【WoT】World of Tanks 初心者スレ 168
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1621381815/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>945
かさ増しされたヘルス分のミリ残り生存時間での活躍より
自分のヘルスが敵の単発やワンマガ圏内入れば
格段に絶コロされる率が跳ね上がるんやで?
履帯修理速度以上にヘルス盛り大事よ、
じゃんじゃん車両使い捨てていいFLならともかく
ランダムでも装甲材はファーストチョイスよ
いつもヘルス半分以上余らせます、
ユニカム相手でもキューポラガシガシ抜けます、
近距離殴り合い運用ほとんどしてません、
ってなら換気扇でもいいかもしれんが
その場合もターボが先だな >>942
いちおう装甲材は元のHP量が高い超重戦車うんぬんのがお得なのはもちろんだが、履帯耐久力が上がるんでワンちゃん履帯切られずに済んで死ななかった効果もあるよ
あと旋回機構やターボで狭い場所で機敏に動くのもありですね ターボで先制一撃入れた時点で装甲材越えた感?
撃ち合い下手くそすぎるから旋回装置とスタビ積んじゃう 下手に長くやって初心者だと乗りたい車両たくさんあるのに乗務員と腕が全く追いつかないという
経験的に少し乗ってみるとかさ 一年振りに復帰するんで、リハビリでTier5から乗り始めるつもりだけど、愛車だった4号戦車、75ミリ砲か10榴どっち積めばいいんかな?
自分で試していい話だけど、ゴールドも少ないし教えてください >>956
金弾HEAT撃てるなら10榴砲でもよいよ
HEの仕様は変更されたから貫通できない場合のダメージは以前に比べたら全くあてにできなくなったよ >>942
装甲材は迷ったら乗せていい
例えばtier8でHP1500の車両に乗せると、HP1650になるでしょ?
1500だと単発390は4発耐えられないけど、1650なら4発食らってもミリ残る。
集団戦なら想定する相手によって変わるけど、ランダム戦なら装甲材一択でいい。狭いマップだとターボチャージャー腐るから なんか吹っ切れてHTに照準器付けたら楽しくなったぞ >>957
HEAT使う機会が多いならならお財布に優しくないね…
かと言って75ミリ4号なら三四郎の方が良いし…少し考えてみます。レス感謝でした 精度悪いHTは照準器十分有りよ
本来逸れて弾かれてたはずの一発が貫通するだけで全然違うから まあ装甲材は重戦車スロット1のカテゴリ一致するしね、モジュールや内張りはやっぱり微妙なんだよなあ エルハルフ北スタート通常戦。TDで出たが2台いたLTのうち1台が開幕爆散。もう1台はなぜかHTにくっついて西に行ってしまった。
おかげでTDのお立ち台にいたら視界負けして撤収、北東の隅に隠れるも敵のLT、TDがラッシュしてきてあえなく爆散。HT部隊も殲滅されて最後までウロウロしていたLTが撃破されて敗北。useless LTとボヤかざるを得なかった。 <基本構成>
・単発HTは、装甲材、ラマー、スタビor旋回機構(低ティア) 例:IS7,IS,E75等
・快速HTは、換気扇orターボチャージャー、ラマー、スタビ 例:277,チーフテン
・オートローダーは換気扇orターボチャージャー、スタビ、旋回機構 例:全てのローダー
・特殊なのはコンカラー、スパコン、マウスで、拡散値が良好だからスタビを外してターボチャージャや換気扇を乗せたりする。
低ティアは装甲材、ラマー、旋回機構で確定でいいと思う。ラマーは確定枠で次点にスタビと装甲材、オートローダーは旋回機構。
内張りは榴弾が弱体化されたのでクレジットにしたほうがいい 照準器より旋回機構のほうが効果高いよ。
照準器は拡散を下げるだけなのに対して、旋回機構は車体と砲塔旋回も上がるから敵を先にAIMして絞れる。
極端な例だけど、真後ろの敵を5秒かけて砲塔向けるより、3秒で砲塔向けて絞ったほうがいい。 当然知ってるよw
精度上げるより拡散を下げるほうが強いのよ。検証動画はどっかにあるから見てほしい。結局、砲塔を回しただけで拡散が出るから拡散を下げるほうが実質精度は上がる
スタビ(ブッチギリ)>旋回機構>ガンレイor照準機構
で、3枠だと旋回機構までだからガンレイと照準機構はクレジットにするのが結論になってる。 >>964
快速HTこそ殴り合いに使うから装甲材必須なんだわ、
何なら907とかCS63のMTにも
装甲材載せとけってクラン多い
>>967
絞りきって撃つほうが多いならガンレイ>旋回機構やぞ、
かつ絞りきって食料込みでも精度が物足りねえ仮設トイレや
ダメージディーラーに徹しきれるSタンクに
照準器の需要がある
あとハルダウン型戦闘多いMTなら砲塔向き固定で
顔出すから旋回の恩恵薄くてターボ、ラマー、皮膜orスタビ
になりがち 絞りを早くするのが目的ならそう
ただしじっくりと絞りきってから撃つならエイミングのほうがいい ハルダウン無敵戦車、ローダー、芋砂はエイミングでいいんじゃないかな >>967
>照準器は拡散を下げるだけなのに対して
とは…?
照準器は全ての状態の精度が上がるから拡散”も”良くなるのは間違いじゃないけどね
HTはマップ的に近中距離で弱点狙う機会が多いから、精度の違いは結構でかいよ
スタンダードなHTなら、まず回り込まれて砲塔ブンブン振り回す状態にならないように立ち回るべき >>968
突然話題に出てきた907はさておき、277は装甲材を乗せてもHP2420で単発が490だから2420でも2200でも5発なのは同じなのよ。2420にすると乱数で生き残る可能性もある
一部の意見では440なら確定数が変わる的な意見もあるけど、単発440は430Uやチーフテンで430Uなら普通に殴り勝てるし、チーフテンなら勝てないのでいらない。
基本的にはターボチャージャー積んで先撃ちしたほうが撃ち合いで勝てる。先撃ちと機動力強化のほうが強いので、CWではターボチャージャーのほうが強いが基本。
RUのCWみれば基本ターボチャージャーだから「アジアなら」って感じ。907は換気扇orターボチャージャー、ラマー、スタビが基本でこれも先撃ちとDPM優先のためヘルス上げても先制したほうが勝つから。
ガンレイの話では、高ティアでは絞り切らずに撃つことが多いのでガンレイは要らない。6感の次点で下がられるし、快速メタなので絞り切る前に射線を切られてしまう。
Sタンクは砲性能が化物なので照準器は勿体ない。旋回、ラマー、換気扇で撃ちまくったほうが稼げる >>972
スレ立てありがとう。初心者スレなのはわかってます、すいません。
このゲームの精度を多少上げたところでシステム的に絞っても当たらない。もう一回言うけど狙っても当たらない。
上級者の配信見れば分かるけど、狙う時以外は絞らない。撃ち合いでは車体揺らしながらミスショットをさそって、バシバシ撃ってくる
精度を上げるより、拡散下げるほうが強いというのが共通認識
もっと掘り下げると、スキルに拡散を下げるスキルに「速射」と「スムーズな運転」、車体旋回は「クラッチの名手」。
戦友と食料ボーナスが乗るので乗算で伸ばせる。精度は乗員スキルボーナスが殆ど乗らないので、スキルが有る場合は旋回機構>照準器 >>975
HTは絞って撃つ機会多いでしょ
素の精度が0.34とかの車両はいらないけど0.38とか0.4の車両はあると無いとでは全然違うよ
>>965で照準器の効果分かってなかった人が言ってもねえ… >>976
精度よりも拡散の方が遥かに重要なのは散々いわれてる。703やブーラスクが強いのはそれ。
考えて欲しいけど、スタビ、ラマー、装甲材、タボチャ、旋回機構、換気扇がある中でHTに照準器を搭載する余裕があるかって事
特にスタビ、ラマー、装甲材が超強いのでそれを外して照準器を乗せるのはまずない >>977
いくら鉄板でも所詮好みなんだからどうだっていいじゃん
これが正解!ってのはわかった上で個性付けてんだから
そんなに語りたいなら本スレで語ってこい 完全論破だね
論破された人の典型的な言い訳「人それぞれだからどうでもいい」 論破されたやつは理論的に言い返せないから「個性」「好み」「人それぞれ」に逃げる
伸びる人は調べるが、永遠の暖色クソ緑は頑なに意見を変えないw >>977
拡散は重要だけど精度も重要だってことよ
自分はスタビとラマーは外さないけど装甲材はあんまり使わんかな ちなみに人のこと色で煽るなら自分のスタッツ貼れるよね? >>972
落ちちゃったね
今なら保守できるから誰か立てて >>964で『おぉっ』ってなって
>>965で『ぇー?』となって
>>974で再び『ほぉ』ってなった
su130で絞りきっても外すことか多々あり消音外して照準付けたらそれなりにイイ感じだったけど、視界系全部下ろして旋回も載せたら段違いに良くなったので拡散対策は大事
こればかりは自分で色々試すべき 静止して絞り切った時の照準の直径が20
走行&旋回して最大拡散した照準の直径が100としま
スタビの効果のイメージは
絞り切り直径20→20、最大ガバ直径100→80になる
ゲーム内の説明文とは違っていくら走行&旋回しても最大ガバ直径は100にはならず上限が80に下げられるので走り撃ちが当たりやすくなります
さらにこれの効果で防御体勢からちょっと頭出して照準直径が20→50なる場合でもスタビ載せてればちょっと頭出しても照準直径が20→40で済むので絞る時間が短いor絞らずに撃てるので隙の少ない射撃が可能になったり敵に射線を切る前に撃てたりします…スタビ最高やで
照準器の効果のイメージは
絞り切り20→19、最大ガバ100→95
実は絞り切った場合だけでなくスタビ効果もある!
精度は悪いが絞りや拡散の良いメリケン車には良いものです…まあそれでも当たらんけど
旋回機構、速射スキル(砲塔旋回のみ)、スムーズな運転スキルもスタビと同様ですね
絞り切り20→20、最大ガバ100→90
あとセカンダリスキルはプライマリスキルに倍率かけて強化するものが多いのでスキルモリモリ搭乗員なら換気扇の効果も高くなりますね…まあボンズ換気扇ぐらいじゃないと優先しないですけどね 旋回は旋回速度も上がるんで
車体旋回が仮に旋回30°拡散0.20なら最大+6.00
拡張積むと旋回33°拡散0.18で最大+5.94
砲塔旋回込みなら仮に両旋回30°だと最大+12.00
拡張積むと+11.84
旋回の利点は拡散をやや低減しつつ他の奴より先に絞り始められる点とNDKとか間に合わなくて撃てない機会を減らす点 Lowe(HT)拡張パーツ談義のレスありがとう。
集団戦はまったくやらないが、試しに換気を装甲材にして30戦くらいやってみるわ このスレッドは1000を超えました。
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