ボーマンダとメタグロス【第3世代600族】
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第3世代 期待の600族 ボーマンダとメタグロス
語りましょう レイドゲーの今はやっぱ1ゲージ技はリスクが大きすぎるよなぁ >>251
無理無理
000は弱いだろうなっていう先入観込みなら体感できるけど 二重弱点相手のシミュレーションなんてそりゃ誤差レベルだろうが問題は交代が面倒な等倍以下の場合。常に交代し続けて有利つくとかやってたらバトルパーティも使いにくくてむしろ時間かかる >>259
レイドでも大人数なら差は出せないし極端な少人数でクリアできるギリギリの人数でかつ個体値がダメージに影響するってケースでもない限り意味ない
そもそもわざ1のダメージが5とかで小数点以下切り捨ての世界で個体値の影響が最高でも数%だぞ 配信から間もない頃、飴よりも砂の方が貴重なんだと皆んなが気づいたように
もしかしたら個体値よりも、その探す時間で砂集めや他ポケモン狙った方がいいと前提が革新されそう >>262
まぁボールの数基準なら大差はないかもね
どっちかというとソロレイドでどれくらい差が出るのか知りたかった
言葉足らずでごめん カイリキー(カウ爆)ソロレイド
ミュウツーFFF:109.79秒
ミュウツー000:116.19秒
12秒の差をどう捉えるかはその人次第だね まぁ計算ミスか打ち間違えのどっちかなんだろうけどどうやって12という数字が出てきたか気になる 119.19 - 106.79 = 12.4
こうか? FFFと0FFを比較していないところがインチキなんだよな
000は被ダメ大きくてゲージが貯まりやすいから討伐時間の差が少なくなってる
000とFFFで差がないならもう強化する意味もなくなる >>2
こっちは真逆、ダンバルはよく湧くけどタツベイは全然だわ >>272
まあそれいうならFと0を比較するのもなんか違うと思うけどな
個体値粘らなくてもある程度は集めなきゃならない訳だから実際はどんなに悪くても下限なんて5ぐらいだし
伝説レイドや天気ブースト産使うならなおさら
本当に差が無さすぎてびっくりするよ じゃあオレミュウツーの73%しかもってないんだけど強化すっかな >>265
ミュウツーの最低はAAAだからそれで比較してくれ >>272
強化する意味が無いんじゃなくて
厳選する意味が無いんじゃない? EXやめてミュウツーも永遠に封印すれば良いのに
そうなりゃ私の低個体値ミュウツーに全力で砂入れてあげるのに だから個体値なんてほとんど誤差で運用には関係ないって前から言ってるだろ
今はPLやCPが全てなんだよ
個体値に拘る奴はただのモグリ 誤差なら000でもFFFでもどれでも良いわ
逆に最初に捕獲したとか、あの場所で捕獲したとか思い入れの大きいのに砂入れたい 盆栽みたいなもんだろ
どの個体を育てるかってなったら
個体値、産地、身長・体重、捕獲日 総合的に点数付けして厳選するしかない >>281
そのCPに個体値が影響するんですけど、ネタですか? 「意味」なんて求め始めたら終わりだぞ
人生に「意味」なんてないんだ
敵を殺して子孫増やして死ね すまん。教えて欲しいのだが置物メタグロスは技1バレット技2サイコがベスト? >>290
抜群取られるバンギにも刺さるし、カイリキーにも刺さるから
メタグロス攻撃高いし タツバルは最初に捕まえたものに不思議な飴と砂でPL32まで進化強化しジムで遊んでるわ
高PLが手に入った時点で技バリエーション増やし高個体は気長に待つという感じ >>150
最初の画面よく見ろ。フル強化だぞ。個体値が低いだけ。 >>283
とか言いつつ個体値調べたりPL高いの育てるんだろ? 砂を入れて大事に育てる高個体値と即進化で先んじて実戦投入する高PLの二本立ててやってます
まぁ高PLも2番手評価以上の厳選はするけどね >>293
いやこのシチュエーションだと個体値で打てる数変わらねえじゃねえか タツベイ孵化でアメ125個ぴったり貯まった
とりあえずEFFで図鑑埋めいいかな? >>297
攻撃種族値がカンストでEは229でFは230
たいして変わらんわな >>298
ありがと!
ボーマンダかっこいいね
わざノーマルだけで済むいいやつだったわ
https://i.imgur.com/VmMKBYI.jpg マンダ100フル強化はつばめレックウザ時大活躍だわww
尚げきりんレックウザは メタグロス 98%育成中だが、弱い
ボーマンダ96%カンストしたが、弱い
ふしぎな飴使いまくり
やるなら100%出るまで我慢して、それぞれ1体育てれば良かった
所詮自己満足だが、我慢できなかったこと後悔 >>302
その辺はカイリューやバンギラス、サーナイトやケッキングで学習済みの人も多いはずやな >>302
いやそれ弱かったから後悔してるんじゃ…
100%だったらだったでなんだこんなもんかっていうがっかり感はものすごいぞ 現在ダンバル13匹、うち8匹が卵産
既にソーナンスを超える数の飴を手に入れつつも
育てたいと思える個体は未だゼロ… >>304
サーナイト、カイリュー、バンギはまだ使い道がある
ボーマンダとメタグロス、ケッキングはオワコンのゴミ
運営いい加減にしろ!しか言いようがない >>308
メタグロスは防衛に使えなくもない
フル強化ケッキングのじゃれつくはフル強化カイリキーの体力7割減らせるからレイド防衛なら輝くよん >>308
まあ大多数のポケモンに比べれば十分強いしいうほど差もないよ
本家のフライゴンみたいに強さは間違いなく上位なのに過剰に叩くのはかわいそうだぞ ボーマンダとか言うカイリューの下位互換(あくまでポケgoでは)
メタグロスとか言う恵まれた種族値から来るくそみたいな技構成
、、、ワイはボーマンダすきだからなんとか活躍させたいが >>311
フリャーゴンはゴミ扱いが公式採用されてしまったのでもう諦めて メタグロ10035を二匹持ってるけど、完全戦力外やでw フライゴン、メタグロス、ケッキング、ボーマンダ、ボスゴドラ…第三世代はゴミばかり
俺の砂返せ! >>305
タツベエ 100%はCP低いけどゲット済なんで、マッタリ飴集めます
ダンバルは住んでるところ、超レア湧なんでもういいかな 飴欲しいからジム置いても直ぐに帰ってくるし
レスありがとうございます 第3世代はいかに早く進化させてジム置き自慢するかが役割だ。
使えるかどうかなんて後から考えればいいんだよ。
高個体なんてそのうちいくらでもでてくるから
不思議なあめたっぷり持ってるんだったらさっさと仕上げて
使ったほうがいいぞ。 マダグロス艦隊でジム落としやってたが
雪ポワが手に入ってからはポワルン艦隊がここ数日のトレンド 厨ポケ目白押しの第四世代になると影が薄くなるだろうなぁってのはあるな・・・ 第4世代注目ポケモン
N レジギガス ノーマル実質最強
格 エルレイド カイリキーを超えるCP
炎 ヒードラン ファイヤー・エンテイを超えるCP
水 パルキア 水No.2 耐性が多い
草 モジャンボ 通常草ポケモンで最強
電 ジバコイル 耐性が多い
氷 マンムー 氷No.3 通常氷ポケモンで最強
岩 ドサイドン 岩No.2 通常岩ポケモンで最強
地 ドサイドン 地No.3 通常地面ポケモンで最強
地 ガブリアス 地No.4
竜 ディアルガ 竜No.1
竜 パルキア 竜No.4
竜 ギラティナ 竜No.6
竜 ガブリアス 通常竜ポケモンで最強
G ギラティナ ゴーストNo.2
E エルレイド・アグノムなど
鋼 ディアルガ 鋼No.2
鋼 ヒードラン 鋼No.5
F トゲキッス サーナイトを超えるCP か、カンストカイリューをPL34の時点で超えてるから(攻撃だけ >>322
ギガスはケッキング化が見え見えだからなあ 個体値98でCP3000超えたボーマンダをレックウザにぶつけたらボーマンダがワンパンで吹き飛んだ。 今日作ったCP2740のカイリューはレックウザに流星群1発ブチ込めた。 俺のボーちゃんまだフル強化に至ってないけど毎回1発は打ててる
スタートで遅れる端末は厳しいとかじゃね 勢いよく出てきてレックウザにワンパンされるマンダ。 今日流星群カイリュー大量生産されてボーマンダ完全空気 >>334
確かにタツベイはどうでもよくなってきた
絞られすぎるとどうでもよくなるしない
アンノーンなんかたまに存在忘れるぐらいや 流星群カイリュー作れてよかったけど、なぜここまでボーマンダを貶めるのかとは思う。人気ポケモンじゃないの? >>299
うむ、カッケーな
いずれ天下取るだろうよ
俺もガブマンダとレックウザは徹底的に厳選して揃えたい
のにバカ運営が余計なことしやがって ポケGO界のアイドルカイリューさんは伊達じゃないのだ 攻撃力がカイリューより上だしメガシンカも控えてるし
ボーマンダの方が今後夢はあるよ
レックウザ「せやな」 カイリュー、ボーマンダ、レックウザはポケGO内では被りすぎだよね
本家ならまだ特性や技で棲み分けされてるけど そのうちレックウザもりゅうせいぐん覚えられたりして… これならボーマンダは第三世代初期に出せばよかったのにね
レックウザ、流星群カイリューと時期かぶせたのはもったいない 紫ミニリュウ出すだけならまだしもりゅうせいぐんなんて絶対いらなかったと思うわ
600族でカイリューとバンギはそうとう運営に愛されてるがボーマンダとメタグロスは嫌われてるというか無関心そう >>340
原作知らないのだけどカイリュー、ボーマンダ、レックウザの中でメガ進化あるのはボーマンダだけでOK? >>347
原作知らないなら好きなポケモン育てとけよw
メガ進化って進化だけど進化するわけじゃないんだぞ。 ボーマンダは死んだ
メタグロスがギリギリ踏ん張っている
コメットパンチの実装を急げ、げきりんと同性能で頼む メガ進化なんて面倒なもん実装する前にお散歩ゲームとして取り組むべきことが山ほど残ってるといのに
あとバグとかこの前のレイド削除といい加減な場当たり的運営の改善 >>352
お散歩ゲームとしてはとっくに終わったゲーム レイドにもジムにも
ボーマンダの使い道がマジ見出せない >>353
昨日のコミュニティデイはお散歩ゲームらしかったけど極端すぎるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています