ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね 時々レイドの前のジムにサーナイト チャージビーム シャドーボールをおいてミュウツーと遊びたくなる ピクシーFDF96カンストしたけど
防衛の最適技って
技1はチャージービームだと思うけど
技2ってムーンフォースト、マジカルシャインどっちがいいですかね? ハピの後に置くなら、やっぱり、思念社員がいいのかな 大抵のカイリキーはハピナス後のピクシーにそのままちょっかい出してくるからムーンフォースでどどめさしちゃえ シャインはハピナス突破出来る人なら回避し慣れてるはずだからムンフォの方が意表つけるかな
自分が攻め側でもシャインピクシーだとそのままカイリキーで突破出来てしまうからね さすがにピクシーにカイリキーで挑むようなのはカントーイベで初進化したにわかくらいだろ ずっと前からカイリキーでそのまま倒してるからここで強い強い言われてるのが不思議だわ
もちろんカンスト相手でもだ
ピクシー相手にカイリキーで負ける奴って技2回避しないの? >>397
技2のみ回避じゃカイリキーもかなり消耗するでしょ
平均的なプレイヤーは艦隊なんて作らない 防衛だと技1
はチャージービームと思念とっぢたいいのかね? 普通に考えてハピナス倒した後のカイリキーじゃピクシー倒しきれんだろう
二体目のとかなら話は別だが
今のピクシーはチャージビームでゲージ貯まるの早すぎてムーンフォースですら2発は撃ってくるのに 今時カイリキー1体しか持ってないやつなんていないし
2体目のカイリキーでピクシーもカビゴンもラッキーもまとめて葬るから何の問題もない ああカイリキー一体しか入れない前提で話してるのか
俺はいつも2体入れてるからその感覚だった メタモンって相手のポケモンに化けたら
そのポケモンの攻撃と防御だけ相手と同じになると思うのですが、
それは種族値のことであって、例えば相手のポケモンがLv20で、こっちのメタモンがLv40なら
普通にステータスとしては攻撃防御はこっちが上であってますか? カイリキーはハピナスの社員ですら効くのにタイプ一致のフェアリー技と戦うって厳しいだろ ピクシーは鋼統一ハッサムでザクザク削れてかなり楽しいな
普段見せ場の少ないハッサムが輝ける場面 >>388
よくそんな嘘データ載せれるなお前
死んだ方がいいんじゃないか?
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFピクシー(思念社員)
30.49s
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFサーナイト(念力社員)
19.59s この板は>>388自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ この板は>>388みたいに自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ 今までピンクジム()でドヤってたゴミどもが図星突かれて発狂してて草
自分のやってたことがいかに愚かしいか分かったか?
そこで悔い改めて今後ピンクジムを作らないように心掛けられる奴は賢い
開き直ってスレで煽ったり捏造データ貼るような屑は生きてる価値なし まとめると
ピクシー防衛最適技は
技1 チャージービーム
技2 ムーンフォース
でおけ? >>405
まぁそれを使う人間がどれ程いるのか
そういう人に攻めれル確率を考えたらピクシーは妥当な選択だろ? >>411
それで当面は安定かと
技1にフェアリー技ができるまではね ずっと前からカイリュー退治に使ってたはたくムーンのピクシーがあるんだけど技1を変えて防衛用に転用してみようかと思ってる
ラプラスがいなかった頃はアタッカーの筆頭だったんだけどね >>414
はたくはレガシーだし一匹だけならやめたほうがいい
急ぐものではないしまた新しく作ればいいんじゃないか? >>405
そういやピクシーが敵ジムにいると、自動選択にハッサムやハガネールが紛れ込んでることがあるんだが
あれはピクシー潰すのに使えと言うことだったのか
ハッサムに順番回ってくることはまずないからわからんかったわ そもそも鋼はハピラキの技全てに耐性があるしな
サナピクシーが混じると更にそいつらを呼ぶ >>413
本家やってればフェアリー技1なんて実装ありえないのわかる >>402
あなたカイリキー2体だけでジム撃破してるの?
当然他のポケモン使うでしょ?
カイリキー2体しかないならどう考えてもハピナス→ピクシーをカイリキーで撃破とか効率悪いんだけど >>415
そのはたくが技1としてレガシーという以外に価値があるかどうか >>420
高個体値ならともかくレガシーならとっておけば?
他にも同等なのあるじゃん
サーナイトはともかくヤドラン・マリルリ、ドンファンやヤドキング・スリーパー
位置付けは変わるけどハガネールとか
自分は防衛ピクシーなんてFEFで躊躇してFFFまで待ったよ 今日ピクシー置いてあって相性がすぐに思いつかないであくとか出してもばつぐん取れなかったわ
それでもすぐ溶けたけど、はがねか まぁぶっちゃけピクシーのために鋼や虫を投入した時点でこちらの思惑通りなんだけどな 確かに敵にピクシーがいると自動選択で枠に鋼や虫が紛れ込むのは邪魔だが
どうせジム戦で1巡するのに6匹全て使いきることはまずないからどうでもいいな 自動選択とか関係なくジム戦用のチーム編成してるよな?
カイリキー3とライコウ、バンギ、パルシェン、ハッサムあたりで
格闘いたらサイコミュウツー入れる カイリキー2(3)ライコウは確定
あとはジュカ(バナ)、カイリュー、髪バンギたまにサーナイト、ブースターだな
晴れ多いしブラストバーンリザードン来たら使いたい カイリキー3
ライコウ1
後は適当に効果抜群になるの入れ替えかな
バトル数稼ぎたいネタ枠も1個入れてる。 ライコウは要らない
ワイルドボルト打つほどの相手はジムに居ないし
時間効率を考えたらサンダーが優秀 カイリキー2ライコウ1カイリュー1 あとはバンギシャワーズラプラスを相手に合わせてって感じかな
CP3000以上のハピナス置かれることが少ない地域だから適当なパーティで十分なんだけどね >>432
ライコウはカイオーガの時にカンストさせたけどワイルドボルト打ってから当たるまで遅いしゲージも貯まるの早くないから
サンダーでチャージビーム2発で10マンボルト速射した方がジム壊すの早いんだわ それよりもどピンク「ラッキー、プリン、ピッピなど」のポケモンの中にちょっと違う色が入ったポケモン「ヤドキング、ブルーなど」が混ざってる違和感がイヤw >>433
なるほど。そんなカラクリがあったんだな。
シミュなんて全く役に立たんな。シミュ信者死すべし。 >>434
ハピナスとラッキーの色が違うのアウトやんw ゲージ技だすのにチャージ要らなくなったから結果的に10万の性能上がってサンダーが巻き返した感じ >>428
ブースターかわいいけど対くさならかえんほうしゃウィンディの方がよくない? ごめんクソ勘違いしてた
大文字かオバヒしか覚えないもんかと…
しかもウィンディのかえんほうしゃはもうレガシー化してるし(´・ω・`)
思い込みで物言ったらあかんね ごめん ハピの次にサーナイト置くとガチ寄りになるのにピクシー置くとピンクジム(ネタ系)になるのが悲しい 要するに最初のフェアリーだけはサーナイトにすればいいわけだ >>445
このゲームは配置順でかなりジムの強さというか金ズリ防衛能力が代わる
ラッキーが先頭か最後ならかなり言いと思うが
ハピナスラッキーという順なら攻め側の体制は建て直しやすく粘着しやすくなるよ >>446
因みに当時の配置順は、
ハピ→ピク→ラキ→プク→フィ→デンリュ つーか今は先頭から一匹ずつ殺していくのが主流だし
金ズリ防衛やるなら、先頭に一番硬いの置いとかないと話にならない >>445
ハピラキピクに寄生してるだけじゃん他の雑魚ピンク
カンストすらしてないプクリンデンリュウエーフィとか置いてる奴はハピラキピク置いた人に申し訳ないと思わんのかな?
人に寄生してるだけのくせに「ガチ防衛」とかほざくからネタジム厨は嫌われるんだよ ネタジム厨「ピンクジムはガチ防衛でも十分いける!防衛力高い!」(自分はカンストすらしてないゴミ置くだけ)
ピクシーやヤドランをちゃんとカンストしてる俺から言わせれば人の褌で相撲取ってるだけの屑 人はどんなしょうもない事にでも優越感を得られるものなんだなあと学びがある
それを内に秘めて噛みしめる奴もいれば、匿名掲示板で連投してまで承認を求める奴もいると >>448
先頭から1匹ずつってエラーにならなくなったの? >>452
以前よりエラー29は出にくくなった気がする >>450
それはちょっと違うのでは?
結局弱点の同じポケモンを連続させなければ金ズリ防衛能力は上がるし
余程の低PLでない限り二重弱点揃いのありきたりのジムよりかは厄介だわな
先頭ハピナスと戦い続けるのは防衛的には好都合だしそれも視野に入れてるだろうし
単純にバンギカイリュー入れられるよりかはピンクネタと思ってくれた方がどのみち防衛しやすいよ >>454
その余程の低PL置かれるから困るんじゃないのピンクジムは
当然技厳選もしてないだろうし >>450
ピクシー、ヤドランを完ストさせちゃうとCP下がるの速くね?
越えないように個体値厳選wしてるのかしれんが >>456
だったらなんなの?
ピクシーヤドラン低PLの方がいいの? カンスト叩社員ピクCP2300超えないオレ高みの見物w >>457
お前が考慮してないことが確認できたからそれでいい 2300気にするって事は置いた後は放置前提?
放置前提なら強いジムなんて気にすることないでしょ 遠隔ナナでやる気維持できるかどうかなんだよな
2000も2300も強さは変わらん 近所の管理人
CP3000バンギや3500欠勤には金ズリあげるのに、2300ピクシーは放置されそのまま退場… バンギ欠勤回復してくれる管理人は良い管理人
攻撃側にとってはだけど
ジム経験値美味過ぎる 欠のじゃれつくはラグ多いときは下手するとパーティーが半壊するから、いないよりマシ
バンは知らね ジム置きバンギラスって結構な確率で大文字なんだけど、なんかメリットあるんかね
格闘で攻めてくること想定して悪以外にしてんのか? >>465
艦隊作っていた人がそこまで必要ないってことに気づいて置き要員にしているんでね?
艦隊作るような人なら技マシンも余っているだろうし
俺も置くなら大文字に変えると思う >>465
レイドで手に入れたゴミ個体をそのままぶち込んで帰って来たらアメにしてる 確かに昔に比べてバンギの必須度も下がってきたし、いつどんな形で技改変喰らうかわからんしテールも大文字もストックしておく価値はあるかもね
ただ技マシンも余り出してるとはいえカンスト辺りと思われるCPでテール大文字とかも見るし全員が全員レイドの産廃置いてるわけでもなさそうだったから >>301
鋼メタグロス鋼ハッサムと、93%色違い拾えたボスゴドラをカンストさせたので何とかなってる
メタグロスがそのまま次のカビゴンあたりは抜けるかな 原作しらない俺は
ジムにバンギ置く人は原作ファンの人だと思って我慢してる >>340
なんか勘違いしてる
ジム詳細の倒した数は今までの累計
今置いてるサーナイトが倒した数じゃない >>470
単に高CP=無条件で強いと思っちゃってる類の人なだけだと思うよ
原作プレイ済みでタイプ相性を理解してたら今のジムに格闘2重弱点持ちなんて置けないでしょ
あとは自分用の木の実アメが欲しいとか、ミュウツー用のバンギくらいしか高CPが居ない複アカ使いとか 原作やっていたら二重弱点のヤバさ知っているはずだからな
初代から二重弱点突かれたら即死するレベルだし せめてヨプの実ほしいな
あまり変わらないだろうけど いや原作は関係ないでしょ。ポケGOではポケGOの設定があるんだから。
シミュレーションすれば、二重弱点持ちでも防衛で使えるポケモンはあると分かる。
バンギラスはダメだけどな。 バンギやボスゴドラは格闘二重弱点だからな、ハピラキカビが置かれるジム戦においては、そのついでに処理されるというのは致命的
ギャラドスやカイリューは格闘には耐性があるから状況次第で交換は誘えるし、前後次第では時間稼ぎにはなる
二重弱点持ちでも適切な配置を行えばそれなりには役に立つ例 ハピナス倒した残りカスカイリキーで倒せるバンギラスは絶望的
特に満室状態でハピナスの直後がバンギラスならお帰りしてもらった方がジムとしては強いよ
空室に群がるチームメイトが居る状況なら ライコウのジム戦での使用率の高さを考えるとギャラも少し微妙に思えるがな
まあバンギゴドラよりはマシ ドロポンシャワーズは結構めんどくさい
避け損ねたら一撃でかなり持って行かれる ギャラドスはドロポン打つ前に倒せる いやいやいや
シャワーズはアクアテールが鬼畜だろw
吹き出し出た直後にタメー時判定くるし
ゲージ3本だから連写してくるし 礫ビームのカンストラプラスをよく配置するのだが強いのかどうかわからん
トレ復活してくれれば分かるのに >>480
100カンストのショックワイボライコウ当ててもドロポン撃たれるぞ
弱いギャラドスかAIの気分次第なだけ
シャワは水耐性のあるプラントバナでも当てれば傷も負わない たぶんサニーゴ選ぼうとしてサイドン選んじゃったんだろうな
名前順ソートの誤タップだろ くっ···俺もやられたぜww
カンストFFFピクシーがネタジム要員ってなんだよしねww
次から先頭ハピナスなら念力ナッシーかマリルリ置くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています