ジム防衛考察スレッドpart4
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あとミュウツーの強さが増した気がする
カイリキーはカンストする前に砂が尽きた
また貯めないと きっちり管理するヤツのハピナス戦は、もう30分単位で考えないとダメだな
きのみ制限を狙うしかねえ
だから防衛チーム内で、他に金ずり救助者がいたら本当にヤベエ 金ずり粘着防衛する奴なんてほぼ複垢常備だからきのみ制限とか無意味
レイド前の争奪戦で横入りからの複垢で4体5体同時置き
複垢金ずり
EXレイド複数当選
複垢レイド
旧ジムの複垢ゲーから何も変わってない
ナイアンは何も学んでない >>11
スポンサージムは、落とすと速攻でパパパ!って入居するじゃん
だから複垢動員が間に合わないこともあるんよ
というかそれに期待するしかないw
あとはキチガイ勝負だな
フクアカヤローには負けねえ フクアカヤローには一度も負けたことねえよ
夏はバトル中、マンガ何冊かと飲み物食いもん持って公園で生活してたぜ
カップルがセックスしてたなあ・・・ せっかく上限解放されたのに93ハピナスが3199止まりだなんて おれの唯一の使用ハピもそうw
1コだけ3200越えるのあるけど、砂無くてまったく強化してねー EFFのハピナス3196止まり
耐久は100%と変わらんからCPだけじゃ分からんよ おいおいCP3200でガチになるなよw
個体値なんてどうでも良いから、俺と同じ色は3000以上のハピをドンドン増やしてくれよマジで
昨日もTL39のヤツに1700くらいのサラっと置かれてムーってなったわ 手持ちのハピナス3匹
CP3215(15/15/14)
CP3196(15/13/12)
CP3173(14/12/14)
とりあえず1匹は3200超えたから満足
あとエーフィがCP3000になったわ ハピナスは3100超えれば固いから
3100行かないのが3100行ったのは
ライトユーザーには脅威 今までは楽しようと思ってバンギラスでハピナスやってたけど結構ギリだったから50弱のCP上乗せでも厳しくなりそう。
真面目にカイリキー2体体制にしようかな ハピカビラキガルサイゴロバンギラプに有効なカイリキーは3体あると楽 サイドンなめてたわ〜
CP3100も超えてたらカンストのナッシー種ソラビをギリで耐えられて返り討ちされたわ…
カイリキーでもカビラッキーの次に時間かかるんじゃね? 自分で崩したときに置く用のハピ2体と、あとはほかの人が置いたあと置く用にピクシー2ハガネール1カビゴン1持ってるわ サイドンドンファンは火力があるぶん気も抜けないしな
技1の威力が高いだけでなく技2の発生も早いし
カウ爆てるりんみたいに重い技で連打してると回避できない 本格的に砂が無くなって来たけど、つい防衛ポケモンを優先させてしまうのはこのスレ住人の性かな >>22
0FFは3000いかないけど見た目で判断してる? ハピも強いのとそうでもないのあるよなやっぱ
同じ3000近辺でも減りが違うヤツいるよなー そらハピの場合CPよりHPでしょ。CP3000切るくらいなのにやたら硬いやついるもん。 サイドンなぁ
返り討ちあるんならシャワーズが無難か
それともエッジ避け頑張るか PL40でF00ハピナスのCP3073、0FFのハピナス2883だな
そしてPL40FFFカウンターばくれつパンチカイリキーでしねんシャインハピナスに技2避け挑むと
F00ハピナス44.4秒残HP42
0FFハピナス48.9秒残HP33
CP低くても後者の方が断然有利 F0Fが厄介そうだけど、シミュレーターって被ダメのゲージ増も計算されてるんだっけ? 3200ハピナスcp減がはええw
置いてすぐ3100台になる >>39
3200ならそりゃ1下がったら3100だ 間違えた
3200ならそりゃ1下がったら3100台だ CP減少率は2000が大きな境にはなってるけど、上がれば上がるほど更に減りやすくなってるよな
3200ハピは3100と比べても早い気がするよ
今度ちゃんと測ってみるか… ポケマピの最新攻略記事見てみ。2300以上で減少率は一定になる マジかよオレのカンストピクシーCP2298がまさか輝けるとはw マジかよ俺のカンストピクシーcp2308
ギャフン まあジム仕様もいつ変わるか分からんし一喜一憂してもしゃあないよな。 ポケマピの記事読んできた。
https://pokemongo-get.com/pokego01094/
CP2300、2000、1000辺りにやる気減少率の境目がありそう。 >>43
どこに載ってる?
最新記事は「ホウオウレイド撃破の最低人数は?」なんだけど >>44-45
以前の仕様なら、3000を境に1%と10%という天と地の差だったが、
>>47の仕様だとある値を境に劇的に変わるってわけじゃないぞ
2300〜2400あたりまでは、
CPを上げるごとにやる気減少率も少しずつ上がっていき、
2300前後から減少率が上がらなくなるだけ
2301と2299で劇的に違うわけじゃない
ちなみに
2300前後からCP減少率が上がらなくなるので、
むしろ2300より大きく上げれば上げるだけ得
>>47
境目は2300あたりにしかないぞ
グラフ見てみ ハピラキだけが置いてある自色ジムを発見。自ポケを置こうと近付いたら直前にカビゴンとバンギラスを置かれてげんなり…。結局自分もガルーラ置いたった。 ラッキーEEE93を強化しようか考え中。
PL40まで上げればそれなりにうざいと思うが迷うな。。
砂と飴は足りてるんだが。。w 第三世代来たらジム防衛メンツも変わってくるかねぇ。
ケッキング
メタグロス
ボーマンダ
ハリテヤマ
ホエルオー
サーナイト
辺りは置く人多そう。 ボーマンダだらけになると予想
ラプラスの時代が来る >>52
高CPラッキー、多少時間はかかるけど攻め側としてはうっかり死の恐れがぼぼ無いから、楽だしウザくもない。
レイド前のジム防衛とか、時間稼ぎしたい時にはそこそこ役立つかも。
自分的にはドロポンギャラ・ヘビボンカビ・てるクロカイリューの方がウザい。 >>60
最近はクスリ減少(前より出るようになった気がするが)、そして金ズリじゃぶじゃぶで
より防衛側の攻撃力が重要になったと思うぜ >>62
そう、だからラッキーカンストしても微妙てこと。 >>64
まあおれは攻撃派だけど、その辺は好き好きでもあるからね
バトル中の時間が長いのは結構なことだが、バトル外の時間を人力でいくらでも
伸ばせるようになったからなあ
えさやり画面をいかに長時間見続けていられるかが勝負w みんな金ズリが怖くて一刻も早く倒そうとする
だから丁寧に避けない事が多くなる(つーか冬はただでさえそうなりがちだが)
よって攻撃が強い守備側ポケモンの一撃喰らいやすくなる
ってのはあると思うよー
オレは元々耐久型はあまり置かないからあまり変化無いが >>59
いいなあ…俺もいつかラプラス100をフル強化するっていう夢を持ってるんだ
実力で言えばフリーザーが上でも、やっぱりラプラス追っかけてたあの頃が楽しかったからなあ >>52
PL40だと
見かけCPは劣るけど
個体能力は100%と同じだから
ジム置きにはパーフェクトだよ。
さらに言うとCP減衰力に限り100%より優れてる。 >>66
自動選択のバンギでギャラ攻めてたらドロポン食らって溶けるってのがよくある。 ラプラスってフリーザよりスイクンと比べられてたよな昔 フリーザは二重弱点持ちなのと、よりによってそれが岩なのがな
かくとう弱点でないのは良いけど
やっぱ単騎のジム攻撃向けな気がする >>50
ちゃんと計算すると防衛8時間としてその時一番CPが残るのは1800前後のもので、CP1000ちょっとになる。
3200は8時間後640、最も低くなるのは2300くらいのもので460くらい。
3200のものと1800のものがCP逆転するのが約6時間後、2300と1800が、逆転するのが約4時間後になるかな。 先頭ハピナス置いてあったら次ピクシー置くんだけど、ピンクジム作りたいと勘違いされちゃうんだよね
ナッシーとかネイティオの方が良いのかな なかなかホウオウ捕まらず、遠隔金ズリも勿体無いので
相手の攻撃中のポケモンに赤ズリ連続タップしてエラー起こさせている
この間、車でGOニキがそれでイラついてハンドルぶっ叩いてたw ハピピクシーと置いてあったら普通にラッキー置くがなむしろ 崩す側としてはラッキーなら格闘連戦でありがたい
ピクシーとベトベトンとクロバットが二番だと気を引き締める ハピナス3050超えるの作れるの
TL35からだっけ? >>80
たぶんそれくらい。いまTL34だけど、FFFハピナスのフル強化(=PL 36)が3012だから。 >>82
あり
EEEをフル強化したら
3050になった。ちなみにTL35 クロバットとかのマイナー系は大抵CP低い置いただけのやつだからなあ
難なく倒せちゃう 100ベトベトンいるけどもうすぐ3世代目が来そうな感じだからPL39のカンスト組を
強化だけして後は来るまで砂温存して様子見してみようかな 強化迷ったらスレにも書きましたが、
ソーナンス100が孵化しました。
ジム置きあまり見ないけど、HPがハピ、ラッキーに次いで3位との事で
ジム置きで役に立ちますかね。
いないかもしれませんが、ソーナンスカンストされた方助言お願いします。
一応砂はほどほどですが余裕あります。 防衛ナッシーの最適技ってなんだろうか?
ハピナスの後に置いてカイリキーストッパーにするつもりだけど、結局バンギに交代するだろうからタネタネが良いのかな?
それともカイリキーへの牽制にしね(ねん)タネの方が良いんだろうか…? レガシーだけど念力種爆かなぁ。念力持ちじゃなきゃあんま置く意味ない気がする。ナッシー置かれてるとハッサム使えるから喜ぶ人多いんじゃないかな。 ナッシーなら念力タネ爆かな
他の防衛用ポケモンも基本同じだが技1は威力、ゲージ技は連発できるかどうか 攻撃側にカイリキーを想定して、ハピナスの後に置く、という使い方を前提とすれば、
技1は念力(なければ神通)で、技2をタネ爆とサイコキネシスの2種類持ってたら、
初見ではどっちが置かれてるかわからないので地元の多色を撹乱できるかも? おいおい23区じゃねーし念力サイキネは良いよ
出が早いからねサイキネ
ハピナスでもサイキネは案外強いしね おーいPL40ハピ硬すぎね?
これおかしいだろ
全金ズリとのコンビネーションで久々に退却してきちまったぜ このやろー、久々負けてイラついてんだからこれ以上ムカつかせんなハゲこら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています