【WoT】World of Tanks 1588
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38
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【WoT】World of Tanks 1587
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1622809190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー、距離単位の散布は異常っちゃ異常だね、6cm砲じゃねぇんだから100mや200mであんなにずれるのはちょっとアレなのは理解する >>951
実際の射撃でも、跳起角ってパラメータはあるけどな 問題は絞りきっても真っ直ぐ飛ばないことじゃない?
走り撃ちで真っ直ぐ飛ぶのが当たり前だなんて10式かなんかかよ
昔は絞りきれば真っ直ぐ飛ぶ確率上がったらしいけど待ち伏せが有利だってことで廃止になってた気がする >>952
SPGのあれの事やろ?
ちゃうちゃう。ほんまに消えてる。
弾が消えてダメージだけでてきたりするから。 根元からの発射の瞬間に拡散が始まってるなら真っ直ぐ飛んだの以外は全部突き破るかめり込んでるだろ
おそらくマズルフラッシュが起こる砲身の先を過ぎるまでは見えないようするなりして誤魔化してるんだろうけど
同じように史実よりも俯角が取れるようになってるソ連戦車の砲の薬室や閉鎖機をオープントップ以外も再現したら
俯角を目いっぱい取った時に砲塔の天板をことごとく突き破るだろうな >>955
飛ぶ確率が中央ほど高くて端っこ暴投は控えめくらいだったのを散布界全体まんべんなく飛ぶようにしたんじゃないっけ
ドイツ車ならよく狙えば弱点をスポスポ狙撃できたのはソレのおかげもあったんだけど… >>951
それ実在する砲身を突き破って穴開けないと不可能な角度で飛んで行ったりしないでしょ 当たるも外れるも
刺さるも弾くも
運営のさじ加減次第じゃ
戦車の性能自体もまた然り
たまにあるじゃろ
どう考えてもハルダウンして砲塔しか見えていない敵戦車の砲塔に当ててダメが入らず
ヴォイスのガチホモアニキが「装甲の薄いところを狙え」と言うので
試合後弾かれたのかと思って戦闘結果を見ると当てた敵戦車に履帯故障マークが出ていて履帯吸収扱いになっている時
跳弾かと思ったらアレ履帯吸収だったのかよ!!みたいな
あの感じで撃ってどうやって履帯に当たったというのか
まあいい加減なもんじゃ
要するに運営がダメ入れさせたくない時は入らない
どうにでも調整できるようになっておるんじゃろこんなもの
所詮その程度のものでしかないんじゃよ
なにがesportsじゃ
とんだ食わせ物じゃよw >>958
逆、昔はまんべんなく飛んでた
v9.6以降は射弾の2/3が照準サークルの大きさの半分内に飛ぶ
ユニカムの動画とか(特にヘビータンク)で中途半端な絞りで撃ってるのは
サークルの大きさの半分<貫通可能面積となったところで発砲してるから 待ち有利なのはしょうがないけど移動拡散もうちょっと抑えてもいいかもね じゃああの指に引っかかったフォークボールみたいのは何なんだ… そら1/3は照準サークルの大きさの半分以外に飛ぶんやから、当たり前やん
←が昔で、今が→
https://imgur.com/uiSgQ4o.jpg おいHEで至近弾判定がなくなったりダメージ判定が変更されて結果的に装輪がバフされてるじゃねーか
いままでタイヤが吸って爆風ダメージが入ってたのに主装甲以外榴弾ノーダメになってAP系と当たり判定同じになった
あと全車両共通で主砲に榴弾が当たってもノーダメになったからミリ削りHEもワンチャン主砲ガードで耐える可能性が生まれた
結論だけいうと大口径砲でも榴弾はゴミ >>965
単純にラグかもね
サーバー照準にすれば大暴投はなくなるよ >>966
左の方が絞る意味があってゲーム的に良い気がする
なぜ右に変えたのか? >>970
クソゴミみたいな要素は全て"意外性"とかいうゴミ要素で片付ける
仮にも世界大会まで開いたゲームを開発運営した者たちから放たれた無慈悲な言葉なんやで
ランダムの振れ幅の大きさも榴弾のダメージも自走のスタンも照準拡散も飛んでいく弾の方向も全て"意外性"だけで片付くんや >>959
実際は砲身のほうが弾道に引かれて動く
だから跳起角 重心のズレたボールと小石だらけのフィールドで野球やらされてるもんだな
アップデート後RU8がパケロスしまくって操作すらおぼつかないし
RU9の連中は鰺鯖よりダメだし
暫く腕落とさないように鰺鯖でプレイしとくか >>970
いやいや
弾の2/3が、「発砲した時点での照準サークルの大きさの半分内」に飛ぶんだから
絞る意味はあるよ
左(昔)の仕様だと、絞ってもどこに飛ぶかわからんから、
最大まで絞って照準サークル自体を小さくしないといけなかった
今の仕様はどこまで絞るか?ってのが最重要
IS-3とかの絞りが長い戦車で結果出ない人はたぶんこの仕様を理解してない >>974
IS3とか乗った事なかったけど理解もしてなかった
そんなわけでいしきしてみる ブーラスクも強い事は強いが、飛び込んだ先に07RHとかLT432がいるとボコボコにされるわ >>967
一回落ち着いてggとかで装甲厚見てきたら? ティア1、2をしてても2割も勝てないからな
こんな状況で初心者が居着くはずがない FCM50Tの下取りが5350goldって
こんな高いのかよw
今まで下取りとか無視してたから知らなんだ
450gold払ってELCもらうわ FCM50、T34、88ヤク虎、まだガレージで眠ってるわ。。。
覚醒のときはいつか 今の環境だと
勝つために使える車両
というのがホント限られてる罠
こんだけ車両数あっても実質使える車両は限られてる
榴弾砲車両や自走も気軽に使える車両では無くなった
疲れてる時に装輪とかMT,LTは使いにくい
土日だと味方依存性の高いTD,鈍足HTは使いにくい
疲れてない時にMT、快速HT使うしか無い スパシャとかいうゴミを下取りにELCもろた、いくら弾薬安いったって弱すぎて稼げないなら持ってる意味ないんだよな もうちょっと好きな車両で気軽にプレイ出来る
くらいの環境にしてくれればいいんだがな
勝ち負けで味方に迷惑かかるとか気にしなきゃいいんだろうけど
お船みたいにBOT相手のcoopモードでもあればな
獲得経験値やcrは少なめでいいから 放置BOTでも4割勝てる話はどこいった
放置よりもダメージ取ってるのに3割勝てないぞ >>983
スパシャっていまいちなん?
スパパ売ってスパシャにしようとおもってたのに ミニELCは置き偵専門過ぎて戦闘に参加できない感がつよい >>986
鈍足、やわらか、装填10秒ちょいで通常弾貫通200mmに耐えられるのであればいいと思う
駆逐にもなれず、そこらのMT並ほど動き回れず、かといって視界や隠蔽がいいわけでもないし、何に使うのか分からない車両ってのが正直な感想
俺は使いこなせなかったょ… フランスmtはCDCスパシャブーと乗換えてスパシャが一番しっくり来てる勢
なおレーディングはもちろんブーのがいいに決まってるんだよなぁ >>988
昔はその貫通でも何とかなってたんだよナァ252uとか跳躍跋扈する前の話ね あーんダメみたいですね
何故そこに行ってそこに居ないのか… >>977
その二台は単発火力低いしオートローダーではないから、逃げれば何とかなる。一体ならな んあー、たから何でボトムの自分が与ダメージトップなんだよ、ンモーモーモー (´・ω・`)スチハン常設あくしろWG
(´・ω・`)PUBGモバイル始めちまったぞ このスレッドは1000を超えました。
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