ジム防衛考察スレpart.21
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑↑↑ スレ立て時に必ず3行になるようコピペ ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレジム防衛考察スレ Part.20 http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1531703140/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40 ※小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ※全部FFF PL40 ゲージ技回避&最適(と思われる)技 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 対カイリキーの耐久力なら ・ハピナス(思念社員) 48.9秒 ・ラッキー(思念社員) 39.9秒 ・サーナイト(念力社員) 38.4秒 ・ソーナンス(カウ窓)38.0秒(でもカイリキーへの反撃が全く期待でいない) ・カイリュー(テルリン) 35.0秒 ・ベトベトン(纏波動) 34.5秒 ・ヤドラン(念力レイビ)32.8秒 ・ヤドキング(念力サイコ)32.8秒 ・スリーパー(念力シャドボ)32.1秒 ・シャワーズ(アクテ) 31.2秒 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力なら ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力 ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・ベトベトン(舌波動) 22.6秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) ・ベトベトン(纏波動) 22.0秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・ミロカロス(滝波乗り) 21.2秒(ライコウ) ・ソーナンス(カウミラー) 20.4秒(ミュウツー※カッターシャドボ) ・ピクシー(思念サイコ) 19.2秒(ハッサム) ・ピクシー(思念社員) 18.9秒(ハッサム) >>2 これいる? 攻撃側防衛側両方の技もバトル条件もどこで調べたかもわからんのに >>10 わずかな秒数の違いなど直接的な効果は少ないが、 抑止力の参考にはなるかと その程度のものなので、計算方法による誤差もあまり気にはならない クロバット飛行技でジム置いてたんだけど技変える 噛みつくシャドボでええか ヘドロ爆弾も悩む ヘドロばくだん。ゲンガーレイドでもヘドロばくだんはかみバンギ、グラードンくらいしか避けられなかった。 >>13 アドバイスありがとう ヘド爆でやってみるわ ハピカビラッキーピクシーミロカロスくらいは近場のジムで定時解体してたら順番も挟んで確定で乗るようになって歓喜 噛み付くよりはエアスラでいいんじゃないかな クロバットと対戦機会はあまりないけどバンギの噛み付くより軽いと考えると全然脅威じゃないし デンリュウって防衛に向いてる? イベで作った竜の波動持ちがボックスで埃かぶってるんだけど 良いところ:弱点がじめんのみ 悪いところ:防御HPがそれほど高くない、竜の波動は遅いから避けるのが楽 結論:ジムに置きたければ勝手に置けばいい ポケマピのシミュによるとカウ爆カイリキーに25.6s、弱点のマドショ地震グラードンには17.75s耐久できるそうで ボルチェン気合玉のデンリュウカンストして時々置いてる。 こう暑いと誰もジムバトルしないのかな オレも嫌だけど バンギ置くのまじ大杉問題 自分で崩して置く奴すらいるくらい ハイドロカノンカメックスはどうなんだろう ハイドロカノンのダメージ発生0.5とか回避できる気はしないが、アローラナッシーで脳死連打されて終わりかな >>24 攻撃(ゲージ技回避) ライコウ 防衛 アクテシャワーズ 22.5s ライコウへのダメージ33 カノンカメックス 18.9s ライコウへのダメージ29 微妙だな とりあえずみずタイプ2番手には入らない ゲージ避け 滝波ミロカロス 21.2s 63 避け無し カノンカメックス 16.59s 63 この役立たずっぷりよ ハイドロカノンは速すぎて避けるの無理と思うけど、種族値と水鉄砲が弱すぎるな カメックス単体でのジム防衛を考えても仕方ない 攻撃側のポケモンを交代させる効果を狙って、配置を考ればいい シャワーズの良個体高PLが足りてればシャワーズでいいと思うけど 自分のタイプが水、技のタイプも水 さらには水タイプで3番手以下 交代要因としては論外だな 耐久力同じでたきのぼりあるオーダイルと技2の性能だけがウリのカメックソだとどっちだろ >>32 みずタイプ3番手以下といっても、カイオーガは置けないしギャラドスは二重弱点持ち みずタイプとしては相対的に浮かび上がってくるやろ もちろんシャワーズの高個体高PLが十分にあれば考えなくていいことを前提にな 同じジムにミロカロス・シャワーズが置かれててさらに水タイプが必要って場面とかないだろう >>36 さすがにラプラスよりも攻撃力・防御力は上だな >>37 ジム防衛スレなんだから耐久時間と その時間内で与えるダメージを比較するものやで 水ポケジムDF ・ミロカロス …技が多彩で耐久もシャワーズに迫る優れモノ ・シャワーズ …耐久1番、水技しか使えないのが玉にキズ ・ラプラス …耐久もあって氷タイプでもあって今でも割りと有能なポケモン ・ヤドラン …耐久そこそこでエスパー持ち。念力冷ビは未だ現役 ・ヤドキング …ヤドランと同じ種族値で技も多彩だけど1ゲージ技しかないのが痛い ・ラグラージ …地面も付いてて御三家水の中では良い ・ホエルオー …HPだけは凄い。デカい。技はそこそこ ・カメックス …御三家界のスイクン。ハイドロカノン貰ってもまだスイクン >>22 余ってる時は通りがかりのジムに60投げてる 自宅から見えないジムでも自分のポケモンがいるジムに飛んでから 戻る途中の一瞬だけ周りのジムの様子が見える裏技知ってから レイドバトル探すの便利になったわ コイン目当てじゃなくてもこれが出来るだけでも置く価値あるね 入居してるジムで開催中のレイドもニアバイで分かるけど入居制限10か所までにして入居中のジムから周り見渡せるようにして欲しいわ きのみ名人が10万超えてたわ イベントとかほしのかけら使用があるけどきのみだけで最低200万の砂が手に入ったと思うと結構でかい カビゴンやラッキーのあとにサーナイトいたらミュウツーで倒してシャドボ連発ですぐ死ぬね やっぱサーナイトは使えないな >>44 見てみたらたった4000個だった 200万は大きいね 木の実を10万個手に入れられる環境か ジムバトルレイドバトルの数も凄まじそうだな アイテム枠拡張と金ジム化が大事よ 砂が増えるし金(銀)ジム増えてアイテム入りやすくなるという一石二鳥 >>45 逆に3周目でも強いポケモン教えてくれないか? ただサーナイト下げたいだけだろ死ねガイジ その代わり3周目でもカイリキーとドラゴン交換させられるのはサーナイトだけ >>51 すぐ死ぬって言ってもDPS高いから 対策ポケモンで向かっても 結構カウンターダメージもらう 役割的にはそれで十二分ですよ サナはパピの後置きに限り本領発揮できる 最初の順カンスト条件でハピサナラキの後はバンギボスゴだろうがほぼ完成 これを粘着で狙われたことは今のところない サーナイト置いてるのよく見るけどカンストしてるのは少ないな。 こっちは逆によく見かけたサーナイトが近頃はさっぱり見なくなったな 置物として強化はよくされてる方だと思うが 個体値厳選してなきゃカンストしても2900前後だしそれぐらいならよく見る サーナイト単体だとシャドボで容易に沈むので、カンストまでしなくていいと思ってる人が多いかもね アメも集めやすくないし 攻撃は低いがhp防御FラッキーとFFFラッキー両方カンストを置きたてで置いて殴る実験を知り合いがした 何回やっても攻撃が低い低cpラッキーのほうが早く倒されると聞いた もしかして能力減少したときに参照されてるステが違うのか? それともただの間違いなのか >>61 hpや防御だけじゃなくて、cpで何か判定してたりして ハピピクシャワバナ炎犬ラキ 複垢にいろんなポケモン薬使わせる >>44 凄いな。 サブと合わせても9万しかなかったわ。 >>60 カンストカイリキーに対してはPL35でねんりきのダメージMAXになるからってこともあるのかもね。 >>63 今の仕様だと自分で試せないのがね、、、、 先頭シャインハピナスにカッター気合玉のミュウツーで戦う時に 今まで気合玉打つまでにシャイン撃たれることなかったのに最近ほぼ同時か先行される これが防御低いからゲージ溜まりやすいってやつなのかな? 逆に気合玉2回分までシャイン撃ってこないのもいるけどなんか仕様変わった? 先頭ハピナスなんかとにかくカイリキーで1秒でも早く追い出す事しか考えていないから分からんわ ミュウツーなんか使ってたら合計で30秒くらい遅くなるんじゃないの 金ズリ野郎に時間を与えすぎ >>69 たまたまか >>70 シャイン食らっちゃっても大丈夫だからミュウツー使ってたけどそんなに差があるのか 落とす時に金ズリ飛んでこないから気にしたことなかった >>71 ああ金ズリこないならミュウツーでもオッケー 確かに薬コスト的にはそちらの方がいい ぶっちゃけカッターきあいやカッターシャドボのミュウツーの使用感は結構好き 曇りだと1ゲージのせいでノーマルわざの差が効いてくるね。 ハピナスは思念社員100%カンスト 曇りブーストでゲージわざのみ回避でシミュ。 カウ爆カイリキーは41.2s カッター気合ミュウツーは49.47s カウ爆ハリテヤマは42.6s 20回ハピナスを倒すと2分45秒か。この差を大きいと見るか小さいと見るか。 カイリキーとハリテヤマの差は20回バトルでも28秒だから回復の手間を節約するなら使うのも手だね。 あ、2周目はCP減ってるから計算違うな。 やり直すので>>73 はなかったことにしてくれ 1段階減ったハピナス(CP28%減)は約PL25相当として計算すると カウ爆カイリキー31.3s カッター気合ミュウツー36.3s カウ爆ハリテヤマ31.3s カイリキーとミュウツーはハピナスを2回倒す間に13.27sの差があるから木の実BANまでに2分13秒くらいの差ができると予想される。 連投申し訳ないです。 >>75 3000オーバーのハピナスを少しでも早く追い出すには1回目はカイリキー二体がかりで脳死、2回目はゲージのみ避けで一体で倒し、3回目は脳死が基本的に最速な もちろんカイリキー二体先頭のパーティを3つ組んでおく >>73 >カイリキーとハリテヤマの差は20回バトルでも28秒だから回復の手間を節約するなら使うのも手だね。 曇りブースト、PL40、FFF、カウ爆vs思念社員ハピナス カイリキー残りHP 37/154 ハリテヤマ残りHP 77/239 いうほど回復の手間変わるか? >>79 そうそう、ジムに置くと「デブ置くな」とか「お前の飴要らねー」って邪魔者扱いされるのでせめてバトルで使ってくださいってことが言いたかった。 >>50 3週目のカビゴン、ラッキーでゲージためて、ハート満タンに等しいサーナイトにシャドボ2発ってことだけど >>80 HPが39以下だとすごい傷薬で全快しなくてイラッとしそう >>82 激戦エリアでは先頭から2番目ハピナスの次にいるサーナイトはすぐに倒せても倒しちゃいけない状況になることが多い 3番目と戦ってる集団に追い付いちゃうといけないから かといって中途半端に落とすと配置する側のトレーナーもそばにいるからね すぐに復活される サーナイトで時間調整してる時間は結構しんどい >>80 カイリキーの駒が足りなくて回復の必要がある場合には、ハリテヤマでも代用になるってことじゃないか? ハリテヤマをフル強化する砂があるなら別にいいかもしれんな まぁそのぶんの砂があったらカイリキー強化するけど レイドタマゴ被った時だけどCPが下がりだす条件ってきのみ貰ったポケモンだけなんですか? 昨日あったんだけど配置順が1、5、6だけ下がって2、3、4番手は3000超だけど全く下がりませんでした >>87 そうみたいだな 途中であげてないポケモンは下がらないから 今日はブースと期待して水ポケモンを中心に配置してまわったんだがブーストかかってなかった 強風うざー!! >>87 これって、きのみをやらなければ、卵の状態でCP減少がストップするの? それともレイド時間中の減少がストップするの? >>93 レイド中は置いてるポケモンのCPの増減がストップする >>94 サンクス 45分ぶんより減ってたらきのみをやるのもアリということだな 卵でた時点で攻撃されるか木の実入るまでcp減少がレイド終わるまでストップ 満タンなら木の実入れないほうがいい 攻撃されたら回復しないといけないけど >>95 タイミング次第 バトル開始前にきのみを投入できれば回復した状態でバトルが始まる あの無駄なカットインなかったら金ズリ防衛されてる時でも3周目のCPで1周目できると思うんだけど わいの前スレまとめ 最強防衛パーティー 1、ハピナス(レジェンド) 2、ベトベトン(カイリキー交代要員1) 3、カビゴン(のしかかり推奨) 4、ピクシー(カイリキー交代要員2) 5、ミロカロスorドンファン 6、ラッキー(ゲージ貯め要員にならないようラスト置き) ・ベトベトンとアローラベトベトン論争 対格闘能力に優れるベトベトン 弱点が土のみでミュウツーに強いアローラベトベトン どちらも強いがカイリキー交代要員としてはベトベトン優勢 ・サーナイトおすすめ論争 対カイリキー能力は抜群だが バトルパーティー常連のシャドボミュツーに瞬殺されるから最適とは言えず。 でも弱くもないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる