【三犬】スイクン・エンテイ・ライコウ総合スレ Part3【三聖獣】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・9月1日(金)から9月30日(土)
ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場。
エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。
スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場。
スイクン
じんつうりき/めざめるパワー
みずのはどう/ハイドロポンプ/バブルこうせん
前スレ
【三犬】スイクン・エンテイ・ライコウ総合スレ Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1504330815/ VSスイクン こちらLv35FFF 討伐秒数
○水耐性 ◎水2重耐性 △水弱点
ライコウ ショックワイルド 775.2
サンダー 電磁砲 835.5
○ナッシー 種ソラビ 856
サンダー 10万 883.2
○ナッシー(Legacy) 念力ソラビ 885.5
○ウツボット カッターソラビ 893.6
○ラフレシア カッターソラビ 899.5
○フシギバナ ムチソラビ 904.1
レアコイル スパーク電磁砲 905.2
サンダース 10万 911.2
○ウツボット カッターブレード 917.6
レアコイル(Legacy) スパーク放電 933.5
○モンジャラ ムチソラビ 941
ミュウツー 念力破壊 954.6
○フシギバナ カッターソラビ 958.2
レアコイル(Legacy) ショック放電 968.6
○メガニウム ムチソラビ 983.9
デンリュウ ビーム砲 985.9
○キマワリ カッターソラビ 992.1
○フシギバナ ムチ花吹雪 998.2
○カイリュー てるりん 1004.1
○ナッシー 種種爆 1026
○フシギバナ カッター花吹雪 1044.4
○ナッシー(Legacy) 念力種爆 1067.4
○キレイハナ カッターリーフ 1129.8
△バンギ 神エッジ 1143.1
○ナッシー 種サイコ 1276
○ランターン ビーム10万 1393.8
◎キングドラ いぶりん 1400.1
ルギア テール予知 1400.3
カビゴン 舌破壊 1451.4
ハピナス 叩破壊 1736 スイクン レイド
避けなし ポケモンレベル30FFF基準
総合与ダメージ量(耐久時間)
ハピナス 叩破壊 663(93秒)
ナッシー タネビーム 571(40秒)
カイリュー てるりん 550(44秒)
ライコウ ショックワイルド 548(34秒)
ルギア じんつう未来予知 532(61秒)
ナッシー タネタネ 513(40秒)
サンダー 電磁砲 484(33秒)
サンダー 10万 447(33秒)
メガニウム カッタービーム 437(40秒)
フシギバナ ムチビーム 400(30秒)
ランターン ビーム10万 387(40秒)
キレイハナ カッターブレード 341(30秒)
サンダース 10万 328(23秒)
バンギラス 神エッジ 316(30秒)
ラフレシア カッタービーム 311(27秒)
デンリュウ ビーム電磁砲 306(30秒)
キマワリ カッタービーム 301(27秒)
ウツボット カッタービーム 278(23秒)
レアコイル スパーク電磁砲 214(23秒) 持ってる4匹のスイクン技1アイコンめざパがそれぞれ違う
氷、炎、ノーマル、虫ってどいうこと? >>8
全種類集めたらスーパースイクンマスターになれるらしい スイクンってめざパイメージ全く無いのになんで入れたんだろうな
サンダーライコウなら本家でめざパ所持率やたら高いからわかるけど そういや本家にめざはパノーマルないのにポケゴにはあるんだな
(細かいこというと本家ではZワザ化するとノーマル化するけど) >>5
カイリュー5とハピナスで300秒持つな
もうこれでいいや ローテ考え直して10日交代にしようやナイアン
今ならまだ遅くはないぞ >>14
ノーマルめざパなんてポケGOにもないだろ NYでライコウ捕まえてきた。個体値は96だけどカンストフル強化したった >>11
>>17
>>14
すみません
悪をノーマルのアイコンと勘違いしてました フシギバナってはっぱカッターよりムチの方がいいの?
DPSはカッターだと思うけどなんで? つるのムチって0.6秒技でゲージ増加6
はっぱカッターは1.0秒技でゲージ増加7
ソーラービームをぶつけることでダメージを稼いでるから
ゲージ貯まるのが速いつるのムチが最適になってもおかしくはないわな ソラビのダメージデカすぎだからなぁ
でも、あくまでDPS上の計算のんで、実際はソラビをちゃんと撃って最適なタイミングで死ねるなんてそうそうないとは思うので誤差みたいな気がする ということは、自分の腕に合わせて技1変えたほうがいいかもね
例えばつるのむちで1ゲージ半、はっぱで1ゲージと2割とかで倒れる場合、
ゲージロスがあるからはっぱのほうが総ダメージ多くなるし、
つるのむちでちょうど2ゲージ、はっぱで1ゲージ半で倒れる場合は
つるのむちの効率がいいことになるし
うまくゲージ調整できるかどうかだね 三犬はレイドじゃなくて野生で出して欲しかった
レイドである条件満たしたらお香みたいな形で出てくるとか演出が欲しかった
ワクワク感がないんだよな 犬は自転車で追い回したイメージあるしポケgoでも大雑把な場所だけわかるようにしてひたすらワープして欲しかった >>25
何らかの条件を満たすと解放イベントが発生して以降追跡モードに切り替わる
ポケストがヒントとして別途通知されるのでそれを頼りに追いかけて距離を詰めていく
こんな感じで良かった バブル光線は泡吐きポケモンであるシャワーズにこそ与えておけばよかったのにな
専用技もある伝説の、とりあえず取ってつけて間に合わせた感がほんと酷い >>29 伝説はもったいぶって投入遅れたのが致命傷。
今更ブイズ弱体化なんてできんだろ。 犬達ってたしか専用BGMあったよね?
せっかくなんだからそのアレンジでも流してくれたらもう少し飽きずにやれるのに 対ホウオウでスイクンのめざパ岩は飛行にも炎にも効くけどやっぱりシャワーズの勝ち? 昨日そこそこのcpのスイクンが出たので初めて金ズリを使ったんだけどサークルの色が金ズリ使う前と使った後も赤のままだったんだけど、三鳥とルギアもそうだったっけ? 全弾金ズリカーブグレード12発で余裕の逃走
死ねボケが レイドパス使って入ったらバトル開始5秒前、俺様のキマワリ部隊が火を吹いたぜ! スイクンの周囲のリボンみたいなやつ
大腸に住んでる寄生虫だろ? >>9
それあったら、やる気起こるかも。
今の厳選はさすがにやる気おきない。 水はシャワーズ、氷はフリーザー、電気はライコウ、炎が悩ましいな
ファイヤーかエンテイか、どっちなんだろ 自分は見てないけど、地元でスイクンレイドにライコウ出したヤツがいたらしい
ドロポン一発で落ちたそうだが >>41
それってつまり、ライコウ>>サンダーでなく、
ライコウ>サンダー程度の差しかないよってことじゃあ・・・ >>3
キングドラはほんと駄目だな
水に二重耐性あってもこれかよ キングって付いてるやつはそんなにキングじゃないからな実際 スイクンンレイドは水めざパの高個体値探すゲームに変わったんだな >>47
南斗孤鷲拳 シン「フッ、もう一辺言ってみろ。」 合計種族値540のキングドラと525のシャワーズ
どこで差が付いたのか慢心、環境の違い キングドラは合計値は一丁前でも割り振りがフラット過ぎてな… >>47
地上最強の男「ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!」 >>48
どうせ水めざパでもシャワーズに及ばないんだから
高個体値確保して寝かせておいて
技1変更されてからわざマシンノーマル使えばいいって
前スレで結論出てたような >>53
理屈はわかるけど、どれだけ寝かせとくつもりなんだろうな >>47
おうじゃのしるしもゴミだしな
6つも持ってて在庫処分に困ってるわ スイクンって、シャワーズをソロで狩れる人が何人集まれば勝てる? スイクン恵比寿ガーデンプレイス近く援護お願いします >>56
技1はがねのカイリューを、念力吹雪のヤドキングで倒す用 弱いし湧きまくるからわざマシンと経験値の為に倒してるわ >>61
そういう用途があんのか
サンキュー作ってみる >>64
こういうチンパンジーはなんでポケモンやってんのって思う さっき捕まえたサンドが個体値100だったんだけど
ライコウ用にサンドパン育てる価値は…さすがにないか サイドンとかゴロとか好きになれ無い。
ヤッパリバンギが良い。
フルのサイドン、ゴロ、バンギ
を脳筋連打した場合、効果のポイントはどの位ちがうのか? >>73
vsエンテイのシミュレーション平均値だと
ゴローニャ100%
サイドン92%
バンギラス90%
になった >>74
ありがとう、砂が少ないので悩んでいたが、バンギ5匹目フル強化しますわ。 https://dic.pixiv.net/a/三犬
>他の呼び方として「伝説の三聖獣」という単語もあり、『ポケモン超不思議のダンジョン』で「三聖獣」の語が出てくるあたり、こちらの方が正式と言える。 自動選出でハピナス、ラッキー4、カイリューだったからナッシー軍団回復し忘れたかと思って慌てて回復させようとしたら全員フル回復させてあった
黄色だからどうせ貢献ボールもらえないからこれでやっとけ!って事だったのだろうか スイクンってシャワーズ以下のウンコのくせに全然捕まらないな
11発全弾きんずりカーブグレート以上で当てたのに逃げやがった
まあCP1550くらいのゴミだったから別に何とも思わないけど
こんなやつに有料パス使う気にはとてもなれないから次は明日の無料パスでいいや >>83
書き込みを見るとなんともおもってないどころか、悔しさが溢れてるけどw カーブグレート1、カーブエクセ8球で逃げられた
やっぱり金ズリ使わないと駄目か >>80
> EXレイドとは、参加に招待状が必要となる特別なレイドバトル。
> 招待状は、過去数週間に該当のジムでレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取るチャンスがあり、
> EXレイドが行われるジムの場所と日時が書かれている。
楽しみ >>84
悔しいといより怒りはあるね
イラつくというか
何の使い道もないゴミのくせになかなか捕まらないヤミカラスとかとを相手したときのイラつきと似てる >>85 俺が最近、編み出した手法を伝授しよう。
ワザと初めに総玉数の半分以上を投を外す。(10個あれば6個外す、当てない)
残りを投げると、1。2投目で捕れる。
この手法で、3回立て続けにゲットできた。 個体値マックススイクン10球のうち9球excellentだったのに、逃げられた。
1つ前なんか普通のズリで3球くらいで捕獲したのに。 >>83
俺は4/4で今のところバンギ並みの捕りやすさ
図鑑見ると
バンギ21/28
フリーザー4/5
サンダー5/8
ファイヤー4/9
ルギア5/15
ファイヤー、ルギアは逃げられ捲って涙目だったけど、
ナナ→金ズリにしたら、捕獲率が上がった
金ズリも絞られたから、金ズリじゃなくても捕獲できるメッセージだと勝手に解釈してる 準伝説のスイクン捕獲率が伝説並に低いのは何故なのか >>92
サンプルが少ない
取れば取るほど捕獲率は下がってくるぞ 薄々気づいてたんだけどさ、これ無料より課金パスのほうが
捕獲率高くなる設定になってるよな?w 高個体値も課金のが・・・
仕方ないんだろうけどセコいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています