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ジム防衛考察スレッドpart10
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0168ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 02:11:46.97ID:7zQFApZP0
ケッキングはタイミングが読みにくいじゃれつくでカイリキーをごっそり削るのが仕事
破壊光線と地震ならボーナスステージ
0169ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 03:24:47.58ID:Oe1JKrtL0
3000代のケッキングはマジでバンギ以下なのは認める
0170ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 04:40:22.78ID:qujHfr1W0
>>167
ケッキングで全滅orタイムアウトはないわ
普通に考えて直前のやつ倒す→逃げ
0171ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 05:57:44.97ID:/FHHWxnea
>>149
プクリンならカイリキーでもそんなに苦じゃないよ
0172ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 05:59:57.18ID:/FHHWxnea
>>166
ケッキングがボーナスステージ扱いされるのはCPに対する生存時間からだよ
下手したらバンギクラスだからね
0173ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 06:05:19.89ID:dSjBEl2Q0
>>149
プクリンはノーマル持ってるからウザは半減だね
防御も低いからカイリキーで楽楽
0174ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 06:31:51.51ID:cvFNzUX1d
サーナイトよりピクシーなのか?
0175ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 06:50:54.82ID:v+IJLK3hH
ピクシーの方が攻撃が低いが、耐久時間が長い
0176ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:03:07.27ID:Gs8C36xodSt.V
やばいイベントあるからラッキー置きが増えるぞ
0177ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:17:30.36ID:hZtSFK5aaSt.V
>>174
サーナイトならライコウでも苦じゃないからねえ
0178ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:20:35.50ID:hZtSFK5aaSt.V
>>176
そんなにラッキー増えてるかい?
去年やり過ぎたからかなりセーブしてるっぽい
0179ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:21:27.08ID:dSjBEl2Q0St.V
>>177
苦じゃない言うてもカイリキーから交代して殴ると20秒程かかるしライコウも赤ゲージになるからやりたくないけどね
0180ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:28:01.58ID:hZtSFK5aaSt.V
念力も社員も避けやすいでしょ
赤ゲージになる?
0181ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 07:32:06.00ID:dSjBEl2Q0St.V
>>180
念力も避けたらならないけど社員のみ避けだと結構なるね
0182ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 08:02:09.55ID:bdKMt/6lpSt.V
>>178
去年だってサーチ使わなかったら1体取れるかどうかのレベルだったからな
0185ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 09:59:49.79ID:E07eHd1ZpSt.V
>>184
瀕死にさせた時以外は意味なくなったね
けど意味あるなしとまだやる人がいるのは別の話じゃない?
0186ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 10:00:37.95ID:NOoJYf9A0St.V
防衛がしつこい場合は
1体落としを目標にするから毎回逃げて入り直すよ
0187ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 10:12:49.11ID:2wxwS1p1aSt.V
>>184
先頭削りでしょ
以前の仕様なら先頭入ってから逃げないとエラーなってたし
0188ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:20:19.02ID:1HRxNmNm0St.V
>>187
戦闘始まる前の逃げるボタンでも倒した数増えるの?
知らなかったわ
0189ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:21:49.75ID:ZzUsoFQf0St.V
いや、増えないよ
0190ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:24:29.96ID:1HRxNmNm0St.V
やっぱ増えないよな、>>187は何言いたいのかわかんね
0191ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:27:45.41ID:jdJhO7Z/dSt.V
戦闘に入る前に逃げるとエラーになるから、戦闘に入ってから逃げる
そうすると相手ポケモンに勝ち星がつく

そんだけの話でしょ
0192ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:29:06.70ID:1HRxNmNm0St.V
もしかして先頭削りするのに
1匹目倒す→2匹目バトル開始→逃げる
まさかこれ繰り返してるの?
0193ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:29:49.44ID:/CaZ+WS7aSt.V
>>192
前の仕様ならそうしないとエラーなってたでしょ
0194ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:34:07.48ID:1HRxNmNm0St.V
先頭から1匹ずつ追放しながらバトル進めるなら

1.1匹目倒す→2匹目戦闘前に逃げる
2.1匹目倒す→2匹目戦闘前に逃げる
3.1匹目倒す(1匹目退場)→2匹目倒す→3匹目戦闘前に逃げる
以降1〜3を繰り返して1匹ずつ追放する
これなら相手の倒した数増やさず、エラーも発生せずに進められるんだが

>1匹目倒す→2匹目バトル開始→逃げる
これすげー時間の無駄じゃね?
0196ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:43:45.77ID:/CaZ+WS7aSt.V
>>194
それ新ジム開始した直後から出来てた?
0197ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:49:24.86ID:1HRxNmNm0St.V
>>196
新ジム開始した直後は知らないけど
この話の始まりって>>167のジムに置いたケッキングに倒した数10付いてたってことだよね
ケッキング実装したころは>>194の倒し方できてるから
ケッキングに倒した数10付くのはおかしいんじゃね?
0198ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:52:06.14ID:jdJhO7Z/dSt.V
そもそもケッキングに限らず撃破数10とかおかしい
0199ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 11:56:46.70ID:1HRxNmNm0St.V
例えば1匹目ハピナス2匹目ケッキングとして
ハピナスで金ズリ防衛されて
2匹目戦闘前に逃げればいいのに2匹目バトル中に逃げるを繰り返した人がいたって話しだと思う
0200ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 12:12:51.52ID:bdKMt/6lpSt.V
>>193
「倒す」って言うのをCPを0にすることと混同してない?

相手のCPが0になって退場させなければ戦闘後のインターバルで逃げても大丈夫だよ
0201ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 12:32:17.09ID:hZtSFK5aaSt.V
>>200
知ってるよ
だからそれが最初からできたの?
君はいつ頃からやってるの?
0202ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 12:56:17.88ID:1HRxNmNm0St.V
>>201
ケッキングに倒した数10付くから始まった話
ケッキング実装よりだいぶ前のジムシステムリニューアル時の仕様をどうこう言うのはおかしい
0203ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 13:09:48.55ID:l7+XgxmJ0St.V
横だけどオレも>>199だと思う
インターバルに逃げてもエラーにならなくなったの知らなかったから今まで1匹落としの時は次の戦闘始まってから逃げてたわ
0204ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 13:10:57.46ID:hZtSFK5aaSt.V
>>202
いや、だからその当時はできなかったから、それを引きずってずっとやってる人が居ても不思議じゃないと最初から言ってるよ
0205ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 13:25:55.64ID:E07eHd1ZpSt.V
>>170>>185は俺なんだけどもう少し詳しく書いときゃ良かったな
なんかすんません
0206ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 13:26:02.71ID:Mv41P/RXdSt.V
自分も昨日間違えて
1匹目戦闘終える→2匹目戦闘前に逃げる
を2連続でやってしまって
あちゃー、10分ペナルティ食らうなと思ってたらそのまま戦えて倒せてようやくペナルティが修正されてることに気づいた
それまでは2匹目戦闘前に逃げると戦闘開始してから逃げるを繰り返してた
0207ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 14:10:51.61ID:Oe1JKrtL0St.V
スイクンの頃にはもうその戦法なかったっけ?
あんま覚えてないけどかなり前からあった気がする
0208ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 14:19:08.13ID:uwq3G+Oa0St.V
先頭集中叩きできるようになったのは年明けくらいじゃないかな
0209ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 14:53:42.07ID:Oe1JKrtL0St.V
基本3週目終わったら次の奴一回倒して逃げてるからなぁ1周目2週目の記憶とごっちゃになってるかも
0210ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 16:26:50.45ID:CDjIaP2HdSt.V
>>112
俺はサイキネ派

グロスの弱点を把握してバンギを出して来る様な輩は何を置いても追い払えないw
それなら、グロスを岩だと思って近付いてきたジジババのカイリキーを刈り取るんだ!
0211ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 16:37:24.75ID:D686Vxgb0St.V
>>194
いつ頃からかは覚えてないが、だいぶ前から普通にこれやれてるぞ。
むしろ知らん人がいる方が驚きだわ。しかもこのスレで。
0212ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 16:43:35.66ID:X5HU1BUm0St.V
グロスほんと惜しい
鋼の2ゲージ技あれば防衛でカイリキー追い返しつつバンギとデッドヒートできたのにな
0213ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 17:10:31.10ID:66eUYWMV0St.V
メタグロスなんてエンテイで瞬殺できたけど…
0214ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 17:12:06.43ID:2k8MknzXaSt.V
>>211
事の発端はこのスレとか無関係の人がケッキングに勝利数10を付けたことだからね
普通に考えてケッキング相手に時間切れしたり全滅したりする?
どちらが妥当かと言われると先頭削りをしたからでしょ
ドャしたい奴のせいで話がそれてるよ
0215ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 18:12:18.61ID:J+1zL6mFrSt.V
昨日インターバル逃げ7回目でエラー29になったわ
単にうまいタイミングでGPSがぶれただけかもしれないけど、すくなくともそれで弾かれた直後はちゃんとジムのそばにいる表示になってた
0216ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 19:01:33.91ID:QZY5V/ImaSt.V
>>214
低TLでジム戦慣れてない人なら割とあると思うよ
攻撃力は高いんだしTL低い人のカイリューじゃれつく1発で沈む
0217ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 19:10:40.62ID:Mmxanmkj0St.V
>>214
以前ブラッキーに勝利3付いてたって言ったときに同じ流れになったが
3付いてたときの前ポケはシャワーズとサンダースで
しかも3付いた後かなり長いこと生存してたから
つまり俺のブラッキーちゃんは実力で3回防衛したってことだなw
先頭2体削って放置する意味ないもんな

とまあ贔屓目な妄想はさておき、

ケッキングはハガネール並みの硬さがあるので
TL20代とかでジムに慣れてないライト層だと
時間切れや全滅の可能性はある
で、勝利10とかは>>199の例よろしく、1人がつける可能性があるともなると
ケッキングに勝てないライト層がムキになって負けを積んでしまった
という線だって普通にありえると思う

ジムリニューアル直後に1200くらいのマリルリを1体だけおいといたら
ずっと煙が上がってた(でも途中であきらめてた)ことあったし

「そんな雑魚もいるのかもなw」だっていい
ムキになって勝利そのものを否定するほどの内容か?
0218ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 19:11:14.14ID:jdJhO7Z/dSt.V
駅ジムで待ち時間に暇つぶしでバトルしたけど電車が来たから撤退
みたいなパターンが一番ありうる
0219ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 19:15:27.73ID:vRvtI9aNMSt.V
秋頃はまだ10分banあったな
2匹ずつ狩ってたけど、2戦目開戦逃げする人もたまにいた
0220ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 20:00:20.08ID:Sblt/NCwaSt.V
>>217
とりあえずケッキングの順番が一番大事で
書いたやつがそれ書いてないからな
一番可能性高いのは削り逃げだと思うぞ
先頭に置いてたなら勝てないライトだったんだろうな
0221ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 20:55:48.40ID:Rh6CImHYaSt.V
>>220
ハピは勝てないライトいるけど、ケッキングは勝てないってことは無いと思うけどなぁ。
0222ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 20:59:23.65ID:52fHqRZ6dSt.V
勝利数は逃げてCP削りされてる可能性があるからあまり気にしてないな
0223ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 21:00:57.55ID:4y6xWcN6aSt.V
暇つぶしで50減らしして遊んでたとかw
0224ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 21:02:59.98ID:StsMBN620St.V
金ズリも中途半端だよな
平常ジムから離れてしまうといくらでもきのみに付き合う車勢なんか一部の奴には落とされることになる
逆にライト層は旧ジムみたいに諦めてしまう
粘着してももうジムポイントも何もつかず時間の無駄にしかならないようにしないとライト層は離れて一部のやつがジムの主導権握るだけだになる
とうかなってきてるな
0225ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 21:32:42.98ID:SVMezmAZ0St.V
勝利数なんて何の意味もない
捨てポケ特攻や、満回復させずHP少ないまま突入なだけ
0226ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 21:49:58.59ID:DsdHvOY/pSt.V
今回の追加でこの表も何か変わる?


カイリキー弱点メイン置物ポケ
SS ハピナス(49.5s)
S ラッキー(37.8s)
A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s)
B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s)

カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間)
S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s)
A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s)
B ヤドラン(32.4s・18.4s)  スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s)
C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s)

どこにいてもやれる耐久ポケ(最適っぽいヤツでの撃退時間)
シャワーズ(21s) ミロカロス(20.4s) ドンファン(18.9s)
ランターン(19s)、 ヨルノズク(18s)
ニョロトノ(17s)、デンリュウ(17s)
0227ピカチュウ垢版2018/02/14(水) 23:08:31.50ID:phribiy1M
>>226
メタグロスをカイリキーで叩いたら27秒くらいだったかな。
なので、間に挟むポケのCに入って来るかも。
0228ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:07:51.07ID:h+hBoK8W0
旧ジムのBATTLES WINは通算されて刻まれていくから多少は勲章みたいな要素があったけど、今のジムの勝利数はリセットされるしどうでもいいな
0229ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:37:32.94ID:hFJK4g2m0
※ポケマピのバトルシミュレーター使用
※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40
※小数点以下は四捨五入
※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ
※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ

【対カイリキー耐久力順】
・ハピナス  [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー  [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー  [Wシャド ])
・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉)
・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪])
・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ])
・ヤドラン  [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ  [電Wボル])
・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ  [電Wボル])
・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー  [Wシャド])
・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ  [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・ピクシー  [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼])
・カビゴン  [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ])
・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪])
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ  [電Wボル])
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー)
0230ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:38:43.86ID:hFJK4g2m0
>>229
続き
【「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力順】
・ハピナス  [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー  [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・カビゴン  [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー)
・シャワーズ [水アクテ] 22.5秒(ライコウ  [電Wボル])
・ベトベトン [まと波動] 22.0秒(ミュウツー [カッサイ])
・ソーナンス [カウミラ] 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉)
・ピクシー  [思念社員] 18.9秒(ハッサム  [鋼鋼鋼鋼])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 18.9秒(ライコウ  [電Wボル])
・ニドクイン [噛み地震] 17.9秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ランターン [体当戯れ] 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ヤドラン  [念力冷ビ] 17.8秒(ライコウ  [電Wボル])
・メタグロス [バレラス] 17.3秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ヤドキング [念力サイ] 17.2秒(ライコウ  [電Wボル])
・ニョロトノ [泥波乗り] 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・スリーパー [念力影玉] 16.6秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・ミロカロス [滝波乗り] 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・カイリュー [テルリン] 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪])
・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.7秒(ミュウツー [念力サイ])
・ボーマンダ [テル流星] 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪])
・サーナイト [念力社員] 11.7秒(ゲンガー  [Wシャド ])
0231ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:44:18.40ID:hFJK4g2m0
>>229
ミス
・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー  [Wシャド])

・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 11.6秒(ミュウツー [念力最古])
0232ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:58:23.51ID:WbaV+nh20
・ピクシー  [思念社員] 13.9秒(ゲンガー  [シャドーヘド爆])
0233ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 00:59:50.99ID:hFJK4g2m0
>>232
サンキュー
抜けとか調べてない技とかあると思うからなんかあったら教えてくれ
0234ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 01:04:00.19ID:yiUezHK60
となると
ハピナス→ヤドラン→カビゴン→ヤドキング→ラッキー→シャワーズ

が最強か
0235ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 01:28:33.07ID:CtgQjdM0d
ミロカロス最速がカイオーガの滝ドロで14.8秒というのは
さすがになにかのミスじゃないだろうか
0236ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 01:31:32.24ID:yiUezHK60
対格闘カイリキーだけを想定するなら格闘三重耐性持ちのゲンガーとかも面白いけど他使えば瞬殺だからなぁ
0237ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 01:34:06.38ID:hFJK4g2m0
>>235
編集中のコピペミスでした
・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 21.2秒(ライコウ  [電Wボル])
0238ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 01:46:36.44ID:sEVF198c0
>>234
自分が攻める立場なら、カイリキー、ライコウで終わるからむしろ嬉しいかも
0239ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 02:13:38.03ID:nLsD1qBy0
ランターンもおかしい・・・
0240ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 02:27:09.87ID:hFJK4g2m0
ランターンってウツボット使うよりも早く倒せるやついる?
0241ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 02:28:48.32ID:hFJK4g2m0
あぁ技か
ランターンはチャージドロポンの数字です
0242ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 02:34:24.50ID:hPJnVocQd
・ソーナンス [カウミラ] 17.9秒(ゲンガー  [Wシャド ])
0243ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 03:01:37.29ID:K8k3hnj7M
ベトベトンなかなか頑張ってるやん。育てて良かった。
0244ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 03:03:57.88ID:/1bcP+NO0
金ズリも考慮すると2周目の速度も考えて、一本ゲージと多ゲージを総合的に比較したいかなー
ソラビリフブレとか、ドロポンアクテとか

後は攻め手の駒の育成度合い、ウツボ、ケンガーに比べライコウ、カイオーガとかね
と言ってもPL35が出る今はそこまで気にすることじゃないのかな
まぁジュカインイノムーがスタメンなので丸投げで結果を知りたいだけっていうね
0245ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 03:09:02.51ID:hFJK4g2m0
特殊な条件下のものは個人で調べてくれ
0246ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 07:54:25.23ID:/1bcP+NO0
表現を丸めるつもりで最下段の付け足しではあったけど
雑な言い方をすればカタログと実測では違うのでは?と言いたかった
叩き台のつもりとしてタイムを調べたのだと思ったけれどゴールだった様でそこを勘違いして申し訳ない
0247ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 08:00:39.12ID:VXeuJrTta
実測と違うのは当然だろ
あくまで指標にどうぞって話なのにアホなんかなと
0248ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 08:46:26.42ID:cMde4lim0
メタグロスたんヨルノズクに負けて涙目
0250ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 09:46:42.48ID:CAeq0esg0
>>230
ブラッキーの意外な粘り強さに驚き。
図鑑埋めて放置してたけど育ててみるかなあ。
攻める側として考えるとハピカビと同じカイリキーでいけちゃうのがマイナスか。
0251ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 09:55:40.60ID:bnAbY5rxr
>>230
これカイリューはルージュラの方が早く倒せるんじゃない?
0252ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 10:06:43.69ID:/1bcP+NO0
防衛の技構成から見て指標でもなく本当に叩き台だと思い込んだ私が本当に本当に悪かったです
上から目線に見えたのも謝ります、大変申し訳ありません
上記理由でツールを使って調べていませんので、自ら調べはしないはまさにご指摘通りです
現ゲージ仕様で2000戦くらいの結果から、多ゲージにも着目して欲しいと思っただけです
0253ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 10:20:00.38ID:bnAbY5rxr
>>230
・ハガネール [ドラ噛み] 21.74秒(カイオーガ)
・ソーナンス [カウミラ] 15.89秒(ゲンガー [Wシャドー)
・ヨルノズク [翼ヘッド] 18.24秒(ルージュラ  [いぶきなだれ])
・ニドクイン [噛み地震] 14.79秒(カイオーガ  [滝ポン])
・ヤドラン  [念力冷ビ] 15.34秒(ゲンガー  [Wシャドー])
・メタグロス [バレラス] 17.3秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ヤドキング [念力サイ] 13.94秒(ゲンガー  [Wシャドー])
・カイリュー [テルリン] 13.19秒(ルージュラ[息吹なだれ])
・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.19秒(ブースター [渦オバヒ])
・ボーマンダ [テル流星] 13.19秒(ルージュラ [息吹なだれ])
0254ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 10:51:03.53ID:W04OaRLkM
>>250
そう、割と優秀なんだけどそのマイナス面がでかいんだよなー
個人的には育てる価値無しだと思う
0255ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 11:02:11.61ID:JlPPAjhPH
ブラッキーに実あげてもアメはイーブイだからな
0256ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 11:12:11.45ID:bnAbY5rxr
>>230
なんかおかしいと思ったらゲージ技回避で計算してたのね>>253は忘れて
0257ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 11:15:42.05ID:7QAdTC1Fa
>>252
他ゲージでも表の相関から大体わかるだろが
お前は馬鹿か
0258ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:17:11.18ID:QYDyazq/a
この前いた荒らしっぽいからNG入れとけ
屁理屈と感覚の話ばっかでデータ一つも出さないから
0259ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:20:59.02ID:lvBAII/jx
ワッチョイが無いからすぐ荒れる
ワッチョイ無しはすぐ落ちたけどな
0260ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:22:23.78ID:hFJK4g2m0
>>256
カイリューはルージュラの方が0.2秒早かった
・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ])
0261ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:37:00.10ID:A5ssIfB20
エラー29の10分ペナルティはよ無くせよ
0262ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:40:21.18ID:A5ssIfB20
>>206
戦う相手がいる場合はエラー起きない
逃げて再戦する時に裏で相手が別の人に倒されてたらエラー起きる
そしてエラー起きるだけならいいけどなぜか10分ペナルティ発生
0263ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:42:52.20ID:UJ00+mhXd
メタグロスもろいとかって噂だから厳選して作る意欲があがらない
0264ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:48:55.16ID:hFJK4g2m0
>>263
CP高いってだけでカイリキー避けとしても微妙だな
0265ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 12:57:04.66ID:qJktsG9L0
トロピウスを防衛で期待してたんだけどなぁ
限定になっちゃったし
0266ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 13:06:10.05ID:L64mA08Va
>>254
自分も同じ結論に達した。
0267ピカチュウ垢版2018/02/15(木) 13:21:04.00ID:cMde4lim0
>>263
高CPで対カイリキー優秀でゲンガーで来られてもエスパー統一ならそのそこ反撃出来るし
ケッキングより良いんじゃね?
たぶんタワー化に貢献できるっしょ・・・
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