【WoT】World of Tanks 初心者スレ 168
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1621381815/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 突撃するには最適なタイミングと場所ってのがあるけど毎度毎度ちょっとずつ違うんだな。そのタイミングまで敵をいなして手玉に取るのが軽戦車や。 エンジニアで8キル以上しても7キルって出てミッション進まないんだけど、
他の人どうですか
敗北でもいいはずですよね? >>273
イベントモードのミッション確認画面では進捗が反映されてないことが多いですね
いつものミッションタブからみるとちゃんと進捗してますよ タブで確認しましたが、やはり進んでいませんでした
ミッション→エンジニア・ミッション→偉大なる電気の力【撃破数】
です。
流石にこれはMOD関係ないですよね 13キルで進みました
11キルは進まず、7キル扱い
サポートに問い合わせしたけど、間に合わないよな気がする LTで茂みとか無い町中のマップになったら何すればいいんだ? とりあえず重戦車の集まる場所にはいかない
いちおう視界の取れる広い場所に陣取る
序盤は戦うふり程度で台数が減ってから積極的に敵の後ろへ回ってパンパン撃とう
味方が開幕からラッシュするなら付き添うのも有り
軽戦車の活躍が期待できないマップは生存より限られたHPをドコで使い切るかを最初から考えておこう
まあプロホロの重戦車とかでも同じ考えかただね >>278
ベルリンとかミンスクとかのht以外いらないゴミマップの方がきつくね >>277
野戦改修しているならば市街戦用に射撃重視の拡張パーツセットを作っておくと良いですね。
平野では隠蔽、市街地では機動力を使って敵の裏をかくという点は同じだと思います。 港マップ辛いw
けどお社あったから手を合わせちゃった >>281
やっぱ戦闘に参加するしかないですかね…ありがとう 今日やってて思ったのが、駆逐戦車って軽戦車より隠蔽率高いのか…
駆逐戦には一方的にやられるのはそう言う理由があったのね。
やられた後味方目線で見てると強制視認距離よりちょい先ぐらいな事に毎回ビビる。
撃たれても見つけられないからかなりの隠蔽率だな。
勉強になった。 15m使えば射撃後でも隠蔽+30%ぐらいされてるし そういうんじゃなくてTDは茂み被った静止状態で
車両によってはカニ目開いてるからだと思うぞ、
LTは移動時隠蔽率も静止時と同じだが
どっかで茂みからスポットポイント出しちゃったり
することあるしの
プロホロ2ラインみたいなとこだと1ラインに置いてる
TDに高低差で上から一方視認されることもあるから 130PMが英国MTばりに暴投するんだけど精度0.31じゃ盛り足りないんだろうか
普通0.31ってほぼ狙ったところに飛んでいく精度だと思うんだが・・・他車両で0.31まで上げれば精度面に不満感じることってないんだけどなあ >>287
130もそうだけどスコGとかの12.8も精度高いはずなのにどっかすっ飛ばす事が多いのでもしかしたら大口径補正があるのかもしれない そこらへんは普段どういう敵を撃ってるかにもよるでしょ、
遠距離でハルダウンしてる敵に撃つときは
サークル内のお空面積も増えてるから大暴投率は上がるし
弾速による偏差だってある
貫通はある大口径だし敵HTの正面を金弾で抜く
シチュエーションでも活躍できる方が望ましい 10戦やったのですが毎回ボトムティアに入れられ 上のティアに行くとまたボトムティアになるのは仕様ですか? >>291
少なくとも仕様じゃないけども、マッチングに時間がかかる場合はそんなこともあるね
具体的な仕様は忘れたけど、同じ車両で連続3回ボトムにしない仕様だったはず >>288
たしかに遠距離狙撃が多いからか
>>289
気のせいかもしれんけどそう思っちゃうよなあ
>>290
たしかに弾速は速くないな。貫通あっても当たらんとなあ・・・
まあこういうもんなんだろうなー大口径駆逐は・・・みんなレスありがとう だから105mmでHESH撃ちましょうねーとなる。
8秒で480連打は強いのだ >>287
拡散が悪くて絞りが良いので、サーバーとクライアント間でのズレが大きいのかも? >>296
VPN使ってもそんなに変わらないから困ったもんだ 精度良いから当たるはずっていう意識があるから外した時の印象が強く残ってるだけだと思うよ 実質イベント最終日だけど、
これエンジニアコレクション15個もう揃ってりゃ
キー残っててもE110で出撃する意味全くないよな?
ハーリア側はプレ垢目当てで粘る余地はあっても エンジニアミッション進まないと言っていたものですが、
今、MOD全部抜いたら敗北9キルで進みました
Aslainsしか入れてなかったんですが、鯖側に影響与えるヤバいMODも含まれてたんでしょうか
おかげでキーを4個も追加で買う羽目になりましたよ すぐ不具合起こすし初心者はMOD入れない方がいいよ 最近始めたのですがpc版はコンソール版みたいに戦車に旗は付けられないんですか? コンソール版は名前同じなだけで他は別のゲームなので自由には立てられ無いです
唯一3D迷彩で旗が立つ戦車が一両だけあります あんな旗立てたら隠蔽率マイナスになりそうですよね。 34-85の3Dスタイル以外に旗立ててるのあったか? もう出てたか忘れたけどprogetto65の迷彩にある >>306 そうなんですか、回答ありがとうございます。
コンソール版では旗を付けて走るのが好きだったので少し残念ですね 旗といえばLansenのお子様ランチみたいな旗ついたやつ欲しかったけど5k円近くするからさすがに見送ったな
拡散と収束が改善されればいい車両だと思うんだが・・・ サーバーから切断されました とか出てログインできんのやけど渋滞しとるん? 詫びゴールド、プレ垢はよ
中華59式のバフ予定やべえな、特に最高速60キロのとこ、
Tier8の140だったのがさらにロレーヌ並みの足になって
精度も100mの癖に90mm並になる 最高速だけならアヒルもそんなもんじゃなかったけか?
つまり 気になって思い出して見てきたら
アヒルは下りでも50キロだった、9:00前後
ttps://youtu.be/IXhON_cPhbs
今ならターボとグローサー付けてさらに行くかもだな ミニマップの車両位置履歴が勝手に消えるんだけどWGがなんかした? アプデの度に思うんだがカレリアやジークフリートの
強襲なんかは自走の湧き位置ぐらい調整してくれと思う、
開幕から装輪に食われるのは不可抗力過ぎて哀れ >>320
ウェストフィールドの遭遇戦もかなり酷いですね。 WOTおもしろくないと思ってたけどSU-152K使ってから考えが変わった
どの戦車が自分に合うかって使ってみないとわからんもんやな。SU-100Yも買ってみようかな 単発どーんがいいにしてもSU100yは重戦車会場で
スキ撃ちするのが安定なんでマップ運に寄ってダルい、
Tier6は自走比率も高いしの AT15aとかのカチカチ重駆逐も結構楽しいね
無茶苦茶強引に突っ込んで弾きながら敵を撃つだけの作業が普段の重戦車でしのぎを削りながら弱点撃ち抜く作業に比べたらクソ楽しい
ボトムや上手く対処された場合はホントにクソザゴナメクジなんですけどね たしかに隠蔽悪いもんなー100Yは・・・152Kはそれなりの隠蔽あるし使用感違いそうだな
Tier6のSPGの多さはやべぇ・・・というかnerfされたはずなのにTier8でもいまだに2両とかいるんだけど
硬い重駆逐やったことないし試してみるかな Tier6だと単発390のSU100でもごっそり削ってくれて
必要十分感あるしの、
Tier7のSU152も単発700でTier比ならこいつで決まり
自分は最近だとStEmilに興味あるぐらい >>327
アレはやめたがいい
ヤクパンは勝率50%はあるけどエーミール君は43%だった
装弾数も酷いし乗るメリットよりデメリットの方が確実に大きい エーミール君は1発撃った後に即バレしてそのまま死んでるイメージが… 戦闘数3000超えてるけど今日セールの情報見てフリー経験値で乗員スキル上げれるの初めて知ったわw
セカンダリスキル2周目3周目だのどんだけ同じ車輌ばかり乗り続けてるんだと思ったら
みんなフリー使って伸ばしてたんだな・・・ フリー経験値70万くらいたまってますが搭乗員の経験値に使ったことはないですね、、、。
六感さえついてれば後はどうとでもなる上、イベントやらプライムで配られる搭乗員でだいたいカバーできちゃうんですよね。
急ぎ育成が必要なときは教本から使いますし、これも大量に余ってますね。 初期搭乗員で4,5スキル持ってるってめったにいないと思うよ >>330
フリー経験値は、ツリー車輌を初期砲で乗り出さない為に使うモノじゃね? >>330
フリー経験値を搭乗員に使う人は結構少ないかな教本買う方がお得だしね、たいていは車両の開発に使ってるんじゃないかな
無課金でも長くやればイベントで手に入れたプレ垢プレ車両で頑張れば数千万クレジットは貯まるようになるし、搭乗員の育成も速いしゼロスキル搭乗員も増えてますしね
たしかにスタ垢通常車両だと搭乗員の育成はクッソ長いですね3周目の途中からホントに長い イベントとバトルパスでもらえる教本使え
上級残ってるなら2スキルはいけなくもないぞ
プライマリ100%は自力で頑張れ エミール楽しいぞ
ヤクパンより成績いいわ
俯角15度を生かしてハルダウン狙撃ができる場所を見つけるのと
遠距離スナイプになるんで精度も貫通も過信禁物って点が鍵 フリー経験値は主砲や砲塔の開発、
Tier9、8を飛ばすのに使うのが本命で
乗員は六感ついてりゃ何とでもなるの精神でいい リロールなら兎も角
普通の3K戦プレイヤーで教本集めるのも容易ではなかろうな >>337
重戦なんで芋るとチームの恨みかいそうでまえでちゃう はやくラインメタル乗れよ
ハルダウンして余裕こいてるHTの顔面を330heatでぶち抜いて750ダメ与えて、顔真っ赤にして有利ポジ捨ててくる馬鹿を返り討ちにするの最高に気持ちいいぞ そもそも大口径砲に防御姿勢の顔面ぶち抜かれて750ダメージ入るポジションは有利ポジションですかね、、、? 貫通334oHEATで抜けない顔面はもう無敵だから勘定に入れてはいけない
がラインメタルのHEATは弾速クッソ遅い山なり弾だからそんなことやってないで適当な奴の正面装甲ぶち抜いたほうが早い 紙駆逐は遠くから狙撃しなきゃいけないなんてルールないからね、HTに随伴して隙見て打ち込め
3優等持ってる俺を信じろ ラインメタル15cmの精度で顔面貫通狙ってたら辛いだろに セカンダリスキル1周目を100%にすること自体が俺には遠すぎて第六感なんて使ったことないんだわ
教本も高すぎて変える余裕ないし
クレジットは貯まっても次の戦車と拡張パーツ買ってカツカツよ >>348
戦闘数4000だけど、9月からはイベントとバトルパスのおかけでプレ垢半月もらえたおかげでTire10車両買えるくらい溜まったぞ
無駄にツリー開拓してないか? >>349
まあ乗りたい車輌とかあるし
ちな一番高いTireでまだ7だわ
一直線にTire10目指して研究進める感じではないな >>348
ブートキャンプで六感車長もらえなかったっけ?
あとバトルパス頑張って90まで行くんだ >>348思い切ってゴールド買ったら?
世界が変わるよ まあ低ティアから新車開発する度にクレジットで乗員乗せ換えてたら全然育たんからなあ
それに最初はイベントに参加するより新たに開発した車両でランダム戦やりたい盛りなんだよね
最初で最後のWOTが純粋に楽しい時期なんで好きなように遊ぶのが一番かも バトルパスって6からなのが酷い
しかも6も100で頭打ちとか早すぎるし
初心者に対してどういう流れで遊んで欲しいのか、それとも初心者は全く眼中にないのか分かんない
課金車いっぱい買って遊んでねって思われても不思議じゃない売り方 >>354
初心者はゴールドかってステージ購入してねがWGやぞ まぁバトルパス課金しなくてもアイテムもらえるならって感じですね。
ホコリをかぶってた車両も乗り回してなんだかんだ楽しかったりします。
上限がないと逆に強車両ばかり乗らなくてはならず育成が進められないとかストレスを感じたかもしれませんし。 高Tier促進課金促進政策なんだから当たり前だろに 野戦改修のために経験値貯めなきゃだが全然モチベ上がらん
二次改修どっちがいいか定説書いてるページないのん? 二元的改修は個人の好きなスタイルを突き詰められる仕組みなので好みでいいかと。
安定性を求めるならば選択しないというのも手ですし。 それな。二元というが考慮の上でなにもせんのがベストという第三の選択も普通にある。 >>354
キャンペーンとかイベントに惑わされるなら
あえて無視して自分のペースで普通にプレイするのも1つの手 バトルパス初心者用は必要だよね
経験値倍増チケットとかでいいと思うの >>363
経験値のリザーブなんて他で使い切れないほど貰えるじゃん、全然無くならんぞ リザーブは使うより増える方が多いから一生使いきれる気がしない リザーブは常時使ってたら使い切れそうですが、経験値の必要な車両は限られますし、育成イベントなど効果的なときしか使わないですから大抵は余りますね。
そしてリザーブの在庫を見ると割とバランス良く配られてて偏りがないことに気が付きます。 バトルパスは報酬拡張パーツ欲しさに回し用車両用意しようとしたんだけど、よく考えたら毎日WOTするような熱意がないからどのみちステージ1すら完走しない(今でステージ1の14くらい)ことに気づいて諦めた
諦めちまえば気兼ねなくTier5とかにも乗れるしな
どのゲームでも集中的にやると楽しくなくなるタイプだからこういうまとまったプレイを強要される課金アイテム苦手だわ tire5以下は脳筋プレイだから、初心者だからこそ長くいるべきじゃないと思うよ思う 語尾変なのついた
下手でも300試合で一周終わるし、ティア8→10にする次いでにやれてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています