【旬】いまカンストさせるべきポケモン【趣味】 Part.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ラグラージでハピナスあっさりとか言ってる奴の使用感なんてあてにならないわな 礫ビとか持ってるのは普通だろ?
その上でFAF息吹ビームかFFEいぶふぶかって言われたらかつてあれ程もてはやされたレジェンドのいぶふぶだろってことだよ。今更ラプラスに使い勝手とかいらない
あと、レガシーなんて一言も言ってねえ笑 >>651
あーあ、なんでコミュデイくるのに進化しちゃうかなw いろいろと議論ありがとう。
ラプラス全盛期からずっと高個体に恵まれなかったんだけどタスクでやっとFFEが出たのよ。
そしたらボックスにいぶ冷ビが居たことに気づいて迷ってしまった。
いぶふぶはやっぱりロマン枠って感じするしこっち育てようかな。 明日からの伝説はなにきそう?
それによって砂入れる >>632
好きなら両方行けば?イベントで砂だって数百万単位で貯まっただろ? 3匹目のラプラス100%GETしてしまった…
俺はラプラス神に愛されてるな >>655
こねぇよw
いつ来るか何の技が来るかそもそもホントに来るのかも分からんメタング高個体とかに星マークつけてキープしてるお前の方がよっぽど滑稽だわw 高個体値ダンバルを残すのは当然だろ
カイリュー、バンギラスと600族が選ばれてるのにメタグロスがハブられるとも思えないし、コメットパンチが未実装とかどう考えてもコミュ当確
むしろ今のクソ技なメタグロスに進化させて強化してる方が滑稽だわw ジムで使うんなら進化させていいと思うけど使わないんなら塩漬けの方がいいね メタグロスいるとソロルージュラが楽になるぞ
まぁ一番評価の攻撃Fに一度も出会えてないんだけど ルージュラはメタグロスいなくても目つむって連打で勝てるだろ >>671
バンギならかみかみだね
BBA、かみエッジでは苦戦した フランス対ペルーでペルー見てたら、応援がてらザングースをカンストした。 レジアイス
ダメージ倍率
×1.4 ほのお、かくとう、いわ、はがね
×0.714 こおり
対策ポケモン コンボDPS
1 ファイヤー ほのおのうずオーバーヒート 12.34
2 ブースター ほのおのうずオーバーヒート 12.2
3 エンテイ ほのおのキバオーバーヒート 11.47
4 バシャーモ ほのおのうずオーバーヒート 11.4
5 エンテイ ほのおのうずオーバーヒート 11.27
6 リザードン ほのおのうずブラストバーン 11.14
7 カイリキー カウンターばくれつパンチ 11
8 ミュウツー ねんりききあいだま 10.89
9 バクフーン ひのこオーバーヒート 10.36
10 メタグロス バレットパンチラスターカノン 10.35 アローラの姿って考察されてる?
ゴローニャとかどう? 俺の100%火炎放射ブースター2体の出番か
カンストさせてないや >>680
技でメンバーは替えるけど、ブースターはまたいつかでいいかな
技1,2とも格闘レジアイスに当たってないけど、ゲンガー出したいところ 対ハピナス用カンストカイリキーのほうが半端な炎部隊より良さげだな >>683
ファイヤーとカイリキーの混成でOK。
天候ブーストで使い分けできると尚良し。 >>680
普通に耐えてオバヒ安定なんだが
気合いだまは知らん カンストファイヤー6体>カンストカイリキー6体>>他の炎 >>685
了解!早速ファイヤー強化した!サンキューな! ステータスの表記順って、ゲーム内準拠の
@HP、攻撃、防御
と、このスレや一部の人が使う
A攻撃、防御、HP
が入り乱れているけど、後者って何が由来? ガッサFFFのPL21とカイリキーFEFのPL23
どっちカンストさせればいいかな >>693
わいもや、先鋒カイリキーだと過労死しそうだからな ウィンディのFFE44があったことを思い出したんだけど、強化して意味がある?
ファイヤー リザードン ブースター パシャーモ1匹ずつ強化済です >>702 不要ですか・・・ もったいないですがあきらめます >>703
レイドでたまに見るよ、女子に人気だから >>704 ベルガー ハッサム カイロス ピクシー 強化したし、趣味で強化しようか? ゲームなんだし好きなら愛でればいいで
俺もコミュデイ後に手にはいった100リザードンカンストさせたぞ 結局好きかどうかでしょ
子供のころ好きだったならダグトリオもカンストするし、自分はとにかくミュウツー憧れだったから手に入ったミュウツー個体値関係なくカンストした ブースト無しサンダースソロするならグラードン3体はカンスト必要
PL35だと時間切れだがPL40なら撃破可能 基本的な(カイリキーやハピナスetc.)のカンストは別にして、
う〜ん 自己満だけど、レイドで勝てるポケモンをカンストさせんのも大事かもだけど、
自分の好きなポケモンをカンストさせた時のほうが満足感があるし、後悔もしないような…
オイラはコウモリやザリガニにナマズ、鳥も何種かカンストさせて満足してる。 今は「ポケモンを〇回強化」タスクがあるからその時に趣味枠を地味に強化してるわ
FFF波動デンリュウがカンスト終了、今はFFFトゲチックを強化中 手持ち最高のDFFミュウツーをカンストしょかな。攻撃F96以上を待っててもきそうにないし、早く使う方が良さげに思えてきました。 ttps://i.imgur.com/hZOWk7L.jpg
とりあえずウチの地域ではまだジムで見ないから不思議飴ぶっ込んで進化カンストしてドヤるかどうか悩んでるFAFなら迷わないけどなぁ >>714
ベトベターとドガースは飴が足りないんだよなぁ。
カントーコンプ(実装済み、国内のみ)は、ラプラスとマタドガス待ちだった。 ジムで見かけたけど色違いベトベトンの気色悪さは格別だねw よし格別の気色悪さをいち早くご近所の皆さまに味わわせるために進化カンストしてやろうじゃないか >>717
>>>712
>MAX強化
ありがとう‼︎やっちゃうで。 ここから
ttps://i.imgur.com/wkIcbDl.jpg
こうして
ttps://i.imgur.com/qZ6wH25.jpg
不思議飴106と技マ格1枚でこうしたわ
ttps://i.imgur.com/pDVWfDD.jpg
ちょっと不思議飴全ツッコミはもったいない気がしたのでカンストは今から孵るたまごと相棒で貰う飴を使ってボチボチやるわ >>720
だらだら変わるのいいよねw
ちょっと思い切ってよかったわ >>715
当時確かにきつかったよねぇ
今はドガース普通に出まくるからな
ベトベターは今でもあんまり見ないけど >>724
今も生き残ってるかわからないけど、毒タイプ3匹のリワードがベトベターだったと思う 毒悪で態勢優秀だから原作だとフェアリー対策で重宝されてたよ アローラベトンって相棒にして7km歩くと不思議な飴くれそう。 アローラベトベトン、31アイスみたいでかわいいやん。 トゲキッスに向けてトゲチックを相棒にしてるんだけど
アローラベトベトンもカンストさせたいなあ… ロコン93%生まれてアローラキュウにしたらコンデザインいいから砂入れたったたわ わいはアローラサンドパンに砂入れてカンストしたよ
キモティー >>719
カンストおめでとう
サーナイト10秒で倒してくれるよ https://i.imgur.com/7LT08Ua.jpg
とりあえずカンストしてみた
ジムはどや置き以外にもカイリキーを消耗させ
レイドはレックウザで意外に活躍すると期待してる >>738
実はカイリキーよりも過重労働させられてるかも 強化できていいなぁアロキュウ
下から数えた方が早い個体だから相棒にするところで止まっている アローラキュウコンとレジアイスは対ドラゴンならどっちがよい? PL35攻撃F86%マリルリ拾った
これ強化して青い悪魔としてジム置きできるか?
強化しなくても悪魔になりえるか? カンストまだだけどCP2500オーバーのアローラベトベトン6体目に置くの楽しすぎ
早く2体目育てたい ロコンは低個体だけど、サンドはFFE、ベトはFDF ニャースFEF
サンドFDA
ベトベターFFDとFEE
ロコンFBF
サンドがもう一声だけれどだいぶ満足
ロコンはもうちょい良いのが来そうな気もするので進化と強化保留中
ニャースもそのままの方が可愛いので放置中
ベトベター進化させて強化するかな >>742
マリルリFFFをカンストしてるけど
、ジムに置くとすぐ火の手があがり、帰宅する。みんな青悪魔と戦いたいみたい。
http://iup.2ch-library.com/i/i1917114-1530144950.png >>749
防衛種としたら魅力はあるがある意味失敗しているねw
俺も育てたいと思っていたが保留かなw マリルリはいずれ化けると信じているから
ヌケニンを考えると、絶対特性かそれに関わるものは入れないといけないわけだし
バトルシステム変えるって実際リークもあるみたいだからな
マリルリとクチートは化ける、絶対 >>736
持ってる人多くなったからもうドヤれないよ
現場では、大体PC 35以下のヤツが置く感じ 戦いたいから、ってよりも単純に時間かからずに潰せるから潰されるだけ エネコが猫の手を覚えたら最強じゃないか
ボックスの中から何ブッパするかは知らんが ヌケニンはバトルでは使えませんってしたら実装めちゃくちゃ簡単なのにな >>736
こおりだからメタグロスみたいにカイリキーゴリ押しで余裕だけどね
耐久も高くないし さっきゴニョニョ拾った
なんで俺にはみんなみたいに強い奴の100が来ないのか!
この子たち100だからってどうにもならない
https://i.imgur.com/PXYjffC.jpg
https://i.imgur.com/ghCGQuv.jpg アローラキュウコン、サンドパンでレックウザレイドワンチャンあると思う >>762
どちらもCPがそこまで伸びず、
ルージュラとは違って攻撃かあまり高くないのが気にはなるけど
楽しみではあるよね 先日タスクでアブソルの100取れたんだけど使い道ないよね? >>767
夏になったらジムのてっぺんにチリーンのせようと思っていたことを思い出した
ありがとう >>763
いいね
ジムで見かけたら二度見して最大CPググるよ俺なら
この間、ナマズン100をフル強化して置かせてもらったけど一人だけ実をもらえてなかった
むずかしいね あんましジムに置かれないけどドンファンはカンストしてもいいんじゃないかなあ
そこそこ硬いしじゃれつくがあるからカイリキーは嫌がるんじゃない? >>771
ジュペッタは割とガチなポケモンじゃないか
ジュペッタは 対フーディンソロや対ミュウツーでジュペッタはガチポケ >>772
でんきに強いので、ジムに置かれがちなギャラドスの後ろに置くのもよい。 >>771
ジュペッタはソロレイドするならアタッカーで十分に出番があるな
仮想敵はフーディンとする
・火力はゲンガーに次ぐ、ミュウツーよりも上
・毒タイプがない分エスパー技で弱点を突かれず、念力も4発確定で耐える
と、ステータス以上に強い >>777
ベトは全然無駄遣いとは思わないけどな
ただその砂の量で突っ込むのは理解できんが ついこの前までは200万以上あったのがウソのよう また貯めればいいけど笑 >>781
でもサーチアプリないから今後の強化はきつそう >>771
ギャロップかっこいい、俺も100持ってるから余裕ができたらカンストさせよう >>778
マリルリはCP二桁の100が2体いて強化3回タスクで育ててるけど、5000越えたら続ける自信ないわ 砂なんかなんぼ溜め込んでも数体強化始めたら一瞬よ。 不思議なアメもあれば相棒という手段もあるし今はトレードもある >>788
ミュウツー・ライコウ・レックウザ・グラードン・カイオーガをカンスト済みで、アメと砂があるなら強化してもいいんじゃないの。 >>788
もうすぐフリーザーデイだしPL20のFFF来るかもしれないよ >>789
ミュウツー (EEE)、ライコウ(FFF)はカンスト済みで現在カイオーガ (FBF)育成中
レックウザ(FEE)は胃袋3いぶりん2テルリン2のカイリューカンスト済みなんで保留中
グラードン(FDF)優先しようかな
当分氷タイプ出番なさそうだし
ちなみに氷タイプはトド(FFF)とジュラ(FFF)をカンスト済み グラードンはサンダースをソロで討伐するならほぼ必須 今更ラプラスカンストしようかと思ってるけど、
@PL15息吹吹雪98%、攻F
APL30息吹吹雪93%、攻F
BPL20息吹冷ビ93%、攻C
CPL33息吹冷ビ84%、攻E
なら、どれを強化すべきだろう?
飴は、@をカンストするのがギリぐらい ラプラスに愛着あるなら1以外ないけど、人に聞かなきゃ判断できない程度なら4にしておくのがいい フリーザーレイド復活みたいに3鳥がちょこちょこくるならうちおとすバンギカンストしていいよな? 冷ビ以外はゴミやろ
ふぶき育成とか何の罰ゲームやねん どうせ冷ビも復活するんだろ
砂は温存しておいた方が ???「氷なら今ちょうどレベル5レイドに出てるらしいアイス」 何度いやわかるんだ。ラプラスに微妙な技の違いとか求めても、すでに意味なし
礫ビームを置物として持っていないのなら、昔を懐かしんで高個体値のいぶふぶ一択だろ
いぶビとか中途半端なものを中途半端な個体値で育てるもんじゃない 礫冷凍ビームはECFだったかこれが最高
とれが一番使い勝手がよかった
息吹は軽い感じがするのよ
カイリューの息吹と同じ
1ゲージは抱え落ちとかムカつくし
で、礫冷凍ビームばかり使ってた
いぶふぶもいぶれいびも100持ってるんだけど >>807
初期の頃は冷ビはヤドラン、ゴルダック、カメックスみたいな雑魚ポケにも実装されてるって理由で吹雪が至高みたいな扱いだったのは覚えてる
レイド全盛になって1ゲージ技がゴミと化した今、吹雪派はすっかり鳴りを潜めたがw >>810
冷ビ一択
これはフリーザーも同じ
トドゼルガがイマイチ評価されてないのも吹雪しかないから
逆に雪なだれがあるルージュラ、イノムーは評価されてる >>818
たきのぼり、念力が気にならない人ならいいだろうね キュウコンはやはり冷ビの方がいいのかな
マジカルはどうなんやろ
ブーストかかりやすいし
でもレックウザとかなら氷四倍だから冷ビか >>820
そうなんだ、吹雪ラプラスをカンストしちゃった。冷ビもあるけど個体値低いんだよね。 >>824
ジム置きだと格闘のエサだし、攻撃だと吹雪出す前に終わる(技1で削り続ける必要がある)。 >>818
同意。礫冷ビを育成するが正解。
無いのにどうしても育てたいならいぶふぶってだけ。
いぶ冷ビとか育てたいなら他の氷育てたほうがマシ またバカがホラ吹いてるなw
ジム置きなら何置いても一緒だよ
つぶてれいとうでもいぶきれいとうでも優劣なし
好きなほう育てれば良い >>827
何を持って優劣なしと言っているのか分からんが
それぞれFFFのカンストだと被ダメージは礫と息吹で避けアリとナシの場合両方とも1ダメージ差がある
大勢に影響なしと言うのなら分かるが優劣なしとは言い過ぎじゃね? 何置いても同じと言っておいて未強化を置く寄生虫は4ね >>827
ほら、皆からバカにされてるぞ
どうすんの? のしカビの例があるからレガシーに拘ると後悔しそうだよな。
クローゲンガー、チョップカイリキー然り。
今はカンストさせるべきではないと思うのでCのPL33をそのまま使うに1票。 >>830
自演して満足かい
やっぱバカなんだなw まさか今どき1ゲージなんかジムに置かねーだろと思ったところに破壊光線被弾とかあるから、まあわからないな >>832
自演とか言っちゃってw
あと君、礫ビ持ってないか飴欲しさに送っちゃったんだろw残念だったな
これからはどれも同じとか言ってないでキチンと調べ物して取捨選択しような 今更育ててどこで使うの?
>>834
流石に破壊光線直撃はないだろ ラプラスとか鑑賞用だろ
レガシーのつぶてビームでも見映えの息吹吹雪でも好きなのにすれば良い
使い道もないのに性能を考えても意味がない 伝説初の100がレジアイスだったのでカンストしました
ヒロシです >>838
ジムに置かれて迷惑な程弱くない
格闘一貫要因になろうと冷ビは気を付けないと被弾するし ラプラスは100だけ唯一2600超えるのが何となくいいから強化したな
ジム置きだと悪くはないが格闘弱点じゃないミロシャワの方がいいけど ラプラスは格闘弱点だけど、カウ爆カイリキーにもシミュでは22.5秒もつからな
一応それなり以上には硬いのは確か >>836
>>834じゃないけど欲張ってあと一発打とうとして地震、破壊光線被弾はたまにあるw
まぁ現実的に被弾しやすいのはサイキネドロポンあたりだろうけどジム置きの中では比較的使ってくるやつ読みやすいか ラプラスを愚弄する奴、なんなの?
キチガイ?
俺は息吹冷凍ビームEDFをカンストするぞ、きっと 俺は>>835だが>>845ではないぞ
なので>>845も自演じゃないという事が分かってるから追い討ちかけてるんだろうな
ちなみにラプラスは好きなので礫ビーム、息吹ビームがカンスト、いぶふぶがpl35。結果礫ビがEPSの関係でビーム撃つ回数が多いので他の氷ポケと唯一張れる存在だな。技構成も唯一無二だし まあ自演自演言う奴ほど自分で自演するからな
それしか発想がないからな
まあいま上で自演だバカだ騒いでる奴は一度きりしか登場しないからすぐわかるだろ
色々見てるけどこんなペラペラなうっすい奴は初めてだわw まずラプラスなど今カンストするのがありえん
それは雑魚だな カビゴンのしかかりPL35DDC持ってるんだが、タスクでもし100個体値引いたらPL15のそれと既存のPL35どちらをカンストしたほうが良いのかね
おそらく今さらカビなんてカンストしても意味ないという意見多そうだけど
しかも飴は120個しかないからPL35ならカンストできるが、PL15は時間がかかる >>858
ここは趣味と旬のスレだからね
スレタイを読めない慌てん坊さんが多いけれど
雑魚とか育てる価値なしとか言う方がスレチ
気にすることないよ〜
こういうセール的なことをされるとパニックバイしがちだからね
自分のプレイスタイルをよく考えて判断した方がいいと思うよ
ちなみに俺のプレイスタイルでは自分が潰したところぐらいしか置かないのでハピナスがいれば充分だったりする
のしカビのカンストは二体いるけれどほぼ出番なしw
Wチョップのカンストがいるから他色他人が置いてくれるのは大歓迎 Wチョップでのしカビと遊ぶの楽しそう。持ってないから裏山。 俺は>>818
礫冷凍ビームが一番気持ちいいのよ
で、俺の置物
ハピナス1、ピクシー2、ブラッキー2
後は使い捨て雑魚、たまーにラプラス
これで十分だべ
カビゴンがボックスの中で腐ってます ベトベトン100
アローラベトベトン96(FFD)
カンストするならどっちだろ? >>861
ソーナンスよりブラッキーのほうがジム置くのいいの? ttps://i.imgur.com/TrUto5K.jpg
いち早くジム置きしたかったのでこんなのをカンストしちゃってすいません>< >>863
ソーナンスはミュウツーで対策されやすい
ブラッキーはカイリキーでもそこそこ耐える
100ベトベトンは迷わずカンスト と言っても、レガシーなのは変わらないしwチョップ崩したくないんだよな カイリキーのチョップ爆裂最高だよな。随分前に地獄車からそれに変えて今やうちのエースですわ >>867
そーなんだブラッキーと戦ったことなかったからよくわからなかったありがとう >>872
クロバットカンストジムに置くのは雑魚かな? カンストは雑魚というほど雑魚ではないけどクロバット置くなら他のおいたほうがいいな シャワーズとカイリューとクロバットならクロバットが一番厄介かな >>878
そーなんだありがとう
シャワーズやクロバットのカンスト程度のCPと戦ったこと無いからよくわからないから
カイリューはよくいてCP高くても雑魚に思えてくる 自分ではいいと思ってカンストして置くんだが逆に戦ったことないからよくわからんのがぼっちの辛いとこ クロバット置かれたところでカイリキーではなぐらないからな
クロバット置かれたら他の人が金ズリ投入する率が下がるから激戦地では置かない >>881
金ずりする時ってポケモン選ぶのか
俺選ばないで入れてた
ひょっとして金ずりって飴もらえる確率たかいの? >>873
ん?861と同じ人?
使い捨て雑魚って書いてあったけど >>882
単純に「弱いと思われてる」ポケモンは回復してもらえないことが多い >>883
ごめん使い捨てってことね
カンストは使い捨てしないから雑魚じゃないな 98以上のブースターカンスト作りたかったから手持ちのイーブイ進化させまくったらサンダース艦隊ができてしまった… >>884
そうか
ずっと1人でしてたら他の人の気持ちわからないことになるな
ありがとう >>878
どれでも大差ないように思うのだが。ジムの仕組みの問題かもだが >>888
極論やっぱそうなのか
1年に1回ぐらい改変して欲しい
てかフレンドと対戦出来るようにならないかな ミュウツーレイド直前の防衛で置いたソーナンスと他の人のマリルリだけが回復させられずに
ハピナスカビゴンバンギラスサイドンだけがずっと回復させられてたのを見ると
マジで防衛順なんて考えるだけ無駄だなって思えるよ
ライトは表上の数字でしか判断しないし >>890
それも含めて防衛だからね
数字上使えても実際に置いた時に金ズリもらえず防衛できないならただのオナニーでしかない
まぁそれ以前に回避すら必要ないソーナンスなんか置かないけどね >>890
6体埋まってしまってるジムのレイド前
どうせ金ずり入れるところ選ぶならCP減っているところに優先的に金ずり入れるのがいいと思ってた
強そうなところに入れるという意識は無かった >>892
レイド開始まで残り10分以上あれば弱いポケモンに金ズリ入れずに落として10分後に強いポケモン入れたほうがジム固くなるからね
特に時間かかるハピナスラッキーが置いてない時はわざと1体だけ金ズリ投入しないことも多い(なお10分後ゴミが置かれるケースもあり) >>889
1年たってもバグだらけのジムシステムなのに、アホナイアンに新システムなんか作れるわけ無いだろ! >>894
いや、金ズリ入れるんならそれはそれでいいと思うぞ >>868
チョップ爆裂は2体持っててメインアタッカーやで。カウ爆よりかなり使いやすい。 レイド前の防衛なんて攻め手も守り手も物量で物を言わせるパワーゲームだから順番はどうでも良いと思う
コインを巡る場合なら順番は考える必要はあるけど複垢蹴り出しが旧ジム以上に横行し蔓延してる今ではそれすら無駄になりつつあるけど チョップ爆裂はEPSのおかげでカウ爆とは違った使い方が出来るからな 地獄車は透明バグが酷かったな。全部、爆裂パンツに変えたけど、直ったのか? >>909
嘘つくなよ、
さっき蚊に刺されまくったぞ >>833
1ゲージが全部ダメってわけでもないけどな
ソラビやオバヒぐらい突き抜けた性能なら1ゲージでも何の問題もないし
水やエスパーみたいに多ゲージ技の性能が悪ければ未来予知やドロポンで十分強い
技1でしこたま殴る前提の岩岩バンギやサイキネミュウツーも強いし
ただ「一定以上の性能の多ゲージ」と「普通の1ゲージ」だと明らかに前者の方がいいけど 爆裂はカウンターで充分。
空手チョップもクロスチョップも唯一無二の軽さでのしカビやじゃれつくケッキング相手だったら事故率グンと下がる。 >>862
アローラだな
なんたってアローラの高個体厳選は廃課金してやっとスタート地点に立てるんだからな
レア度が違う
猫ねずみモグラは知らん アロべトをカンストしたけど防衛用の技は、どくづき、あくのはどうで良いかのう 原作みたいに悪タイプはエスパー無効にはならないからカントーベトの方が強いという ジム攻めで使うエスパーってせいぜい気合玉ミュウツー位だし
エスパー耐性はどうでもいいかな
格闘の等倍化の方が惜しい >>862
アロベト100をゲットした俺に隙はない 今さら感あるけどテルりんカイリューをカンストさせようと思う
PL38EFFとPL36FEEが上位にいるけどどちらなのかね
前だったら複数いてもいいけど最近は使わなくなったし
ちなレックウザはカンストしてる >>862
間違いなくふつうのベトベトン
カイリキーの通りが良くなったアローラベトベトンなんかいらん しかもグラードンよりカイリキーの方が討伐早いからな〜 カイリキー対策ならもちろん通常ベトベトンが優秀
アローラベトベトンは弱点が少ないから、安定して20秒稼げるという点がメリットとなる >>921
今のトレンドはフレンドという名の複垢で同時タコ殴りだから何置いても対して変わらない >>921
なんかわかりやすく納得した
カイリキーの通りにとらわれすぎて、強化に面白みがなくなってつまらなくなっていたところ >>924
通常ベトベトン
属性:毒
弱点:地面、エスパー
抵抗:草、格闘、毒、虫、フェアリー
技1:まとわりつく、どくづき
ゲージ技:あくのはどう、ダストシュート、ヘドロウェーブ
ブースト:曇り
アローラベトベトン
属性:毒、悪
弱点:地面
抵抗:草、毒、エスパー、ゴースト、悪
技1:どくづき、噛み付く
ゲージ技:あくのはどう、ダストシュート、ヘドロウェーブ >>925
ありがとう!わかりやすかった。カイリキー対策なんかどうでもよいから、弱点少ないアローラベトベトンのが魅力だわ アローラのベトベターとベトベトンって画像が小さいよな アロベトってカイリキーで殴っても20秒以上かかるんでしょ? 事務員としては全然ありだよな。 唯一のエスパー耐性持ちの毒タイプ
毒統一にして曇りブースト時の対サーナイトや対ピクシーで最適 >>934
スレあげてまで勢いつけて投げっぱなしな質問は嫌ですアフィさん
スレ内検索もせず、たとえ返信もらっても無視ですもんねアフィさんは >>934
レイド戦と違ってDPSで効率が直接算出できるわけでもないし
攻撃する相手が感覚的に嫌だったり変なところで面倒かけられたりするかどうかの問題
自分で何回か攻撃してみてどれが一番うざいと思ったかで決めればいいんでない カウ爆カイリキーで殴った場合
通常ベトベトンが36秒
アローラベトベトンが25.2秒
最適っぽい奴で殴った場合
通常ベトベトンが17.1秒(フーディン、エーフィ)
アローラベトベトンが21秒(何とレックウザ) >>940
おれはEFFでたぞww
後々育てる予定だけど使い道あるのかなw
旬なうちの勢いも大切だなぁ 昨日ターシーのYouTube見て
酔った勢いでFFF撃エッジバンギ2体
FFF岩エッジゴローニャ2体
岩ロック1体カンストして砂120万
使って今少し後悔してます〜〜 >>942
勢いも大切だけど
それってフリーザー対策だよね。
3hと短期間勝負だから、レイド人口の密度があがって
実際に使うポケモンは2,3匹じゃないかなと予想。(よほどの過疎地じゃない限り) フリーザーにゴローニャって、確かふぶき一発でやられるんじゃなかったっけ
技2ロクブラならともかく、エッジだと何もできないまま終わる可能性高いぞ ゴロニャン揃ってるから岩岩バンギ育てる気にならんな。 アロベトは96攻撃Fが出てくれた瞬間にカンストした
通常ベトは100を2体所持してるがいまだボックスの肥やし
価値も使い勝手も上位互換なアロベトを強化すべき レイド前でマイナーポケで置けるのなんてラッキー位だと思う
タメ利用されるから6番目がベスト
きのみの貰いやすさとボスゴまで考慮すると
ハピナス
ケッキングラッキー
カビミログロス
カイリューサナシャワバナ
マンダバンギギャラゴドララプ
それ以外
ってイメージ >>946
ジム配置にはアロベト使えない。カイリキーの攻撃当倍だからベトベトンのほうがいい。 >>951
アロベトの高個体が出たらジム戦見越してキープしとけばいいと思う。現環境では強化してもあまり出番はないはず。 アロベトが生きるのはむしろこれから
これから対人やら強いフェアリーくるならね
ジム置きでもそこそこ使えるから強化してもいいと思うよ 追加タイプの悪のせいでフェアリー等倍だから
ノーマルベトンのほうが対フェアリー性能あるっていうね 原作と違ってタイプでダメ無効ってのがないからアロベトは微妙 思い余ってカンストさせちゃったポケモン
https://i.imgur.com/UyYa46l.png
https://i.imgur.com/kIfTd0O.png
https://i.imgur.com/7HaB2Hv.png
フォレトスは草二重耐性なのでラグラージの後ろと、赤ジムマスコットとして、
グライガーは自動選択ボスゴサイドン用にハピの後ろ、
トゲチックは適当にノーマルの後ろに
まあ置いても自分で試せないのでどんな感じかわからん >>956
地面技がクソすぎる
耐久力自体は高いので1ゲージ技1発だと倒しきれない
げきりんなら2発撃てる
これらがあわさった結果、レックウザになったと思われる アロベトみたいな弱点と耐性が相殺されるタイプって原作だと使いやすいけど、Goだと微妙だな
基本的に有利な相手としか対面しないから、役割対象への適性が下がるのが痛い 弱点が地面だけというメリット以上に
ノーマルのついでにカイリキーに殴られるデメリットの方がデカい fxck you !
こんなファンキーなポケモンカンストさせねえとかどうかしてるぜ
https://i.imgur.com/kbRXxi6.jpg >>957
グライガーとトゲチックは将来性が残されてるからMAX強化したんだろ
おじさんそういうの詳しいから >>960
キミ、カンスト済みのアロベト殴ったことないでしょ(笑) 間に挟むポケならノーマルベトベトン
どこにいても一定以上仕事する耐久ポケならアローラベトベトン
そもそも、アローラベトベトンがいくら等倍とはいえ、元が硬いからカイリキーで殴っても25秒だからな、余裕で平均以上 アロベトはおすすめサイドンで挑むジジババに瞬殺される系 >>965
それアローラ関係ないだろ!
ノーマルもアローラも共に弱点だろ、とマジレス >>965
そこでボスゴサイドン用にグライガーですよ >>968
もう無くなっちゃったけど、毒3体タスクは必ずクリアしてた
ノーマルベト100もゲットした 100アロベトうらやましすぎる。
なかなか高個体値出ないよ… >>971
>>967だけど、イイね!
自分はあくのはどうにしてるけど、ベトと言えばダストだから悩んでる >>974
>>971だけどジムバトルやる他色の人は豪快なゴミ箱投げ見たいかなと思って技マ使って変えてみたよ
自分はそこそこバトルやってる方だと思うけどダスターはあまりお目にかかった事がない 旧ジムの頃は、ゴミ箱投げをどきどき見かけたけどな。
最近見ないね。 >>976
PL30くらいの高個体ヒンバスを進化させたのと同じくらいか。
0%ヒンバス持ってるので20km連れ歩いたけど、カンストどころか進化すらさせる気にならないな。
今カンストさせるべきポケモンがなかなか見つからないな。 レックウザ復刻したらレックウザじゃね
レジ系は無料パス消化で十分かな。
カイリキー先生といわバンギで十分 個体値って人間で言えば容姿、教育、体力みたいなもん?
2ちゃんにいる人って59Bあたりが平均でしょ
わたしだってEDCあたりだから86%くらい
みんなにカンストしてもらえないよねw
みんなコンプレックスがあるから高個体値を望むんでしょ >>975
攻撃で使ってみると、以前よりエフェクトが地味になった気がする。
でかいポケモンだと胸のあたりにぴしゃっと当たるだけ。
頭からごみをぶっかけるってイメージだったんだが。 >>982
変動させることができるので例えが悪い
やりなおし ヤドラン98いるんだけどライトにはバンギでガチにはライコウにやられるしなー。シャワーズミロカロスいるし悩む >>982
>>976,979を見比べたらやっぱり高個体値を厳選したくなるよ
貴重な砂を使うわけだし 0とFなら差も出るけど卵とかレイドだとAからFしか差がないからね
旧ジム時代はCP順だったから個体値が重要だったけど今やCPに何の意味もないし単に戦闘だけならAとFの差とか動画で比較でもしないと分からない
個体値とか最低限(AAA)あれば後は自己満足でしかない ソロレイドするなら話は別だけどね
それでも差があるのはごく僅かのポケモンだから考えすぎも良くないけど 手持ちの中で個体値良いのを強化くらいはしたいけど、96%以上じゃないとや攻撃Fじゃないとゴミとかはほとんど意味ない 攻撃15でリーダー1番評価なら差なんてないよな
15/12/12付近の個体がいっぱいいるんでレイドボスに対応しつつ順次強化していきますわ >>989
レイドに関しては攻撃15は重要だよ
もちろん種族値の高いポケモンなら攻撃14でも良いと思いますが 攻撃15そんなに重要じゃないでしょ
15なら必ず閾値超えるとか無いし、そこで変わるケースの方が稀じゃない? >>992
DPS上、最大効率がでる攻撃15が好ましいってだけ。
13だろうと14だろうと大して差はない。
ただ一旦投入した砂は戻せないから
やっぱり15がいいね、ということだな。
砂が貴重なせいで拍車をかけている。 いやいや。相手によって13でも15でも全くDPS変わらないとかよくあるでしょ
稀にあるから精神衛生上15でねってのはよくある話
例えばハピナス攻撃15と149ではカイリュー防御15に対して思念はダメ1変わるけど、叩くなら12ぐらいまで同ダメージだったはず >>994
それだって一番多く相手にするであろうカイリュー相手だとどうなるの?
二番目に多いかも知れないボス誤ドラ()は?
って話。 >>996
カイリキー攻撃15とハピナス防御15の閾値はもっと酷いな。お互いカンスト同士ならカイリキーの攻撃9までは一緒。8からやっとダメ1の違いが出てくる キノガッサをサンダースレイドに投入するなら攻撃は妥協しちゃいけない
黒字になる曇りが前提
攻撃FならPL39.5、攻撃EではPL40でカウンターのダメージが1変わる
この1の変化で討伐時間に余裕が出る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 16時間 56分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。