【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイドで脳死連打で勝てる相手ならいいけど、ジム戦やソロみたいな避けが必要になる場面だとゲージ管理がしづらくて難しい… 仕事の帰りに同僚からパルシェンに付き合ってくれと言われて2人でレイド。
レベル2で初めて技変更のアイテムを貰った。レベル2でも技変更のアイテムが出るなんて知らなかった。
それも技の2の方が出た。 >>704
ほんとこれ。
視線誘導下手すぎよね。右下にバトルログをまとめるのはいいけど
どっちの事か分かりにくいwせめて色分けしろとw
iPhoneSEの4インチサイズだと文字が小さすぎて読めないよw
技2のボタン発動は慣れかなぁ。
タッチペンかなにかでタップしないとゲージが隠れて見にくいねぇ。
タブレットサイズだったらやりやすくなるんかな? 家近くのジムでアイテム目的でレベル1ばかりしたら2日間レベル1のレイドが出ないやw
ゲームで搾るなや >>654
実は俺の圏内のマクドは大型店舗の窓に面していないテナントだから
たどり着くのにも一苦労なんだよね… バトルまで変わるとは思わなかった
砂は使わないでおこう・・・ 種ソラナッシー二体育てたけど肝心のオムスターが出ない PCでしかテストやってないからこんなUIになんだよks スゲー、バトルやりにくくない?
新しいユーザーインターフェース >>739 左手親指やめて右手人差し指でやれば問題なかった。 ホウオウPL30にしてカイリキーやって来たけど悪く無いね
バークアウトを脳死連打でブレイブバード3回は入れられる
避けたら5回は打てそうだ 右手だと特に1ゲージの満タンの辺りに被るから満タンになったか見づらくて思うように撃ちにくい
脳死なら真ん中叩いてりゃいいんだろうけど 技出し損ねることがなくなったから助かる
あと録画したの確認してみたら避けたのに「よけた!」が表示されないことがあった >>741
ホウオウFDEで神通力ブレイブバードCP3369まで砂入れた
こいつをここ数日、カイリキーソロの先鋒として使っている
175秒スタートだとカイリキーカウ爆相手で3回入れてすぐ死亡か、
ゲージ抱え落ちかギリのラインだけど、177秒スタートだと脳死連打
でも高確率でブレイブバードは3発入る
避け併用だと5回どころか最大で6回入れられるけど、残り80秒ちょい
でカイリキーのゲージが黄色になる程度なんで、ダメージ収支は赤字
になってるから避け過ぎは悪手だなあ
カイリキーの爆裂パンチは避け無し、ヘビボンとインファイトなら避け1回
までで運用して、後続のフーディン、エーフィ、ミュウツーにつなぐ形で安
定して勝ててるよ
僅かな量だけど回復する際の傷薬類の節約になってる 西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (28レス)
上下前次1-新
レス索
1(1): [] 2017/12/06(水) 22:43:01.07 ID:b3flA5B3d(1) AAS
専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
6: [] 2017/11/08(水) 20:35:40.45 ID:JFNj3Q/sd(3/15) AAS
【名人+】 ラクーンボーイ☆★QK2v4PkJ3w:2009/11/23(月) 17:55:07
へぇ〜
マァブって↓で働いてたんだ。って事はここにいけばマァブをしばける?
■藤井 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
7: [] 2017/11/08(水) 20:36:04.82 ID:JFNj3Q/sd(4/15) AAS
11 奈々氏:2009/11/25(水) 02:43:33
まぁ、お前らここは表の運営の情報を晒すすれだ。
政治家叩きは、政治スレでやれ。ウザイ。
もしかして晒されて悔しい藤井クンかぁw?
マァブくーん悔しいのおおおwwwww
不細工なやすことSEXに励めやw マァブくーん悔しいのおおおwwwww
不細工なやすことSEXに励めやw
2: [] 2017/12/06(水) 22:44:26.54 ID:bmKIUjj80(1/21) AAS
LEFT IN THE DARK: Secret U.S. military flights carried officials, equipment to N. Korea
5: [] 2017/10/17(火) 08:05:41.83 ID:ByXUH7Vt(5/5) AAS
■アジアの対立を作り出す統一教会■
104 : 名無しさん@3周年2015/08/24(月) 16:38:41.02 ID:6/BHqqUK
2/12のBSスカパーの無料番組、昼のNews Allザップで元記者の小説家・真山仁が
「アジアがあまり仲良くしないようにするのがアメリカの世界戦略で、安倍の発言にもはっきり現れている」と発言しました。
隣の米国人のアーサー・ビナード氏もそのとおりとうなづいていました。
地上波では見られない発言でよくぞ言ってくれたと印象に残ってます。
3: [] 2017/12/06(水) 22:46:03.59 ID:bmKIUjj80(2/21) AAS
統一教会の「王子の乱」の本質は、文鮮明師のメッセージ(み旨)を実現しようとする勢力と、
統一教会という組織を維持しようとする勢力との葛藤である。
文鮮明師の三男である文顕進氏は、韓国の月刊誌「新東亜」のインタビューに答えて、次のように語っている。 れんぞくぎりが補正で壊れ技になるなら俺のFFFカイロスが万を辞して活躍してくれるのか? 今更ながらようやくフーディン用の兵が揃ったんで、フーディン初撃破
サイコ未来だけど
たたシャゲンガー×2と噛噛バンギ×3で避けをミスしてシャドボ3発しか入れられなかったけど、なんとか辛勝
いやはや、ここにたどり着くまで長かったわ >>728
ほんまこれ。ゲージが上と下に別れてるのは最悪だわ。手で隠れる位置の文字表示もあかん。まったくテストプレイしてないのが丸わかり。 新UI対策は右手人差し指でスマホ面に対し垂直気味にタップ、もしくは左手親指でタップ
視線はぼやかし気味で上下全体を見る。脳内でわざゲージ管理は必須
自分的にはこんな感じかな。とりあえずもう少し試してみるが
UIに問題はあるがゲージバグがなくなったので今までより早く撃退できる印象 文字表示も初めだけですぐ見なくなるんじゃないの
どうせ当てるポケ決まってくるし効果は抜群だってのばかりだろうし
新ポケ何回か試したら分かっちゃうし フーディン初めてソロで勝てました
カッター気合玉 PL30撃破
https://streamable.com/aghty
このスレのアドバイスで避けが上達したお陰です
予知とシャドボはこの編成でバンギを脳死連打すればいけそうですね 避けたかわかり辛いのが難点だけどアプデ後の技発動ボタンのおかげでエスパー軍団でカイリキーに予知3、4発入れられるようになった(今までは1、2発)
フーディンチャレンジする勇気が湧いてきたぞ アプデ後初めてやってみたけど、相変わらずナイアンがエアプなのが丸わかりな改変だな
ボタンを付けるアイデアはいいけど、場所が悪い
まあボタンはここしか置けないのかもだけど、最低でもゲージは元の場所に戻せよ 糞改悪無い案乙
技1連打中技2発射不可とか
念力等遅い技1全滅やんけ
避けもちょっと余裕みないと微妙にシビアになっとる 不満多いなーソロ心配だ
新ポケでソロるのだけは楽しみや カイリキーやってきたけど左片手操作の俺でも右下のテキスト見にくいよ
技ゲージに気を取られてるとHPゲージ疎かにして技2を喰らいまくったわ
技ゲージだけでも上に戻せよ とにかくバトルがしにくいユーザーインターフェースになっちまったな まだやってないけど慣れればどうにかなると思ってるわ。
レイドボスまた変更されるかの方が気になるな。
やたら毒関連のポケモンがレイドで出てたからフェアリー系くるんじゃね?
と思ってる。
鋼ハッサムが使う機会なくてさびしいんだよね。 前の仕様で全く倒せなかったキュウコンが新仕様になっていきなり倒せたんだから、完全な改悪ってわけじゃないんだろう
視覚面はアレだけどゲージ面が改良されたのはでかい レイドボスは、変わったばかりだしそのままじゃないの
第三世代は、ヤミラミだけか。 気になるのはレイアウトの問題だけで、長押しやめて謎の先読み仕様をバッサリ切り捨てたからゲージ戻りがなくなって良かったんじゃないかな ゲージがたまったかどうかは、技2の発動ボタンが濃くなったか
どうかで判断することにした 技2ボタンの上をタップしてるだけでゲージ貯まれば勝手に技2出るからラクチン ただ上下から黒帯出ないから技2出てるのかどうかよくわからん >>755
おめ
おれフーディンのソロレイドはまだなんだよな
頑張ってみるか >>764
それってPL上限バグが修正されたからじゃないの? >>771
勿論それも要因の1つではある
でも、少し前からPL40解禁されたのに何故倒せないんだ?って疑問も蔓延してたからな まだアプデ後に3玉ソロやってないがちょっといじった感じでは
今まで長押しが必要だったゲージ技の発動時間が短縮されたのは大きそう
短縮0.2秒xゲージ技20回としても一試合で4秒も縮まる
攻略が進んだ相手なら結構タイムは良くなるのではないかと ゲンガーとカイリキーは寧ろ遅くなったわ
慣れれば平気なんだろうけど
やっぱ技2の不発と技1からの避けタイミングがキツい
明日の無料パスは>>768試してみよう
でも脳死連打前提になりそう気もする ゲンガーとカイリキーは寧ろ遅くなったわ
慣れれば平気なんだろうけど
やっぱ技2の不発と技1からの避けタイミングがキツい
明日の無料パスは>>768試してみよう
でも脳死連打前提になりそう気もする >>771 渦ねっぷうとだましうちオバヒはPL40でも無理だった。 >>768
なるほど
俺は脳死連打することが多いから
それで良いかもな >>768 それダメよ。通常ジムで試したけど一気に技2発動までいくから、ハピナスのマジカルシャインに気づいても避けられなかった。 格闘ゲーマーとしてはこのゲージ配置の方がしっくりくる。
ゲージは3、4種類あってもいいし、敵のゲージが表示されても全然問題ない。 >>780
ジム戦なら避けなくてもそのまま連打でいいんでない? >>781
俺も格闘ゲーマー。ゲージ位置はこれでいい。
ログも格ゲー的な位置で、動画などに記録して客観視する分にはここでいいんだが
「よけた」が進行上分かり辛いからエフェクトや音などで表現して欲しい これまでも避けるならタイミング見て長押しする必要あったし
技2ボタン連打はあくまで脳死連打向けだろうね この仕様だとレベルゲーだな
より一層スキル不要になった >>781
>>783
格ゲーだと縦横比がスマホと全然違うけど、それでも違和感無し? >>788
縦横比の違和感というか、今までと違う違和感はもちろんあるよ
格ゲーだと目線が主に画面下半分に行くと思うんだけどそれと同じでいいと思う
ポケモンと技ゲージを合わせて見続けてるイメージ
HPゲージは頻繁には見ない 技2ワンタップ発動結構良いね
SEだからゲージ見辛いけど ポリゴンやってきた。
技2は空振りもすることがあるが、すばやく撃てるな。
けっかいつもの三倍から四倍は時間が余ったぜ。
今は居ないけど、シャワとかウインディとかも楽勝ベースだな。
カイリキーも金ズリ集めに貢献してもらおう。
みんなが言っているように、ゲージが上下は見づらい。
字が小さくて老眼では読めない。
慣れの問題だと思うが、技2で叩くところが違うのが何か変。
こんなところか。
でも撃てなかった技2を撃てるようになったのは嬉しい。 俺もさっきやってきた。
技ゲージは上で良かったね。
あとは慣れれば別に問題なさそうかな。 技2空打ちが無くなるの?
昨日カイリキーやったらフーディンもてるりんカイリューも空打ち連発。3戦で時間切れ
寒いなかトボトボ帰ったんだ 今朝の更新で、バージョンが 0.85.2 になったんだけど、これで合ってるの?
0.85.1の間違いじゃないよね。 0.85.1入れたら起動できなかったからたぶんそれの修正版 スマホ程度の画面の大きさで見にくいとか視野狭すぎて草
5SとかSEじゃあるまいしw ロックオムスター
こんな報酬ではクスリ減るばかり
https://i.imgur.com/iOaNV6C.png
しかしまだ操作に慣れてないから使いづらいね
技2ボタンも思った以上にしっかりタッチしないと反応してくれないし
ラグはかなり改善されてる 無いに等しいかな?みんなどう?
避けバグは健在だった >>800
9連勝中だったカイリキーに、アプデ後はじめてやったら負けた(4回トライ)。技2の空打ちと避けミスが多かった。エーフィの未來予知がなかなか出ずに抱え落ち連発してしまった。 >>786 昼休みに念力シャドボフーディンやって20秒くらい残るかと期待したが、これまでの最速と同じ15秒だった。
これまでの連打スキルはいらなくなるけど、避けスキルで差は出るよね。 技2受付け不可の間(技1硬直とか避け硬直)は技2ボタン消灯して欲しいわ
速い技1連打中はペカペカ点滅する感じで
どうやっても技2スカるし避けもスカる時あるから2スワイプになってしまう
アプデ前と同じ感覚でバトルできれば十分時間短縮要素あるのに
技2不発と避け不発で時間短縮にならないw >>794
一回だから何とも言えないけど、空撃ちは殆ど無い。
大きなボタンが消えないのですぐ分る。またタップすればよいだけ。
以前のように長押し3回も4回も5回もやって結局撃てなくて技2喰らって瀕死、というのはなくなるんじゃないかな。 >>802
念シャドで15秒も残るってどんな構成なの? >>805 基本バンギラス4体で連打。
5番手まで回らないようにシャドボを1回ずつ避けて4体だけで決着させる。 >>806
やっぱ安定のバンギ4が基本線になるのね ありがとう 新UIやってみた
若干違和感があるものの、慣れの問題かなと思う
1秒長押しがなくなって、サクサク進むのはいい感じ オムスターソロ マドショ原始10秒残りくらいで撃破
技2は押しやすくなってる
脳死連打前提なら改良 皆、技2空撃ちってどの事いってるのかな?
昔の、技2撃つ→消費したゲージがなぜか少しの時間残る→そのゲージでもう一度技2撃つ→一瞬ダメージ与えるけどすぐ無効になる
これだと思ってたんだけど 試しに通常ジムでやってみると技ボタン連打するだけなので超楽
ソロレイドはこのままだと慣れるのに結構掛かりそう SEでアプデ済み、ゲンガー、ポリゴン、フーディンと連戦してきた
芯UIは基本好印象、長押しに慣れていたから最初はもたついた
けど、すぐに慣れた
巻き戻りが無いだけでも有り難い
但し避けバグは健在、ポケモン消え→交代即ダメージ判定も何度
かあった
レイドボスが技2モーション無しで飛んで来るファントムブローは
確認出来なかった
下の技2ボタンを見落として技2フルゲージ落ちが一回あったけど、
これも慣れの問題だと思う
上ゲージと下の技2ボタンを見つつ回避スワイプはSEの小さい
画面だとそんなに苦にならないだろうけど、大きな画面になる程
あちこち視線を移動する事になるから負担は大きいだろうね
通常ジムでもう少し練習しておきたい所 新UIでバトルしてみた。
右手持ち親指1本打法だと、右下のポップアップメッセージは全く見えない。
技2ゲージを見てると敵ポケモンの放物線が目に入りづらく、避けタイミングを確認するのに視線の移動が大きくなってすげー嫌だ。
加えて2ゲージ技の2本目の端っこが指で隠れがちなので、溜まりきるタイミングが見づらい。
技2ボタンは避け後に長押ししなくてよくなったのが大変使いやすいね。
とにかく、ポップアップと技2ゲージの位置はなんとかしてほしいわ。 >>810
技2の為のボタンタップが即反応せずその間技1も疎かになり
結局もう一度ボタンタップするハメにの事だと思う 技1の連打が残っていて技2ボタンが反応しないのでは ヘビボンカイリキーを泥アプデ済みで戦ってきた
カイリキー自体は何か改定されたのかと思うくらい弱くなっていて驚いた
が、新しい画面に慣れるまで戦いずらいな
・技2ゲージが画面下に、指の下に隠れる形になり溜まり具合の確認がしずらい
→レイドボスの動きを見ながらゲージの溜まり具合を確認しずらい
・技2はボタンワンタッチで発動されず、結局長押し発動
・技2発動されたかと画面下を見るとまだ発動されてないケース多し
→長押しの感覚が以前より長く感じた
・画面下のゲージをよく観て長押しして技2発動を確認していると
レイドボスの動き確認が散漫になり相手の技2直撃を多めにくらうことになった
慣れるまで大変
ボタンはまあ仕方ないとして
ゲージに関しては画面上部に戻してほしい わざ2ボタンは通信環境依存かな
良好なところでは1タッチで速攻出た
悪いところでは反応しにくく複数回タップ >>815
技1の連打が残るってのは例えば
3タップ先行入力→技1攻撃3回終了するまで技2不受理
的なのは特に気にならなかった
念力エーフィーの予知が結構スカる
カッターフーの予知ほぼスカらない
だったから技1の遅さ(硬直の長さ)だと思う >>810
そんなバカなことするやついるのか?
長押し無反応のことだろ >>816
ヘド爆ゲンガーやってみたけど、ほぼ同じ感想
結果としては、多く時間残せたけど
気付かないうちに技2を食らってたり、
こっちの技2が発動しなかったり、慣れなくてモヤモヤ感が残った 技2ボタン、発動しなかった時は、連続タップと長押しのどっちが良いの? 新UIでフーディンには腰が引けてオムスとストライクやってきた
クローザーの3ゲージ種爆、ロックブラストとかで脳死ラッシュかけるにはゲージ溜まってなかったら技1、たまったら技2が勝手に出る技2ボタン連打はなかなか便利かも
そのせいかいずれも最速撃破でもしかしたら易化? ノーマル、格闘、毒、フェアリー、岩はブーストなしか
これ、レイドボスやジム置きの技のブーストもあるのかね。あった方が面白い。 どのポケモンにどのポケモン当てるか
エクセルで表を作ったの印刷して持ち歩いてるんだが。
今日忘れて出掛けてしまって、カイリキーにバンギラス出して、なんで勝てないんだろう、、、、と悩んでたら。
一人入ってきて暴風カイリュー出して来て気がついた、、、
ここでも散々逆鱗と暴風の話出てたのにw
くっそ、薬損したw
頭悪い話ですいません。 新UIのコツが分かってきた
以前は降参と交代のボタンが右下に並んでたけど、
降参のボタンが左上に移動したから、以前降参ボタンがあった場所を
タップすればいいんだ カイリキー(カウンター/インファイト)相手にフル強化ルギア(じんつうりき/みらいよち)(じんつうりき/ゴッドバード)の順番で避けなし連打即わざ2で攻めた結果のアップデート前と後の違い。
長押しが必要なくなったおかげか6秒ほど短縮できて、残りHPにもわりと余裕できた。
https://i.imgur.com/ssRVaGA.jpg
https://i.imgur.com/jf7rkRX.jpg >>827
検証乙
てか、フル強化ルギア2体でカイリキー倒せるのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています