うちおとすバンギって実際強いの?
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ルギアレイドも速攻で終わっちまったし、あとは3時間限りのフリーザーレイドくらいだもんなぁ
岩々バンギの見せ場は ゴローニャさん「あっ出番ですか、はい分かりました。あの、バンギラスさんは?あっ、うちおとすがトロ過ぎて留守番ですか、そっすよね」 >>409
サンダーもファイヤーも控えてるしときどき曇りのレジアイスもDPS最高なんだが >>406
PL高けりゃ育てていいと思う。
俺は個体値67だけど攻撃15かつPL32だったから強化して使ってるよ。
せっかくの色違いだし。 日曜の朝、都内某所
バンギ愛好家たちが集まる小さなサイトのジムバトルオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛獣のテール大文字で乗り付けた
「おはよう!大文字キッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「大文字キッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいる
「遅くなってスイマセ〜ン!」
噛み噛みバンギに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のカミカミオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカミカミオヤジさんだ
「あ、どうも!大文字キッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カミカミオヤジは眉間にシワをよせて、俺とテール大文字をジロジロと見てきた
「え〜っと…大文字キッド君だっけ?君さぁ、今日何と戦うか知ってる?」
「え…?富士山を見ながら黄色ジムを潰すオフっすよね?」
「うん。で、君のバンギ…それゴミだよね?」
何が言いたいのかわからない。愛獣をゴミ呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「カイリューもいるんだけど…大文字じゃいまひとつだよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのダメージは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてカミカミオヤジは苦笑いしながら言った
「大文字はタイプ不一致だし硬直も長いんだよ。それに同じ炎技のオーバーヒートのデータ見てごらん」
視線を落とす。そこにはポケモンGOのWikipediaを開いたスマホがあった
「大文字はダメージでも硬直時間でもオーバーヒートに負ける完全下位互換だからね。大文字なんて恥ずかしくて使えないよ(苦笑」
俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のジムバトルオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
俺は偽ハンドルネームを使って『カミカミオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。
すぐに管理人からのレスがあった
『大文字君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』 ハピカスが強いと思いこんでる猿は大量にいたけど
大文字バンギを強いと思い込んでる猿って存在すんのかな 技マシンが実装される前は、技ガチャで大文字引いたゴミが
大文字強い!強い!と悲鳴をあげてるのは何度も見たが レイドボスだと大文字より噛み砕くやエッジの方が被害も少なくて楽に倒せるよな。 うちエッジかなり使い勝手いいですわ
格闘弱点以外はみんなおまかせしてる レイドでバンギ手に入るようになってから塩漬けされてた高個体値ヨーギを
8体岩岩にしてみたが、あんまり出番ないから半分は噛み噛みにしちまったよ
まあもう岩岩作れないから4体はとっとくが >>422
EXレイドが浮かばない時点でどんなプレイヤーかわかってしまう… EXレイドもだしゲンガーもだしスプーンおじさんもだし
かみかみはかみかみで有用なんだよな
バンギはジム置きに向かない(ハピラキカビのついでに軽く狩られて壁にすらならない)だけで、アタッカーとしては岩でも悪でも適切な相手には輝くし あくが効果抜群 G・E
第1世代 ミュウツー
第2世代 ルギア
第3世代 ラティアス ラティオス
第4世代 ユクシー エムリット アグノム クレセリア ギラティナ
第5世代
第6世代
第7世代 コスモッグ コスモウム ソルガレオ ルナアーラ ネクロズマ ズガドーン せめて二重弱点がなけりゃあ岩岩バンギも使いどころあるんだが… サンダーと戦ってみてゴローニャの方が使い勝手が良いことに気づいたやついる? >>429
でんじほうだと避けた方がゲージロス少ない分ゴロの方が使い勝手ええな
耐久はほとんど変わらん まあ岩岩バンギは基本的に技はゴミだからな
高い攻撃種族値のゴリ押しでカバーできてはいるけど >>429
ゴローニャは攻撃種族値があまりにしょぼいわ サンダーの技によっても微妙に変わってくる。
ゴローニャは、1体でストーンエッジを3発入れられないなら、カイリューの方がいいくらいだろう。 いや、カイリューでも逆鱗4発は入れられないとキツいな。
ゴローニャのサンダー相手での特徴は耐久時間が長いこと。 >>429
岩バンギラス強化しなくて本当によかったと思った 無駄出たとしてもさすがにゴローニャよりは上じゃないの って思うじゃん?
なんとサンダー相手だとルナトーン、ソルロックより下なんだぜ >>439
どこでそんなデマ見て騙されたんだ?
ルナトーンやソルロックで岩落とし岩雪崩のコンビネーションでサンダーを攻撃するよりもバンギの撃ち落とすのみ連打の方がDPS 高いって知ってる? というかサンダーの攻撃が何だったか確認してなかったがゴローニャの方がバンギラスよりダメージ安くすんでた
地面良いね 8人参加で初めて岩バンギでダメボ3獲れたww
アブソルとか4人でやったときもダメボ3獲れたけど伝説ではあり得ないと思ってたわ
なぜかサンダーがまったく技2を打ってこなくて最初のバンギがエッジを3回も打ち込んでたなw 最近、CPの高い岩バンギばっかりだったんで
今日の祭りでゴローさん見直したわ サンダーに限るとゴローちゃん二重耐性で被弾ゲージ全然稼げないからかなりクソ 3鳥ゴローじゃ2人討伐無理
岩バンギ最強
ゴローニャ耐久あるだけで攻撃糞だから次のフリーザー迄に岩バンギ育成しとけよ雑魚ども サンダー相手では、むしろゴローニャは耐性があったから、バンギラスをDPSで上回る可能性も高かった。
フリーザー相手だと逆に抜群とられるのでバンギラスより完全に劣る。
氷等倍のアローラゴローニャは少しはマシかも。 サンダー相手だとエッジ1発で沈むバンギよりゴロのがいいような気がしたけど、
もしバンギ4体くらい使ってたらダメ2取れたのかな 初期のころの三鳥でも結局バンギカンストしてる人がダメージボーナス取って活躍してたみたいだよ 電磁で抱え落ちしそうなときはさっさと交代させる運用で
ダメージ貢献は2とか3取れてたけどな。
1ゲージ技の時はこれが基本だろ。
後半に2体ゴローニャ入れておけば全滅もしないし。 サンダー相手にしてバンギはすぐに交代で戦闘に参加してる時間短すぎ
長期的にコンスタントにダメージとれるゴローニャの方が活躍してる感 俺も今日岩々バンギ使いまくって思ったけど、確かに思った以上に耐久が脆かったな
雷ならなんとか1発目は耐えるけど、電磁砲だと即死レベル まあ普通に10人以上集まるジムなら
ゴローニャで十分なレベルだからな
レイドのダメポなんて技より人数の方が大きいし >>423
すでにかみかみは持っている前提だぞ
かみかみないのに岩々にしてかみかみ足りないから変更の時点でどんなプレイヤーかわかってしまうなw Countering Zapdos: Golem vs. Tyranitar
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%2Fpokemongo.gamepress.gg%2Fcountering-zapdos-golem-vs-tyranitar&edit-text=&act=url バンギの方が火力あるけど全滅されても困るから
前半バンギ後半ゴロでやってた
火力も出たしぎりぎりで全滅逃れて勝ったこともあったしよかったと思う >>447
2アカのやつはたたいてると思うぞ
3アカ以上は画板を使うか置く場所が無いと放置だと思う >>457
うちはバンギ1、ゴロ2で挑んで7人でダメ1たまに2とれた程度。
7人くらいなら岩岩バンギで確実にダメ2とれそうだけど、そのためにあと
2体強化するのは考えちゃうな。フリーザー以降は出番ないよね? >>465
ちょくちょく鳥とルギアは復刻するから、ちょくちょく使うことにはなるだろうな。
とりあえずサンダー、フリーザときたら…もうだいたい予想は付くだろ。 3鳥は性能微妙だしルギアに至ってはゴミだから
あんまりレイドに魅力ないんだよな
現行でレイド復刻してほしいのはライコウとグラードンくらい ファイヤーとサンダーの能力差はほとんどない
オバヒ>でんじほうだけど放射<10万なのでどっこいどっこい
サンダーの問題はカイオーガが吹雪雷持ってくるのと
ライコウがワイボル持ってることに尽きる
それさえなければ普通に電気ポケモンのエース
フリーザーは能力的に一枚も二枚も落ちるんだけど
他の氷ポケモンが炎や雷より三枚以上落ちるからなあ・・・。 冬の頃に近場に大きめの金髪姐さんの巣ができた人にとっては雪強風ブーストPL35の6体並べる方が苦労してフリーザー厳選強化するより圧倒的にお安く楽ちんだったりしたんだよね
現行レイドのDPS優先有利だと氷がメイン張れるのは対飛行ドラゴン位しかなかったりするし天候ブーストも雪だから期待出来ないし フリーザーは第四世代に入ると一瞬でベンチ入りになっちゃうのがな >>473
マンムーは氷技統一させないとか、ナイアンはゲームバランス維持の名目で平気でやってきそうな気がする イノムーの時点でこなゆきゆきなだれっていう氷最強の技構成持ってるからその危険性は有るねw
まあマンムー駄目でもグレイシアとマニューラもいるからどの道今の氷が生き残る術はないだろう >>473
マンムーは氷技1なしとか、最悪原始・地震・のしかかりで氷技2なしとか
平気でやってきそうな気がしている
マニューラはむしろ普通に氷技1なさそうな技構成になってる
ブイズに持ち属性以外の技来たことないからさすがにグレイシアは大丈夫だと思うが
ただマニューラグレイシアって紙アタッカーなので
ルージュラの代わりにはなるけどフリーザーの代わりとなるとぴんと来ない まずグレイシアは天候雪で進化とかやりそうな危険性があるから CP 攻撃 防御 HP でんき メガシンカ抜き
4654 302 242 200 第5 ゼクロム
3897 275 220 182 第5 ゼクロム(調整予想)
3655 330 144 166 第7 デンジュモク
3426 295 166 158 第5 ボルトロス(れいじゅう)
3349 241 210 180 第2 ライコウ
3330 253 188 180 第1 サンダー
3226 252 181 176 第7 ゼラオラ
3131 266 169 158 第5 ボルトロス(けしん)
2930 254 165 154 第7 クワガノン
2921 250 186 140 第7 カプ・コケコ
2916 211 229 160 第7 ゴローニャ(アローラ)
2904 249 173 150 第4 エレキブル
サンダーはまだまだ活躍出来る CP 攻撃 防御 HP こおり
4118 270 187 250 第5 キュレム
3456 246 170 228 第5 キュレム(調整予想)
3364 196 303 190 第6 クレベース
3289 247 157 220 第4 マンムー
3087 179 356 160 第3 レジアイス
2933 192 249 180 第1 フリーザー
2866 238 212 130 第4 グレイシア
2865 233 152 190 第5 ツンベアー
2829 190 264 160 第5 フリージオ
2815 243 182 140 第4 マニューラ
2783 231 142 194 第7 ケケンカニ
2780 186 173 246 第6 アマルルガ
フリーザーは今後つらい CP 攻撃 防御 HP ほのお メガシンカ以外
4654 302 242 200 第5 レシラム(無調整)
4650 263 301 212 第2 ホウオウ(無調整)
3897 275 220 182 第5 レシラム(調整予想)
3889 239 274 193 第2 ホウオウ(調整済)
3555 264 210 170 第5 ウルガモス
3521 251 213 182 第4 ヒードラン
3460 252 231 160 第6 ボルケニオン まぼろし
3377 235 176 230 第2 エンテイ
3272 251 184 180 第1 ファイヤー
3090 210 210 200 第5 ビクティニ まぼろし
3016 315 162 106 第7 ズガドーン
2980 247 186 150 第4 ブーバーン
2958 263 114 210 第5 ヒヒダルマ
2913 271 182 120 第5 シャンデラ
2908 230 204 150 第6 マフォクシー
2904 246 204 130 第1 ブースター >>481
一応レジアイスってフリーザーより合計cp上なんだな >>483
アイスロックはツボツボについで防御種族値2位の化物だからな
現環境下だとATK低過ぎて使い道ないけど マンムーの技2がふぶきみたいな1ゲージ技しか氷技を覚えられないとしたら、フリーザーもしばらく需要あると思う
マンムーがゆきなだれとか覚えられたら…… と思ったらグレイシアとかマニューラとかいうのも第四世代で導入されるのか サンダーの日に岩統一バンギを使おうと思っていたけど
CPUがゴローニャばかり並べるし、
メンツ入れ替えようにも人が多くてクソ重たいのでそのまま。
10戦くらいしたけど、ゴローニャ1匹目で全部片付いた。
いまだに撃ち落とすの使い勝手がわからない。 >>488
一回右にスライドするのもできないぐらい重いんだったら機種変するか少人数で回るか何らかの対策がいるね おれ。原作やってないからよくわからないけど。
とりあえずボーマンダ来ればカイリュー終了とか言ってた奴はドゲザーしようぜって感じだよね >>490
いくらなんでもそこまでの馬過は居ないだろw 原作とポケゴじゃバトルシステムが全く違うからな
カイリューとボーマンダは種族値合計は同じだけど
ボーマンダは素早さに多く割り振ってる分、原作バトルでのタイマンなら
鈍足のカイリューを一方的に封殺できるけど
ポケゴじゃ素早さはただの死にステな分、カイリューのが種族値を有効に使えてる >>488
端末の重さから推測するに技2を避けられないだろうから
ストーンエッジの二発目は抱え落ちするだろうな
ゴローニャで正解だったんじゃないか、ダメボは残念だけどw ブースターのソロレイドで勝って1人で感動してる
いわいわ最高や >>485
マンムーとフリーザーって攻撃種族値55も差があるんだぜ。段違いと言っていい差がある。抱え落ちによるゲージロスとか無視していいレベル
技1が氷貰えるなら吹雪でもマンムー一択でしょ ナイアンのことだから
マンムーの技1は、「どろかけ」「げんしのちから」とかでしょ まぁ、普通に考えてマンムーはクソ技で調整だろうね。 >>499
間違いなくそれになる
もうウリムーもダンバルもヒンバスもタツベイも進化できねえわ 種族値が原作から与えられて決まってる以上マンムーみたい逸脱して強すぎる奴は
技で調整するしかないからどうしようもないよね >>503
ケッキング、ミュウツー、ホウオウパターンか まあ、ケッキング大活躍されてもビミョーだし
しかたないなとは思う >>495
岩々バンギ2匹しかいないんだけど、+カイオーガくらいでさくさく? >>506
バンギ1ゴロにゃん2カイオーガ1&ときどき曇りブーストで普通のレイドボスくらいに感じる ケッキングはジム置きできてしまうから
徹底的に弱体化されたんだろうな うちおとすストーンエッジバンギラスって
ドサイドンが岩岩統一できたら価値なくなる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています