【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.6【図鑑用】
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乙
意外に使えるということでレジアイスをレックウザに使ってあげようか レックウザ柔いしすぐ死ぬから、カイリュー等ドラゴンで抜群合戦してダメ稼がないといかん
よってレジアイスはなし! 最近、野良カビゴン沸きまくっている。
今朝も起床して近所でCP2600程のカビゴンを一匹捕獲。
これで終らず帰宅したら自宅にCP1900程のカビゴンがまた一匹出たので捕獲。
ここ3ヵ月以内でも計5匹は捕まえている。 格闘レジアイスでハピカビケッキングに出すのはどうかな… 自動選択だろ
サーナイトにカイリキー出す無能システムだからな >>10
レジアイスは気合玉だしATK179しかないからなぁ
ハピの社員避けてたらタイムアップギリギリになりそう
脳死連打した方がいいかもね 余りやらない家族のは低TLで手持ちもないから主戦力はブースター
捕獲した格闘レジアイスやオムスターやヘビボンカビゴンも戦力 1乙
この前アゲハントでナッシー狩ったわ
防御が最低だから思念でも削られまくってワロタ そういえば似たような話?でレイドスターミーに毒統一パーティで挑んだ時に銀色の風モルフォン使ってみたけど使い勝手良かったな
結局スマホが熱くなって討伐失敗したけど ジムトレ時代、カビゴン相手にモルフォンを使いまくってたわ
さざめき強い 銀色の風って技の時間長くて微妙じゃなかったか
原始の力と同じだった気が カビゴンはエアームドでやってる
破壊地震ヘビボンのし全部いまひとつなので普通にいける
破壊は当たったらさすがに痛そうだが他避けミスしても痛くないから良いよ >>20
旧ジム時代は3000超えのカビゴン相手に、1500くらいのエアームドよく使ったわ。 俺もトレーニングの主力はエアームドだったな
あとカイリューに対してはジュゴン、ギャラドスに対してはランターン ttps://i.imgur.com/oBHaTrh.jpg
酔った勢いで強化しまくった。俺は一体何を…… >>23
落とす気のないジムやジムバトルをするタスク要員として活用しましょう スレ全然伸びないからお気に入りから外しますね
有意義なレスがついたらまた顔出そうと思います >>29
弱点が炎のみだから考えてジム置きすればありかも。 >>29
赤ジムのマスコットとしてよく置く
https://i.imgur.com/UyYa46l.png
炎二重弱点ですぐ焼け死ぬので、炎弱点のポケモン、ケッキングが載ってる時は置かない
草二重耐性なので、草二重弱点のラグラージの後ろだといい感じ >>29
炎二重弱点なので炎弱点の後に置くのは悪手
カイリキー相手になら25秒もつよ、意外と、が似合う マリルリとヨルノズクの見た目とのギャップの防衛高性能には笑う ヨルノズクは少し落ちたけどね
うちおとすバンギにも弱点を突かれちゃうし
マリルリは見た目に反して色々耐える アロベトいいね〜
高個体カンストしてみたがミュウツーの気合玉耐えてくれたわ
これからスタメンにしよ アローラサンドパンは格闘二重だから防衛でも数値以上の硬さにならなさそう
むしろ耐性の多さを利用してタイプがバラけてるジム攻め要員のが良さそう >>41
やはり防衛向きじゃなくアタッカー向きなのね
さんくす アローラゴローニャついにきたか
サンダー用に厳選したいなあ
地震の代わりにワイルドボルトなのがいいね イシツブテの巣へ行ったらアローライシツブテも出やすいのかな? >>43
アローラゴロは電気統一がいいの?
それとも岩統一? 岩統一は普通のゴローニャでいいんだから、アローラは電気だろ >>46
じゃ誰にぶつけるの?
フリーザーは1日で終わるし…
最適な相手は? 最適な相手とか言い出すヤツがなんでこんなスレにいるんだ
このスレは趣味ポケを強化して遊ぶスレだぞ
効率厨は場違い >>48
はあ?
「意外に使えるポケモンの最適な相手」
ならスレ違いじゃないだろ
「このレイドボスに一番ダメージを与えられる相手は?」
ならスレ違いだが そもそもアローラゴローニャって意外枠だったのか
飛行タイプにめっぽう強そうだからガチとまではいかずとも中堅くらいの強さかと思っていた アロゴロは技1は岩統一、技2は好みでしょ
バンギとの差別化を図るなら通常ゴローニャと同じようにロックブラスト
で飛行タイプ相手にはお好みでワイルドボルト
まあ 伝説の二重弱点つきやすい岩統一が安泰だろうがワイルドボルトで使ってみたい >>23
カンストして気付いたけどそこそこの強さのポリゴンの方がCP高いのか…
https://i.imgur.com/x0f5GXC.png >>54
100%をカンストさせると
ポリゴンCP1567
マッスグマCP1533
だね…、レ、レディアンより強いから良いんだい よく見たらマッスグマはカンストしてなかったのかスマン
まぁシャドクロと草結びあるから… 次はロックとスチルどっち来るんだろ
まぁ格闘か地面育てればどっちも対応できるけどさ >>59
本家ならスチルが最弱じゃないみたいな言い方はNG アローラライチュウはカイリキーストッパーとしてどうなの?
一応格闘に耐性あるし、サイキネ覚えるし
サイキネが微妙か?ww
なにより可愛いし笑 休み取れたら意外枠ポケモン達でジム巡りしに行ってくる
意外なポケモンのちょっとした使用感もここに書くつもり カイリューに氷技のニューラをぶつけてきたけど礫の硬直で回避がどうしても遅れるのがストレスで使うの控えます
残念なポケモンだからスレチだけどかんにん ニューラはレックウザレイドの時に育てて活躍した
人少ないレイドならニューラ入りのパーティでボール2個取れる事も少なくなかった アローラガラガラをゴースト統一して、Wシャドーゲンガーの二番手に使おうと思ってるけど、Wシャドージュペッタの方が上かな… >>68
ソロレイドで使用するってことかな?今なら(アローラライチュウ)やけど火力が低いからな〜2番手には無理かと... アローラキュウコン
ドラゴン技に耐性あるし2ゲージの氷技も持ってるのでジムのカイリュー退治に使えないかな? >>71
使えるか使えないかじゃない、使うか使わないかだ!
まあHP以外はラプラスより上だしドラゴン耐性高いから十分使えると思うよ
サンドパンも吹雪じゃなくて雪崩か冷ビーなら…… >>61,70
技1にエスパー技がないからエスパータイプとしてかなり使いづらいと思う
技構成のいいでんきタイプとして可愛がってやるのがいいかと みず
いわ
あく
ドラゴン
でんき
ノーマル
かくとう
くさ
ゴースト
あとはフェアリーか?
じめん、エスパーは良い素材がいない ピクシーはフル強化すればジムでハピラキカビの間に入れる用途で既に有能ゆえこのスレの範疇じゃないな
グランブルは案外評価が難しい
技2にじゃれつくがあるのはいいが… グランブルはドラゴン技のレックウザとラティ兄妹相手に活躍したな
ラティ相手だと技1も刺さるからサーナイトより使えたよ
ジムでも普通にドラゴンキラーとして使えるし有能 フォレトス、グライガーをカンストして時々置いてるから、見かけたら感想聞かせとくれ
自分で試せないので…
フォレトスは草二重耐性なので、草弱点の後ろと、赤ジムてっぺんに、
グライガーは自動選択ボスゴ、サイドン向けにハピナスの後ろに置いてる あーついにアローラ ロコン高個体ゲット!
即カンスト!
いつでもこい!レックウザ! >>73
なるほど、あまり手強い相手にはなりえないってことだね
ありがとう優しい人よ泣 アロライは防御は平均以上あるけど体力が低いから、
レイドボスになると強いけどジム防衛だとイマイチだな ttps://i.imgur.com/RKuiVTn.jpg
一桁しか上がらないと脱力半端ねえ…
もうすぐ最強のしたでなめる見せてやる! リワードでゴースFFF出たんでゴーストにして使ってみるかな
シャドーパンチってどうなんだろう?シャドクロヘド爆の構成しか使ったことないからちょっと楽しみだ 原作でもマイオナ、GOでもマイオナとは…
頭が上がりませんわ アローラガラガラは使い道ありますか?
