【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ 前スレの続き
ダストと胃袋じゃ全く違うから勘違いしないでおくれよ
ダストは相手の技が遅ければ技1間に挟める可能性が出てくる
技1間に挟めなくても技1後に出せばその後技2が来ても避けられる可能性が高い、勿論技1が来たら当たる
一方胃袋はめっちゃ避ける
何が来ても避ける
なんなら何も来なくても避ける ドラクロのしシザクロは発動後即というかほぼ発動中に回避できてる 防衛ラッキーを倒すとしたら攻撃で最適なのは格闘ポケモンだけど
ラッキーが思念の頭突きサイコキネシスだったら格闘ポケモンでも倒すのキツイ?
本来、ラッキーの最適技はタイプ一致のはたく破壊光線だけど
ラッキーを攻撃で使うことなんてないし
防衛専門なら技1は威力の高い思念の頭突き、技2は避けやすい破壊光線より
サイコキネシスが最適だと思うんだけど
どうだろう? >>7
ラッキーの攻撃力が低すぎるから技はあまり関係ない
エスパー技は不一致だから余計にね
現状は格闘技が弱すぎてノーマル相手でもカイリキーで戦うよりシャワーズで戦った方が圧倒的に強いくらい格闘ポケは不遇だよ http://i.imgur.com/dO84KDw.jpg
ご相談です
フーディンが強くなった(紙装甲だけど)と見たので、手持ちの中の良個体で技ガチャしました
サイコカッター、サイコキネシスがきたのですが、攻撃が14です。こいつを育成して良いか、攻撃15のサイコカッター持ちがくるまで頑張るか悩んでいます。
育てても良いのでしょうか、、、
避け前提のバトルになるのは承知済みです >>9
個体値が1違うだけじゃ何も変わらないよ
攻撃力が285か286の違いだから0.3%差
小数点以下は切り捨てられるから、サイコキネシスでごく稀に1ダメージの差が出るかどうかってレベル
むしろHPとか防御力の方を気にした方がいい あっ、HPは防御はマックスか
ほぼ完全個体じゃんおめでとう 修正入った記念にこれまで強化を保留にしてたギャラドスに
砂を入れようかと思うんだけど
噛むドロポンと噛む波動ならやっぱり前者一択かな?
後者が個体値100だからなんとか活用したいんだけど…
ちなみに防衛は考えてない >>14
そもそも噛みギャラドスは攻撃で使う価値があまりない
技1が不一致なせいでシャワーズと火力に差が無いし、シャワーズの方が耐久面で圧倒的に優秀だし
攻撃で価値あるのは息吹波動くらい やっぱそうか
実用性が無さそうだからそのままにしとくわ
ありがとう オムスターの最適技はドロポンといわなだれどっちですか? CP1400台の息吹冷ビラプラス相手に、マッドエッジ、連続エッジカブトプスの技2ゲージの溜まり方を検証してみました。
全避けでラプラスの冷ビを避けた後でストーンエッジを入れてます。
連続切りは四発目の息吹を避けて五発目の息吹が来るまでに技2ゲージが溜まります。
マッドショットは五発目の息吹を避けて六発目の息吹が来る前に技2ゲージが溜まります。
したがって連続切りはマッドショットより相手の技一回分速くゲージが貯まるようです。
ただ、同CPの冷ビラプラスを倒すのにかかる時間と残りHPは、連続エッジは約70秒前後で残りHPが30%くらい。
マッドエッジは約60秒前後で残りHPが40%くらい。
したがって2ゲージ技持ち相手の時はマッドエッジの方が1割ほど効率が良さそうです。
まして1ゲージ技持ち相手の時はもう少しマッドエッジの方が効率が上がると推測されます。
誤差程度かもしれませんが。
以上検証報告でした。 >>20
>>19を速読、咀嚼し>>19氏を評価するレス。ここまでたったの4分弱
あなたも十分に驚異的、芸術的な良個体だよ >>19
前スレで相手が2ゲージ技だった場合云々の話を持ち出した者です
検証お疲れさんです!
今後テンプレに載せたいぐらい細かな検証ですね
恐れ入ります!
その技1のゲージのたまり具合とラプラス攻略の時間を考えると
れんぞくぎりでエッジを1発多く入れて早く攻略っのは無理ですね
このスレ的には
対ラプラスの冷凍ビームだったらという限定だけれど
マッドショットの方が1割ほど優秀ってことでいいのかな? >>15
攻撃に差がないって、攻撃の種族値30以上違うんだぞ
さすがにギャラドスの方が上だろ >>24
残念ながらカビゴン相手にダメージ計算してみたら技1のダメージはシャワーズのが上だった
ドロポンの威力は7くらいギャラドスのが上だったが技1の威力が下回ってるのは致命的
多分大差ないとは思うがそれなら結局耐久力のあるシャワーズのが上ということに… >>24
シャワの攻撃値に32足しても1.15倍、一致補正は1.25倍 >>12
丁寧に有難うございます!
めっちゃ安心しましたw
強化して大切に使いたいと思います
攻撃が高くなので、高いものほの個体値の数値1の差異が大きくなるのかなと思い込んでました。自分でも調べてもう少し勉強してみます。 原油と外貨Lして、
冬を乗り切るんや… (´・ω・`) >>9
それだけ砂飴あるならいいと思うよ
ただカビゴン思念のしかかりくらうとすぐ溶けるからカイリューのスペア程度に考えたほうがいいかも ふかそうち1個で砂4000として、250個で砂100万。37500コイン相当。中々の課金料になるな。 孵化装置1個で砂4000も入らないだろ
1体300〜1000がいいとこ 2kmに課金装置使えるのは富豪やわ
2km3つで6kmぶん、10km3つで30kmぶん
だいぶ違うよなぁ
今までは5kmにも使ってたけどこれからは10kmだけにしようかいな その5キロを早く処分するために課金してるようなもんだろ >>35
>今までは5kmにも使ってたけどこれからは10kmだけにしようかいな
同じことをいつも思う
でも10kmが出なくて孵化の回転上げて10kmをGETするために
5kmに孵化装置使うことになるんだよなぁ 火力だけを比較すると
全て個体値最大と仮定して
同レベルのカビゴンに対して
シャワーズの水鉄砲は4.02…→切り捨てて4ダメ
ギャラドスのかみつくは3.68…→切り捨てて3ダメ
この差はドロポンの火力差より大きいから
同レベル同士、あるいはカビゴンが少し格下ならシャワーズ>ギャラドス
カビゴンが少しでも格上ならシャワーズもギャラドスも3ダメになるからギャラドス>シャワーズ
カビゴンが大幅に格上ならギャラドスが2ダメになりシャワーズ>ギャラドス
カビゴンがそこそこ格下ならシャワーズもギャラドスも4ダメになりギャラドス>シャワーズ
カビゴンが大幅に格下ならシャワーズが5ダメになりシャワーズ>ギャラドス 10kmだけに使おうと思うと孵化待ちの5km在庫がたまりまくって
10km入手できるチャンス自体が減って月に1回見るか見ないかのレベルにすらなるからな
タマゴ捨てる機能つけたら孵化装置売れなくなるからわざとやってるんだろうけど >>38
てことはHP差もあるし結局シャワーズね
シャワーズ強すぎだな 卵捨てられたら3〜40分で10km卵9個確保する自信あるわ カビゴンとカイリュー以外に誰に対しても万能に戦えるポケモンてだれ? やっぱラプラスかー
ナッシーはおれが下手すぎて思念使いこなせないw
ちなみにフーディンのサイコサイコってそのラインナップに並べれる?? サワムラー強化したったwwwww
CP2023wwwww
飴が足りないwwwww >>46
一人一殺なら断然フーディン。でも紙耐性なんで汎用性は乏しい。技2を一度でも喰らったらそれが致命傷になるし フーディンってサイキネ使う?
抜群取れる相手もいないしカッター連打と適宜技2撃つのって被弾量や敵のHP減らす効率としてどっちが上なんだろう? >>44
ナッシー使うぐらいならシャワーズの方がいいでしょ
相性悪いタイプでも技2直撃さえしなけりゃ普通に勝てるし >>51
ラプラスなら礫の間にサイキネ使えるよ、あの攻撃力で更に一致だからダメージもなかなか。慎重にいきたいならひたすらカッターがいいと思うけど。あとカビゴンの思念でもサイキネ入ったと思う フーディンはロマンとスリルがあるわ
ムーミン使用に飽きたから砂と飴ぶっぱしましたわ 紙だから全避けが要求されるサンダースは10まんが理想技だけど、トレじゃないならかみなりドカーンでもいいだろう
ただ10まんの方が多少長生きして粘れるのは確実
とはいえジム戦で連続してサンダースに用がある事は少ないから、短期決戦単騎使用ならかみなり連戦考慮なら10まんと使い分けてるな まだウインディだね
電気技は性能が低いから抜群でも等倍の牙より弱い
耐性と耐久があるウインディの方が全面的に強い >>56
雷と10万は文字と放射よりDPSに差がないから
どっちでもいいと思う 脳死連打勢も10万ボルトの方がいいと思う
だいたいの相手だとかみなり一発目じゃ沈まないし二発目撃つ前には大体倒せる
10万ボルト3発が一番早い場面が結構多い
かみなり育てちゃったからこっち使うけど したなめはかいカビゴンって攻撃最適構成みたいだけどcp上げれば防御でもそこそこ役立つかな?←一応防御最適構成はしねんのずつきはかいこうせんみたいね
はかいこうせんカビゴン自体が初獲得です >>62
わかりました強化します
個体値計算ツールが対応するまでは保留 舌舐め破壊はジム置きでは舌舐め地震に並び最弱だから攻撃専用にしとけ
どれくらい弱いかって言ったら、例えば攻撃側が3000息吹カイリューだとしたら、HPが小指の先ほども削られずに瞬殺できるってくらい 舌舐めカビ相手の場合は技1なんてガン無視で攻撃するからなw 舌破壊は息吹カイリューいるなら強化する価値ないよ
いないとしてもシャワーズで事足りるし
攻めにカビゴンなんか使うのはあまりに野暮
カビゴンはあくまでジムの置物
よってのしかかりカビゴン以外はゴミ 要するに攻撃にカイリューもドロポンシャワーズもあいないなら、消極的に舌破壊カビゴン強化もありってこと >>69
攻撃ではアクアテールシャワーズよりも弱いと思うけど… これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co169496
11月23日 0時30分頃
放送経過時間
3分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので注意してもらえないでしょうか? リザード通勤のお伴に連れ歩き1ヶ月
ひのこ大文字
もう、これでいいよね? >>65
なんか仕様が変わったとかみたいだけどそこはもう対応済みってこと? 前はカビゴンを攻めでもかなり使ってたけど、ナッシーヤドランが減ったのとレベル7までのジムなら息吹きカイリュー3体で余裕だからすっかり出番が無くなっちまった
ラプラスいてもウインディか今ならサンダースでも早く処理できるし 舌破壊カビゴン攻撃に使わないってのは時間効率の話であって突破力は今や胃袋カイリューより上じゃね?! 突破力で言うなら事故りにくいのしかかりの方がいいんでね
時間関係なく死ぬまでに何体抜けるかみたいな話でしょ突破力って 防衛ラプラスに息吹冷ビと礫冷ビのどちらを強化しようか思案してるんだけど
発動早い息吹の方が嫌がらせになると思うんだけどどうかな? >>80
変わらずかみつく大文字か牙大文字ウインディ 育てるのって
息吹カイリュー3種
ラプラス息吹吹雪
カビゴンなめのし
ウインディかみ&牙大文字 と
シャワーズハイドロかな
ギャラドス息吹無いしフーディン、サイドンとか見た目が・・ 噛みドロギャラドスはあかんの?
ギャラドスカッコいいから好きなんだがなぁ
シャワーズは蛇口みたいでかわいくない
ブースター、サンダースはかわいいけど かっこよさはリザードンとプテラ
常に最大にしてる
かわいさのブイズ、プクリンも最大 のしかかりカビゴン強化しちゃったお馬鹿さんがまた破壊ネガキャンしてんのか カビゴンって
実は防衛時のゲージ技はじしんが一番避けにくい 一番カッコいいなと思うのはウインディなんだよなぁ
次点でリザードン カッコいいのは
カイリュー
ウインディ
リザードン
ギャラドス
カメックス
かな 舐めのし防衛最強説
理由1 思念はよけても舐めは誰もよけないから案外技1の蓄積が効く
理由2 舐めをよけないから発動が超早いのしを貰いがち。連打してると胃袋でも回避間に合わん時がある
理由3 のしの後のこちらのカウンター出すタイミングでのし連発来ると100%避けれない
そもそも思念は水鉄砲も息吹も4発入れて避けれるしクローもはさめる。思念のし最強説はもう完全に過去のもの カビゴンは思念のしがベストやろ
攻めも防衛もいけて、なんなら対人実装されても使えるだろうし 思念はアタッカーでは無理
思念が遅くて全避けでは待ち時間が多くて非効率。
攻撃側では舐め1択。さらに私の新説により防衛としても現行ポケモン最強となったため総合的に最強なんです。
舐め避けるバカはほとんどいないから無視 >>97
エスパー技のがゴースト技より一貫性ある上に、本来不得意な格闘や岩も蹴散らせるからカビゴンの最も重要な汎用性という利点を強化出来る
思念がクソ技なら誰もナッシー使わないだろ
脳死連打が至高だと思うやつはそもそもカビゴンよりカイリュー使った方がいいよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています