイジ偏るようMM細工してるやろ
ワンサイドばっかりで、後で一人ずつ戦績見てったら5人54%↑対5人46%↓っていう偏りMMばっか T42はスペックだけ見てると結構強そうに見える
通常弾貫通こそ低いものの金弾貫通は高めで精度と照準がかなり良好
砲塔はM46パットンの改良砲塔と同じ(?)でtier8だと結構硬そうで俯角も10°取れる
更に視界400m 馬鹿にはランダムは偏るものだって理解できないんだろうな
毎回左右きっちり対称だったらそれこそ調整だわ なんかアプデでE5硬くなったって聞いたけどどのくらい堅くなったんや?
タンコブは? 乱戦のミッションやってると他のミッション進められないの何とかしてほしい スチールハンターのデイリーがさっそく改悪されたようだ。
ろくなことしねえな、さす WG。 >>888
車体…114514のAPでどの角度からでも抜けたんすけど…(近距離時) capしたらとっくに終わってた試合で稼ぎに行って返り討ちに遭った挙句負けるアホ多過ぎ問題 >>872
さすがにちょっとDPM低過ぎでは
貫通高いのは良いけど中国だし拡散悪そう また存在が怪しい中国戦車を課金戦車にするのか
T-62を参考に中国が作ろうとしたのはWZ-121こと69式戦車だろうに
国境紛争でT-62を鹵獲したはいいものの
中国の技術力では115ミリ滑腔砲のコピーがでうまくいかなかったと聞く スチールハンターのデイリー難易度上げるなら報酬もあげるぐらいの機転は効かせてほしいものだな
まぁ無理かWGだし >>894
前回のミッション難易度は去年のデータから設定したけど、甘すぎたとかRUの記事には書いてあった
そもそもミッションだけ全クリ出来たのがおかしいが そんなんだから新規がいなくなるんだが…
どう考えても自分で自分の首を絞めてるだけだとおもうがな 乱戦チーム人数少ないぶん負け担当側の絶望感が凄いし赤プラの影響力がやばい
さらにレンタルで倍率ドン、簡単に10貸し出すんじゃねーよボケぇ いやぁ前回のスチハンの難度くらいがちょうどいいよ
一日中貼り付いてゲームしなきゃクリア出来ないイベントなんて死んでしまえ チョンコはティアトップ重戦車で陣地近くの岩の裏ずっと見つめてて楽しいのかね
迷惑だから別ゲーいけや 友軍が隠れてキャプ負けを待っていたので気を利かせてキャプを切り、怒った敵を隠れている遊軍の所に誘導した。
集中砲火で勝てると思っていたが友軍は逃げ出し全滅w >>839
1試合中ならクールダウン後に再使用しても、倉庫からの消耗は1つだぞ もう快速だけじゃ飽き足らず頭まで硬いMT追加すんなよ 積極的に前に出るメンツが味方に多いかどうかで勝ち負け決まるところがある
勝ち負けMMガチャでしか無いんだよな
引きの悪い時は休むかプラ組むしか無い 貫通と単発どっちかけずれらんとぶっ壊れでしょこれ… さて恐怖の終末...もとい週末がやってきたわけですが
しかも4連休だし
まあ月曜からはSHあるから今日明日の心配だけしてりゃいいが 食料食い始めて7割り勝ってたけど、
露骨なMMが増え始めた。
1vs4とか。 Tier6の課金戦車は耐久値増量効果で与ダメも増えて割と稼げるのな。
しかし6の戦車はバトルパス上限にすぐ達してしまう。7以上に乗れというWGの意志か。 ターボ+オイルの爆速感がクセになりそうだ
苦手であまり使ってないが装輪でやったらどんな感じになるだろうか E8みたいな貫通128族はいい加減貫通上げたれよとは思う
一昔前の意地でも1375の貫通は上げへんからな。と同じようなものを感じる Boysパットンは買う価値ほぼ無だったわ、釣られた俺が馬鹿だった
https://i.imgur.com/tGKbusP.jpg
一応ね隠蔽はオフスプリングパットンよりちょっとマシなんだけど
T-44-100の移動時隠蔽≒Boysパットンの静止時隠蔽 Boysパットンの移動時隠蔽≒オフスプリングパットンの静止隠蔽
コラボ車両どっちも底辺争いすぎて論ずるに及びもうさん T42の砲塔は同格低貫通組の通常弾なら弾けるけどLorraineみたいな高貫通だと案外抜ける印象
課金弾だともうスポスポ
頭の硬さは思ったより頼りにならなさそう
主砲はかなり取り回しよくて使いやすいけどいつものアメリカン魔球も搭載済み
あとは上でも言われてるけど隠蔽が想像してたよりも悪い 砲塔縦長ノッポで当てやすそうだしな
KV-2ほどじゃないが T42はスペックだけ見てたら結構強そうに見えたのに乗ってみると結構弱点多くてそうでもなかったって感じ
悲しい >>915
新しく追加された課金車両はだいたい頭硬いしその中には入ってるけど
5/1とかよりは隙が多い感じ(垂直面が広い、防盾が小さい、等々) 角度ついてるから正面向いてりゃ弾くように見えるけどそうでもないんか 「World of Tanks」,日本運営は何を目指しどこへ向かうのか。Wargaming Japan WoTチームインタビュー
https://www.4gamer.net/games/114/G011469/20200907011/ 頭の硬さはそんなでも無いのね
教えてくれた方々thx 砲塔装甲にムラがあるからセンチュみたいにどや顔で安心できない いやホントに不思議なのよ砲塔は結構硬いはずなのよ
硬いはずなのにいざ実戦に出てみると何故か抜かれるの
キューポラ抜かれてるとかじゃなくて砲塔抜かれてるの
ホントにわからないなんで? >>924
お椀型・丸み砲塔は真正面、垂直に近い部分が抜かれるんよ
マウスとかE50の真四角砲塔だと、自分から真正面を向けてしまう=弱点部分が発生してしまうミスをしない限り抜けないんだけど
お椀型砲塔はどの方向向いててもどの角度からでも常に(狭いながらも)弱点が発生してしまうんよ
狙ってたわけじゃないけどS1でやっとMバッチと1優等とれた
ねるねる T42スペックだけ見ても金玉APCRに全振りしただけの
微妙戦車にしか見えないのだが…
AP貫通があるぶん5倍センチュのほうが強いまであるぞ… ちあー8課金MT
SSS+ ぶーなんとか
SS プロゲッソヨ Lorr 44100
LIS
S らんせんしー 5倍 オフスプ
キメラ T59 すぱぱ 54mod
A えーでるわーい むっつ ヴぃくとりやちゃん すこだ STA2 STG 33-4 T25 T42←new!
B FV4202 パッチョン るばろりぜ
C 59パットン ぶるどーざー
88ぱんたー
D CDC
※俺調べ ボンズ15000溜まってるんだが
ベストな使用方法はなんぞや 珍プレイのリプレイを、RNGに採用されるかわからないけど投稿しておいた
自走砲の直射で一撃三両撃破は初だわ >>932
1. CW参加しててCW報酬車両がほしいなら貯金一択
2. CW参加しないけど、CW報酬車両が欲しいならM60とかIS-5とかKV-4 Kreslavskiyとか買う
3. 1番、2番とも興味無いからボンズパーツ一択 懲罰MMかどうかはわからんけど
ゲェジブロックってのあるわ
乱戦でぶらり入れたチンカス食いの男娼乞食土人2プラと三連続同じチームにされた
勝てるわけねぇだろ そらランダムでぶち込んだらゴミが固まることくらいある もうほんと七体七でもクソカスが過半数いったらどうしようもない
ただベース踏んで囲まれてレイプされるまま棒立ちのやつとかさ、BOTでももっとましだぞと
そもそも敵が見えたら逃げるという池沼大杉問題でほぼ全域(日本以外)隷属文化のアジア土人にWarゲームは無理だということをい痛感する 良くも悪くもチーム人数少なくなれば
個の影響力は大きくなる罠
FLみたいにチーム30人になると
もう勝ち負けなんて個人の力の影響力は少なくなる あとCS63試してみて思ったこと
これレオ1でよくね?
隙に潜り込んでスナイポするなら断然レオ1
がチンコで殴り合うならレオ1よりは強い…はずだけど実際はイーブン(砲拡散とかのせいかな)、430U907のソ連バイアス相手にはとてもお辛い
あと稜線戦闘もできなくはないけどここはSTB1だし STB1ちゃん強いとは思うけど滅多に見ないイメージある LISはスルーしたけれど結局強車両なんか・・・? そもそもポーランドMT乗員持ってないけれど 乱闘で5倍ミッション大盤振る舞いは美味しい
でも乱闘は他のミッションが進ま無い
ぐぬぬぬ >>945
癖のないMT、旋回ちょっと遅いとか俯角もうちょい欲しいとか案外頭ぶちぬかれるとかあるけど立ち回りでなんとでもなるレベルのストレスフリーな戦車 久しぶりに再会してみたんだが、何かスゲー目が付いていかなくて、一戦しただけで頭がクラクラしてキツい
これって3D酔い?
数年間止めては再開しを繰り返してたんだがこんなの初めてで辛い 50tp protoが気になってるんだけど持ってる人がいたら使用感とか教えて欲しいです
252uから装甲と貫通削って他を全体的に少し強くした感じって評価を見かけたんだけど実際どうですか? 強いし弾けるけどDefenderほど戦局は動かせない >>948
モニターを買い換えてデカくしたりしてない? >>948
このクソゲーから逃げろと本能が教えてくれてるんだろ
3D酔いもあるんだろうけど、
ゲーム酔い?音とか閃光とかきついし、見えんところから撃たれるストレスゲーでもあるし >>947
ありがとう。
そう聞くとPtW万歳というよりは"強すぎない"バランスの車両になってるんやな。ストレスフリーな車両ならこんどの機会に買っておくかな リス君は概ねストレスフリーなんだけど絞
りきって撃っても枠の外いってんじゃないかと思うような暴投がたまにあってイラッとする時はある 眼を酷使するし立ち回り考えたり細かい車体エイム操作したりで
脳にかかる負担が大きいゲームではある
ブランクがあるとなればなおさらだろう
>>950
次スレplz 俺も半年前くらいに1年半ぶりくらいに復帰したけど知らん戦車だらけで知らん戦車が片っ端からクッソ硬い奴らでマジ辟易してる
tier8とかもう異次元だからtier5、6にこもってるわ
このあたりなら金玉で貫通できない戦車なんてまぁおらんから装甲?金玉でぶち抜けばええわ!!って脳死プレイ捗る それはほんまになぁプレミアム車両のインフレいい加減にしろって
車体下部を晒さない限り無敵とか、キューポラ隠しの右・左壁だと無敵とか、絶対抜けない奴多すぎるん
前は252Uとレーヴェくらいだったけど今はレネゲ75TS703II、ちょっと劣るけどカナボンAXだの5倍チュリオンだの舐めれすだのほんともう逝きすぎでしょ ひたすら撃ち合いして榴弾しか残ってねぇ!ってなったりまれにある 252U君敵だとうざいけどいざ自分が使うと砲ガバガバだわ防循抜かれるわでつらい 褒賞でプレ垢げっと いつものように出撃からの勝率33% なーんにも立ち回り変えてないのになぁ 50tp protは普通に強いし何より見た目がいい
通常のダッサイ8に乗る気なくなるわ 名の知れたスパユニですら20戦くらいで4割になることもあるとか
どれだけ負け要員の負けパワーって強いんだか アドバイスありがとう!何より見た目が好きだし普通に強いなら勝ってみるよ 昔WNでマッチングしろや!!!って喚き散らしまくってたけどその結果がコレや
仮にMMをレートでわけてたら残ってる人が増えたかもしらんけど結局マッチングはしなくなるんやろなぁ >>971
WNでマッチングしてたら予想勝率70%とか偏るはずねーだろ >>973
WN基準に予想勝率出すのがあるんよ
入れてみるといい偏るぞー ちょっと後退するつもりがパケロスで水没してしまった
ネトゲなんだから回線問題なんとかならんのかWGよ >>971
ちょっと言ってる意味が分からんがMMがWN8なんて考慮してないだろ
>974のはXVMのmodの話だろ、そんなの占いwって言われてたじゃんか 週末は戦略ゲームにすらならないな、拮抗した試合なんてほぼ無いからつまんね WR47%切ってるやつなんて早々見かけることなかったのに、今じゃ毎試合5〜6人はいて笑うわ もはやベテラン兵が死に絶えて速成訓練兵だらけ
末期ドイツ軍状態 13戦13敗で教えてもらった通り休憩するわ
経験値2倍すら消化させてもらえなかったクソしねWG よーいどんでピルゼンの0ライン真っ直ぐ突っ込んでくるMT初めて見た
勝率51 %ってほんまかいな 負けMMはどう足掻いても勝てない
防ぎようが無い
天災みたいなモノ
その中で戦うのは
台風の日にちょっと田んぼの様子を見に行くような死亡フラグ
ヤバい臭いをかぎつけたらさっさと逃げろ XVM廃止
クライアントの勝率表示も廃止or隅っこに小さく
知らぬが仏でいい 対人ゲーで戦績表示は必須
相手方の優先すべき対象、味方で使える人、使えない奴の判断と利用、ゲーム進行予想 アノニマイザーでxvm使われるのも使うのも拒否できるじゃん
xvm使った方が稼げると思うけどね
味方のHTMTに5匹くらい赤猿が混じってるとほぼ負けるからそれを見越して攻め攻めで行くとか勝ち捨てて稼ぐとか選択肢が増える 今夜は勝ちMMだから笑ってられるが
ひどい動きしてるやつ多いわ
とくにHT
ウエストフィールドで全車丘捨てて拠点芋とか
のどかな海岸で全車海側回廊放棄とか
山岳路の通行料であっさり溶けるとか
ホントにプレーヤー層終わってる >>992
勝率、WN8、PRでXVM色付けれるが、52%だとまだ黄色 筋トレしてたらinする気沸かんくてプレ垢3日連続で無駄にしてる
筋肉は裏切らないけどMMは平気で裏切るんだもん… 山岳路は南スタートならしゃーないあそこはフィヨルド西と同じや >>994
ワイは男色やったんか...
緑くらいかなーと思ってた ,...、
_,.-‐---‐''"¨τ三ミ
_ ._,.-‐-'´^ー<.... ,.._ 、,/'"π丿
σ λ _,,.._ /`‐、_'´´.._,,./`ヽ', --'ゞ
,.... 〜〜〜〜" ,.-、 リ´ ,/´  ̄
_,,.._-'" _,. (´・ω・`) ..,,_ノ-''"
_/´ `ーヽ、ヽ.`ニニ´.λ'´ .{
,. '´ '{′ ; ,, ' _゙.`ーv''´ , ' ,|
_/〉-._,人,._,.,.'__≠''´ .',│ ,.. ' /
,'´ ヽ_,ィ /'"λ `゙ } 、_, .ノ
/.'"`ー、ノー-‐へ ,ノ 《 ゙ヽ、.__.. ノ , ', リ
ヽ. 、. 、!_,-'.ー. \ヽ._ - 、._, '",)ノ
ヽ、ヽ,-'"ニ  ̄} .ヾミ゙ヽ_,'"´ /,、_〃
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