バトルガール5000以上専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴースマラ、泡マラやってた人は一切尊敬できないな
ただの偽装民、そして暇人 バトル10000越えてるけど
ゴーマラも泡マラもやったこと無いわ
黄色なもんで旧ジム時代に
ひたすら10階ジム潰す作業やってただけ >>277
ポケゴは辞めれてもいろんな人と知り合って仲良くなったら辞めれないパターンもある。
人間関係うざいっていう俺みたいなのは即辞めれる。 今の仕様じゃ誰が泡マラやってたか分からんだろ
エリトレも表示されたら一発だろうけどな、京都でマクロ組んでた奴らなんて特に 旧ジムからやってる地元民なら複垢位置偽装はだいたい名前わかってる
復帰勢や新規の人はバトル数自体少ないからこのスレと無関係 もちろん泡マラやってた奴がどれかなんて分からないよ
だからこそ恥ずかしげもなく、ゴース勝歴10000とか書いてるくぼやんが痴呆すぎ いわゆる泡マラソンそのものは不正でも何でも無かった
そこに複垢とか位置偽装とかが絡んだら真っ黒、マクロも黒か少なくともグレーかな
俺はこの不正3つとは無縁だったが泡マラは一時かなり研究してたことがある
完全なマラソンが成立する条件はかなりシビアなんで、事前に机上計算で当たりをつけて、個体の捕獲と選別、ジムでの実証試験、というステップそのものが楽しかったな
CP10とかのポケモン見つけると凄くテンション上がったもんだ
ヒトデマンxコラッタや、ケーシィxドードー、パラスxユンゲラーとか一般的じゃない組合せで成功したのが良い思い出
都内住みなんで、タワーなんか建ててもどうせ一晩持たないから泡マラはあくまでも実証目的、普段は専ら10ジム崩し、気が向けばトレして置くというスタイル
新ジム移行時の戦績はおよそバトガ3000、エリトレ2500でうちマラソンは1000位だと思う
今のジムは、前より大ざっぱでバトルそのものの楽しさは前に劣るね
バトガも6000近くなったけど、旧ジムのころと比べると密度が低いスッカスッカな印象しかない 今の仕様でいいから10体置けるようになんないかなー
手持ち6体で戦略考えて避けながら10体抜きするあの感覚また味わいたいな
胃袋も大事に眠ってるし もう1ヶ月もしたらバトルガール数も大した価値がなくなる。
七月末でアワマラなしで10000超えてたのは凄いが 泡マラってギャラドス置いて低サンダースでトレしまくったり
カイリュー置いて低ラプラスでトレしまくるのと大して変わんなくね?
Lv10なんてすぐ作れた記憶あるけど
あと泡マラはバトルガールにはカウントされないよ 最近、くぼやんってゴースマラソンやって経験値かせいだって隠してないから好感度あがったわ。ゴース戦勝、バトガも公開してるし、 トップランカーには、トップランカーなりの苦労があるんだなって思うよ。
とーもだちよりマシ >>290
日本語読めないなら無理に首突っ込まなくていいんだよ 泡マラ面白いんだよな
ジムバトルのノウハウ全てが集約されてるからね >>290
泡マラはダメージ0でタワー作れる。脳死連打のみ。
カイリューに対してのCP 半分ラプラスなどは、回避行動含めた戦いしないと成功しない。これをやってきたエリートトレーナー金は価値があるし、ジムバトルスキルは高い。集中線みての技2避けなど。 ゴーマラ100000回より通常トレーニング10000回やった奴のがよっぽど偉いし尊敬出来る つーかトレーニングが無くなったのは低CPジム置きして暴れてた奴等のせいやぞ
クソジムでもトレーニングだけは面白かったのに潰しやがって >>296
もうモンジャラとかマラソンカスのラッタとか出番無しだもんなあ トレーニング多くても5000ぐらいだろ
それ以上多いのは強くても性格に難あり
まあ直接関わらなきゃいいだけだが >>294
別にカイリュー1000トレだって泡マラだって特定のポケモンそろえたら後は単純作業なのは変わらないよ
集中線見て技2避けるのはトレ特有のテクニックでもないし1000トレをやってたから凄いとかは全然思わないな
泡マラも1000トレも自分で最適な組み合わ研究してた人はバトル仕様の理解が深く対応力もあるだろうけど、ただサイト情報丸のみでやってた層は戦績が多いだけでバトルガール多い人と大差ない
確実にいえるのはどっちも暇だったと言うことだけ やっと5000超えた
今のジムの形式で崩し人やってると、ジム管理人とか車でgoとか変な集団とかに絡まれるリスクあるな トレーニングの面白いところは、低CPのポケモンがちゃんと活躍出来る場があって、
それぞれの強さを実感出来るところだった
PL上げると強くなったりして、愛着が湧いたりね
新しいジム仕様では、低CPの強さはまるで無くなっちゃったな
金銀来る前のパラセクトやラッタがすげー強かったこと、今じゃ信じられなくない?
アリアドスとかヨルノズクだって、トレなら実は使えるポケモンだったよ >>301
旧ジムの方がトラブルに巻き込まれる可能性は高かった。苦労して作った10タワー更地にされたら腹が立つだろ?人によってはリアル反撃してくるかも。
今のジムは更地にされてもすぐ取り返せる。 >>294
技2避けにスキルもくそもないけどwww >>302
ヨルノズク使われることなく終わったな
まああまり使い所も無いけども >>303
旧ジム知らない新ジムデビューのライト勢の中に、落とし返されただけでファビョっちゃう奴がいて、トラブル起こしてるケースが多い気がする… >>307
旧ジムの方が崩すのも作るのも手間かかってたしジム数も少なかったから、管理人も限定的だった気がする
今はジム自体多いしライトでもすぐ崩せるしすぐ置けるから、車や近所ダッシュで管理しにくる頻度が高くなってると思うわ
昔全然見なかった連中いっぱいいるもん 今のジムは腹ペコなら5分、満腹でも20分もあれば落とせるからな
旧ジムなんてハピカビの含有率で変わるが40分くらいかかってた
その間にキチガイが車でハイビームで照らして来たり、防衛トレしにきたり、こっちが落としたら即落とすために集まって来たりだったしな
動きの少ない旧ジムは初動で集まって入居できるかどうかで、その後1週間のボーナスが取れるかどうかだから必死にもなる 新ジムデビューのライト層ほど喧嘩の作法も超えていいラインも分からないから、すぐ顔真っ赤になってのめりこむんだよな
複垢泡マラや、蹴り出し、位置偽装何でもありの旧ジム時代を経験してる奴らは大抵のことはあーはいはい、って鼻で笑えるレベルになってるし
自分の利益さえ確保すれば後はうまく手打ちに持ち込めるラインとかも測れるけど
新ジムデビュー勢はそういうバランス感覚もないし悪質ユーザーに対する耐性もないから、一度発狂するとどっちかが完全に倒れるまで喧嘩やめないし
不正者から嫌な目に遭わせれたら、俺も不正すればいいんだ!って方向に走る奴が多い あと旧ジムは防衛し続けることに利益があったから管理人ってのが存在した理由も分かるけど
金バッジも50コインも取ってるのにポケモン置き続けることが目的化してる新ジム管理人勢って
旧ジムに参入したかったけどできなかったライト層が、金ズリで簡単に管理人気取りできる新ジムに気を良くして
旧ジムを支配してた層の立場を疑似体験したいんだろうな
今のジムなんか基地外の巣窟で関わっても何のメリットもないから、旧ジムガチ勢層は早々に身を引いてる
新ジムで管理人ごっこしてる奴には、祭りに参加できなかった奴らが祭りが終わった後にいつまでも騒ぎ続けてるような寒さを感じる マックとかスタバとか、電源と椅子があるところから届くジムが自色だと飴捨てるしかできないのがな… >>308
ああ、そうそうジムの数が増えたんだよね
これで自宅から届くジムが出来た奴らが「おらがジム」に沸いてるんだ
いわば戦後GHQによる農地改革で土地を得た旧小作人状態だ
都市部なのに、ジム管理人が田舎のジジババが自分の田畑に対するがごとく自宅ジムに執着する様子に違和感を感じていたが、今腑に落ちた 旧ジムは崩すのに時間がかかるからキチガイにエンカウントする可能性高かったけど
新ジムはエンカウントする前にさっさと潰せるからええな
ジム管理人のリアル防衛ほどキチガイじみてるのは無かったわ
ジム崩してる時に、舌打ちしながら目の前ウロウロしたりとかマジでキモかったし
絶対に負けるのに、その状態でトレで防衛とか滑稽で仕方なかった でも旧ジムでがんばってたからこそ待合室でちょっと鼻が高いだろ
多すぎて恥ずかしい場合もあるだろうが >>246
一目なんか置くかいなw
暇人粘着ジム変人と思うだけ だからさ旧ジムに戻せとかトレーニング復活とか現ジムでいいから10体置かせろとか、暇有り余ってるやつ専用のゲームじゃないんだよ 旧ジムのバランスは崩す方が絶対有利だったんだよね
更地マンが崩すと決めたら、3人以上とかで同時にトレして対抗されない限り絶対崩せた
泡マラだって複垢で同時にやられない限り競り勝つのは簡単だった
要は、泡マラと同じく1匹目の泡ポケ殴って退却を繰り返せば必ず勝てたんだが、ここで恨み言言ってる奴らはジム戦の仕組み知らずに上の階のポケモンまで相手にして競り負けてたんだろう
おそらくどんな状況でも馬鹿の一つ覚えで胃袋出してた連中
今のジムになって決定的にバランス変わったのは金ズリのせい
守りきる事が可能になったんで、より粘着管理人がうまれやすくなった それは2代目のジムだな
初代はトレーニング+1000ptで倒すと-500ptだから泡マラされると追いつかない 初代ジムは鬼畜仕様だったな
防衛圧倒的有利だったからほぼ青一色だった
その後にトレ500、崩し1000になったらタワー自体が激減して
トレ1000、崩し1000でようやく赤と青で拮抗してるような感じになってた
1000でも崩すのに約40戦、回復やら選択含めて40分位かかってたからいつ管理人が来るか不安だったな
車で来て待機してて、こっちが置いたらすぐに崩すような奴とか居たし >>319
泡マラやって染め上げる奴は複垢位置偽装だから、独りで泡ボケの殴りあいやっても負けるわ。
つか、泡ボケ殴るだけの苦行をするなら完成直後のハピカビが沢山居てやりがいが有る状態を狙うか、熟成されてカイリューバンギだけになってからだな。それもよほど暇なときだけ。
単純にCP半分を1000にするのではなく、CP差の1/2を500からの加算にするだけで泡マラ潰せたのにな。 >>316
くぼやんは突き抜けてるからここまでくれば何も言われないw
バトガ 22,222
経験値2億
ゴース勝利数100,000 次スレから旧ジムの話題専用スレと現行ジムの話題専用スレに分割しろよ >>322
もっと単純に
ジムはTL5〜だから置けるポケモンのPLも5〜にすればよかっただけとは思う 都会なら旧ジムより今のジムの方が落とすのしんどい
金ズリなくてもナナだけでもガンガン放り込まれるし駅前で金ズリ粘着なんぞされるとどうしようもない >>326
きのみ防衛されたらその分ポイント貯まって金ジムに近づくからボーナスステージ 金ずり防衛されたぐらいですぐ諦めちゃうヤツなんなの?
2時間粘着して相手の金ずり消耗させるのすげー快感なんだが 金ズリは絞られるようになってから一気に防衛される事が減ったな
絞る前は目の前のハピナスだけを集中して落とすって戦術で金ズリ防衛を防いでた
ハピナスで金ズリ防衛されると苦行だったけど、それ以外なら文字通りボーナスステージ
カイリューやギャラドスにまで金ズリ使う奴がたまに居たけど、ジムポイントウマウマだった >>325
確かにそっちの方がシンプルだな。
他にも位置偽装で大量のジムにばらまく奴とか居たから、前の仕様じゃ廃れる一方だったとは思うわ。 >>314
旧ジムに戻してくれとか絶対にいやだよな
どんだけ嫌がらせされたことか
22時過ぎの境内で目の前ウロウロ電話に向かって
一方的なマシンガントーク
通勤通学路ですらない道なのにジムを崩し初めて
必ず10分後位から人通りが多くなる
これだけ人通りがあるのになぜ10タワーになるのかw 嫌がらせしてきた人のIDは特定できてないけど
そのジムによく入ってたIDはほとんど覚えてるから
そのIDだけ追い出したり、自色に塗り替えたりしてるわ >>332
そもそも解体に4、50分かかるのがたまらん
この時期でも蚊が居るのにやってられんわな
蚊と一緒に管理人ホイホイだったし、あれが楽しいって奴は偽装と蹴り出しで田舎を占拠してたチーターだけでしょ 新ジムになってからでも嫌がらせあるし
雨の22時過ぎの公園ジムで4人位に囲まれたことあるわ
一人は怒気を発しながら近づいてきて顔を上げたら
ものすごい形相で睨みつけられた
別の一人は回り込みながら近づき目の前で顔を見ようとしたから
なにかご用ですか?って問うたら、固まってたわ
理性より感情が勝ってしまうジム防衛も考え物だよな >>334
金銀実装で解体にどうしたって時間かかったもんなあ
ピゴサで通知されるようになってから酷かった
10タワーになるくらいだから、入居希望者が多く
人通りが本当にすごかった
何か恐怖より滑稽な餓鬼どもを見下ろす気持ちも出てきたり
いろいろ思い出してきたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています