【田舎】ぼっちレイドバトル35戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
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【田舎】ぼっちレイドバトル34戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1526605948
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャワーズを37秒残しで初撃破。
以前は技に関係なく勝てる気が全くしなかったのに、ここまで時間に余裕を持って倒せたことに驚いた。
天候:時々曇り
技:みずでっぽう/アクアテール
ナッシー:PL35、CP2700(FEF97.8%)、タネマシンガン/ソーラービーム
ライコウ:PL40、CP3340(FFE97.8%)、でんきショック/ワイルドボルト
サンダース:PL35、CP2529(FEF97.8%)、でんきショック/10まんボルト
ジュカイン:PL40、CP2571(FDF95.6%)、れんぞくぎり/リーフブレード
一度も避けず連打だったが、4体目で終わったため、PL35のFDFノクタスとFEEウツボットの出番なし。
ナッシーのソーラービームを4発も入れられたのが大きかった。
最難関といわれるドロポンシャワーズにも挑んでみたい。 ルギア要らない?はあ?
ミュウツー、ミュウツー、ルギアの3体目で最速40秒残しでカイリキー楽勝だけどな
強化してないだけだろ >>548
強化してまでいらない
野良のPL35でも拾えるなら当然欲しい >>548
ルギアのもっさり感がイマイチ好きになれないから強化してないわ
コイキングレイドとドククラゲにデンリュウ使ったら動きが可愛くてカンストしたくなったわ サーナイト出る前はアンカールギアが重宝されたけど
育てるコスト考えると二の足を踏む人が多い
ルギアは他に使いどころが無いのも厳しい
もちろん、好きなポケモン使うのが一番楽しいから
ルギア好きならカンストすべし
個人的にはゴドバ使いたいのに
断続的に技スペ10枚使って未来予知……… ルギア好きですよ〜カンストしてます
タイマン勝負で曇りカウインイカイリキーに勝てたし(カウ爆まだできず)
テキトーに避ければ
カンストルギア+ヨルノズク5のゴッドバード隊で全技勝てるし面白い サメハダーは弱さよりもゲットチャレンジでの落ち着かなさにびびった
威圧が止まらない >>545
楽しそう!
この辺のメンツでも勝てるんだ〜
曇だったのでアレだけど自分も 高火力低耐久ポケモンが好きなのでサメハダーは嬉しい
技がバンギと被ってなければ尚良かったんだが 間違って送信押してもた。
カミポンサメハダーを技1のみ使用カウンター三体で
60秒残しくらいで勝ったから弱いっちゃ弱いけど
攻撃力が高いので技1避けないとタイマン勝負はライコウでも難しくてできなかった >>553
ホウオウにも同じ事が言えますわ。
どうしてもタイプ不一致で使える感がしない。 >>557
あれすごいよね
気がふれたようにキバ剥いて大暴れw くー羨ましいぞサメハダー明日は出会えるかな
気温下がるらしいしスマホも正常に動くことを期待
けど皆のカキコ見てると避け重要なのか
脳死連打基本のオンボロイドで倒せるか不安だな サメハダーは技次第で難易度が変わるポケモンかも
かみつく:格闘軍団は耐性があるからかなり楽になる
たきのぼり:当然こちらの方がキツい(アローラナッシーですら、かみつくより喰らう)
ドロポン:1ゲージ技だが単純に痛い
かみくだく:3ゲージ技なので頻繁に飛んでくる、カイリキーだと直撃で1/4強持っていかれる、ナッシー系列にはドロポンよりダメージが上
どくどくのキバ:硬直が短い割にナッシー系列には直撃で2割強削ってくる あとサメハダーは技2の発生がどれも速いから食らいやすいよね
まあ勝てないはないけど、色々な縛りで遊べそうかな >>557
全く同じ事思ったよ。ずっと暴れまくり。
ナナの実を本来の目的で使ったのはサメハダーが初めてだw アクテシャワーズやってきた
カンストライコウと強化途中PL27サンダーでほぼ半分削れた
シャワーズ倒せる日が来るなんて! 早朝スターミー:めざパ、サイキネ
メガニウム むちそら
フシギバナ むちハドプラ
サンダース 電気10万
サンダース 電気10万
ジュカイン 連ブレード
ナッシー 種種
割りとギリギリで討伐
https://i.imgur.com/cAFGDUC.png ハードプラントバナとアローラタネソラビナッシーが優秀すぎてあれだけ苦労したシャワーズが楽勝になったな あの暴れようはサメハダーは戦闘よりゲッチャレで本気だしてんだよ みんなPL35ぐらいまでは強化してるの?
基本PL30で止めてたけどカイロスやスターミーといい厳しくなってきた ソロレイドのために強化したのってカイリキー対策だけだわ
カイリキーは乱獲したくてしたくて仕方なかったからきっちり強化した
他のは報酬目当て程度の緩い考えだから現有戦力でいって無理なら諦める しかしアレだけ柔らかいのに、硬直長い噛み砕くってのが残念だな >>571
技1の与ダメが増えるならそこまでは強化してる
それだけでdpsが秒単位で変わるし 対スターミーだと技構成に応じてあく、くさ、むし、ゴーストの100カンストだけでパーティ組めるよ。 >>574
参考になります!
ソロレイドを極めていくには考えて育成しないといけませんね
あとライコウ82%を強化するか迷う
リワードがあるし待つべきかな 皆がソラビアロナシ使える使える言うから
上から2番目評価ごときのアロナシに貴重な技マシンSP使ってソラビにしたった
強化に必要な星の砂5000だからPLは良くて30かな
まずは使ってみていけそうなら星の砂も投入するよ >>576
去年の3鳥やってなかったからリワードのファイヤー育ててるけど
やっぱリワードものはPL低いから育てるの大変だよ
不思議飴余ってるなら何も言わないけど
自分はレイドであんまり出てくんないんで
飴出るタスク集めたりとかもう大変 >>579
カンストさせるならPL15からでも20からでも誤差レベルだし俺なら個体値にこだわるけどな
飴268か248かの違いだし、莫大な飴を使うなら納得できる個体の方がいいわ やっぱりこのスレのみんなはカイオーガとかホウオウとか一人で倒すのが絶望的なのは持ってないの? この前ショック受けてる人がいたみたいだけど殆どの人が伝説もちゃんと所持してるよ 3ソロは500戦くらいしてるけど、伝説も250戦以上やってるよ 俺は通常380と伝説99w
あんまり時間取れないし欲しい伝説しかやらない。
ラティアスオスとかほぼスルーでタイミングあったらやってたくらいだな。 田舎でも駐車場の広いスーパーだと伝説が成立するんだよ
ただそれがイオン系やマックだと隔週EXで半分休止してるけど 鮫肌待ちだったけど相変わらずシャワーズしか出ないんでやってきた
雨ブーストアクアテール、空パ176秒スタート
1枚目のお勧めは何故か未強化の伝説ばかりで使ったのは2枚目
アクテは出が速いのか下手+オンボロイドではなかなか避けられず
脳死連打に切り替えたけど全滅も覚悟した
3枚目のとおり辛勝
https://i.imgur.com/ib63Nwb.jpg
https://i.imgur.com/9LPKd4N.jpg
https://i.imgur.com/8kJ7pDp.jpg >>581
伝説もタイミングがあえばやるし持ってるよ。
伝説ばかり追いかけないだけさ。 >>580
まあ俺も同感なんですが15から20に強化するのに俺の端末で1分ほどかかるんでなんかもったいないことしてるなあって考えちゃうんですよね サメハダーはドククラゲよりも弱いけど、報酬はドククラゲ以上なんだよ...
硬さを求める方は別のレイドを報酬を求める方はサメハダーでもって感じだね >>589
むしろ4玉がいい。
ソロが可能?な4玉とかやってみたくないか? >>581
俺は基本無料チケットでマーキング優先
伝説で消化したいけどタイミングなかなか合わないのと1玉2玉じゃ勿体無いのでソロレイドやるようになった >>586
かなり強化してるね
自分もさっきやってきた
去年ギリギリ倒せぬまま打ち切りになった時の
cp2500前後のソラビナッシー軍団で挑んだら割と楽に倒せて
腕の上達と長押し時代の苦労を感じたw アクテは発生時間の関係上、みずのはどうより明らかにキツい
というか、みずのはどうは発生が遅くて見てから反応して避けられるんだよな… 今やるべきはヌマクローだなイベント終わったら当分出ないだろう ヌマクローは表情の不気味さだけなら5玉に相当しそう >>525
最新のiPhoneとかならそうなんだろうね
俺の4年前のDIGNOはもう今の時期保冷剤密着させてレイドやってるよ
もしやってなかったら試してみて ミュウに最適技覚えさせて
3卵レイドのメンバーに
入れている人おる?
サンダースかナッシーくらいの
攻撃力があれば使いたいんだが 一人は最高やね
徒党組まないと何も出来ないのと比べて
その成果が低くても達成感は10倍以上だし。
何しろ自力達成感が半端無いのでウザイライングループとかにも
入らなくて良かったと痛感しておる。 雨ブーストたきのぼりハイドロポンプにいつものゲンガー、カイロスで全滅しそうになって、5番手でドロポン避けてなんとか全滅せずに勝てた。
ゲッチャレも雨ブーストされるのか金ズリ使ったら暴れ続けでサークルが出ても一瞬で消えて一球も当たらず逃げられた。 >>601
ソロができるようになるとマーキングがしやすいし、時間を効率的に使えるようになる
ポケモンの強化もより考えてやるようになった >>602
さっきサメハダーやってきたけど
暴れまくるわ左右に移動するわでやべーなw
タイミングつかめず3回弾かれて
その後金ずりカーブグレートで4回抜け出してきたし
油断してると普通に逃げられるなアレ >>525
最新ハイスペ機種でなくとも、プロセスルール14nmのCPUなら2年前の機種でもそんな熱くならんよ。
>>601
> 徒党組まないと何も出来ないのと比べて
こういう選民意識はキモイw >>600
チャージボルトのLV35を今のボス達に使ってるよ
シミュった訳ではないけど体感で感じるくらいサンダースに劣ってるね
ギリ赤字くらいかな
スレチだが吹雪オーガ戦では重宝してる
どうしても使ってみたいならいいけど技マシン大量消費してまではねえ >>606
レスさんくす
サンダースより火力少ないのかw
ミュウはスペアタで
くさむすび覚えるみたいだから
シャワスタ戦で使いたいけど
わざスペが足りないw サンダースを舐めちゃいけない
攻撃種族値232あるからな
ちなみにミュウは210 しかもタイプ一致の有無もあるから差は相当でかいよ
というかサンダースは耐久が紙なだけで火力は普通に高いよ ブースターなんかはファイヤーとDPSそこまで離されないしな。ジム戦くらいだと差を実感できない程度の差しかない。まあ耐久がかなり違うが すげえいらつく〜
なんで金ずり防衛5回も8回もすんだよ!卵付いてるわけじゃないのに。 やっぱり一人最高〜
お手手つないで情報共有しないと
やっていけないような精神が お こ さ ま
と違うし〜w サメハダーのゲッチャレ楽しそうだなw
ゲッチャレで本気出すタイプか くそう…やるつもりなかったのに、やらないとイケない雰囲気になってしまったじゃないか…(´・ω・`) ブーストヌマクローやってきた
バナ×2で終わる
明日はブーストシャワーズとガチンコ勝負する もしかして雨ブーストライコウ艦隊のほうが早かったりするかな 理論上キノガッサが最高かもしれないが何体も強化してる人は少なそうだ サメに負ける自信あるわ。
pl30以上のカイリキー3体、ナッシー3-4 体、サンダース2 体居るけど多分負ける ブースト付きならPL30カイリキー二体で倒して二分お釣りがくる
それくらいサメハダーは打たれ弱い >>627
カイリキーでそれぞれ2発ずつばくれつパンチを撃てるように
それが出来たらもうほぼ削りきれてる
たき噛みが多分一番辛いかな >>613
誰も何も言ってないのに誰と戦ってんだよw https://m.imgur.com/c9O5EWA?r
これでスターミー勝てますかね
Plと技はつるハドプラフシギバナ 35と神々バンギラス 30です
シュミではいけるらしいですが... >>634
バナは分かるけど何でバンギなん?他の草、電気ポケいないの? >>635
電気はいない
ナッシーよりもdpsが高いからって理由とサイキネ対策 >>634
サイコキネシスにバナは弱いから強いバンギでバランス取れるね ナッシーとフーディン軍団でヘビボンカイリキー相手に3/4程度しか削れなかったからなぁ…
晴れならアロ梨の種ソラビならそれなりにダメージ取れるのかな
仮にコマが足りてても爆熱z4の上ヘタクソだから
まぁ、やってみるか。
これで駄目ならクチートあたりとやるか成立した伝説レイドで寄生虫で不思議飴貰っておこう >>638
晴れならアロナシもいいけどブースターの方が上だな 対水鉄砲ドロポンスターミー 天候:曇(ブーストなし)
空パなし177秒スタート ゲンガー軍団44秒残し
PL40ゲンガー たたシャドー×3
PL40ゲンガー ふいシャドー
https://youtu.be/T0V4NIuY80M
等倍ドロポンとばつぐんサイコはほぼ被ダメが同じで、ワンパンKOのため緊張感ありました
水鉄砲の間隔が短いため、安全にシャドボを撃てる時はドロポン直後しかないのでドロポンの間隔次第ではシャドボの硬直中に撃たれます
スターミーの防御は184ありそこそこ硬いので火力が大事ですね ※TL20台トレーナーを前提にしています。
※防御種族値の昇順で記載
・ヌマクロー(みず、じめん) 種族値:HP140、攻156、防133 弱点:くさ(2重) ブースト天候:雨、晴れ
第3世代御三家
弱点がくさタイプのみだが2重弱点なのでくさ技で統一したロゼリアだけでも勝てる
あまり見かけないのでパイルの実を使いたいところだが捕獲率が非常に低い
・アリゲイツ(みず) 種族値:HP130、攻150、防151 弱点:くさ、でんき ブースト天候:雨
第2世代御三家
「れいとうパンチ」を持ってるので「10まんボルト」や「ワイルドボルト」が使えるでんきタイプを多めに用意
ヌマクロー程ではないが捕獲率は低めに設定されている
・クチート(はがね・フェアリー) 種族値:HP100、攻155、防155 弱点:ほのお、じめん ブースト天候:雪、曇り ※色違いあり
レイドバトルでしかゲットできないため図鑑登録のために嫌でもバトルが必要
種族値は低いので対策をしっかりとれば避けずに勝利できる
弱点を突けるポケモンなら十分に運用できるがマグマッグははがね技が刺さるので早期退場の憂き目に遭う
余裕が出来たら普段運用してないポケモンと組み合わせて好きに動いてみよう
・ドククラゲ(みず、どく) 種族値:HP160、攻166、防237 弱点:でんき、エスパー、じめん ブースト天候:雨、曇り
発動時間の長いじめん技は使わずに、でんきやエスパーで固める
技2は全て1本ゲージなので避け必須だが生き残れば次の発動まで間があるのでしっかり攻撃しよう
「ふぶき」を持っているのでラティアス、ラティオス、レックウザは返り討ちに注意
レベル3に昇格してくれたほうが話題になりそうな惜しまれるべき相手
だが昇格したところでフーディン、ミュウツー、ライコウが大暴れするのが目に浮かぶが… ※TL30以上のトレーナーを前提にしています
・サメハダー(みず・あく) 種族値:HP140、攻243、防83 弱点:くさ、でんき、かくとう、むし、フェアリー ブースト天候:雨、霧
防御種族値が低すぎてガチメンバーを出すと100秒以上は残る
技2は1本ゲージ(ハイドロポンプ)or1/3ゲージ(かみくだく、どくどくのキバ)なので一発大きく飛んでくるか連発されるかどちらかである
ギャラドス以上の攻撃種族値を持ちキュウコン、ネンドールといった高難易度の相手に天候ブーストなしで黒字を叩き出す
・カイリキー(かくとう) 種族値:HP180、攻234、防162 弱点:ひこう、エスパー、フェアリー ブースト天候:曇り
過去幾度のレイドボス変更にも関わらず皆勤をなさる闘将でソロレイドの登竜門
対策は基本的にエスパーのみでよいがナッシーを除きHPが低いポケモンばかりなので避けやすい技1を選ぶこと
出場メンバーの多くは、はがね技に対して耐性がないため「ヘビーボンバー」には気をつける
カイリューは「ぼうふう」、「げきりん」でも可能だが技1に難があるので避けなしのアンカーで
・シャワーズ(みず) 種族値:HP260、攻205、防177 弱点:くさ、でんき ブースト天候:雨
第1期レイドボスから久々の登場
技は全て水タイプなので耐性があるくさタイプが有利
「ハイドロポンプ」は避け必須、「みずのはどう」は臨機応変、「アクアテール」は連打放置
・スターミー(みず・エスパー) 種族値:HP120、攻210、防184 弱点:くさ、でんき、むし、ゴースト、あく ブースト天候:雨・強風
「めざめるパワー」持ちでうっかり2重弱点が刺さることも
自動選出されるポケモンで技2を予想する必要があるが「シャドーボール」と「ソーラービーム」持ちで概ね決まる
複数タイプの技がある分だけシャワーズよりも難易度が高い テンプレ久々に書ける時間が出来た
CPで書いても役に立てないから種族値に変更しました >>634
ソロレイドではバンギは基本的にあまり役に立たないと思った方がいい ゲンガーフーディン相手ならバンギは役に立つ。気合い玉来たらきついけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています