で、お前らはミュウツー個体値どこまでなら妥協出来るの?
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今日取れたのEEDやったわ‥
お前らどこまでなら妥協出来る?もしくは妥協して使ってる? EFFで本当に満足してる人間はこのスレを開かない
どこかモヤモヤしてるから来ちゃうんだと思う >>312
なぜ自分が調べて解析したわけでもないのに盲目的になれるw
小数点以下がいかされているかどうかも実際のところはわからんのよ
それもあくまでも推論
だったらリスクが少ない方が良かったりする
TL解放なんて噂もあるわけだし TL開放なんてそれこそ非公式の噂レベルじゃん
攻撃力は解析のデータだから事実だよ
違ってるってデータ出せないんだね その解放サイトによると
TL41→750万
TL42→1000万
TL43→1300万
TL44→1600万
TL45→2000万
だと 小数点以下の切り捨てって実際どの段階で行われているもんなの?
>>308ではPLごとの攻撃力を出す段階で小数点以下が切り捨てられていて
>>312ではまだ切り捨てられていない
この後切り捨てられるのであれば最終段階のダメージ量を決める段階のはず
それによって値は変わってくるはず
2つのサイトで整合性がないので何が正解なのか分からんw
プログラミングは門外漢なので詳しくは分からんが
攻撃力をはじき出す段階で一度小数点以下を切り捨てたのに
またダメージ量をはじき出す時に小数点以下が出てくるような計算式って無駄が多すぎない?
ならば最後だけ切り捨てるってのならまあ分からんでもないのだが
賢い理系さん教えて し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 攻 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 攻 え
学 撃 L_ / / ヽ 撃 |
生 E / ' ' i E マ
ま が / / く !? ジ
で 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
は ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
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レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
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ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
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{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! Youtuberのターシー様は個体値100ミュウツーゲットしてたぞ
あのお方こそ神だ ミュウツーに限らずEFEとかEEFが出ると
おっ、なかなかだなって思うのに
それより強いはずのEFFが出るとガッカリする
現象に名前をつけて下さい 解放ってそもそも公式でも解析でもないただの予想じゃね? 個体値
攻撃 ← 差が生じる条件はごく一部
防御 ← 同じくごく一部
体力 ← 常に変わる
むしろHPこそ重要なんだよなぁ >>326
内部データは小数点で持って表示だけ整数で出すことも出来るし、結果は整数で持つこともある。軽いのは後者。
そもそも小数点の精度で差が顕著に出る訳でもないし、通信のラグが有るんで精度を追求するより通信量減らして軽く作る方が重要。
所詮プログラムで好きに出来るからソースを見るしかないってのが結論。 そもそも複数タイプのポケモンに抜群といまひとつの技を当てたら計算上は0.9997倍になるから「こうかはいまひとつのようだ」と表示されるゲームだぞ 攻撃Eでも自信を持って育てればいいんやん
俺は F C Fの方を育てるけど FFF持ちの俺、珍しく高みの見物
実質FFF(笑)
いーんじゃない >>264
別に苦じゃなくライコウで倒せるメンツだわ >>334
レスありがとう
軽くするために整数化というのはよくわかった
でも二度切り捨てを行うというのが解せないんだよね
そんな面倒くさいプログラミングをするものなのか?
なので最後だけ切り捨てなんじゃないかと思っている
まあ素人なのでどちらが都合がいいのかは分からんけれどw 240以上も攻撃力がある奴の攻撃力が1違うだけで喚いてる奴らは脳に障害を抱えている方々なのですか? サイコカッターみたいな軽い技でダメージ1違ったら大事件だからな
攻撃14だとブレイクポイント超えないケースもあるだろうから、15に拘るべきだと思うわ >>342
で、実際にあるのか?
ミュウツーの攻撃14と15でサイコカッターのダメ量が変わることが 中途半端に育てたんばっかだけど
カンストさせるのはどれがええんや?https://i.imgur.com/Ba9dNKO.jpg >>346
ミュウツー見せびらかしたいだけだよな
名前が個体値どおりならFDFとかFDEが死ぬほど羨ましい ルギアレイドが始まるからシャドボミュウツーの活躍するときは来た
それだけだ スポンサーを特に意識せず近くの5玉でたまたま当たって行ったEXレイドで取れたのがブーストEEDなので強化します レックウザの FFEは有り難がられるにミュウツーのEFFはネタにされる風潮w >>273
個体値95以上 10/218
攻撃Fの95以上 6/218
個体値95以上30日毎日やって出ない確率24.44%
攻撃Fの95以上30日毎日やって出ない確率43.29%
運が少しでも悪ければ充分出ないです。 >>357
これ、1日1レイドだよね?
2日で3レイドで計算できる?
ちなみに43%はまぁそんなもんかなと思う。
無課金で2日で3レイドペースで攻撃F95%以上はこれまで9体。
フリーザーFDF逃げられ
サンダーFDF逃げられ、EFE、EFF
スイクンFFF、FEF
エンテイFEF
カイオーガFFF
レックウザFEE 間違えた。サンダーのEFEとEFFは除いてくれ。
7体だね。 とりあえずEFEのねんりきシャドボをフル強化した
明日、来週とミュウツーにぶつけるしルギアも来る
そりゃ同じ96%でもFDFかFEEが欲しかったが待ってられないわ >>359
2日で3レイド=30日45回で計算しますね
個体値95以上が45回やって出ない確率は11.85%
攻撃15の個体値95以上が45回やって出ない確率は28.15%です
これくらいの確率なら普通にありえますね とりあえず明日からルギアなんで96%をカンストさせようと思うが
カッターよりネンリキの方がいいの? >>362
待ってられない、ほんとそのとおり
今楽しまなくてどうすんの、って感じ
強化強化! >>364
避けない場合は念力の方が多分DPSは上
もし技2を避けようとしたらカッターの方が機動性が高くて有利
プレイスタイルによる部分はあるけれど
都心の大人数レイドだとDPSをあげた方が良いと思うので念力かな
それで確定にできないのは抱え落ちの問題があるから
こればかりはやってみないとわからない
俺はカッターの方が使いやすいので好き >>364
技1が今一つ、技2が抜群になるケースだから、EPSに優れるカッターを選ぶな。
避けやすいしね。 >>363
2日3レイドだったのね。まぁとにかく体感に合う
わ。、 >>366-367
トン
ワタスはカッターにします >>364
技マシンノーマルは2択で消費少ないから適宜切り替えでいいんでないの?
対エスパーで使うならカッターの方が脳死でもDPS上だったと思う
エスパー技もゴースト技も等倍の環境で脳死連打ならねんりき優位かな
カイリキーレイドでエスパー統一なら技1のダメージソース占有率が高いのでねんりきだと思う
それ以外で1ゲージ技使うなら抱え落ちの危険性を減らすためカッターだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています