【WoWP】World of Warplanes Part11 [復活希望版]
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World of Warplanesはリージョンが同じWG製ゲーム間で以下の資源を共有しています。
■通常プレミアムアカウント
WoT、WoWP、WoWS
■ゴールド
WoT、WoWP
■フリー経験値
WoT、WoWP
Botについて
Tier帯によって強さは固定されています。
・Tier1~3用Bot:接待プレイ用。すごく弱い
・Tier4~5用Bot:普通
・Tier6~10用Bot:正確なエイム。強い クソゲーとは思うけど、2年もやってるし情報交換の場が欲しいです。 保守ついでにwowpの歴史
2013年11月13日より正式スタート(北米、欧州、ロシア) <- v0.x~v1.9x
2017年10月12日にv2.0開始
2019年04月17日より日本版も正式スタート <- v2.x 2021/04/28 v2.1.6(最新)
2019/12/19 v2.1.1
2019/07/11 v2.1 以下、諸説有り編集可。
32 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2020/11/01(日) 13:13:36.51 ID:dtfSkI7X
>> 29
このゲームの利点。
1.無茶しなければティア10などの高ティアでも
通常アカウントで黒字になる。
WOT(戦車)などはプレミアムアカウントにしないと赤字→資金ゼロ。
2.WOTのゴールドや経験値を引っ張ってくることができる。
3.良い意味でBOT(AI)がいるので、自分の力量でゲームを左右できる。
4.機体の弱体化が無い。 戦車・船はいきなり弱体化されて次の日から使い物にならないことも多々。
5.課金機体が必ずしも強いわけでなく、通常ツリー機体とバランスが取れている。
6.大きなアップデートが無いお陰で、既存マップの研究や敵BOT機体の研究が可能。
7.運営本体は、戦車・船で収益を上げており、wowpはトントンの状態。
8.戦車・船のように殺伐としていない。 暴言は主に中国人プレーヤーだがごく少数。
いろんなバグもあるだろうが、その気になれば
課金しなくても無双できるし楽しく飛ぶことができるから好きだな。
WOT(戦車) サルベージ部隊 イベント
パイロットの皆さん!
お気に入りの航空機で出撃して、ミッションを完了し、素材と戦利品ボックスの報酬を獲得しましょう!
5月13日(20:20 JST)から5月16日(20:20 JST)まで、山のようなアイテムをゲットしましょう。こちらをチェック! ミッション
サルベージ部隊、Part 1
報酬:
×150 機体要素
×150 個機械部品
10戦プレイし、各戦闘で6,000パーソナル
ポイント獲得する。
制限:1アカウントにつき1回 サルベージ部隊、Part 2
報酬:
×50 飛行計器
×50 兵装部品
15戦プレイし、各戦闘で6,000パーソナル
ポイント獲得する。
制限:1アカウントにつき1回 サルベージ部隊、Part 3
報酬:
×30 耐火部品
×20 無線電子機器
20戦プレイし、各戦闘で6,000パーソナル
ポイント獲得する。
制限:1アカウントにつき1回 サルベージ部隊、殊勲賞
報酬:
×10 機械部品
×3 兵装部品
勝利した戦闘で、8,000以上のパーソナル
ポイントを獲得する。
制限:繰り返し可能なミッション 頭上と眼下
報酬:
×3 戦利品ボックス
任意の数の戦闘で、150,000パーソナル
ポイント獲得する。
制限:1アカウントにつき1回 アップデート2.1.13(済)
2022/05/03Update
5月4日、17:00?21:00(JST)の間、アップデート2.1.13を適用するためにサーバーメンテナンスを実施します。 新しい戦利品ボックス
オウギワシ戦利品ボックスがゲームに登場します。
これには、以下のうち3つの報酬が必ず含まれています:
プレミアムアカウントの日数、プレミアム航空機、ゴールド、フリーEXP、
消耗品、拡張パーツ、フリースキルポイントを有するパイロット、資源。
これらはプレミアムショップで購入するか、ゲーム内アクティビティの報酬として獲得できます。
すでに持っている航空機が戦利品ボックスからドロップされた場合、
一度だけゴールドで補償を受けることができます。
さらに、戦利品ボックスを開けた回数(25回、50回、75回、100回)に応じて、
貴重な報酬が必ず手に入ります。 デイリーミッションの調整
アップデート2.1.13では、以下のミッションが変更されます:
疾風怒濤、天より来る霰、恐怖を植えつけろ、ランキング、Agility and Might、
衝動的な攻撃、勝てば官軍、称賛、ソロアーティスト、慎重に決断、鋭いツメ、
ファーストスター、最優先目標、蜜味の復讐、戦略家、ラッキーナンバー、
勝利の代償、ハチのように刺せ
これらのミッションすべてについて、戦闘に勝利するという条件が除外されました。
また、その他の条件も変更されました。 新しい塗装スキーム
以下の人気航空機の新しい塗装スキームが追加されました:
Junkers Ju 287(ドイツ Tier IX 爆撃機)
Tupolev Tu-12(ソ連 Tier IX 爆撃機)
Junkers/OKB-1 EF 131(ドイツ Tier X 爆撃機)
Messerschmitt Me P.1102 B(ドイツ Tier X 攻撃機)
Sukhoi Su-10(ソ連 Tier X 爆撃機)
塗装スキームの特徴:
隠蔽効果: +20%
対空砲からのダメージ耐性: +10%
銃手からのダメージ耐性: +5%
航空機EXP: +5%
これらの塗装スキームは、今後のプレミアムショップのオファー
およびゲームイベントの報酬として入手できるようになります。 ブースター
ゴールドで購入できるブースターの種類が大幅に増加する予定です。もうすぐ、以下のブースターが登場します:
アップグレード実装: 航空機EXPに+100%、4時間(コスト: 300)
アップグレード実装: 航空機EXPに+150%、2時間(コスト: 350)
航空偵察: フリーEXPに+300%、4時間(コスト: 300)
航空偵察: フリーEXPに+450%、2時間(コスト: 350)
集中訓練: 搭乗員EXPに+300%、4時間(コスト: 300)
集中訓練: 搭乗員EXPに+450%、2時間(コスト: 350)
調達システム改良: クレジットに+100%、4時間(コスト: 300)
調達システム改良: クレジットに+150%、2時間(コスト: 350) その他の変更点
・特別パイロットをクレジットする際に生じていたバグが修正されました。
ミッション達成報酬として受け取れるようになりました。
・倉庫内の拡張パーツセクションのサイズが拡大しました。
これまで、アカウント内の拡張パーツの数が上限に達すると、
エラーが発生する場合がありました。
・格納庫内の航空機のフィルターシステムが変更されました。
プレイヤーは「ネガティブ・フィルタリング」ができるようになりました。 以上>>15-20 アップデート2.1.13(済)の内容でした。 やれやれ
今度は無事立ったのか
ともあれ>>1乙
最近手強い相手も居なくて安心して微妙機のスペシャリスト化ができるな
ボゴは面白い機体だが対戦じゃ使うなさそうだし >>24 埋め乙 日本攻撃機と爆撃機爆撃機ツリーもおながいします。
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2022/05/16(月) 07:02:08.40 ID:hbneHkkW
>> 1000なら
イギリス爆撃機ツリー追加 経験値5倍より勝敗関係なく飛行計器を貰えるほうが助かるわ。
おかげさまで
日曜日はいつもより多く遊んでしまった。
またやってほしい。 あれは良かった。後は不要素材の売却を可能にして欲しい。
使い切れない捨てられない売れないアイテムが数万個とか
他のゲームで聞いた事が無かった。
「価格が高過ぎるので、この素材は売却できない」
機体より部品が高いの?わけばわからないよ。 あれは良かった。後は不要素材の売却を可能にして欲しい。
使い切れない捨てられない売れないアイテムが数万個とか
他のゲームで聞いた事が無かった。
「価格が高過ぎるので、この素材は売却できない」
機体より部品が高いの?わけばわからないよ。 あれは良かった。後は不要素材の売却を可能にして欲しい。
使い切れない捨てられない売れないアイテムが数万個とか
他のゲームで聞いた事が無かった。
「価格が高過ぎるので、この素材は売却できない」
機体より部品が高いの?わけばわからないよ。 何回書くんだよw
今度はインベーダー獲得イベントか
ちょっと興味があったからゲットしておきたい
戦車の方のチェコTD獲得イベントはゴールドぶっ込んで切り上げるか 5ちゃん鯖が落ちた時間に重なってるのでは?
又は誤字を嗤う愉快犯 5ちゃん鯖が落ちた時間に重なってるのでは?
又は誤字を嗤う愉快犯 爆撃機がいっぱい飛んでるから重戦闘機で飛んだらゴルベフ採れた!
262ね 戦車の方でもよく見るけど
このゲームの勝率3割台の奴を見ると
世の中には信じられないような池沼がいるんだという事がよく分かるな
学校や職場では試験や面接でフィルタリングされるから
まず遭遇することは無いんだが
ああいう連中って社会だとどういうところにいるんだろうかね
障害者扱いで生保で安いPC使ってゲームでもしてるんだろうか 4週間ランキングで勝率10%未満の自陣地自爆トリオ
wolfu800(108戦7.41%)とRostvlin(271戦4.80%)、vasiry(353戦3.68%)
まだ飛んでる? そういう故意であろう敗退行為してる奴らより
真面目にやって3割しか勝てない奴らの方が
人として怖い
街で出くわしてトラブルにでもなりそう 3割プレーヤーの方がマシかな
まだ多少は勝てる可能性がある
自拠点内で自爆したり、味方撃ちするコイツらだと
どんだけ頑張っても100%負ける やる気があるのに3割の人達は実はマップをちゃんと見れてない人が多いんじゃないかな?
ミニマップを好みに設定したりALT画面モードやTAB押して大マップとメンバー一覧が出る事を全く知らなかったり
目の前の敵を追って撃つ事以外全く興味がなくて
いっそ没入する為に意図的に出来る限り情報を消してる人さえいたりして
あとルールをキルを稼げばいいイベント戦で言う所の消耗戦と勘違いしてる人も結構いるはず やる気があるのに3割の人達は実はマップをちゃんと見れてない人が多いんじゃないかな?
ミニマップを好みに設定したりALT画面モードやTAB押して大マップとメンバー一覧が出る事を全く知らなかったり
目の前の敵を追って撃つ事以外全く興味がなくて
いっそ没入する為に意図的に出来る限り情報を消してる人さえいたりして
あとルールをキルを稼げばいいイベント戦で言う所の消耗戦と勘違いしてる人も結構いるはず 独地上攻撃機のイベントが5/25から始まるけど
ティア6以下は「悲惨」だから頑張ってな
ティア5のJu87とか特に、味方プレーヤーに居た時点で負け覚悟するレベル
せめて爆弾くらい持たせてくれれば…G型だから仕方ないか そろそろハリケーンⅡDを育てようかな、と思ってたので丁度良い。 攻撃機ってソ連もIL-2が複座になるまでは苦行なんだよな
6以降は強くなるけど 勘違いしてるのか24日の夜に独攻プレーヤー多かったな 慣らし運転とか
他のパイロットを90%で移してきて100%にしておくために使ったりしていたのかも
独攻撃機もtier10のスペシャリスト化を残すだけ
1102Bは敵の手練れが使ってると制圧スピードが速すぎて手が付けられないんだよな
足の速さと立ち回りのツボを極めているから出来る所業だろうが 独9・10攻撃機で低空を飛んでる爆撃機に
ちょっかい出して反応を見るのが楽しい Fw189買ってみた。4戦中ボトム4回。
運営タヒね。(弁護士公認言論の自由) >>48
あれはキツいな
乗員が育っててスキルが付いていれば少しは良くなるけど
早朝とか過疎時間にBOT相手に稼いで卒業するとか
工夫するしか無い 5、6戦目共にボトム&味方肉全員雑魚にてトップ負け
運営タヒね 運営タヒね 運営タヒね 運営タヒね 運営タヒね >>49 ㌧クス。Fw159C売ってスツーカ買いました。
遂に1回もティアトップで飛べなかった。 ティア6のMe 410からティア7のMe 265作れるから。
ティア10のMe P.1102 Bを最凶強化した現在でも、ティア4〜6の独攻撃機は未だ開発すらしてない。
スツーカ(Ju87)好きなんだけどなあ…。 ティア6にはXP-54とか特別パイロットの乗ったゼロ戦とかゾロゾロ居るからね。
Ju 87 GとかJu 88 Pで乗り越えるには中々辛い状況ではないかと。 趣味で用意しておいたJu 88 Pと専用のスキル点9点持ち乗員の出番が来た…
地上物だけじゃなくてこの大砲一丁と銃座だけで一定は敵機を始末して稼ぐ気合が必要だけどやっぱり楽しいわこれ
敵にガチられると辛いのは確かだけどお笑い機体ではないと思う 使って楽しい機体で飛ぶ、それが一番だね。
勝ち負けにこだわるのもアリだけど、所詮ゲームだから。 この独対地イベント
実はパート1が一番時間が掛かる気がする パート2で上手くいけば1回
パート3は早ければ5、6回飛べばイケるけど
元々対地能力そんなに高くない低ティア独攻撃機に
「地上目標80撃破」はハードル高いね インベーダー獲得イベントの拠点占領350がのんびりしていたせいで
今のペースのままだと期限ギリギリになってきた
ちょっと戦車やる時間短くしてこっちに力注ぐか 爆撃機で出撃し拠点制圧数が
多いときは負けて
少ないときは勝つパターン A-26B入手イベおわた
ドイツの特殊搭乗員入手イベはよ 勝率40%台同士でプラ組むとか
利敵行為しに来てるとしか思えないな
まあそれに気がつかない知能だから
40%台なんだろうが ミッドウェー海戦イベント
でも日米機の割引は来ないのかな
そういえばゲットしたので満足してすっかり存在を忘れていた
インベーダー
そろそろ使ってみるか Teach me how to fly
これ以上泣かないで
羽ばたけるように 金曜日に貰えるデイリー報酬の改良榴弾て中ティア用だから、マメに毎日INしてるとメッチャ貯まるで。
こんなん弾数で勝負するタイプは、危害半径+30%の恩恵受けまくるから、余裕あったら積んどくとエエよ。 インベーダー初飛行
前部機銃が強そうだったから重戦みたいに戦ってたら
拠点取られまくって負けた
ソ連爆撃機と同じくあくまで自衛用ぐらいに使って
爆撃に専念しないといかんということか 考えたんだけどさ、
このゲームは陣取りゲームな訳だけど
それを理解しないで数だけこなしたやつがピリオドVにくると迷惑でしかない。
そういうやつは総じて勝率低い。
で思いついた。
ピリオドが変わる4から5と7から8の機体の開発。
あそこは機体経験値ではなく、
その機体での拠点制圧数にしたら勝ちパターンが学べていいのかな、と思った。
300くらい制圧させたら一箇所に拘ることも少なくなるのかな?
勝利数でもいいけどね。
日本語フォーラム無いからここに書き込む。
マッチングに不満があってブチキレたとき上記を書いてチケット使ってみようかな。 支 那クランの(_S〇G〇_はんたー)ってヤツ、ボトムマッチすると100%開戦前に落ちる。100%だよ、5回ほど見かけたがボトムは必ず開戦前に落ちる。
そのくせ上位ティアでマッチすると格下ティアのプレイヤーをしつこいほどつけまわして墜としに行く。あれで7割以上勝ってるのが不思議。
以前そんなことなかったんだけど、あの国のプレイヤーはよくアカウント売買してるから中の人が変わったんかな? >>69
その手のアイデアは戦車の方でもよく出るけど
採用された試しは無いな
まだ自分の力で何とかなりやすい分こっちの方がマシ
>>70
昔から今でもよく遭遇するけど中の人が変わったような強さの変化は感じないな
何か心境の変化でもあったんじゃないかね 敵の攻撃機を撃ってた味方BOTがオーバーシュートでその尻や地面に吸い込まれて失点
しかもそれを2連続で食らわせられるとさすがに
(この陣地は敵チームに占領させる事になってるプロレスで言う所の「ブック」かシナリオでもあるの?)
って疑心暗鬼になったよ…
最終的に敵プレイヤーが無気力だったおかげでその陣地は取れたけどなんだかなって
全陣地占領かその一歩手前まで敵を追い込んだ時の敵チームとかデス数の多いBOTが
急にどうした?って感じで的確に陣地を取り始めるとか…やっぱり何か感じるよね >>72
まあ運が悪い時はそんなもの
犬のウンコでも踏んづけたと思って諦めて
切り替えて次行こう
M.20とか知らぬ間にガレージにある機体
....というのがこのゲームは多いな
箱から出してそれっきり忘れてたパターンだろうが BOTの強さのランダムさは、幾らWarGamingが否定しても有るよね
このゲームは「Eスポーツ」ではなくただの「ゲーム」だから
仕方ないと諦めてる このゲーム
地味にフリー経験値が戦車と共通というのがありがたい
こっちはもうあらかた開発し尽くしたけど
フリー溜めといて戦車開発の方で使える
もちろん、こちらはこちらでゲームとして楽しんではいるが 地面への激突死については
上手い人が不利にならない場所・タイミングで自らやって結果移動時間や回復で有利を取ったり
逆に下手な人・BOTと更に荒らしプレイヤーがやって味方の足を引っ張ったり
ゲームルール的に何か対策を考えても良い気もするんだけどな 1日ランキングで最下位(36ページ)見たら。
自拠点内故意墜落プレーヤーのvasiryとRostvlin、まだ飛んでるな。
それぞれ15回/9回飛んで勝率6.67%/0%、空中目標と地上目標への与ダメージは0。
普通にプレイしてないのが明らかなのになあ。 >>77
その二人、一度遭ったっきりで
全然エンカウントしないな
レアポケモンか >>78 それぞれ5回以上は見てるわ。
ティア1住民だと思う。 まあ最近tier1ー2使わないし
遭うわきゃ無いな
デイリー達成や乗員育成でも最低ラインは3ー4にしてる デイリー消化でティア2飛んだ時、一度味方に組まされて大変だった
取った拠点を自爆で次々に敵側にプレゼントするから、試合にならなかった
チケット切って運営に通報しても「その方が故意に墜落した証拠を提出せよ」だからね 出撃回数みると、確かにほとんどティア1
ランキング上位入賞狙いでずっと籠ってる上級者も多いし、
何も知らない初心者には辛いティア1だな まあこんな過疎ゲーでキングになったところで何になるのか
所詮お山の大将でしかないだろ
人に迷惑かけずに勝負を楽しむ
これだけ心がけて欲しいところだが 運営がこれを保護してるのだから凄い。
対戦ゲームを始めたら初期に味方自殺で負けるとか
存続させる気無いだろ。 戦車にはある「萎え落ち」や「戦闘中に無行動」へのペナが飛行機に無いのは、
儲かってないゲームにかけるリソースは無いぜって事なんだろうね イベントで久々にP-38ライトニング使ったけど
こんなに攻撃当てやすかったっけ
って驚いた
昨日まで立て続けでメガランチャー並に当たらないことで定評のある
I-211を使っていたおかげだろうかね
どんな機体でも弾が当たりやすく感じる ゲーム中にしつこく味方撃ちしてきたプレーヤーを運営に通報した。
「適切に対応いたしました。処分内容は明かせません」と返事が来た。
しかし、味方撃ちしてきたプレーヤーは今日も元気に飛んでいたのであったww まだWOWPの開発チームはキーウに留まってるらしいから、余力がないんだろうけど
ここ数ヶ月大型イベントもないし
せめてプレーヤー管理ぐらいちゃんとやって欲しいけど、まあ期待薄だね >>91 それってチームがキーウ脱出したら
イベント・コラボとか船戦車並みに期待出来るとでも? >>92
WarGamingのCEOが商業的失敗を認めてるWOWPで、戦艦戦車並みのコラボ・イベントなんて期待できないから、心配しなくていいよ(笑) >>93 自分は、何の心配をしていたのでしょうか。・・・? >>94
91だけど
WOWPスタッフがキーウ脱出したら、俺がイベント・コラボが船戦車並みになると期待してるって心配してくれてたんだろ?
そこまで勘違い野郎じゃねーよ こんな過疎スレで他人のコメの上げ足とっても面白くないだろうにwww アップデートの具合を見に来たか
P-38Lマラソンに備えてか
いつもより人が多いな
手強い人も増えるだろうから
I-215のスペシャリスト化はちょっとお休みするか
あれは対人戦ではキツい 課金機ゲットイベント最中のこの時間帯にインして
開幕即落ちする奴は何しに来てるんだろうな
イベント中なんだからtier4だろうとスペシャリスト機が来るのは
当然だろうに
対人戦がイヤなら深夜とか早朝にプレイすれば良いだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています