【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ(Web版)専用スレ Part57再
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テンプレ貼るとスレ立て出来ない為、以下参照のこと
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1692614309/1
レス950踏んだら次スレ建てる当番なので仕事しましょうね
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured COWでうちのギルドは、炎の砦・氷の砦・自然の門のどれを狙うか、太陽の神殿・月の神殿のどちらかを狙うか、と
その2つの中の割り当てと、橋・ヒーローの橋の割り当てのみ、ギルマスが指定している。
あとは各人で好きなように、というスタイル このゲーム複数のアカウントで同時プレイしている人居るらしいけど時間かからないの?
なんで複数プレイするの1回目で要領を理解し勉強して2回目でトップを狙うつもりなの? >>329
あのさ、何で近年なろう系小説が人気でアニメ化までされてると思う?
そこに答えがあるとは思わないか?
仲間PTにバカにされ続けて追放された俺が実は最強の召喚士うんちゃらかんちゃら〜
そんなタイトルしたなろう小説が人気だったんだぞ。最近は知らんけど やはり一回目の失敗から学んで2回目のプレイで最強を目指すという考え方か・・・
何年このゲームと付き合う気だ?人生ゆがむぞ・・・ 自分のプレイ思い出しても無駄が多いもんな・・・
初日のアラクネイベント知らなかったし・・・そもそもソウルストーンの価値なんてわからなかった。
「レベルこそ正義だ」なんて考えから貴重なエメラルド使って経験値ポーション買いあさってたし・・・ やり直し系の作品も多いよね
そういうことか
サブ垢もなしにキテる人は運が良いのか アドベンチャー13で9のマップなんてあった??初めて見たんだけど >>331
割と早い段階で過疎るから誰かがサブやらなきゃならん状況ってのが結構あるんよ
まあ惰性で長々とやってるのは認める >>334
ttps://herowarsjpwebfb.com/category/adventure/ サブや複垢だと要領良くなって大した課金しなくても無駄なく強くできるからなぁ
でも飽きてきてメイン一本にしようかと思ってる >>315
よーし、次はアイザックかルーファス育てちゃうゾ☆彡 >>326
>>327
トン♪
……はずして、つけなしてたよ
廃棄、つらいなぁとか思いながら(滅 >>322
台湾人はもう暇じゃないんだよ。
住宅価格高騰で若い世代が家持てない 仕事ない 夢希望なーい
台湾は大変なんだよ 最近マッシーのことが気になるんですよ
使ったことないけど自分攻撃側ダンテで攻撃するとマッシー強って感じるんだよな
マッシー古いサーバーでは評価されていないけど新しいサーバーでは使ってる人も多く評価高いみたいだね
普通は古いサーバーから新しいサーバーへ情報が流れ古いサーバーを真似して新しいサーバーがキャラ育てるけど
マッシーはその逆なんかな
マッシー育てるか悩み中 >>336
ありがとう!いつも11か12しか見たことなかったわ エレメントのエッセンスが全く足りないんだけど、トーナメントで手に入るしょっぱい量だとカンストまで何年かかるんだ!?
メインチームのタイタンAFを120にするのは課金前提なの? 小説でもやり直し、ゲームでもやり直し、
やり直したら要領よくプレイできるから最強・・・
でも自分の子に自分のやり直し論を強要して成功させようとか思うなよ。
自分の時代と子どもの時代は背景が違うから自分の時代の成功論は通用しないぞ。 二年がどうたらとはよく聞くがそれにタイタンが含まれてるかは分からんな >>341
分かる
始めて1年未満でダンテ・ネブラ・セバスをカンストさせてみたが、そこそこのキノコに負ける
そのせいかアリーナはキノコばかり
ダンテのカウンターってお猿じゃなくてキノコと思ってる
アイリスいればキノコも無害だが キノコなんんてアイリスとアミラいれば単なるしめじだろーに >>343
古きタイタンのアーティファクト箱をゲットできるイベをがんばるしか無いかも トーテムがなければタイタン育成に金を使うんだがなぁ。さすがにあのビジュアルと虚無コンテンツに何十万も払えないや。 >>341
なんだか、とても参考になるコメントをありがとう。 >>353
トーテムが無かったら金を使う場所なんて無いぞw >>343
エレメンタルシナジーでエッセンス結構もらえるけど、それでもAFレベルいくつか上げたらすぐなくなっちゃうんだよね。
>>355
AF1と2のレベル上げは、エメラルド使わないと数年かかるよ。始めて1年半経ってまだ1チームしかカンストできてない。
エッセンスはトーナメントでの報酬がしょぼすぎるし、他に入手手段が少ない。 ミッションをこなすの30が無いのは運営の巧みな策略かな?
25は超えるが40は遠いから無理してエメラルド使ってまんまと罠にハマっちゃうの アラクネの赤AF2と3MAXまで上げたらアーマー45500くらいまで上がったからエイダンと組ませてタンクやらせてみる 3は物攻まであがるけど上げてしまって大丈夫なん?
エイダンとつなげたらHP増えてあまりアラクネタンクの意味なくない? タイタンは本当に金が掛かる
なので橋担当の人はすげえなぁって感謝してる きのこは良いね~
オーロラもいい
火力の出るタンクはよきかな >>359
全く問題ない。グリフの物攻が問題なんであって、素早さ上げるメリットの方が圧倒的に高い
少し前にアラクネでも物攻上げるのはメリットって言い張ってる人がいたけど、あれは分かってないタイプ
>>360
実はガチでやろうとするとヒーローの方が金かかるという
しかもタイタンのパワーゲームと比べて細かい知識までつけないといけないおまけ付き
タイタンは半端な戦力で突っ込んで負けたとしても役に立つけど、ヒーローは半端な人が攻めると利敵行為になりかねない タイタン育成って楽しいの?
やたら育成資源が高価だし・・・
ギルド戦では橋撃破役にされてヒーロー戦は控えさせるような方針になってるし・・・ ヒーローvsタイタンとかできれば楽しくなるんじゃね >>366
召喚玉の画面やダンジョン移動時に一緒にたむろってるとこ見たことあるだろ?あの圧倒的体躯
キャンペーン最後にずーっと鎮座してるだけの激弱ボスとは違い日々研鑽を怠らない巨人集団
ダンジョンやってるとそこらへん麻痺してくるけどシグルドの一発でヒーロー全員あの世行き不可避 別にそれ知らんわけじゃないだろ
どうも相手を最大限に低く見る癖が抜けんなお前らはw ポラリスの盾がフェイスレスのパワースローで浮かんで落ちてきたw
これ仕様なのかよw >>367
なるほどなー
その辺の想像力の翼をはためかせると
余計に楽しいわな イシュマエルとエイダンでイシュマエルタンクにしたらどんなもん?
強い?
イシュマエルはHP上げない方がいいという説もあるみたいだけど ゲームって基本的に戦略性とか点数稼ぎを競う物だろ?
このゲームで言えば戦略性が如何にジャイキリできるか?で、
点数稼ぎが如何に効率的に資源を集められるか?
上記のうち後者の資源稼ぎはいくら器用に行動しても廃課金者には敵わないから、
前者のジャイキリでゲームスキルの高さを推し量るようになる。
ジャイキリプレーヤーを高評価する理由はそういう事だ。 昨日のADV13ボスって誰だっけ?
久しくクリーバーさん見てないなぁ またジャイキリ野郎でたよw
だからこのゲームにジャイキリなんて存在しねーって言ってんのにまだわかんねーのかな このゲームって攻撃側が圧倒的に有利なんだからジャイキリとは言わないよね。
防衛で守ってこそ本物のジャイキリ。 スクショの一枚でもあればまだマシなんだけどねぇ
今のところイキリ初心者にしか見えない >>374
昨日はオリオンだった気がする。
前回のクリーバーは11か12日あたりだったと思うからしばらく来てないよね。 13のMap昨日はジンジャー、今日がギャラハッドじゃね?! >>378-379
オリオンかジンジャーよね
とりまありがとう >>372
イスマエルタンクあんまり見ないね。
自分はイスマエイダンしばらく使ってるけどまあ強いよ。 イシュタン見かけないのは、相手にアイリスやらダンテやらがいたらやられるからね
アイリスは100無理だし、ダンテは編成と確率の波にのらなくちゃいけないからギルド戦なんかで使えない
アーミラは知らんが、これもかなり影響を受けるだろうて。
で、それら強キャラが入ってない相手に対しては他の編成で十分取れるからわざわざする必要がない
だから環境的にイシュタンは微妙な編成といわざるをえない イシュマネブラセバスエイダンファフなんてどう?
強くね? >>384
今年一番の謎レスで笑った。君には何が見えているのか理解出来ない
もはや誰と組ませても強いと思ってそう
>>385
うんうんそうだね強いね最強だねすぐ育てようね
今年も色々突っ込めそうな雰囲気でオラわくわくしてきた こういう嫌味なやつってリアルでも嫌われてるのわかんないんだろうな >>377
>イキリ初心者にしか見えない
お前のギルドには、毎日パワー20万越えの格上を倒してるチャンピオンとか居ないの?
レギュラーかオシュテンプレから連れてきたヒーローを組み合わせた様なチームでジャイキリ >>388
リアンなら60万以上を倒せるけどw
ほんでスクショは?都合の良い部分だけ引用するとかダサいよおまえ 結局最近のトレンドはアストリッドが最強でいいんかね? >>389
>ほんでスクショは?
スクショが無くても、知り合いに毎日ジャイキリしてる奴が居れば、
「ああいうプレーヤーの事を言っているんだな」と思っとけば良いだろ? ジャイキリはなんとも思わないね
何万パワーで相手を倒そうが、その相手の編成とパワーを倒したことだけに着目するから
100万パワーで相手を倒そうが50万パワーで相手を倒そうが同じこと。別にジャイキリが偉いわけじゃない アミラのカウンターはアミラ
そしてアミラゲーになっていく >>390
初心者さんにはそう見えるんだね
>>392
なんかドンマイ
みんなの冷ややかな反応を見ていい加減察してくれな >>396
>みんなの冷ややかな反応を見ていい加減察してくれな
なんで冷ややかなんだよ?
俺がこの話題に興味を持つ理由は前にも言った。
このゲームは如何に限られた資源で勝つかを競うゲームだと言っていたけど、
その限られた資源で勝つ場面が表現された状態がジャイキリだと考えているから話題にしたがる。
このゲームに関して興味を持った事をこのスレで追及して何が悪い? >>398
トーナメントを好きなだけやったらよろしい
エレメントの王たちは、パワー150万だし、タイタンを倒すから
文字通りジャイアントキリングだーぜー 念のために書いておくと、
トーナメントで攻撃と守備のどちらが難しいかと言えば、守備が難しい。 今最も相手にしたくないヒーローがダンテでもなくアイリスでもなくイシュマエルでもなくアミラだったりする。 お前ら、課金競争がしたいんじゃなくてパズルがやりたくてこのゲームを始めた者の身になって考えろよ。 >>398
どうしてそこまで決め付け、思い込みがはげしいのか理解できない
このゲームは「如何に限られた資源で勝つかを競うゲーム」じゃないだろ
自分のせまい範囲での理解を他人に押し付けるなよ
周りから頭悪いって言われてね?あと、わがままな一人っ子ぽいな CoWでの進め方で質問。
以前は侯爵リーグの中堅にいたメンバー達で独立して新ギルドを立ち上げて
また男爵リーグからの出発になったのですが
より多くトロフィーを稼ぐためには
・男爵リーグの頃から大差を付けずに低いスコアで連勝し続ける
・舐めプレイせず常に全力戦闘
どちらがいいのでしょうか >>406
構うなって…
そいつが勝手にジャイキラーに憧れてるだけでただの無課金寄生虫なんだから アミラは発動が遅いから前は速攻タイプに弱かったイメージだったんだが……
やはりアイザックの沈黙が一番苦手かねぇ? >>403
ヒーローもタイタンも相手に勝つ組合せとタイミングを見つけるパズルになってるので、詐欺広告のパズルで誘う運営のやり方は、理にかなっているんだよね。課金誘導とかも感心したわ
ちなみに、あまり課金したくない場合の最適な行動は、石油王のいるギルドに所属することだな。冬祭りの後に言っても遅いが
オコボレを貰ったら「お恵み感謝します」とことあるごとに石油王の寛大っぷりを褒め称え、ヒーローより先にタイタンを強化することだろう。ヒーローのほうが金が掛かるし
活動量は石油王の人が稼いでくれると思うので、とりあえず、チタン石を毎日1,000ぐらい掘ってれば、追い出されんだろ サーバー1の強豪ギルド消滅
サーバー12の強豪ギルド消滅
移動ではなく引退者続出
このゲーム内で何かが起こっている・・・ >>411
いまサーバー移動するなら1がおすすめ?
個人的に冬の島で毎月5000とられるのがうんざりしてきたなー >>411
何かも何も元からそうやぞ。消えた分だけ新しいのが入る
その順番がきただけ。盛者必衰、沈まぬ者はなし。 旗の導入が効いてるんかな、あれ要らんかったと思うわ
あとコントロールの時代になりそうな雰囲気
長期戦の泥試合が増えそうで嫌だ イシュマエルの天下が、ポラリスで終了したのがショックだったのかもね >>406
>「如何に限られた資源で勝つかを競うゲーム」じゃないだろ
じゃあ何を競うゲームだよ?
ゲームって元々良いスコアの為に練習したり色々考えて工夫したりして、
その成果を見て達成感を得て楽しむ物だろ?
そしてこのゲームで一番わかりやすく格好良い成果と言えばジャイキリだろ? >>416
横からすまんが、自分自身との戦いだろう、このゲームは
金の掛かる座禅だとでも思えばよい そう、少なくとも俺は誰とも競ってない
資源が限られてるのはおまえが無課金だからであって、他人にはどーでもいい話
つか、無課金のクセに「課金競争がー」とかクチにすんなよ
どこの誰が課金競争なんかしてるよ? >>418
>少なくとも俺は誰とも競ってない
嘘だ。
他人とやるゲームなんてほぼ全て勝ち負けを競う競技だろ?
一生懸命競うからゲームは面白い。
トランプ、将棋、囲碁、で対戦相手に競う気なかったら退屈なものになってしまう。 >>420
このゲームはな、
1. 好みのヒーロー・タイタンを育てたい
2. 今、育てたい
3. 資金を追加投入して、もうちょっと育てたい
4. GWやCoWで勝つために、育てたい
という煩悩を、如何に自分と対話しながら折り合いを付けることができるのかがミソなんだよ
特に、4は、「他のギルメンのために」という名目が立ちやすいし、所属組織への貢献意識が高い日本人がハマりやすい罠で、その真実は「強くなって、防衛ログで連続防衛して他のギルメンから賞賛されたい」という承認欲求の可能性が高いから、それと折り合いを付けられるってのは、すごく大事 だーかーらー
なんで決め付けんのよ?頭おかしいぞ
対人だろうがNPCだろうが、出てくる敵に勝つように育成する&編成を見つけるのが楽しいの、俺の場合
勝っても負けても、このゲームの楽しさは変わらないだろ 1年ぶりにモンストをやってみた!!
おいおいコラボイベ楽しいじゃねーかよ
ヒーローウォーズもコラボやれよ!
ぶっちゃけ毎度同じで、飽きてきてるんだよなぁ! おれはパズルしたくて始めてキャンペーン進めれば広告のようなパズルがいくつも出来ると思っていたらいつの間にか4倍と寵愛課金して外人ばっかのギルドに入ってギルド戦争してた。
このゲームは詐欺だ モンストは10周年の時に始めたがつまらなかったな。 競合チームが解散してるってちょっと前のプレゼント交換やらかしすぎて強制解散させられただけだろ?
またワラワラ同じメンバーがどっかの鯖に集まってくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています