最も面倒なジムついにラッキー→ピクシー→カビゴン→スリーパー→シャワーズ→ハピナスに決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半にカイリキー対策のポケモン置かれるだけでやっかいってことはないですか? 先頭はハピナスマンを無視するなら悪くはないかもね
先頭だけ先に潰されるからやはりハピナスマンになりそうだが 初日から初めて、やっとカビゴンのFFEが生まれた。今までの最高が84。今更ながら育てるか迷ってるんだけど、ジム置きくらいにしか使えないよなぁ… >>221
俺もカビゴン好きだぜ
ただハピと比べると、防衛でも大して硬くないし落ちぶれた感はあるよな
でも俺はEEEヘビボンを38.5まで強化したぜ こないだ野良の100カビ捕まえたけど、のしかかりが復活したら強化するわ。 俺も98%と89%立て続けに生まれた
もう防衛カビゴンは作ってあるので攻撃カビゴンにしたら面白いか考え中
3100シャインハピより2500のしカビの方が嫌
のしの方が避けにくい たしかに、のしカビの方が嫌
砂貯まったら、しねんのしカビフル強化する 3100ハピのが嫌だわ。対策ポケ当てればいいだけなんだけど、なんだかんだ面倒くさいしウンザリする。 暇さえあればジムを更地にしてるけど、やっぱり先頭がハピの3000超えだと、面倒だから違うジム潰そうかな?とは思う。
ジムなんていくらでもあるわけだしね。 今からカビ強化するならのしよりベビボンの方がいいんじゃないかな 順番の見えない外観の段階で3100のハピがメンツに居たら面倒だと思うけど
いざ潰し始めてるんなら最速で追い出せるから先頭の方で良かったって思うけどな 9時間超えジムたくさんあるのにノータッチとかザラだから更地マンはそういう所優先的にやってほしい。中にはキチ管理人の触っちゃいけないジムもあったりするけど 昨日当たったハピカビの後のトゲチックが嫌だったな色んな意味で トゲチックって格闘ポケへの耐久力あるの?
ウザそうだったら100トゲピーいるので育ててみたい >>222 おまオレw 同じEEEのヘビボン、初カビゴンなので愛着ある。
なんだかんだで、ハピについでジムには長く居てくれる。 開幕カンストラッキーがなぜいいかと言うと、早朝でもやる気メーター真っ赤だから、ジムをタップしてさぁ、やるぞと思ったとしても、崩すやる気を無くさせれる効果がある。 >>232
トゲキッスまで行けばジム置きとして使えるかもな。 先頭ハピナスの場合、高CPが足かせみたいになって、熱心な管理人がいないと能力を発揮しきれない気がする
放置ぎみのジムなら先頭ラッキーの方がいいと思う >>224
そもそも避ける必要ある?
どうせ薬は余るしダメージなんていくら受けてもいい
時間がかかるのが厄介なだけで 残りメンバーと手持ちにもよるかと
格闘以外じゃ時間かかるメンツで手持ちにカイリキー等少なければ避けるだろう >>229
挑むまで順番なんて確認しないんだし
挑んだ時に楽に感じ易いハピナス最初の並びはやっぱ無いな >>238
ジムの潰し屋(旧更地マン)やってるとクスリは余らんね
あと簡単に避けられるゲージ技を避けないのには抵抗がある
早くゲージ貯めるために意識的にわざ1は受ける事が多いけどね >>241
2時間ほどげんきのかけらのみの回復でジム戦やりまくってきたけど50個ほど消費した
こんだけ毎日やってれば薬も足りなくなりそうだけどちと私にはきついな
避けるときはなるべくゲージを抱え落ちしないように避けられるのがベストなんだろうね >>241
旧ジムならともかく、現ジムで技1を避ける意味はほとんどないでしょ
タイプ相性の効果が大きくなったから、被弾上等で行った方が効率がいい のしかかり
ヘビーボンバー
のどちらかしかないかと >>246
一日でジムを2−3個しか潰さないんだったらわざ1全被弾で良いかもしれないが
日に10個位潰すとなると話は違ってくる。簡単に避けられるし基本避ける >>248
破壊なんてゴミだろ。
避けやすいし連打してこないゲージ1技だし
ヘビボンの方がウザい。
一番はのしかかりだけどな >>238
金バッジ作りやってると何戦もするので薬切れになるわ >>254
ドロポンみたいな出が早いのはありでしょ >>247
地震も破壊も1ゲージだし避けやすい。
防衛は基本的に多ゲージ技のほうが嫌がられる。
防衛カビゴンの場合、技1はカイリキーに抜群取れる思念、技2は3ゲージタイプ一致ののしかかりがベストだが、レガシーなので次点でヘビボンになる。 のしかかりカビは1体しかないや。
レガシー技にされたのはカビには強過ぎ、って判断なのかな。 ハロウィンイベント以降はかいこうせんが処理落ちして避けにくくなっている
ちょうど避けタイミングでカクカクの入力不能になるので食らってしまう
エフェクト的に重いところなのだろう のしカビとか超絶ゴミ個体しか持ってなくて強化戸惑う >>259
結局CPが高ければ正義では?
とにかくのしかかり持ちは対応が面倒だから。
持ってなければ飴入れる価値あると思う。 シャインは慣れれば本当簡単に避けられる。ハピがぼさっと立ってたら来る合図
カビのしはシャインよりも難しい。更地職人的には余裕で避けられるけど
おそらくほとんどの人は無理だろう >>259
潰し屋的には3100シャインハピよりも2500のしカビの方が全然嫌 のしは分かってれば食らわんが最近はあんまり見かけないから油断して食らうねw
前仕様のジムでは連戦だったのもあるが カウンターを脳死連打してなければ社員は表示見てから余裕で避けれる。
脳死連打してる人は技1が先行入力されてて避けられない。
むしろ社員だと思い込んでてサイコが来たときに喰らうことがある。 のしカビは全避けで戦うのがいちばん楽しい相手かもしれん。 >>264
>むしろ社員だと思い込んでてサイコが来たときに喰らうことがある。
あるある スレ立ててくれた人は
前スレでは少しずつ参加してくれてたのに
どうしたの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています