ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める >>947
うおおおおおおおお
まじかあああああああ >>951
家の中でポケモンとじゃれ合いたいよね。
モンスターボールじゃなくて餌上げたり、ボール投げ合ったりとか やっぱバトルやろな
ジム戦がつまんないからみんなもう捕まえるだけで終わっちゃう
これ作ったやつそこのセンス絶望的にないわ ジム戦の仕組み自体おかしいんだよな
必死にレベル5まで上げてワクワクでジムに挑んだら全ポケモン瞬殺されるんだぜ
初心者が廃人と戦うシステムとかありえないだろ 金銀バージョン出るならバトル部分は任天堂介入した方がいいよな
そこ変えるだけでもっとおもしろくなるのにほんともったいねーわ ズバット1匹程度でも盛り上がるくらいの出現率でよかったんじゃないかと思う
流石に飽きられるか シャワーズ6体入れてみずでっぽう打つだけで全部苦手タイプだろうが簡単にジム落とせる
ほんと適当に作ったんだろうな >>824
複数人(できれば大人数)と協力しないと現れないとか、ゲットできないって要素があってもいいかもね
○○狩りに行こうぜ!ってMMORPGみたいになったら、結構面白いかも 家の中でもドードーだけはいつでも湧く
公園にたむろってる人の半数以上はレベリングじゃない?
公園渡り歩いて図鑑集めるならGPSゲームだが
立ち止まってゾンビしてるのは良くないからレベリングだけローカル要素でええ PVでミュウツータコ殴りしてたからあんな感じかな?
あれは面白そうには見えんかったどころかちょっと酷いと思ってしまった >>956
カイリューシャワーズみたいな種族値暴力に任せたポケモンばかりなのも問題だよな
種族値の壁を無くすべきじゃね
あるいは限界突破できるようにして時間をかけて育てればカイリュー等にも匹敵するCPまで育てられるようにするとか マルスケカイリューは本家もタイマン性能高いから多少許されるけどシャワーズはね… >>941
わろた
そういえはマンキー見ないな
レアなん? ジムがつまんねー
もっと3チームで大規模エリアを取り合うようなギミックにしてくれ >>964
いいね。「ドードリオ+99」みたいなねw
そうすると努力が報われるな ジムって先にポケモンを設置した2チームが防衛側になって残りチームが攻撃側になるとかどうだろ。
そうすればある時は味方になりある時は敵になり、3色に分けた意味が出てくる。 任天堂がポケモンGOと連携してるアプリたせば良いんじゃない?
ポケモンGOでゲットしたポケモンで対戦できたりするアプリをさ ジムはイングレスでいうとこのポータルキーみたいなのが得られれば(一度でも物理的にジムに訪問したことがあれば)遠方からでも勝負できる仕組みにして欲しいな。
これじゃ、ジムの近所の奴が有利。経験値もアップしてくし。
あと、ジムを守る側はポータルキーさえ持ってれば、途中、きずぐすりが使えるとかね。 >>971
それを連携させるならサンムーンとだろう >>973
スマホでできるってのがデカいと思うんだけどな
DSなんて子供やコアゲーマーしか持ってないだろうし
DS買ってまでポケモンやりたいとは思わない人がスマホでならやりたいって人がたくさんいるからこそポケモンGOは大ブームになったわけだし 一度でも訪問したことがある奴がジムでバトれるようになれば、都会のジムは難易度が高まり、地方のジムは攻略しやすくなる。
世界中のどれだけのジムを防衛しているか、また何日間防衛してるか、ランキングが出るなり、メダルが得られるようになれば、バトル廃人はちょっとやることが増えるw >>974
そこのお兄さん…細かいとこ悪いけど3DSっすよ とりあえずどこのジムもシャワーズばっかなのはまずい 繁華街や観光地で滞在レベリングが効率いいのよくないし
それがポケストップなのもよくないよねー
ポケモンGOを介したクーポンとか
タイアップした飲食店はGPS値を正確にできるようにして
飯食うとルアー貰えるとかして欲しい
あとポケストップの近くじゃなくてポケストップ同士の間を移動すると良いようにとか
自分が通ったポケストップがリンクしてフィールドを形成できるとか
点にとどまる必要のない風にして欲しい >>959
でも今更シャワーズ<サンダースにしたところで課金組から文句も出そう
この前まで最強なのがあっという間に弱いどころかお荷物になるっていうのはスマホゲーあるあるだけどポケモン層は普段はそういうゲームしないって人も多そうだし
というか任天堂は取りあえずは日本国内リリースで海外からも反響があれば英語版リリースするくらいで良かったんじゃないの…
どっちにしろポケモンGOの主導はナイアンティックみたいだし タイプ相性とか色々違うよな?
飛行に地面技って無効の筈だろ? >>978
訪問数要素は必要だよな
駅メモにもイングレスにもあるのに >>980
肝心のナイアンはもうポケGOに開発リソース回さず、
イングレスのアプデに取り掛かってるからなあ。
任天堂がポケGOのシステム一式買い取らないと駄目だろうな ボール尽きるまでのゲームだな
ボールぐらいログインで配給してくれ アメもできればだがほしのすなが課金アイテムじゃないのおかしくねえ? >>983
任天堂が今のポケモンGOと同じようにリアルに歩くゲームを作りたいorポケGOのまま運用したいならナイアンティックから買い取るどころかグーグルマップの件でナイアンティックは外せないんじゃないかなあ
任天堂主体で日本のスマホゲーム屋と組むんじゃだめだったのかね?
というか任天堂はポケモンGOをどういう意図でだしたのかな
スマホゲームで儲けたい?(スマホゲームの足がかり?)今度出るソフトの宣伝?よく分からんなあ… 正直一旦配信停止して、今まで寄せられている苦情とか意見を精査して真摯に対応して、
GOプラスと同時期に再出発した方がいいレベルだ 任天堂が作れってなんかおかしくないか
任天堂がポケモンを作った事あったっけ 次スレ立ててきた
ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469736718/ 飴強化システムに不満はないけど対戦と家でやることゼロなのがねえ
日本のソシャゲは総じてゴミクズだけどこういった不満が多いと割と早めにアプデして機能追加バグ改善とかあるのに、Niaは全然やる気ないというか早めに対処して人を繋ぎ止めるって意識が絶対ないからな
ましてや世界的ブームのゲーム、日本だけじゃなく世界でも似たような不満が多く出てれば動くかもしれないけどね 釣り機能つけようぜ
ストップに野生トレーナー沸くようにしてバトルしたい
ストップの訪問記録
ジムバトルは週ごとに時間計測して占領時間が長いとボーナス ミニリュウの巣
世田谷公園
↓
昭和記念公園
に、お引っ越しさせる ジムをCP別に分ける
下層ポケモンがアメだけになっちまう >>707
売れないと判断したのは他のメーカーじゃないのか
色々回っても駄目だったクリーチャーズが任天堂に持ってきてポケモンとして世に出たんだからそもそも売れないと思われてたなら発売すらしてない
海外展開する時メリケンに「こんなファンシーなキャラじゃ売れないよHAHAHA」と言われたのを勘違いしてるのかも? 配信前に一気に知れ渡ったのが一番まずいな
普通は配信日に即プレイする人なんてゲームのことをとにかく調べてるゲーマーな人で
その後徐々に知れ渡って初プレイの人を少しずつ拾っていく
そうすることで飽きる人も出るが数ヵ月後に初めて触る人もいて新鮮感ある人もいて
循環がスムーズで長続きする
ソシャゲも大体そうだよな
GOは最初から誰でも知ってる状態になったから、あとから始める人がすごく少なそう それはよく分かんね
ポケモンってだけでどう足掻いても知れ渡っただろうし結果的にブームとしては成功だし
運営が何もしないってだけで 作り込んでリリースすればマジで世界変えるくらいのポテンシャルあったと思うよ
現実はお察しだけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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