ハピナスMAX強化してる奴ww
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>>261
すげぇな卵5個孵化させるとファイヤー出んのかよ FFEのラッキー孵ったんだが
ハピにしてMAX強化したら3200超える? 同じFFEがいるけれど>>283さんのいう通り3215だよ 見た目のCPがちょい低いだけでHPもFFFと変わらず リワードでFFE拾ったけど育成するか
三ヶ月くらいかかりそう
飴貯めてから考えるか 個体値EFC90%のたまご産ラッキーを育てるか迷ってる
ハピナスにするとCP3187になる模様
現在カンスト ハピナス4体(目標10) ラッキー3体(目標5)
待っても待っても高個体値出なくて砂が溜まる一方 ラッキー月1イベント終わってないのに
進化させたら後で後悔するぞ >>289
情弱ですまん
何だそのラッキー月1っつー美味しそうなイベントは
ググっても出てこん 3000ちょいだとすぐ2000台に自然減するから見た目が悪い FFEの個体をCP1601からアメ230コくらい突っ込んで強化した
カンストまで残り1回
アメはなくなったから、あとはひたすら相棒にして歩くのみ
今月中にはCP3215ハピナスが完成する 時々はやいペースでシャインをばんばん打ってくる個体いるけど
あれが噂のFAFなのかな?攻め手としてはゲージ減りにくいのより
苦手なんだが。 >>293
ふしぎなあめは、伝説にしか使わない方針
普通の方法で手に入るものには、使わない >>290
6月のコミュデイがラッキーだよ
色違いのしかかりハピナスだってさ のしハピとか凶暴なんてレベルじゃないなw
ライト層じゃなくても相当苦戦するだろ ジム戦誰もやらなくなるわw >>294
個体値は関係ないと思っている
金ズリ防衛で同じハピナスだけを殴り続けていると狂ったように撃ってくる回がたまにある
最近ゲージ技を撃つプログラムが変わったようです
ゲージ技を撃ってくる間隔の偏りが大きくなったようですよ 3209
3212
3219
カンスト済み
まっ、普通だよ >>300
いやいやカイリキーに刺さらなきゃ意味ない 1/4ぐらいでバトルに負けつつも、何度もバトルしてくれる人がおるわ。
完全に心折って上げたほうがいいと思って、ナスに金ズリあげてる
30分で10回の金ズリ回復に間に合わないんだからダメだろう >>304
嫌がらせ目的ならラッキーだろw
ハピナス金ズリはご褒美でしかない ハピはジムにいるのも金ズリされるのも当たり前だからな
ラッキーで金ズリは美味しくないから一番嫌だわ ラッキーとソーナンス金ズリは今やられると一番腹立つな 再配置可能時間になって置かれるのが
ルンパッパとか発狂レベルw >>304
このまえ3時間ほど連続で攻撃して
相手を根負けさせた
たぶん金ズリなくなっていると思う ラスクでEFF出た。次に629が出たんだが評価見るの怖くて逃げてしまった。 >>312
ラッキーのFFEなんて実質100みたいなもんだわな いや0FFの方が価値ある
ハピナスもラッキーも防衛が全てだからちょっとでも間延びさせるなら防御とHPあれば攻撃は不問 ジムって高個体や育成したことを自慢するための場所でも多少はあるからね 3200ってCP見てビビるライトもいるだろうからそれはない
ちなみに俺の6FFのハピナスちゃんはカンストしても3017しかないらしい
攻撃0なら当然3000にも届かない。こいつをカンストさせる奴なんかいないだろう >>317
やることが無くなったら
そのうち強化するんじゃね つかハピナスMAX強化してない奴wってスレ建てた方が伸びるんじゃね? 6月のコミュデー、ヨーギとかいうガセが流れてたが、本当はハッピーらしい
これでやっと2体目カンストできる >>320
御三家かレアポケだろう
ヨーギも、そのうちあるとは思うが ラッキーイベントやったら鯖落ち
錦糸町等トレーナー集まる所はパニック寸前
やれないだろ >>319
ほんまそれ
テキトーなの乗せられるとマジで困る >>317
3200以上の状態なんて数分しかないけど馬鹿なの? 3200以上ハピナス(3150以上でもいいけど)、
TL40が複数いる(金ずり余ってそう)、
やる気が維持されてる(定期的に確認してる)
だと、このジムは止めとこうかなと思うこともあるかな >>314
ハピナスほどのHP種族値の高さでEとFの違いなんて誤差だろ
というか実数値なら両者414で変わらん
Dでやっと1違うくらい 田舎での3200ギャラや
レベル35前後がバンギ置きたがるのも自慢したいという観点もあるからね >>324
見栄えが違うやろ。
最終的に突き詰めると100のがいいだろ?
ボックス見た時、3150か3219のハピナスだと、どっちがいい?
聞くまでもないだろ。 >>101のように防衛においてはCPで判断できない
常時MAX状態や攻め手として使うなら実質同じ個体(カンストミュウツーの攻撃F=Eのようなの)はあまり関係ないが、
防衛のようにCPが減少し弱体化していく以上は、防御とHPの個体差は出てくる
CP至上主義マンは、実戦で差が出ないケースでもなぜか攻撃Fにこだわる人と同類かな 前仕様のジムで初めて叩破壊ハピをフル強化した時に無敵だと思ってたオレはどこに行ってしまったのだろうか… 個体値なんて何も知らなかった頃、
初めて手に入れたラッキーを(卵孵化)をハピナスに進化させて、
MAX強化して3212
偶然だけど、よく金ズリ貰えるのが嬉しいし、心強い存在です(*'ω'*) >>324
ポケモンの楽しみ方なんて人それぞれ
馬鹿呼ばわりはいけない(´・ω・`) >>101
言われてみれば当然のことなんだけど目からうろこだわ 個人的に1400ラッキー、3200ハピナスが目安かなぁ
バカでもわかる指標って重要だし
これで同色がガチポケたまに置いてくれるし敵ライトがジム遠慮してくれる >>324
餌やればわかるやんけw
戦う気にさせにくい高CPは有用だよ
金ズリでMAXに戻した際の相手の諦めやすさも違う ハピナスのCP3100以上キープしてると
バナナ定期的に食わして監視してる
大概複数の垢から金ズリ飛んでくる
3200でもハートかけてて2800位とか
満タンでも2800程度だと
監視してないか金ズリ飛んで来ても10個
地元だとこんな感じ
先頭のハピのCPは威嚇効果あると思う FCD89%がおるけど3200いかんか
最近ゲットした
3219は1体いる 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
金ズリしたほうが効果的だからな 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
ハピに金ズリしたほうが効果的だからな 131515のラッキーゲットした
防御とHPMAXだからこれで実質最高防衛できる ただカンストに飴318も必要なのか…
あと290個ほど足りない >>219
くすりや塊はその場で買えるが金ズリは買えないから
基地外同志で戦ったら攻め手が勝つけどな >>101
過疎ジムには下がええなぁ
1469と1175ではやはり低い方がやる気保てるし
低いくせにやたら撃破時間稼げるなんて羨ましい
0FFめっちゃ欲しくなって来た 0FFでもいいとか言うけど攻撃力が強いに越したことはないよね
相手は常にHPフルのカイリキーでくるわけではない。むしろそうではない事の方が多い
攻撃力が少しでも高い方が相手を倒してゲージロス等で時間をかけさせる可能性は高い >>348
その考えなら、攻撃食らった方が被ダメによるゲージ増加あるから、むしろ攻撃は低い方が時間稼ぎできる 3200ごえは3体しかいないわ
飴がない
横浜でCP1000のラッキーを片っ端からハピナスにした当時のおれを俺をぶん殴ってやりたい。
cp2500前後のハピナスが32体いる、
進化分の飴だけで1600、でかいわ
cp3200こえる個体値のラッキーが4体くすぶってる ハピナス
3200級 4体カンスト
3100級 3体カンスト
ラッキー
1400級 2体カンスト
もう飴ナッシング >>350
>cp2500前後のハピナスが32体いる
居過ぎw 栃木スレより
0115 ピカチュウ 2018/05/20 09:21:37
>>114
画像だけアレに変わっとるw
https://i.imgur.com/DfmcRSr.png
来月はラッキーなの? 今更だがハピナスって野生で出るんだな
ゴプラで逃げられたけど >>358
ジムの占領マークがついてる。悪魔の仕業。悪の権化、鬼の行い、鬼畜だね。
凄すぎるけどチーターじゃないとこんなに出来ないよね。または、無職のニート >>363
うっわ!めっちゃ欲しい裏山!
いいなぁ >>363
いいなぁ。
ラッキー大量沸きの時に低CP捕まえればいけるか。
野生でCP49のバンギラスならいる。CP46のカビゴンとカイリューも送れないでいるわ。 前どっかで見たレスで、ハピナスの個体値は
14 15 15
15 14 15
14 15 14
15 15 14
は、実質100%って聞いたんだけど、15 14 14はどうなんだい?
CP計算機でそれぞれのPL40の強さ見た感じでは、一応15 14 14も15 15 15も変わらないんだけど
今一確証が無く、今15 14 14のラキをハピ進化MAX強化するか悩んでる。。 >>366
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
攻防HPの数値は100%と同じだけど、耐久力が異なってるからダメ計算で差が出るのかな?よくわからん >>367
そそ、そのサイト
確かに耐久力が300ほど変わる・・
やっぱり最初に挙げた4つのパターン以外は実質100%にはならないみたいだね
進化強化しなくて良かったー
踏みとどまらせてくれてありがとう! ハピナス3200超え最強とか意味がわからない
確かに時間はかかるけど金ズリ投げなきゃあっさり終わるだろ。そんくらい分かるよな?
結局は監視する必要があって、そうなるとなんでもいいじゃんて話 育成した時の見た目と自己満足でしょ
なかなか良個体と飴が集まらないハピナスだけら、ボックスを眺めてみて、どうせなら3200を超える個体を育成したい >>366
ラキハピはCPの計算上 ATKが高いとCPが伸びる傾向にある
EFFと攻撃がEだと3200いかないし。
96〜98、100%はほぼ誤差やね。
見掛け倒しになるから3200を一つの目安にしてる人が多いが機能的にはかわらん。
特段個体値にこだわりなければ、上記の理由からFEEは申し分ないので育ててよいと思う。 今回のイベントでラッキーの飴60ほどあるのだが
TLアップ後強化の飴にするか
ラッキィーを進化させるのか検討中 ハピナスのコミュイベントあるまで
ラッキーの高個体値沢山待機中 先頭のハピナスは3100以上じゃないと金ズリやる気が起こらんわ リサーチでたまご孵化させまくって飴300超えた。
ラッキーの高個体値カンストさせるか悩む。
一ヶ月保留しよう MAX強化されたと思えるラッキーが居るジムは
一番最後のヤツが8時間20分越えるまで潰さない(´・ω・`) 0FFの個体もあるんでしょうか?
見た目はイマイチだけれど、食べてみたらカテェと岩せたいのです。
>>363
私も欲しいぃぃぃぃぃぃぃ! >>363 を敵地に送りこめれば、敵ジム弱体化できますね! 今朝6箇所にフル強化ハピナス置いたら
20分〜90分で5匹帰還し6匹目も4時間で帰還
同色で埋まる前に崩されるほどライバル多いのかな
50コインは取れたがちょっと残念 やっとリワードで3200越えFDFきたぜ・・・
今までありがとなCP2800ハピナス >>7
くまさんはゴミ中のゴミだぞにわか
せめて蛾かテントウムシ勧めとけよ 自分はこだわらないつもりだったが
同色ジムレイド前の攻防戦で先頭ハピナス落とされて10分頑張って金ズリ入れて
何度もタップしたのに「空きスロットルはありません」になって2600ハピ置かれた
「あたしの3219置いたのにー!」と声に出してしまったわ >>372
げ、EFF3200いかないんだ…全力で育ててたのに…
まぁ防衛向きだからいいか EFFとFCEどっちもカンストさせたら3196だったでござる
次はFED いや、cp高いほうが見てくれ良いね!ってだけです。 CPばかり高くて柔らかい見掛け倒しよりもCP低くても硬い個体を育成する事をオススメする FFFよりもDFEの方が勝利数付きやすいから不思議だわ >>387だけど今一度個体値調べたらFECの91%だった。リワード個体値一覧で確かめたから間違えたんだろうな
一応3203でギリギリ超えたけど危なかったわ この板初めて見た
で、思ったんだけどスレ建てた奴はカンスト出来ないのが悔しくてこんなの建てたのかなって
倒す気の奴は何だって倒すんだしカンストしてようがしていまいがどうでもいいよ、個人の自由自由
こういうことにムキになる人ってPokemon GOやるのも大変なんだなーって思うよ HP400で止めとくのが基本だろ
クスリもタダじゃないんだ おれの低個体値ラッキーちゃんは
今のジムシステムだと只のゴミ
http://i.imgur.com/RMFpfnz.jpg 面倒だし普通にすごい2回使っちゃうわ
余程のジムキチじゃ無い限りある程度都会住んでると回復薬枯渇とかまず無いんだよな 塊はレイド全滅時やジム崩してる時のカイリキー即復帰専用だな EFFラッキーって進化させるべき?
ハピナスは今EEEカンストとcp2800、87%のクソザコナメクジしかいない
ラッキーは低個体cp1100くらいのはいる
ラッキーほぼ置かないしジムは自分で潰して置くことの方が多いから迷ってる 金ジムにしたい俺からすれば、ハピナス防衛&金ズリ最強と思ってる人がいる限り美味しい。
防衛に1時間でも2時間でも付き合わせてるw
だいたいリアル降臨するので大笑い。
楽勝気分で防衛のつもりが、リアル降臨するほどカッカしてやがんの。
経験上、金ズリ50個前後で降臨される。
青いよなw挑発するつもりがされてるなんてw >>409
それ防衛力100個体と誤差程度でほぼ変わりないから育成するべき 去年、時間があった時に金ズリハピナスと3時間くらいやりあった事あるわ
こちらは単垢薬節約なので思念カビでゆっくり倒す感じ…だったと思う
たしか3000未満なら思念カビでも倒せたよね?ちゃんと覚えていない
3時間後に連れが来たので、突然の2段落としであっさり陥落した
防衛側乙だが自分もたいがいな暇人だわな 防衛合戦で相手を笑うのは即ブーメランだからなw
まぁどちらかと言うと攻めてる側の方の労力が半端ないとは思う
金ズリとか捨て場所に困ってるがそのまま捨てるのもなんか気が引けるから
置いてるジム攻撃されてるの気づいたら別の事しながらポチポチ遊んでやることは結構ある いや金ずり防衛の方が疲れるよ
1回削られただけであげるなら大したことないけど、2回削られて金ずりならスマホとじっとにらめっこしなきゃいけない
攻め手は自分のペースで攻められるし 流石にそれはねーわw
スマホチラ見するだけなのにガン見しないと行けないとかお前そんなに不器用なのか?
そもそもいきなり複数人で攻められたりしない限り減らされる速度なんて大体タイミングわかるだろ >>419
数秒ごとに確認しないと2段目から3段目突入されて最弱状態のまま戦えることになる
つまりすぐ倒される
タイミングを計るのも結局チラチラ確認しないといけないしエアプすぎるなお前 >>420
スマホ横に置いて仕事や他の事したり、専ブラでここ見たりしてるぞ
1/3になったら10秒、倒されるまでなら40,50秒余裕あるしな >>420
少なくともそれがカイリキーで全力で殴り続けるより苦痛とかは無いと思うわ オマエらゲームしてんのに苦痛とか労力とかよく言えんなw
何時間やりあったっていーけど少なくともお互い楽しめよw >>421
10秒じゃ間に合わない5秒だよ
というか秒数カウントしながらチラ見してかつ他のことなんてまともにできないでしょw ジム監視しながら仕事とか笑えるw
絶対仕事してないだろw ハピナスの金ズリ防衛ってそんな難しいもんなの?
2段落としとかされない限りポチポチするだけな気がするが 難しくはない
1回削られて1分少々目を離そうもん帰還、数秒間目を離してたら3段目突入済み、攻めるのやめたふりして5分インターバル置いて攻撃再開等々、相手のペースに合わせなきゃいけないからよほど暇人じゃないと面倒
しかも3分/1個切るようなペースだと突破されるから金ずり投げる意味すらないっていう無駄労力つき 複垢で攻めてくるような奴じゃなけりゃながらチラ見で余裕だわ
同時に別々の事出来ない人結構多いのな 金ズリの捨て場所に困って折角だし無意味に金ズリ防衛して遊んだろ見たいな話だったからメリット・デメリットは最初からどうでもええやろ
それに金ズリ防衛するならスマホずっと凝視しとかないと無理!見たいな変な絡みした奴がいただけの話 >>430
相手の思考を盗聴できる前提かな?w
CPUのような規則性すらないのにそういうのは現実的じゃないおま環
私生活と同時にやるほどのものですらないし、できてると思い込んでるのが一番虚しい 遠隔でジム開いたら、あとは飯食おうが酒飲もうがTV見ようが仕事しようが、横に置いときゃ何でもできるだろ
見えるジムなら煙立つか開いときゃいい ポケモンタップ、ジム移行、ポケモンタップ、金ずり選択、金ずりタップ
今ならサッカーすらろくに見れんなw
ちょっとでもタイミングずれると回復前に戦闘突入されるし結構シビア
それ阻止するためには張り付かないと無理だし、張り付いて突破されるほど虚しいものもない 金ズリ防衛 ←ジム管理人臭い病的&暇人
金ズリマンに粘着 ←暇人
金ズリした挙げ句破られる ←無様&暇人
こんな感じ
翌日まで持たせたいなら数時間ごとに1回やってあとは放置だわ
基地害に関わっていいことなんてないし >>434
普通にこれだと思うんだが
2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?
片手間で余裕でできるしやってるやつなんていくらでもいるんだが
何でこんな簡単な事がそこまで大変な事に思うのか疑問
お前が出来ない=みんな出来ないとか思うのはやめた方がいい >>436
金ズリ防衛 ← 病気&暇人
金ズリマンに粘着 ←病気&暇人
金ズリした挙げ句破られる ← 病気&暇人
こうやぞ
偽装ならともかく現地に行ってるのであれば金ズリマンに粘着してるやつが一番きちがいや >>435
ポケモンタップ、ジム移行(ここか)、ポケモンタップ、金ずり選択(ここで)、金ずりタップ
↑で他の事するだけだよ >>437
「2回抜かれてから3回目押し切られるまで」←これじゃ15分すらもたないから無意味
2回抜かれたの確認後「3回目の戦闘開始前」にやらなきゃ全く意味ない
単純にお前が仕様理解してないだけだったな リアル防衛し始めてからは防衛めちゃくちゃ楽になったわ
毎日50コインあざっす! cp17の評価最低のラッキーいるから進化させてジムに置いておきますね >>442
そいつはずっと金ズリ防衛を守り切るor最適解で回復させることを前提で話している
事の発端はただ金ズリ捨てるための無意味な遊びなのでジムから追い出されるまでに
金ズリ与えれらればおkだし他の奴らは「その程度の事がそんな難しいか?」と首をかしげる
そら話噛み合いませんわw 少なくとも防衛するための金ズリの話にしか見えないな
遊びなら>>437の「2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?」はおかしいし1回削られた段階でもあげればいい
そもそも今のレイド報酬は金ズリ大量だから普通に10個投げるか捨てれば楽な話 >>417
こいつの話ならすてるの何となくもったいねーし遊びでポチポチするだけって話じゃねーの? >>446
そいつだけ一人別の話してるね
1つの自色ジムで一度に最大60個投げられるのに金ずりの処分に困ってるアホだから仕方ないが
他は金ずり防衛の話 飴500まで貯めた
ラッキー出荷待ちは地元の友人が得た遠いポケモンと交換予定
だが全力強化したい個体値はない ラッキータスク 628でたが、、、カンストには遠いな。
来年のバレンタインまで放置だな。 うらやましいな
タスクがんばってるけど、CP622 FCCのラッキーが最高だわ
90%以上を求めてるけど、なかなか出ない 629FFEカンストさせたけど、外れはリアフレと交換すりゃいいんじゃない? 629でも100じゃない時あるわけだな。
EFFカンスト直後だけに628FEFもカンストしたいんだがいかんせん飴が無い。 マックス強化100個体のラッキーをハピナスにしようか迷ってる ラッキーもハピナス枠埋まってる時欲しくなるから一体くらいはカンストで持っておきたいよな >>453
もう一体100のラッキー捕獲すればいいじゃないか 628FEFをカンストさせるべく飴集めのためにラッキータスクに力入れはじめた矢先の出来事
本日ラッキータスク三つ同時にクリアしたら
629
626
609
の三匹が出現!
98か100かドキドキしていまだゲット保留中 >>457
ありがとう
629は無事に100だったわ。
626も期待したけどFFの9かAでちと残念。
ずっと600超えないのばかりだったのがここに来て良い流れ。
飴が欲しい、、、
今日は自宅でイシツブテ の100も獲れたし良い日だった >>462
そのとうり
2体目に置くなら高CPラッキー一択
CP3200ハピナスの次に
CP1400ラッキーなんて置かれたら
めんどくさくてやりたくないわな >>462
ハピナスは皆もってるけどカンストラッキーをもっている奴、次置いてくれる奴は中々いない
ラッキーおけば次ハピ置いてくれるが、自分がハピ置いてもカンストラッキー置いてくれるかわからない
ハピ置いてくれれば2体金ズリで防衛率上がる、自分がハピ置くと倒された時いっきにもろくなる
自分でカンストラッキー置いて金ズリ防衛しても時間稼ぎで崩されるがその後のハピに金ズリ投げて時間稼ぎすれば6体目にラッキー置いて防衛が長くなる 俺はハピナスソーナンスラッキーの順が面倒に感じるかな
カイリキーで通すとソーナンスがめっちゃウザい >>460
ワロタ
ジム20個までしかおけないこと知らない人が多いよね
地方に旅行にいって置きまくっていたら急に置けなくなって初めて知った FEFとFFEがいるんだけど
どっち強化させたらいいですか?
CPは同じぐらい >>103
ハピナスにしたら100と変わらんぞ中身は
見た目に騙されてやられるライト
まぁ3187だから旧100の3173より上だからね >>281
すまん3215だ
FEFが3212だった キラCFFハピナス、迷ったけどMAX強化1つもないし防御強ければいいやとMAX強化したらキラFFFハピナスを入手
他のポケモン強化中なので暫く放置せざるを得ない >>479
0FFハピナス一時期ガチ勢の間で流行った >>480
基本的にFFFの方が強いけど「時間稼ぎ」の一点のみに限れば0FFが強いよね
攻撃低いから相手のゲージ技の発動を遅らせられる
攻撃して来てる相手の行動パターンが読めてて、例えば11時まで粘れば必ず帰ると分かっているようならとても有効 調整されてキッズでも倒せるようになりそうだけどハピナスジム置き正義は変わらないよ カンストした艦隊を作る程の価値は無くなる
砂の無駄 去年の2月に雪の中集めたラッキーを進化させた一瞬でゴミにする恐ろしい運営 ハピナスに砂と飴入れてた
ミューツーに砂と飴入れてたヤツも
同じ運命だと納得する >>39
別に潰す方からしたらたいした違いはないがな。 ハピナスいないとまあ助かるし。
仮に6体ハピナスだったらやらんとはおもうが。1体しかいないんだから別に強くても弱くても関係ない。
金ズリだな気にすんのは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています