【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured RBは足があれば強ポジ入って飛び出し撃ちしてるだけで強い
のこのこやってくる重戦車を側面からしばくだけ
軽戦車なら偵察でヤーボの切符もすぐ手に入るしどこに弱さを感じてるんだ >>561
横ですまん
湾岸戦争以後、米連邦軍対国家正規軍で大規模戦闘になったことあるか?
イラク紛争なんて単なる懲罰でイラク国軍ほぼ壊滅しとったやん
米正規軍がロシア製戦車装備国軍と大規模な戦闘になった唯一の事例だと思うが >>568
73イースティングの会戦とか知らない世代なんじゃろ アルメニアとアゼルバイジャンの戦争では戦車戦はあったんだろうか >>568
>>560だけど自分もその解釈だった
上でも書いたように市街地戦、ゲリラ戦とかも含めれば増えると思うけどガチでドンパチしあったのってアレ以降あるのかな >>570
金持ちな方がドローン化した囮のAn-2飛ばして貧乏な方がレーダー見てそれに夢中になってる間にトルコ製ドローンで敵のT-72を全部スクラップにして終わったって聞いた イスラエルのハーピーが旧式のアルメニアを圧倒したとかなってるね
イラク戦争でも最新兵器と徹底した爆撃で戦って戦車は安全に地域を確保するための兵器みたいな感じか そういやタリバンに負けたアフガニスタン軍の装備ってどんなんだったんだ?
装備はアメリカが提供してたから兵士がヘボかったってのが巷評判だが。 クランタグ付き大将が指示厨と化しててワロタ
なおクランプラ3人全員が0kill,0アシスト,0キャプチャの11位以下に沈んでいた模様
ゲームを動かせない課金プラって生きてる価値ある? >>575
いるいるw
だがお前の戦績含めてスクショ貼らなきゃな?
文句も良いがお前はどうなんだ、って話 指示厨とスモークマンからは距離を置きなさいとじいちゃんに教わったし 最近知ったんだけどレオ2PLって今でもGEで買えるんだね
もしかして10.7帯はレオ2だらけの地獄と化してる? 車体傾けたブラックプリンスにパンター2両が真正面晒しながら突っ込んできてウマウマ
パンター使って75ミリジャンボとかを潰す楽しさを覚えたルーキーなんだろうけど迂闊すぎる
まだ虎使いが丁寧に立ち回ってる印象 陸のRBはもうどこのランク行っても独と組まされるのがストレスで仕方が無い。
弱点狙えん奴ばかりでさっさとやられていなくなるアホしかいねぇ。。。
これまでの基本米しかやってこなかったから、気にならなかったが、瑞を始めて猛烈に実感してる。
彼奴ら頭ん中なんも入ってねぇ。 >>585
完全突破勢からの意見としては戦中は「まぁなんとか」戦後初期は「悪くないんじゃない?」
戦後中期は「デッキ組めねぇ!!」、トップは「まぁ悪くはない」って感じかな
8.3→10.0に飛ぶぶっ飛んだ車両の少なさを除けば悪くない
…空?やめとけやめとけ…
B-18っていう全勢力見てもトップクラスのOP爆撃機で稼げるのは良いんだが肝心の戦闘機がおっちんでる
戦中はどうも他国のユーザーを殺し続けてきたせいか不当なまでのBRと修理費にされてるしジェット域はコピペの山+高額修理費
全勢力で最悪のツリーと自信を持って言えるのが瑞空
その代わりこの地獄を越えた先にあるのは現環境最強戦闘機ビゲンなので、最強環境で俺TUEEEEEしたければ血反吐を吐きながら進むべし
イツマデツヅクカワカラナイケドネ… 瑞陸ランク3〜4辺りは特に酷かったな…
フル改修まで使ったけど地獄だったわ
その中でもstrv81っていう瑞戦車は良心だったが
あと上のランクだがstrv101とstrv104という名の瑞戦車も優秀 瑞空は少数ながら強い機体がいるから目立つんだよな
人口もそこそこいる気がする 課金機だけどピョレミルスキはいいぞ
性能は速度を若干遅くした代わりに格闘性能を上げたBf109-F4みたいな性能で凄く使いやすい
Bf109-F4と似た性能で格闘性能が上というのがちょっとしたミソで調子に乗って格闘戦挑んでくるBf109-F4を返り討ちにできたりする
MECも簡単でラジエーターを30%〜40%で開いておけばWEPを使い放題になるのでその部分でもBf109-F4より使いやすいのだ
スウェーデン始めるならオススメの機体よ スウェーデンは74式を左右からプレスしたみたいな戦車が苦痛だった
あの共通シャーシは長く世話になるけどアンダーパワーで待ち伏せでしか射撃機会を作れないんでプレイヤーを選ぶ カッコよくタキシングしようとしたらクルクル踊っちゃうの・・・・ >>591
ラダーにキー振ってる?
キーボードの割り振り数食っちゃうけど俺は振っていて着陸後蛇行させてちょっぴり時短できたりする
ジェットでレーダーやカウンターメジャーにキー割り当て変更しようか迷う >>592
ヨー軸はスティックのひねりだけでキーは割り振ってないな
舵の切り方が急すぎて踊ってるのかと思ってたんだが
そうでもないのかしら あスティックってSBかすまんマウスコントロールの話ししてた
SBだとブレーキ上手く使えば多分オッケー 基本的に航空機はラダーペダルでギアのハンドリングもできるように内部で繋がってるんだよ
多分だいたいそう(にわか知識) ああブレーキ使うのか
左右同時にブレーキかけてるんだが片側だけブレーキかけて曲がる感じなのん? 旅客機は別にハンドル付いてたはず
戦闘機はラダーペダルと同期だけど
ちな踏み方でブレーキが掛かる ラダーペダルと片輪ブレーキの二つを駆使してタキシングするんだ 挙動は慣れるしかない 始めて触ったフラシムではタキシングも練習したな着陸後ちゃんと倉庫の前までもっていったり
惑星では時短のためにぐるりと回ったり胴体着陸したりでいい加減だわ・・・ スロットルを開きすぎて速度がですぎてるんじゃないか
もっと絞ってみてはどうだろうか 紫電改で出力20%対気速度20km/hで回っちゃうんだがまだ速いのかしら >>602
紫電改で20%だと30kphぐらい出ないか
15%前後に抑えてみたらどうか 急いだから雑だけどテストフライトで車庫から滑走路までタキシングしてみた
https://mega.nz/file/iH4RyICA#CYTMjGAVGsEF6WzCuEb96FAmxYCjI38GLPUu4o1OYJY
あんまり参考にならないかもしれないが
20%でもできると思うが14か15%ぐらいの方が落ち着いて操作できる速度になると思うよ
あとはラダーと左右ブレーキでコントロールすればいけるはず
ただブレーキをキーとかに設定すると0%から100%しか出来ないので効きすぎて回ってしまう恐れがあるな・・・
アナログ軸に設定できれば軽くブレーキ踏んでコントロールする事ができるんだが・・・
うまくチョンチョン押してコントロールするしかないか
全然関係ないけど飛行場に人がいたんだな ちなみにその飛行場の人間は撃つと殺害(気絶)できるよ 鍾馗のBRが3.0になっててワロタ
元2.0のOP機だったとはいえ、火力も防御もないのに3.0は上げすぎじゃねーかな…… >>604
テストフライトで格納庫からスタートってできたの? >>604
やってみます
ラダーペダルもあった方がいいんかねえ >>609
あった方がいいがラダーペダルはフラシム以外に使い道がないからなあ
他にフラシムやってるとかなら安価なやつでもあった方がいいと思うが
>>608
いや滑走路から車庫まで移動してから撮った
多分こういうことがしたいんだろうなと思ったので
WTは基本滑走路スタートだからタキシングする機会はほぼ無いんだよな
タキシングとかが好きならDCSとかの方が楽しめると思うよ
実機と同じ手順でエンジンを始動したり爆弾落とす準備をして対地攻撃したり多分そういうのも気にいると思う MSFSは新作出したのに鳴かず飛ばず
DCSの一強だな 陸RBでジーナやA-4がウザいんだけど、コイツらを食える似たようなBRの戦闘機って何になる?
またどういう戦い方をされると嫌な感じ? >>610
格納庫の壁とかはゆ〜っくり接触すると
そのままめり込んで壁抜けできるんだよね >>612
陸でA-4Eとかジーナに乗ってるやつなんて大体は空戦出来ない陸民&地面しか見てないので同格以上ならなんでも食えると思う
陸メインで遊んでてガンキルが苦手ならOPミサイル持ちのYak-38とか? ふと思ったが飛行場の滑走路脇にあるテント硬すぎない?
重爆で翼かすっただけでポッキリ逝ったぞ
陸戦みたいにテントの方が潰れてほしい >>615
テントどころか吹き流しのポールでも機体破壊されて笑うわ 離着陸上手くなれば対地もその延長みたいな感じで当たるようになる
でも空戦は別 https://youtu.be/U0Pbu838iSw
ドーザーブレード使えるんだったらSタンクや90式が活きるなと思って見てたらT-72が早速使って弱点克服しながらM1おやつにしてて笑ったわ
ヴィーゼル兄弟かわいい あのドーザーって土盛って車体の増加装甲みたいにするためについてたのか知らなかったわ 湾岸戦争で土手の後ろに隠れてるT-72をM1が土手を貫通させて撃破したって話無かったっけ 惑星の土なんて僅かにかすっただけで弾を食らうし
恐竜のうんこから生えてる角材が弾吸収するからな。 工兵の配当がないときは自分で障害を排除すんのよ
頑張れば穴を掘れない事はないけど水平に慣らしたり瓦礫を押しのけるのがメイン、ちなみに74式でやるとアンダーパワーで深く穴は掘れない >>627
米軍のミッチャー級DDじゃないかな、ウェポンアルファ面白そう 盛り土はHEAT弾には有効だろうけどAP弾系には殆ど無力だよね?
50口径のブローニングにすら土嚢3個貫通されるのに 草木に反応しちゃうHEATも現実もそんなもんなん? >>631
あれは間違いだのう heatは弾底信管で硬いものにガッチリインパクトしないと作動しない >>629
おおありがとう
ミッチャー級か
Wikipedia見たらミサイル駆逐艦に改装されたとか不吉な事が書いてあるんだが改装前だよな
まだ大和来てないのにミサイル駆逐艦はやめてくれよ・・・ ドーザーっていえば、昔自衛隊にいたとき、整備部隊にまわされた
初期型の60式装甲車に、後付けで脱着可能なドーザーつけて、
整備工場周りの除雪してたの思い出す >>633
ミサイルはミサイルでもターターシステムじゃね?
対空ミサイル >>635
そうなのか
あぶないあぶない
長距離の対艦ミサイルなんて装備した船が実装されたら戦艦なんて良い的だもんなあ 対艦ミサイルって戦艦クラスの装甲を抜けるんだろうか? 空アサルト最後の編隊は迎撃しなくてもクリアできてたけど変わったのかな 戦中重戦車がATMをばかすか撃たれるんだから戦艦もそうなったりして >>637
これは同じネタをしばしば見かけるけど
・一般的な対艦ミサイルでは厳しい、特化した対地ミサイルなら抜ける
・だけど艦砲で狙う訳じゃないので装甲部分を狙う必要はない
・結果的に対艦ミサイルで十分だしそもそも狙う状況がない
…って感じで毎回〆られる気がする ミサイルといえばロシアとイタリアのミサイル艇
とにかく凶悪 「War Thunder」,開発者メールインタビューをお届け。DMM GAMESでの日本サービス開始から5年で何が変わったのか
https://www.4gamer.net/games/216/G021602/20211008077/ >>637
前にyoutubeで考察系動画出てたけど、現代の対艦ミサイルで戦艦のバイタルポートは抜けない
ただ艦上構造物は破壊可能で、破壊された時点で戦艦はただの置物になるって結論だったわ >>644
新しいゲームメカニズムってなんだろう・・・
4Gamer:
次期アップデートについて,注目してほしいコンテンツや力を入れている部分を教えてください。
ブラーニコフ氏:
次期アップデートではこれまで同様,プレイヤーに数十種類の新しい空軍,陸軍,海軍の軍事兵器を提供できます。
また,最新のアップデートでは誘導爆弾を導入しましたが,すべての国が手に入れたわけではないので,誘導爆弾を使用できるジェット機の数を増やします。
さらに,まったく新しいゲームメカニズムの開発にも取り組んでいます。
まだお話しできませんが,そのうちの1つは空戦と地上戦のプレイヤーの体験を大きく変えるものです。 >>646
陸空両方って事はどうせ天候とかライティング関連の何かだろうなぁ >DMM GAMESでの日本サービス開始から5年で何が変わったのか
・割高料金になった
・糞みたいなタイアップが増えた
・マーケットが使えなくなった
・日本機のBRが不当な位爆上げになった
良いことないやん 日本機上げしてもいいから代わりに日爆救済してくれ。
あと4.0付近のソ連陸のBR見直せ。 F-2を攻撃機枠で実装してくれたら何も文句はないわ 陸のFPSが安定しない理由ってやっぱ残骸が原因だったのかよ あのガラクタども、邪魔なだけで一個も良いこと無いわ 飛行中にうんこに行きたくなったときー!!
しぬかとおもったよ 新しいアプデで土積めるようになるんだね
74式とか90式にもドーザー装着できるようになるかな! いやさすがにあの盛り土はネタでしょ
あんなんで戦車砲防げるわけが 戦中ネタがないから適当な性能で戦後戦車とジェットを打ち込むだけの仕事やめていいよ
追加年1 機以外くらいであとはサーバーなりに金使ってくれ 久しぶりにジェットRBやったけどバランスもクソも無いのマジでウケるな
バランス取れないんなら9.0MAX時代に戻せ 攻撃機だから空中スタート、戦闘機だから滑走路スタートなんてやってると
ボトムの戦闘機が悲惨なことにしかならないから
ボトムは空中スタート、トップは滑走路スタートにすればいいのに 高ランクは悪化が加速してる
でもF-4とか乗りたいからなあ楽しくないと思いながら改修や開発のために精神とSLを犠牲にしつつやっちゃう 扶桑来るの嬉しいけど日向より修理費高いの確実だよな
一戦で10隻くらい敵沈めてやっと黒になるかどうかだろ多分
なんも考えず気持ちよく遊べるのは最初の10回だけなの辛すぎ 撃沈されてもバックアップで再出撃して生き残れば修理費払わなくていいの?
バックアップも撃沈したら修理費×2払わないといけない? 海微妙ーって思いながらSLが儲かるからついやってしまう 空の稼ぎが微妙なんだよな
ルールとして対地攻撃も重要なんだからもっとSL報酬上げてくれてもいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています