ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める 熱中症対策に飲料水自動販売機設置場所にモンスターを置く。
自動販売機へ辿り着けるから一石二鳥、
しかもメダルでジュースが買える様にする。 ログインボーナスで毎日モンスターボールを10個配る GOのグラフィックを全て一新し、
バタくさい要素をなくす ジムを撤廃
ミラクル交換導入
他のプレイヤーを地図に可視化 延命どころかお前らはエミュ勢に踊らされるだけなんだよ
まぁポケ図鑑うめるだけの楽しみ方だけなら別にいいが
このゲームは強化してチームに所属して陣地取りがメインだからなw
部屋に居ながら位置偽装で全国瞬時に移動出来る
つまりポケビで効率良くレアモンスター捕り放題なわけだなw
もちろんジムも位置偽装で移動しながら占領
お前らがいくらガチ勢でも雑魚同然
BANされてもすぐに復活出来る糞仕様
今はCP、レベルの桁違いで見分けがつくがガチ勢が強くなれば見分けがつかなくなり
屑はドサクサにまぎれてやりたい放題
こいつらの所持モンはお前らの次元とは違いポケストも偽装で永久補給で雲泥の差w
勝てないお前の中のバカがこいつらの垢を買う流れ
実際に買ったバカがもういるけどw リアルで移動した分をバーチャル空間で移動できるとかの方がまだ良かった
マップ条件を平等にできないゲームは日本じゃ流行らんだろ… ニンフィアにも進化させる必要があるならポケパルレの導入は必須だろ
マグカルゴは熱くて触れないみたいなそこだけリアルな部分はいらない >>11
友達とワイワイやった方が楽しいぞ。悲しいなお前 集団の誰かがやめたきっかけで一気にやめる連鎖が続くとかありそうだよな 都会と田舎格差をなくすのが一番だな
一部の特に草タイプとか虫タイプとかは田舎だけに生息させてもいいと思う VR性を向上させる。
たとえばポケモンの後ろに回り込んだり左右の姿を見られるようにする 都会の方が優遇されてるというけど
結局ゲームバランスの問題で都会の方が面白いって分けでもないんだけどな 田舎は他ゲーやれば良い話だろ
我慢できねえならチャリ漕いで街に出ろ 位置ゲーとはいえ半径数キロのジムは触らせて
帰宅すると暇
外暗くなってウロウロしてたら通報されちゃうし車は危険 ボーリングやストラックアウトとコラボ
ホームランボールポケモン、ファールボールポケモン出して野球人気復活
握手会でポケモン
居酒屋のカクテルひとつひとつにポケモン
ぴちょんくんをポケモンにしてエアコン購入したらゲット 田舎だからその変更は嬉しい
都会の人がもうカメックスやらリザードンやら
話してて格差が露骨に感じる 都会は都会で一箇所にとどまってアイテムやポケモン収集するだけの作業ゲーだから田舎より先に飽きる人も出てきそう。 たしかに都会はルアーモジュールで集めるだけの作業だものな つーかゲーム作るなら人口の多い都会を優先的に整備するのは当たり前だろ >>24
マジレスするとポケモンが提携しているのはダイキンじゃなくて日立 ポケストップの範囲を広くしてくれ
リング内なら反応するくらいには もっと色違いのレアポケモンをたくさん増やした方がいいと思う
プレイヤー毎に個性が出せることが重要だと思う
ジムで同じポケモンばかりだからせめて色くらいはバリエーションが欲しい >>32
田舎は最低限すらできてないからこんな言われんだよ >>4
せめて1つはほしいね
ポケストが遠くにしかない位置なら3つとか ポケストップ、ジムを申請して少しでも好きなところに置けるようにする
ただし住宅街は除く
これだけでも良い クロバットとかの最終進化は欲しいよな
とりまジョウト図鑑はよ ドイヒーな田舎だけど問題ないぞ
競う相手も居ないのに何を慌てるのか田舎奴は競争相手おらんだろ ある意味ガチャゲーより残酷
引く前から当たり無し確定 本家やってないやつはポケモンに愛着わかなくて辞めそう
6匹を手持ち旅パにして歩いたりパルレ(はよ)した分を経験値にしたらいいのに ストップモジュールにおこう重ねて意味ってある?
スレチすまん >>43
こういう要素がないんだよな
ないからポケモンに愛がない人も気楽にできるのかもしれないが 現状だと田舎がついて来れない
都会の人が田舎に行くようにしないと
今は逆になってる つーか、この手のゲーム好きの浅い知識で良いと思ったアイデアなんて何の役にもたたないよ。
このβテストで酷評ばかりしたのもおまえらと同じレベルw >>47
何が言いたいのかわからんがおまえがコミュ障なのはよくわかる。
外出ようぜ 海外で最初にポケモン集め終わった人がレベル32だしすぐにやることなくなりそうだよね >>50
まじかよ
こりゃジョウト追加急がなきゃな >>47
まじかよ俺ら以外のユーザーは
かなり高い見識を持ったうえでプレイしてんのかよ レベル制限付きのジム
後からやり始めた人用にレベル10等の制限を設けたジムと
レベル制限なしのジム
得られるEXPが高いのは後者 ・ジムを確保したら1日くらいは、手を出せない。
・全国と地方かでジム確保チームランキング作って
1位に毎日XPを少量配布
・チームの中にグループを作れるようにする。グループは要員制限なし
〜〜団(赤チーム)でグループ単位のランキングを作る。
要SNS機能かな >>50
ちょっとアレみたいだけど実際こうなったら終了なんだよね。
アメリカでは早くもポケモン142匹全てをゲットした強者が登場|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/07/guy_caught_all_142_pokemons142.html
>>55
他に何にもねえだろ。
> 「なんでジムにポケモン置いてないの?」という質問には「大都市ではジムは時間の無駄。
> 守り抜くのは不可能だし、人口が多い地域のジムはどんなポケモンを残したって数分で奪われてしまう」と回答。
集めたところで見せびらかすくらいしか使い道がないし。
早々にポケコインを万単位で課金してる奴とか何考えてんだろうな。 田舎にレア置けとか贅沢なことは言わない
でもせめて出現率に差をつけるのはやめてくれよ 元のポケモンよく知らないんだけどトレーナーって言うくらいだから
ポケモンを訓練して強くするミニゲームみたいなのがあっても良さそうな気がする。 無理だよ。システム考えなおせ。
五分に一回は戦闘があるポケモンがちょうどいいバランスなんだ。 お前ら田舎云々いってるけど
このゲームのために仕事捨てて
ポケモンマスター目指した外人のこと思い出せよ
2週間で第二の人生クリアしちまうボリュームなんだぜ?
ゆっくりやろうぜ 任天堂はキャラ使用権貸してるだけなんだろ。
アメ公様運営じゃ日本のポケモンファンの期待に応えるのは難しそう。
任天堂がこのこのゲームの悪いところをしっかり研究し尽くしてあっちに技術協力料払って新たなポケモン位置ゲームを立ち上げたほうがマシ。 早くドラクエ版やりたい
はぐれメタルを捕まえたいわ ジムは過去1ヶ月に3日は視界範囲に進入しなと
占拠できないようにする(撃破は出来る)
これなら田舎同士の低レベルな争いが楽しめるかも >>66
というかnianticという会社が作るゲームが不親切ということがこれでわかったわ
イングレスはそういう風にわざとしてるのかと思ってた 都会のジムを減らして、田舎にジムをイヤってほど置く 今はまだイングレス色が強すぎるね
もうちょっと独自の進歩をしていいと思う
ジムとかは今のところゲームとして成立してない 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) やっぱ直接対戦を実装して欲しいけどシステム的にリアルタイム先頭は無理なんだよなぁ 各都市持ち回り制でどこかにレアポケのポイントが指定設置されて、公表する
なおレアポケ掘れなくても指定のイベントで何か買い物するとアイテムプレゼント Googleマップ上で実際に出歩かなくてもポケモンがゲットできるサービスを週に1度の回数制限つきで開始する やっぱハンケだったな
あのハンケにこのゲームを面白くすることなど出来るのだろうか
real…🔜! なんか凄い惜しいゲームだよね
もう少し何か加えれば爆発的に面白くなりそうな予感はするんだけど 和ゲーなら可能性残されてただろうが期待しても無駄だよな。 >>82
そしてポケモナー向けゲームとなったのだった 位置偽装対策はよ
てか何も対策せずリリースした感覚がわからん >>85
専用ハードでないので根本的な対策は不可能 >>58
攻撃有利過ぎるからな
有利属性じゃ無くてもCP1.5倍の相手とかに勝てたりするからな >>72
イングレスで蓄積したポータル情報を使ってゲームを作ろう、って所からスタートしちゃったのが失敗だったな。
NIAじゃないメーカーにポケモンで位置ゲー作ってくれとお願いした方が良い物が出来た予感。 位置偽装をBANのイタチごっこではなく根本的に不可能にする
田舎都会関係なく、ポケモンの出現頻度を均一にする、可能なら田舎の方を多くする
不公平感強いと課金する気も失せるわ とりあえず位置情報の偽装の対策とポケモンの追加だな
あとポケモンの出現率ってポケストップの数に依存してるならそれも無くすべき イングレスみたいにコントロールフィールドを作れるようにする
自軍のジムのコントロールフィールド内でのポケモン捕獲率アップ、レアポケモンポップ率アップ
新規ポケストップ申請可能に(田舎対策)
最初に訪れたポケストップでのアイテム、経験値ボーナス付与 この手のゲームの難しいところは早く手を打たないといけないところ
過疎ってから対策しても意味が無いんだよな ゲーム未満のお遍路スタンプラリー
乙るの惜しむ程の出来か? ウィクリークエスト、こなすと10コイン貰える。
コラボクエスト(飲食店向け)指定された店舗にいるポケモンを捕まえて博士に送るとコインもしくはアイテムが貰える。
地域別もしくはワールド対抗戦、一定期間内に各地域別もしくは国別で博士に送ったポケモン総数もしくは総CP数を争う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています