結局ケッキングって強いの?
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第3世代実装されて3週間くらい経過したけど、
改めてケッキングの評価はどうなの?
ジム防衛として使えそうなの? ヤルキモノはけっこう強いよ。
ひっかくのしかかり、カウンターかわらわり。どっちもありやで。 じゃれつくの直撃食らうと痛い
カウンター使うとたまに食らうからバンギでしばいてる cp4200超のケッキング
いくつか攻め手を替えて試した結果オバヒファイヤーをあててます あくびでチョコッとでもダメージ出せたらまた違ってくるよな
ひっかくはたくのクオリティは求めてないからナイアンさんお願いします >>81
あくびはホントにダメージ0やと思ってるのかw 爆パン打った後じゃれつくきたら避けれないから辛い
ケッキングだけはインファイトの方がいいのかな? >>81
計算式上1ダメージは最低保障されてるからあくびもはねるもわるあがきも1は与えてるよ >>85
最初はカウンター連打からの爆パン。その後はじゃれつく撃ってくるから避けた後にカウンターで爆パン出すようにしてれば喰らわんでしょ。
自分で書いてて思ったが技1のカウンターと相手の攻撃に合わせる意味のカウンターがややこしいな。 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
こんなポケモンなくなれ見た目最悪 グラードン、ミュウツー、バンギの上に君臨するケッキング たまーに回避出来ない初心者や高齢者が負けてるけど基本的においしい経験値タンク ユーザーの年齢層考えるとたまにって程低くはなさそうだけど確証がないわな
撃墜数が表示されるようになれば地域差はあれど評価が見えやすくなるんだろうが >>87
そういう特殊な戦い方を強要される時点で、防衛として役に立ってるってことなんだよな 技2だけ避けるのは当たり前だから特殊も何もないのでは…… 当たり前なのか
俺はマジカルシャインと破壊光線以外避けないから知らんかった
みんなめんどくさい戦い方してるのね
その割に交替をめんどくさがる人が多いのが謎だけど 回避はスワイプ一回で出来るけど交代は何回もタップする必要あるからね
慣れると回避なんて何も面倒じゃない考えなくても指が勝手に動く 避けのタイムラグは1秒くらいだけど、交代は古泥だと10秒近くかかる 回避がめんどくさいってなんだよ
最速で倒したいからやらないってなら分かるけど てか社員と破壊光線だけ避けるのはなぜなんだろうな
ソラビとかくるの分かってても特攻するのか
馬鹿かな >>58
ほんとそれ
実はジムで最高の嫌がらせはカンストラッキーかもしれん
MAXHPはハピ414でラッキー407
被ダメはラッキー半分食らうかどうかだが、攻略時間はハピ並みに持つ、なのに経験値14しか手に入らない 防衛ならじゃれつくの方がいいのね。
カンストしたケッキングを技スペ使って、はかい光線をじゃれつくに変えてみたわ。 技1が無意味だから少しでも技2を打つ機会のある2ゲージ技が良いと思う はかいこうせんはモーションデカすぎバレバレで初心者でも避けられるしな >>99
正直ジムバトルで貰えるジム経験値なんか鼻くそみたいなもんだしどうでもよくね?
レイドバトル一発で1000ですよ。ジムバトルだとCP100000分に相当する。アホくさくてジムバトルで稼ごうとは思わんわ レイドしないわけでも、レイドだけでもないじゃろ
更地、配置、防衛時間、実、で考えればアホ臭いとは思わんがの
まぁラッキーが割りに合わなくて、ケッキングが旨いのは分かる
でも所詮、一連の流れの経験値に占める割合としてはそこまで気にならない
とはいえバンギ、ケッキングの金ズリは僥倖 CP4500超えのじゃれつくだったら舐めたらやられるわ 天候ブーストかかったナマケロ捕まえて進化させると、
あっという間にCP3500超えができちゃうんだもんな。
バンギラスやカイリューの立場がない。 相変わらずジムにケッキングおいてる人多いけどCPだけで判断してるっぽいね
カイリキーでタコ殴りするだけなのに
いると攻めるの楽 じゃれつく以外なら楽
発生クッソ早いから避けミスるとひんし ハピナス(思念社員)
ホエルオー(思念波乗)
ヨルノズク(←ポリ2、ブラッキーでも可)
カビゴン(思念ヘビボorのし)
ラッキー(思念社員)
ソーナンス
今の季節この面子で金ズリで糞粘られたらしんどいね
ケッキングがいてくれたら貢献度マンとしては少しやる気になれる ベトベトンとか防衛にいいと思うけどジムにいないっていうね >>114
ポリゴン2は完全にボーナスステージだよ あの即死級のじゃれつくは
20連戦だとさすがにストレス ホエルオーは防御低すぎて倒すのに掛かる時間オオタチと変わらんレベル たまに見るけどソーナンス弱くね?
ラプラスシャワーズの方が硬いと思う 最近だとトドとサーちゃんが嫌かな
けっこう堅いし
まあ置いてると倒したくなっちゃうんで結局は叩くんだけど サーナイトはハピカビラキの間に挟めばかなりの嫌がらせになる
第三世代の相性よく分かってないぬるぽな奴がカイリキーで挑んだら全く削れなくて社員一発でぶっ飛ぶ >>125
サーナイトはもっと評価されて良いよな
単体の防衛能力の評価そんなんでも無いけど置く順番でかなり仕事する >>123
カンストCP1020超えならそこそこ固い まぁわざわざソーナンスに砂を入れるか?って言われると疑問だわな
手持ちにあるので済ませちゃう
まぁ砂が余ってる人はソーナンス育てて貢献してほしい >>129
ソーナンスカンスト1024がのってるとテンションあがるわ カンストソーナンスは固いわりにジムポイントを10しか与えないのがミソw ソーナンスこそ嫌がらせの極みだよな
大して強くないのに無駄に時間かかって経験値もロクにくれないこんな奴に何で時間使ってんだと思わせる テコ入れされたらされたでcpは大幅に下げられるだろうね
攻撃力半減とかで
あくびも全部避けてたけど、1ダメ固定ってさっき知った・・・ ダメージ1でも良いからゲージ溜まりやすくして欲しい じゃれつくはモーションに入ってからの回避行動だと間に合わないし
着弾するとカイリキーは大体死ぬから
脳死連打でごり押しできないという意味では一応面倒くさい部類には入るな。
破壊光線だとただのカモ あくびEPS15になったら強くなるだろうか?
せめて10は欲しい CP4500超だと油断できんね
カイリキーもハピカビでHP削られた後にじゃれつかれると
あっけなくひっくり返るわ あくびとじゃれのモーションの違いが良くわからずジャレを喰らいまくる俺みたいなライトtl40にはかなり強いはずwゴリラ。
前ゴリラ4500、ラキ1400超え、ハピ3200超え、カビ3300超えなどのガチジムレベル5前に潰そうとしたが、流石に奪えなかったな。金ズリ我慢して追い出しても10分後置かれるからな。 CP高い割にゴミって印象で舐めてかかると攻撃力高いから即死するときあるんだよな ケッキングはじゃれつくの発動の速さと威力も面倒だが、CPが高いのでジムバトルでやる気削って3戦目でもまだ普通にそこそこ強いところも厄介 ケッキングはダメなのか、じゃあ頑張ってナマケロ捕まえる必要無いな
ホエルオーってのはどうなの?
400個も飴を貯めるのは半年くらいかかりそうだけど 4500のじゃれつく直撃でカンストカイリキーの7割ぐらい持っていかれるな >>142
舐めてキノガッサで挑んでじゃれつく避けて即死した← 開く度にケッキングが上位にいるのは美しくないから、オスメス埋めたら飴にした。
強さ以前にクリアすべき問題がある。 良くも悪くもライト層殺し
少し先頭に慣れて来たプレイヤーにはボーナスステージ 地震ケッキングで金ズリ防衛してくれる神が近所のスポンサージムにいて助かる
おかげで金ジムまでもうちょい 100%を捕まえてカンストしたいと思ってたけど砂の無駄で、やめた方が良さそうだね なんか意図的なネガキャンを感じるな
増えすぎると価値下がるしね >>144
ライコウで突撃させたけど、ギャラドスぐらい紙 >>154
んー、個人的に無駄では無いと思う
はかいこうせんの威力ヤバいし、攻撃側でもじゃへつくは割と有能
だが、攻撃側ではオーバーキルが多いのが難点。けど、防衛でもじゃれつくが適度にウザいからね
じしんの代わりに、のしかかりでも覚えてたらヤバかったw 技1をはたくにして 発動確率50%とかすれば面白かったのにね、残念 >>144
相棒にして1ヶ月で400km歩けばすぐ >>158
破壊光線とか馬鹿でも回避できるから使い物にならんだろ
いかに攻撃種族値290とはいえ、技1がゴミクズうんこだから技2回避してしまえば被ダメ的にもなんて事無いぞ
出の速いじゃれつくで事故らせるしかない もし普通にケッキングがはたくやひっかくを覚えたらジムバトルが様変わりするだろうな
ハピナスをケッキング専用の攻撃ポケモンとして考える事も視野に入れないといけないかもしれん アタッカーで破壊光線使った事あるが、アホみたいに高火力だよ
だが最大のネックはやっぱオーバーキルなんだよな…。あとほんの少しを「あくび」じゃどーにもならんからな
攻撃時も防衛時も結局じゃれつくが一番かな? アホみたいな高火力だけど技1で与えるダメージがゴミだからね・・・ 強いか弱いかと聞かれたら間違いなく強い
最強かと言われると違うと思うが >>113
たしかに避けにくい
ケッキングが口を開けたと同時にじゃれつくが来るからな もうちょっと耐久性があれば面白いキャラになれたんだけどな。 >>10
弱点が毒・鋼・ゴーストだから基本はこれで攻めればいい
ただ、サーナイトがサイキネ使ってくるときは毒はやられるし、シャドボつかわれたらゴーストはやられる
安定して狩れるのは鋼、例えばハッサムとかがいい >>165
技1で与ダメ1のポケモンをアタッカーで使うのかよw
そちらの方が衝撃だわ みんな4000超えでやってるから弱く感じるけど4500超えたら強い 経験値稼げるからオッケー、どんどん置いてください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています