ジム防衛考察スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なかったので立ててみた
現状況で最も防衛力があるジム(ポケモンの配置で。)を考えたい。
ガチがガチった場合、ライトが手出しした場合、等総合するとどんな配置がベストか。 >>853
ありがとうございます
技の変更があったのかと思った >>860
敵の体力を調整して逆鱗1発で沈めれば撃たれない >>872
>カイリューには粉雪ゆきなだれイノムーやろ
>何だかんだスタメンに入っちゃってるわ
カイリューだけのためにイノムー一体入れるのもな >>885
金ズリって同じポケモンには10個までしかあげられないの知ってますか?
これ、11個目が来るより早く潰せるかどうかってゲームだから >>885
それ面白いな
30分10個制限ばっかり考えてたわ >>891
30分間10個でbanさせるより
まずはジム2つまたがせて10種類に木の実を使わせる方がすぐに終わって楽
これはジム隣接エリアだからできる事だけど
木の実は表示してても全てのポケモンに木の実が受け付けなくなる
ポケモンはもう満足してしまったようだ
って表示されるよ >>884
ラプラス早くから持ってたんだけど、いぶ波動の残念な技でした。ですがパルシェン(いぶ・雪雪崩)と一緒にフル稼働してました。カイリューは胃袋の一体以外全てジム置きしてました。 >>792
砂余裕あるからカンストさせてたまにおいてる
悪くないよ >>869
スピードと効率を考えるからこそ弱点付けって話よ >>863
なかなかのカイリキー対策だよ
カイリキーにはタフで強い スリーパーは念力あるからカイリキーには案外やれるのか 念力サイコショックスリーパーはハピの後ろに時々置いてる。 ダーテングって防衛としてはどうかな??
置かれるとウザい?? >>901
ありがとう。
リーフブレードを覚えるからウザいかと思ったけど防御が紙過ぎるな 格闘抜群置きで許されるのはハピラキカビ欠勤ラプネール 長期防衛とミュウツーに刺さるブラッキーもゆるしちくり >>900
精神的ダメージは狙えるかも
スリーパーは攻撃低いけど防御高くてミュウツー持ちじゃない人にナイス
カンスト念力サイコキ事務員にしてる ラプラスとケッキングは無しでしょ
ケッキングは言わずもがなラプラスはライコウにもカイリキーにもフシギバナにも弱い
さらに後続に水ポケ地面ポケバンギラスが置かれたら終わりだ >>908
ケッキングはありだよ
少なくともめんどくさいと思う人も少なからずいるんだしただしじゃれのみ ラプラスケッキングは弱点を突かれても20秒超組だから… ケッキングはレイド直前以外はない
薬ゼロで終わるボーナスポケ 単純なスペックが良くても後に何を置かれるかでジム自体が弱体化するからな
ラプラスの次にサイドンシャワーズカイリュー置くやつだっているんだしこのスレの人達みたいに考えて置く人は少ないんだ
あとケッキングは脳死連打勢からしても一匹の犠牲で済むので弱い
ましてや自動選択勢ならほぼ倒せすらしない 1匹倒される可能性あるのってケッキングが1番じゃね 分かりづらかった
「倒せすらしない」って言うのは自動選択勢側のポケモンの事ね >>912
これだな
ケッキングはcp4000越えのじゃれつくのダメージがでかくてうざい
2周目以降はゴミだが金ズリ防衛されるとうざい 田舎トレーナーだが、今日初めてキンズリマンに遭遇したわ、俺もムキになって粘ったが、レイド始まって断念!その後潰しに行ったが、三体倒したあたりで、キンズリマン再登場!三時間くらい粘って倒したけど、終わった後、達成感どころか自分が恥ずかしくなった 落とそうとするジムと同色のピンクデブに先に同色で木の実あげまくったら
ピンクデブの持ち主は金ズリできなくなるの? >>919
それはないな
あくまで各自30分間10個まで ハピナスをなるべく低ダメージで確実に葬るにはどのモンスターがいい?
カイリキーで脳死連打してるとマジカルが痛いし、同CPなのに押し負ける。
金ズリ1個に対して、かたまり3つも4つも使うんでなんか損した気分。
CP3000くらいのハピナス相手に脳死連打で被ダメージ少なくてタイムオーバーせず勝てるlv30くらいのモンスターってお勧めあるかな? >>921
シャインなんか簡単に避けれんだし、回復なんかしないでカイリキー数体かけらで半分の使い回せばいいだけ >>921
連投すみません。
Lv30では無理。MAX強化してください。 >>921
カンストきあいミュウツーで社員避けなら金ズリ1個に対してすごい傷薬1個で済むぞ 相性が良くできてる所がポケモンの面白さの大きな部分を占めてると思うから
今ひとつでも押し切るとか、相性って何?の人にはその魅力が伝わってない気がして何かもったいないような気持ちになる
楽しみ方はそれぞれだとは思うけどさ いや、きあいだまミュウツーならPL30でもそこそこいけるよ
少なくともカイリキーほどにはダメージ受けない
ハピナスの技がばつぐんにならないのと、カイリキーと比べて防御力高いから当たり前ではあるんだが
>>919-920
ポケモン1匹につき30分間で30個(3人が10個あげるとそれ以上あげられなくなる)の
制限があるってどこかで聞いたことがあるんだが、本当かどうかはわからない >>921
雑魚カイリキーで脳死連打して交代&回復で時間かけてっから金ズリマンに気付かれるんじゃねぇの。金ズリ1個にかけら3〜4とか、下手すぎだし。
カウンターのダメージが+1されるPLまで上げたカイリキーで社員を避けることからまず始めろ。
あとは高PLで格闘統一のリングマや先輩、空手爆裂のゴーリキーを捨て駒として特攻させ、ある程度削ったところでカイリキーを出したりとかな。
高PLゴーリキーなんて、今回のイベントでいくらでも作れるだろ。 >>921
脳死連打なのにかたまりがもったいないとか何言ってんだ そもそもハピを1体の脳死連打で倒せるポケモンいたらハピが防衛の軸になってないからなぁ
バトルウィークでPL35の使い捨てハリテヤマ量産してたら良かったんじゃね?
脳死連打2〜3体でハピナス社員突破できるだろ
というより社員は避けろよって話だわな >>930
30個制限なんかあったら都心駅前とかのレイド前は毎回色塗り替えられてるだろ バッグ拡張で薬関係余裕出てくるから、カイリキー技2以外連打が一層捗る メダグロスのラスターカノン、グラードンで食らってとても痛すぎるなんでや!
と思ってたらいつの間にか1ゲージ技になってたのね
カメックスのラスターカノン使ってた向きにはむしろ性能アップだろこれ ちょっとま…
まだハピナスにマジカルシャインって
ジムバトル激戦区じゃサイコキネシスで潰しにかかるのが普通だったからカルチャーショック >>917
金ズリ合戦は攻める側の労力が大きすぎるからな
投げる側はテレビでも見ながらポチポチやるだけ
レイド毎日してたら金ズリが余り過ぎててバッグ圧迫するし
かと言って捨てるのもなんかもったいないから延々攻めてくる
相手に投げまくっておちょくるぐらいしか使い道がない >>942
そもそも金ズリ防衛って実質ハピナス1匹のみを舞台に争うのを指してるようなもんだろう
偶にクールタイムに間に合わないような速度で攻め続けてるやつ居るけど >>944
ハピを倒したら次の5匹で10分粘る
そしてハピ復活迄が金ズリ防衛
ソーナンス辺りで粘られたらほんとうざいよw そらまぁ現地にいるならそうだろうけど
そこまでやるのは防衛してる側も流石に頑張り過ぎだな >>940
サイコキネシスの方がええの?
確かにシミュ回してもサイコと社員で討伐タイムは誤差レベルだし着弾速いサイコの方が嫌がらせになるのかな? ハピは対カイリキー想定でサイコキも悪くない
ただ一定数いる何でもバンギ、何でもカイリューのへっぽこオジさんが相手になると圧倒的に分が悪くなるのよ
連発しやすいシャインの中に時々サイコキがいると被弾させやすくなる効果があると思う サイキネは1ゲージだから気楽だな。
爆パン入れてすぐに打ってこなけりゃ1ゲージだし、そこから技1避けてりゃ余裕で避けれるからな。
やはり赤ゲージから連発するシャインがうざい。 >>948
消耗嫌がって時間掛かる選択取らせるならそれも良いと思うわ 伝説置けるようになったらルギアがハピナスにとって変わるんだろうな
てかルギア ハピナスの並びになったら超ウザいだろう 適当に避けて当たっても可HP赤くなったら次のカイリキー交代が楽だ
薬の残量によっては死んで半回復で2周目でも良いし パンイチ隊6体組んでハピラキ殴ってる人は
今夏の仕様変更で攻撃側が1種類に制限されたらどうするの?
てかそれ困るなあと本気で悩んでるんだけど俺w 次点の格闘タイプなんてフル強化してる人は少ないかもしれないけど大体みんな良い個体の揃ってるだろうし砂入れるだけでしょ
まぁ攻め側にそんな調整するなら守りもハピの下方くらいしてほしいもんだけど ジム破壊されたのに一向に帰ってこないだが?ジムへってボタン押してもエラーになるわしね糞ナイアンハピナス返せ糞ナイアン 防衛側が一種類一体のみなのに攻撃側が無制限なのも確かに変ではあるな
バシャーモとハリテヤマ、どっちがマシかなあ やっぱ次点でカバーするしかないかあ
バシャーモ、ハリテヤマ、キノガッサ・・・あとなんだ?
ニョロボン? サワムラー? エビワラー?・・・うーん、使いこなせる自信ないわw
ヘラクロスがいればなあ・・・ >>958 作りやすさでハリテヤマしかない
バシャーモはアチャモが少ないので1体作っても足しにならんし ガッサは本気で全避けしないとハピに殺されるからなぁ…
カイリキーで社員避けの方が気楽だし早いから
ガッサはバンギレイドやノーマルレイドの特攻野郎が主な仕事になってるわ >>964
仮に攻撃側が1匹縛りになったら想定の与太話しだからね
俺も今はカイリキー以外使う気ないよ バシャはきあいだま発射がおそすぎる
ゲージたまって押したら発射までのあいだに相手の攻撃で脂肪が何度あったか
威力もそれほとでもないし >>964
全避けしてもフル強化ハピ相手だとフル強化ガッサじゃ倒すの無理だけどな >>953
他も強化済み。環境がどうなろうが、おれは無敵 最初カイリキーで2割から3割削ってナッシーに交代するパター
ンが多い。自分の場合。ナッシーの方がハピの攻撃に耐える。
3000超えのハピ対策。 今日の家ジム、ハピ、ミロ、カビ、マンダ、ナシといい感じに来たのに
最後にキングラーって orz 技1
威力20 ねんりき ボルトチェンジ
威力16 滝登り
威力15 どろかけ ドラゴンテール アイアンテール いわくだき めざパ むしのていこう
防衛に置くならちょっとでも相手削りたいし威力15以上欲しいな
ねんりきとボルトチェンジの威力は破格やわ 念力ムーンのルナトーン育ててるわ。もうちょいでカンスト。 サーナイトは汎用ポケモンに弱い
防衛に一捻り加えたつもりだろうけどどっかそのへんで捕まえた高cpのサイホーンを進化させてそのまま当てるだけで倒せるから案外ライトユーザーにも対応される
いかんせんhpが低くて等倍同士の殴りあいに弱い >>953
今更そんなことしたらプレイヤーが激減するだけだよ
>>947
最近共闘でよく見かけるようになったきあいだまミュウツーも視野に入れるとサイコキネシスは選択肢に入らない ハピ以外全部そうじゃね?
一部のポケモンに対して強いだけで価値あると思うわ >>978
ジム変更時に防衛側にやったからねぇ
攻撃側のデッキ1種1体もタイミング見計らって次のジム変更で来る可能性は十分あるんじゃないかな? 元々サイキネハピはミュウツー、バンギ辺りの脳死連打で葬られる糞雑魚なめくじだからな
ハピ=マジシャハピだと油断しているカイリキーに一撃食らわせるビックリ枠でしかないんだよね
蔓延ることはないだろう 苦手に20秒が目安じゃね?
有り無しは
後は苦手の弱点つける技持ってる持ってない
この辺考慮したらハピカビラキケッキ迄が合格で後2体できれば竜雷水悪あたりに抜群取られないのが良いな サナはわざ1だけでそのへんのバンギゴミより削ってくれるから十分だや 俺の100
マッスグマ
キマワリ
バルビート
マイナン
ロゼリア
ドードー
ジム置きいける? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。