ゴーストタイプにしては防御が高いけど攻撃とHPがウンコなので使えるシーンが思い浮かばない。 >>84
俺ら陰キャにはやっぱりマイナーが似合っとるわ アロガラは一応現状では最も耐久力のあるゴーストタイプだけど、
ほのおタイプのせいで弱点が多いのが致命的 アロガラはキルリアのソロレイドで使ってる
未強化でも十分な戦力になるよ 毒が使える場面が少ないからフェアリーか単草レイドもっと増えないかな カメックス強化で水4番手になった記念あげ
vsサイドンレイド
ポケマピ
カイオーガ 100
ギャラドス 88
ラグラージ 81
カメックス 79
スターミー 78
オーダイル、キングラー 77
シャワーズ 76
ミロカロス 75
ラグラージ…
ちなみにドロポンカメックス65%なので、オーダイルとラグはギャラドスぐらいになるかも
ギャラやカイオーガより使いやすくなるかもしれないね 草相手ならカメックスはモンジャラ級(晴れブーストなし)ぐらいの性能に
ラフレシアウツボットには僅差で劣る感じ
ようやく趣味で使えるレベルになれたといったところ キルリアレイド
まずブーストなし
ゲンガーwシャドーがトップで100%
たたりヘドロなどが90〜95%
ゲンガーは念力サイコだと耐久がひどいので
2位ミュウツーシャドボが超安定
ゲンガー以上に紙だがジュペッタもあり
シャドボフーディン、メタグロス、ハッサム、ボスゴドラ
特にメタグロスはフェアリーでも超技でも崩せないので良い
あろーらベトベトンはこいつらの次点
駒が足りないなら鋼カイリュー、鋼バンギラス、シャドボサーナイト、フェアリー技対策のファイヤーホウオウ
珍しいところだとロゼリアとアローラダグトリオもベトンくらいのDPS出る(ただしジュペッタ並みの紙耐久) ジムにクロバット置くのハマっとる
カイリキーが嫌っとる…はず! ドククラゲとかとっくの昔に捨ててたけどサーナイト倒すのに
野良で拾った2000ぐらいの使ったらめっちゃぺしぺしパンチが効いて倒しやすかった ブーストあり
フェアリーと毒は同じ天気のブーストなのでフェアリーレイドは毒を狙っていきたい
なので毒ポケ中心の考察
1位はシャドーヘド爆ゲンガーが100
たたりめヘド爆が95、wシャドー94、たたシャド89
技を妥協しても他を寄せ付けない圧倒的強さ
強すぎ。
しかしやはり超技に弱い
次点は2位の毒はウツボット。しかしこいつも超技に弱い
シャドーミュウツー。安定枠
ジュペッタとロゼリア
3位はアローラベトベトンと原種ベトベトン
耐久が高く、エスパー技も元々一発耐えるが
アローラはあくがついてエスパーに耐性がある毒枠として強い、耐久指数もグロスと並ぶ。ブーストがつくとグロスよりも強力
趣味枠
ニドキング、マタドガス、スピアー
ベトベトンから耐久を落とした感じ
この辺にメタグロスやらハッサムがくる。
ヘド爆フシギバナ、ニドクイン
ブーストしてハッサムと同じくらい
置物ついでに使えるのでこいつらもアリだと思う
毒は基本的に格闘の一環を切れるのだが
ニドクインはライコウの一環を切れるのもあり毒勢の中でも防衛向き
毒は結局ロズレイド6体揃えとけば間違いないのだが
特攻のゲンガー、超技に強い毒枠のアロベト辺りは役割がかなり持てるので普通に強化しても良さそう
趣味枠もニド夫妻とかドガスぐらいなら使えなくもないし、メガ考慮するとスピアーも普通にアリだと思った ジムに他の人が置かなそうなベトベトンとかクロバットよく置いてたんだけど回復してくれず俺のだけ帰ってくることがよくあったから俺もバンギとかカイリュー置くことにしとる 毒タイプはクロバットしかカンストしてないなぁ
元から好きだったのとレイドとジム置きでまぁまぁ使えるから育てたんだけどそれ以外の毒タイプには全く手を付けてない
というか考えてみると毒タイプのポケモンってほとんどが意外枠なんじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています