ジム防衛考察スレッドpart11
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マリルリってCP1500超えると時間でのハートの減り方早くなる? >>842
技1を跳ね返したはずの時もリングマに抜群のインファイトを跳ね返したはずの時もダメージが同じにしか見えない
よってポケゴのミラーコートは単なるダメージ技 カウンター技1のくせに
なんでミラコは技2やねん!! ソーナンス防衛に使えるけど防衛強いって理解してくれる人が少ないからなぁ ハードプラントフシギバナがこれからたくさん置かれるから火炎ブーちゃんの出番だな ゴマゾウ100PL34手に入れたけど、ジムに置いてもみんながバナ使い出したら試し切りされかねないな
じゃれつくよりベビボンにするか >>957
たぶんそこまで頭回る人少ないと思うからじゃれつくでいいと思う
先頭サイドン見つけたら絶対試し切りするけど たぶん管理人が居ると思われるジムがあるんだけど、
青が置くと何匹居ようが1段崩しされて放置されるんだが、これって何か有効な意味があるのかな? >>959
ジムを崩した実行犯に制裁
空きジムに入居しただけの奴はお目こぼし
そのうち実行犯がウンザリして手出しをためらうようになれば万々歳 >>959
あ〜 なんかそんなのやられた事あるな
嫁と二人でジム取りと買い物に行ってる時に置いたジムから俺のだけ帰ってきた
15分ぐらいしてそのジムの前通るから俺のを置いたら今度はしばらくして嫁のが帰ってきた
今度は10分後ぐらいに嫁のを置いたんだけどその直後に満席になったから帰って来なかった
通りすがりに置くだけでポイント稼げるから別に良いけど何がしたいかわからんわな(笑) >>960
そこまで深い意図があったのかw
こえーw >>875
ガッツポーズ?笑
強がりにしかみえない >>956
火炎ブーちゃん普通に俺のジムパーティだわ ソーナンス好きで100を捕まえたから嬉しさのあまりカンストしたけど便利だよ
金ズリ防衛のときは時間を稼いでくれるし重宝してる
なぜ叩かれているのかわからない 弱点突かれるというほどでもないからね
対カイリキーの時間稼ぎ用としてはいいいけど FFFカンスト比シミュでもソーナンスFFFカンストは最速でWシャドーゲンガーで18秒程度かかってトップ10ポケモンだし
一部の人を除けば現実的には不意or祟目ゲンガーかカミカミバンギでやることになって20秒程度かかるから時間稼ぎ要員としては有能な部類でしょ
薬節約で交代なしでカイリキー続投させたら40秒位使わされるハメになる サイドンで殴るやつならともかくジム用にカイリキー用意してるやつはサーナイトとかソーナンスをカイリキーで殴り続けたりしないだろ
ついでに反撃ダメージほぼないに等しいし ソーナンスのデメリットは
反撃が弱いから攻撃側が回復なしで確実に3連戦できることと
出現が少なくて巣と言えそうな場所もないから、そもそも育てるのが難しいことか >>970
あ、そっか
それを踏まえると
カイリキー 36.09秒
Wシャドーゲンガー 15.89秒
たたりめゲンガー 19.89秒
バンギラス 19.39秒
弱いとは言えないけど、二軍から三軍落ちって感じかな >>963
俺も喜ぶけど?
ハピナスだったらうざいけどな >>972
「あ、こいつ馬鹿だ」と確信したら
後続のハピナス無視して殴りまくるよね
仲間に馬鹿がいても困るからハピ出払ってても
先頭には高耐久や技1が重いのを置いてる 低いCPのポケモンだしてサブ端末でジム破壊
低いCPのポケモンだしてメイン端末でジム破壊
を繰り返してる人居たけど何目的なんだ? こんなスレにコイツ雑魚だと書き込むお前らがいちばん雑魚だな
リアル社会の雑魚w 自分は碌に防衛用のポケモンをカンストもしないくせに人を見下す屑ばっかの糞スレ 第3世代だけで防衛するとしたら?
ケッキング
サーナイト
ミロカロス
ハリテヤマ
ボスゴドラ
ホエルオー
? ケッキングに金ズリ飛んで来たらありがたいというのは分かる
でも、ほとんどノーダメで楽勝とかいうレスはエアプだろうな
カンストケッキングに金ズリ放り込まれたことないんだろう
4500越えにじゃれつかれると避けてもカイリキー大ダメージだよ
2回発動されたら2回避けてもゴッソリ削られる
結果的にものすごくクスリ消費するから楽勝ではないな個人的には >>982
だよね
だからハピとは役割が違う
ちゃんとした価値があるよね プクリンにはないものがケッキングにあるんだよ。避けても痛いがもろに食らったらヤバいっていう一撃。 ケッキングdis勢は「避けられないお前が下手糞」って言うだけだぞ ケッキングは3500以下くらいまで弱ってるor鍛えてないだと雑魚
あと破壊光線持ちも雑魚
直撃しても意外と耐える
CPマックス付近まで強化してあるじゃれつくはまあまあ厄介
カイリキーでゴリ押ししやすいからハピラキカビと並んでると気にはならないが ラッキーは時間かかってうざいけど、ゲージ溜め要因になるから六体目がベストかな
次がハピカビあたりだといい土台になる
じゃれケッキングでゲージ溜めようとすると避けてもガリガリ削られる意味でうざい じゃれつくケッキング被弾するって単純にカイリキーの
技1連打しちゃうだけの人だからなあ
念力とか運用できないんじゃね? 大半のやつ避けれないからじゃれケッキはいいよ
まあ俺は身勝手の極意会得してるから余裕だけどね ケッキじゃれつくはわいもたまにくらうから中級以下には効果あるでしょ
cp4500なら カンストケッキング 破壊光線の出がもう少し早ければなぁ
乱戦時 避けバグで強制退場出来るのに 薬不足とか薬節約って言ってる人はバトル終わるたびに回復させてるの?
ジム破壊まで欠片回復でやってるのは少数派? >>993
かけらにバックパックの容量なんか割けない
まんたんとかたまり、百歩譲ってすごいを数個程度
ストックして、後はレイド後の回復が終わったら
ポイ捨てよ >>993
複垢金ズリ相手に毎日数時間ジム叩いてるからクスリは常に不足している
ケッキングのじゃれ避けにくいと言うより、じゃれつくを避けてもゴッソリ削られるのが厄介なんだよな 総合スレに統合で決まったからもう次スレ立てるなよ
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