ボケGOニュースはKAWASAKI Halloween 2017実行委員会の関係者から、ポケモンGOとのコラボ企画を開催するとの極秘情報を入手した。

「日本最大級のハロウィンイベント KAWASAKI Halloween 2017!カワハロはおかげさまで今年で21周年。
川崎駅周辺一帯=ハロウィン・パラダイスと銘打って地元商工会と連携すると共に、様々なイベントをご用意しています。
なかでも、ポケモンGOとコラボし、パレード当日の10月29日(日)限定で、東口側のパレードコースでは、
貰えるアメの数が通常の2倍になるほか、ゴーストやスリープ、さらには第三世代のヨマワル、ヤミラミなどハロウィンっぽいちょっぴりこわいポケモンの出現率が向上します。」

いやいや、そんなの公式から発表されてる内容でしょ?と記者が思ったところで、不敵な笑みを浮かべ関係者は続けた。

「さらに、メイン会場となりますラ チッタデッラエリアのポケスポットでルアーを使うと各ポケスポットで
累計10個のルアーが使われるごとに色違いポケモン、アンノーンが出る抽選を実施、ヤミラミ、ヨマワル、カゲボウズなどの
色違いポケモン、またカワハロ(KAWAHALLO)にちなんだ「K」「A」「W」「H」「L」「O」型のアンノーンなど
普段なかなか手に入りにくいレアなポケモンが手に入るかもしれませんよ。」
なにっ!ヤミラミだけでなく、ヨマワル、カゲボウズの色違い?さらに、さらにアンノーンまで!!

関係者の話では「最近は渋谷など若者メインのハロウィンイベントが多くなってきているので、カワハロは原点に帰って家族で楽しめるハロウィンを目指す」とのことだ。
こどもがいるトレーナーもいないトレーナーも29日は川崎に行けば普段なかなか出会えない特別なポケモンに出会えるかもしれない。