ジムの使用を前に戻して欲しいよな
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今のジムはヌルすぎる
蹴り出し当たり前のジムタワー時代は正に戦乱で楽しかった 俺は今でも蹴り出しやってるよ。蹴り出される奴はほとんどそのジム潰した奴だから
感謝される。 >>1
それはない
ジムしかやることがないから激戦だっただけで
レイドがある今、前のジム仕様にしても
金ズリ防衛が少しヌルくなるだけだな まえの事務が良いって言ってるのって無課金のボンビーだろ / \ _________
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人i ブバチュウ!!
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>6
目立つことやってるね。
みんなチェックしてるから。 強化する意味があった
まあ位置偽装が無双するから絶対戻らないが フレンド交換で複垢量産されてる今なら盛り上がるよ
タワーなら糞ポケ置かれないしな
置かれてもCP低いから蹴り出されて駆逐される 陣取り廃止してNPC配置で全抜きしたら10コインとかでいいわ 金ズリ廃止にしたらオモロそうやなwジム戦活性化するやろ。遠隔ズリも禁止でなw NPC相手が一番いいよな
近所のトレーナーが敵とかどうかしてる 今のはヌルすぎ
金ずりなかったら14戦くらいは雑魚叩きゲーだから 複垢金ズリが暴れてる今のほうが鬼畜
前のは攻撃仕掛ければまず落とせたし 金ズリ粘着なんてレイド前と日替わり前くらいしかいないと思うけど 位置偽装で1匹蹴り出してカンストケッキングを10匹ジムのTOPに載せたら最高だな。 >>22
田舎を車で回ってる集団なんかは監視役がいて
追い出せても先頭1匹のみ
それ以降は確実に金ズリ投げてくるよ
んでまた置き直しに戻ってくるんだわこれが 今日夕方マーキングの為3玉乗ってるEXジムでバトルしたら金ズリバンバン飛んで来たぞw 後で更地にしたるわw日付変わってから潰してやるかw カイリュー量産したがもうしないな
ケッキング量産して置くとかもういい
レイド出会うんで追い出しや、ジム壊しはやりにくくなるだろうな 今時こんなクソジムで必死に金ズリやりまくるやついるのか…
日付変わってから崩しても相手に喜ばれるだけのヘボジムだしなぁ 5人50コイン貰える時間経ってる最後の1人だけ数十分というのはジムは見逃されにくいから蹴り出して置くというのは旨味はあまりない
蹴り出して置くくらいなら全部崩して置いたほうがマシ 今トレーニングメダルが金じゃない奴おるの?
もう一生金にならないんだよな バトルガールとエリートトレーナー平行してやってたからほぼ同時に金になったな
とはいえトレーニングは1000超えたあたりで怠けてしまったが トレーニング2000くらいしかねえわ
もっと増やしたい、半端な数字が嫌なんだよ >>15
これがいい
と思ったけどハピ×6で全抜き余裕w
みたいなことになるんじゃ ポケgoのバトルはこんなんでいい
switch版に期待 それで戻したら戻したで「前の方が良かったー」民が出てくるんやろ? まあ低CPが使えるようにはしてほしいな。3回戦うのダルいし半分以下のCPで
倒したら一回で追い出せるようにして
ほしい。 今の方がライト勢には快適。
バトガも稼ぎやすいし。 CP順にしたら初期のサーチーター組が占拠するだけだぞ CP順にはもう戻れないんだよな
カイリュー3400がすぐ帰ってくるようになって終わったと思った 前の仕様?勘弁してほしいわ
ずっと同じ奴のポケモンが居座ってるだけだし、落とせたとしても泡マラですぐに元通り
今の仕様だと碌に防衛できないことが多々あるけどまた健全だと思う
味方6体埋められるとどうにもならんのは何とかしてほしいけど 旧ジムなんかサーチ産カイリューで埋め尽くされてたゴミだぞw
それ解消するためにテコ入れしたんだからな みんなでケッキングを育てるゲームになるだけじゃん、アホかよ ケッキングケッキングケッキングケッキングケッキング
ケッキングケッキングケッキングケッキングケッキング
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 配置の基準は今のままでいい
トレーニングを復活して欲しいな
今で言う金ズリ防衛は遠隔専用として
現地のジム付近ではトレによる体力補修が行われる
面白いと思うなぁ 色分けやめればいい
そもそもチームでここまで難易度が違うのがおかしい 今は設置が一体でもそれ守りきればコイン最大稼げるから
座席に余裕があるのが大きい
昔は何匹も置かないとコイン最大にならなかった上であの位置偽装パラダイスよ
偽装せず真面目にプレイしてた奴にはジムなんて無縁の施設だったわ >>52
それ一人が金ズリ投げてたら帰ってこないじゃん
2、3箇所に置くのが最適 田舎だと違ったのかもしれんが昔の仕様だと毎日50円なんて相当頑張らないと
無理だったからコイン稼ぎという本来の目的では今の方が良いなぁ
ただトレーニングは面白かった
あとCPが減らなかったから個体値100をドヤ置きする楽しさもあった 前の仕様は稼げなかったとか言ってるやつは歩かないやつだろ
コイン獲得前の数十分だけ乗せておけば良い楽な仕様だったのに
今は数時間粘着してなきゃいけない 置いて次に移動中に崩されて戻ってくることも多々あったから50コインいけば良いほうだった ・金ズリ回復1体につき1回まで。
・攻撃側も1種1体制限
・伝説ジム置き解禁(1ジムに1体のみ)
・ジムを落とした者が最後尾に。
・トレ復活(トレーニングすることによって時間経過によるやる気減衰を遅くさせる)
・いい加減に避けバグ直せ。
これでどや? つーかどこ行っても10体完成済みタワーしかなかったっつーの
今の何倍も時間かけて敵色崩しても10コイン
そして周りに誰もいないのにすぐに崩し返され始める始末
前のジム擁護してるやつは全員位置偽装だと思ってるわ ジムはねぇ そろそろいじんないといけないね
二段 三段対策がこっそり入ったみたいだけど
そんなんじゃ足りない もっと刺激的なリニューアルが必要よ いまだにcp10ゲットするとお気に入りに入れてしまう 10匹ジムに戻ったら 免免助手の位置偽装で20ジムに置いて毎日2000コイン稼ぐな。 旧システムの時蹴り出しに作った複垢がTL40まで成長、強いポケモンもたくさんいて無敵になった。
でも、蹴り出し無駄な10分かかるのであまりやってない。
本当に前のシステムに戻してほしいな。 >>58
今って常に6タワー状態じゃん
それで金ズリも飛んで来てやっと崩して置いても監視してないとすぐに帰ってきて一桁コイン
どう考えても前の方が楽
今はそもそもジムの数が増えたから雑魚にもチャンスが回って来ただけ 前はガチ育成ポケモンと48、9戦
今は最初の3、4戦だけ
金ズリ10回投げられても今の方が遥かに楽々 >>68
ガチ育成ポケ(カイリュー)
ハピカビラキに金ズリ投げられまくる方がどう考えても辛いと思うが 今のジム擁護してるやつって複垢か偽装で置くだけで楽してる連中だけだろ >>70
嘘つくなよ
そもそも10タワーしか比較対象に出さないけどそれがそもそも誇張しすぎ >>72
どんだけ温い地域だったんだよ
泡まらやるカスがいたから半分くらいハピカビタワーに仕上げられてたぞ
今と昔を比較したらハピ、カビに15回ずつ金ズリ投げられて同等なくらい >>73
こっちはタワー建てようと試みてもどの色も1日も持たずに崩されてたわ
どっちが温いんだよ
お前の味方色がいなかっただけだろ なんで比較対象が常に10タワーなんだろうな
そんなジムは今は管理人ジムになってるよ ハピカビに金ズリ入れられる程度で辛いとか生温い
その金ズリを突破しても後ろにハピカビが追加されるのが今のジム
タワーガーとか言ってるど田舎民には分からないだろ 新宿〜高田馬場あたりによく置いてきても、金ズリやりまくるほどの価値のないクソジムだから
すぐに崩し崩されで帰ってくるけどな
微妙に田舎か住宅街の方が金ズリ激しいのかね 今は複垢とか複数で金ズリされたら崩せない。
今の方がキツイ。
2時間3時間粘っても無理なときは無理。 管理人ジムとか今は置いても無意味だからな
前は10コインは確実に貰えたけど >>59
対策されたの?どきどきして最初に金ズリ入れなくてもいいのか >>79
23時すぎや、入れなくなる店ジムの閉店時間前以外で50コインのためにそこまでやる奴は滅多にいないけどな。
二時間とかずっと金ズリ監視してるなんてアホでしかない
ちょっと他に行けば簡単に崩せるジムばかりだし
むしろ金ズリ2時間もやってる方がキツいわ 近所のマンションのジムはどんな時間帯であろうとキンズリ飛んでくる >>79
この前3時間越えで突破したことがある
4垢金ズリラッシュ
しかもわかってる奴でハピカイリュラキボーマンダという並びで都度交代を強いられて面倒かった
ただ置く時間が17時ぐらいからスタートだったから日を跨ぐには早すぎるんだよね
常に周回する戦い方でたまに共闘になった時はハピナスを集中攻撃
とにかく戦うリズムを崩せば突破できるよ そもそも新ジムに移行した際にジム数が一気に増えたから、全く前提が違う
比較できるものではないんだよなあ 金ズリは一個使ったら次に使えるのは3分後とかディレイがあればいいのよね
あとVS画面の糞ムービースキップできるようにしてくれ
3分で3000ハピ3回倒すのは頑張ればいけるし >>83
東京23区の住宅地だが、人口比でジムが少ないんだろう。
全部が管理ジム目指して激戦。全員が「一番近いジムぐらいは」と頑張る。
リーマン帰宅タイムの19時ごろから25時までは、おそらく全員がスマホ監視タイムでもある。
8時間20分監視し続け粘る連中も多い感じだ。
遠隔では効果が薄いのでジム下まで何度も行きハートを満タンにする。
そんな場所だと複数から金ズリは当たり前で、「二人以上いるな」と思ったら撤退するしかない。
その日置けなかった連中は早朝三箇所ぐらいつぶして置いてコインを稼ぐ。
管理してるんやで! と見せる為に常にハートは満タンにする。
火花が散ったら、一回戦で即金ズリ! 見てるんやでとアピール。
それでも挑んできたら金ズリ応戦だが、自分ひとりだと30分で陥落だ。
もう一人二人居れば撃退だ。
こんなのが夕方から夜中まで続く。
ちょっと他へ行っても簡単に崩せるジムなんて無い。
恐ろしいまでの人口密度なんだよ。 >>89
復アカいるから実際の監視は3人とか。4、5人が一般的だろ
みんな見てる訳ないしたまたまそこが、そういうジムなだけだよ
マンション真横は旧ジム時代から崩すのは困難 今の方が良いとか前の方が良いとかどうでも良い
どっちのウンコがマシかを争ってどうする >>79
二段落としとかはどう?
あ、これも複垢必須か >>89
これが都市部の実情だと思う
正直ジムたりないよな、Ingressやって申請もこまめにしてるが申請結果来て欲しい都市部はリジェクトすら帰ってこない
ストップとジムのしきい値見直して欲しいわ 前のジムは毎日コイン貰えるからバット持ってリアル防衛してきた人がいて嫌だ ジムの仕様がつまんなくなったのはサーチ産を置くクズ不正で埋め尽くされたためなんだから、サーチが無くなった今はもう戻してもいいと思う
ただし過去のサーチ産が置けないように「サーチが死ぬ前の日付ポケモンは置けない」とすればいい
あと「同一ポケモンは置けない」はそのままでヨロ
今のジムは全抜きする楽しさが無くてつまんない
避けてたら逆に時間かかるという、弱ったポケモンを叩くただの作業だし 前の仕様だと低TLのライト層には少しも楽しくないからな
そりゃ潰すわ サブ垢でも4〜6体目にポチッとサイドンとかボスコドラ置くだけで
50円貰える今の方が楽ちんで良いでござる >>29
日によっては日付を跨ぐ前に破壊して欲しいw 少なくとも前の仕様の方が気兼ねなく崩せた
駅前とか一回乗せて10コイン確保したら必死こいて防衛したりすぐに取り返す人なんていなかったもの 3卵レイドのオススメ人数13 ←これがナイアンの想定を全て物語ってる まあ確かにあのナイカス一押しオススメポケモンを見れば、いかにナイアンがごみくずエアプか分かるだろうが 今の仕様の方が良いな
昔のジムタワーは崩すのに1時間近く掛かったから面倒くさい
そんなに時間割いてやれないよ やる気♥の減り方改善して欲しい
防衛する気まんまんの3000超えハピはおいた瞬間から爆速でCP減っていくけどそこらでとった雑魚ポッポとかは何時間経ってもやる気♥満タンとかおかしいやろ 今のジムは10分で落とせて楽だわ
前は確実に1時間近くかかってたからな
その間にそのジムの管理人がリアルで参上するっていう糞みたいな仕様だった >>17
散々プレイヤー同士仲悪くしといて
今更フレンドとかな >>111
ホンコレだよ
旧ジムでは敵色はもちろん、同色でも複垢蹴り出しやらで同色同士でも憎しみあい
レイドでは直前まで他色とジムの奪い合いやぞ
こんな状況でフレンズとかサイコパスかよ
複垢蹴り出しされた奴等はした奴の名前覚えてるだろうし、奪い合いもそうだろ
仲良く出来る要素が無い、近所であればある程フレンズなんて遠い夢 あちこちで愚痴られてるが今のジム戦は
大・小のピンクデブと緑デブと毛モジャ爺あたりを
水色4本腕で殴り倒すだけの単純作業だからなー
そこそこ強化されたハピラキ置かれたら
カイリキー以外じゃタイムアップ終了てのが本当つまんねーんだよ
もっと色々なポケモンで色々なバトルを出来るようにするには
どういうシステムがいいのかね 段落とし系はやりにくくなった(意図的なものかバグかわからん)
でも金ずり関係はそのまま
これで何か起こるか
復アカ野郎の6アカウント入れて長期独占に対応するすべが寝入りに落とすくらいしかなくなったいうことよ
ナイアンよ多段いじるなら金ずり関係もちゃんと対応せんといかんでしょ >>55
どの時間帯にやっても歩いている間に落とされるから頑張っても40コインが最高だったな。
クルマでGO民は知らん。 敵に攻撃されないと点が入らないってゲームデザインがクソ
サッカーで例えるなら味方のゴールエリアにボール置いて8分守って敵がゴールしてくれたら敵ではなく味方に点が入る。
何言ってるかわからんと思うが今のゲームデザインはそれぐらい普通のゲームに比べて単純さがない
金ずり防衛で崩せないと言うがそのまま居座ってとコインは貰えない
コイン目当てなら適当なタイミングで敵に攻撃してもらわなきゃいけない
こんなクソみたいなゲームデザインないって
もしサッカーがこんなゲームなら半年でこの世から消えてる 元になんか戻ったらクレームばかり来るだろうな
旧ジムがつまらなさすぎて飽きて辞める人多かったのに 単にコインは攻撃側が倒したポケモンのCPの1/500コインで上限50まで得られるようにすればいい >>116
今ジムの数3倍とかになってるから50コインくらい余裕になるよ >>119
今はレイドがあるからジムにこだわるライトは少ないでしょ トレーニング復活させてコインをもらえるようにすればよい
バトル、防衛、トレーニングで合わせて1日50コインまでにしておけば蹴り出しバカはほぼ根絶するはず ジム数を少し増やしても複垢数人がいくつも占拠するような地域だと結局ダメなんだよな
トレーニングを色を関係なくどのジムでもできるようにしてそれで金ジムにするようにしたらいいし
コインはリサーチでバトル関係なしにしたらいい
ジム色は普段は複垢の人らのモチベーションで決まる感じで伝説、EX前のみ金ズリ無効になり取り合いになる
これなら支配色下の多色の人も気軽にバトルもできるしコインも取れる レイドとフレンドで複垢増えまくってるからな
蹴り出しが堂々と行われるクソジムになりそう 10タワー時代はほぼ放置してたよ
近所のジムは夢中でスマホ睨んでるBBAがいて
近づける雰囲気じゃなかったしさ
まぁ、願ったり叶ったりなんだろーけど ジムとか要らんわ
散歩ツールなのにジムとかレイドだと突っ立ってないといけないから嫌だ 泡マラも合わせて戻してくれるなら構わないな。
今でもゴースのトレセット全垢残してるのでトレーニングウィークと称して旧ジムに戻してくれないかな。 金ズリ防衛とやる気システム、6体しか置けないのがクソ。
10タワーを崩すの面白かったのに。
泡マラ上等!
青の複垢位置偽装軍団のタワー群を更地にするの楽しかったぜ。
今殆どのポケモンがボックスでニート状態。 >>117
言いたい事の7〜8割は伝わってる。
倒すと相手に点が入り自分がやられないと点が入らないというのは俺もおかしいと思う。 昔のジムはあんまり記憶にないけどcp低いキャラが使える仕組みは用意してもらいたいよね
マイナーキャラ使いたいんや 昔は捕獲とジムしか無かったからあの面倒なジムでも許されてたんだろ
トレも崩すのにも時間かかりまくりで、複垢蹴り出し、横入り、泡マラ何でもありの欠陥ジムだったし
今はそれ以外にフレンドやらリサーチやらレイドが入ってるからあんなジム復活させても誰も得しないな >>131
伝説とデブ系とカイリキーしか出番がないのは淋しいよね、これだけの数のポケモン居るのに。 >>132
今のジム仕様見てると旧仕様に戻してもバトルが終わるまで...と言われて横入りは出来なくなるぞ。
複垢は今でも有利だし泡マラやる奴居るならそれもいいじゃない。 今のジム仕様で構わんけど並び順はCP順にして欲しいな。
んで倒したら1/3減るんじゃなくてCP1000減るとか。
これで雑魚は一発退場させられるし、強化する意味が今以上に出てくる。 >>135
ハピナス ケッキング バンギラス カイリュー カビゴン サイドン ギャラドス
ただでさえ最近またジムメンツ偏ってきてるのに尚更こいつらしかジム乗らなくなるぞ ケッキングタワーが出来るだけ
高個体値ケッキング以外は全部蹴り出し対象
ハピナスの価値は暴落、つーかケッキング以外の防衛ポケモンに価値が無くなる CP順じゃなくてPL順ならわかるが。
飴ポケが最下層に行くし、好きなポケモンならカンストしてるだろうし。
同PLの場合は後に置いた方が下層に行く。 PL順は良いね
愛が感じられるわ
崩して置いた人はジムリになって一番上なのは絶対にしてほしい
でもジムバトルは1人でしかできない仕様にしないとまた横取りクソ野郎が出てくるな ジム自体はどんな仕様でも良いからさ
コインをバトル勝利時点か乗せた時点で5コインくらい確定させて欲しい
そうしたら毎日10箇所崩して帰るから
現状置いた後見張るゲームでバトルとかおまけになってるやん 前仕様のジムから散々言われてたけど
トレの仕様は後半に行くごとに厳しくなるのに
誰が一番最初に追い出される最下層に置くためにトレするんだって話になる >>140
車で行くんやな
はじめのジムは置くだけで10確定やったから
車でGOという弊害が出たんや >>137
同じポケモンは置けないんだからそれはない。 前の仕様は同じポケモン置けたけど、前に戻すならそのままだろ
仮に同じポケモン置けなくなってもCP高いポケモンを早い者勝ちで置くだけだからね
最後の方の人は最下層に置くためにトレするってか、アホかと >>142
いや多分そういうことじゃなく
しかも置いてもボタン押さなかったら確定では無かっただろ CP高いポケモンも増えてるから。
ここで個体値がモノを言うよ。
トレーニング仕様は歓迎、ついでに伝説も置けるくらいで丁度いい。
金ズリは廃止かジムEX500上がるとかその程度で。 属性縛りジムが完成したらボーナスとかあってもいいのにな。 ラッキーもハピナスも心優しいポケモンなんだよな。
カビゴンもケッキングも基本寝てるポケモン。
これらを壁にしてひたすらタコ殴りにするってポケモンのイメージを著しく壊してるよ。 前のジムは初心者お断りで不評だったから変わったんだよ
一部だけが良かっただけでほとんどの人には不評だった >>150
今更もう初心者なんていないだろ。
そもそも延々と金ズリ飛んでくる仕様が初心者に優しいとはとても思えんが...。 10階ジムよりは簡単だと思うけどね。
金ズリなんて時間ずらせば飛んでこないし
まずトレーニングが出来ないだろ素人には トレのやり方わからずにちまちま上げてるの多かったよな。 CPインフレの今は前の仕様じゃ成立しない
過渡期だからあんなことができた いやライトユーザーはまだいるよ
知り合いにも2人いるからね だからって置くだけの仕様は無いわ
トレーニング復活させろよ 正直いま色々イベントとかで疲れてる人多いからジムの仕様が面倒くさくなったらただの暇人しかやれないゲームになりそう。
ニートしかやらなくなる。 何が嫌かって色が変わった瞬間複垢で満室になるんだよなトレーニング無いと。
トレーニングすればそれ以上置けるようにして欲しい。
空室探しだるいわ。 何でも良いからバトル勝利時点でコイン獲得にして欲しい
旧仕様も現仕様も大体の不満は置いて置くことによってコイン数が決まるのが原因
つーか直接対戦するわけでもないのに何が防衛なんだか もう初心者なんて殆ど居ないのにテクニックも戦略もいらないどんどん初心者向けにしていってるよなこのゲーム。
防衛はポケモンにさせるんじゃなく木の実をひらすら投げてするものだよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています