個体値って、そんなに気にする必要あるの?
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LINEグループ、SNS、5ちゃんねる、ジム置きでマウント取れるwww プレミアレイドパスまで使ってミュウツー100狙ってる人とか良くわからないね。 コレクション的に拘ってはいるけど強さにどれだけ影響するのかはよく分からない 意味ないよ、ただ自慢できるブランドだけ。個体値ガーとか恥ずかしいだけ 誤差だよ誤差
育てた後のCPが高い方が育てた感あるし防衛で外からでも見れるからできるなら高い方がいいけど 個体値が90だから進化できませんとか言ってる人見ると、はぁ?って思ってしまう。
さっさと図鑑埋めた方がスッキリしそうなんだけどね。 それ図鑑埋めてない文脈での話なのかな
俺もそうだが、とりあえず進化させて埋めたあと、厳選した進化作りたいだけじゃね レベル40なら差はないさ
レベル100になった時どうなるかな? cpとか無くしてくれないかな?^^
個体値別に拘りたくないのに低個体だとcpが低くなるから厳選せざるを得ない 個体値1の差はPL0.5と同じぐらいの差
強さはほとんど変わらないけど、レベル上げのコストを考えると個体値の差も無視するわけにもいかないのでどうしても厳選したくなる
といっても、結局のところ個体値90%台で妥協してる ゲージ1本避けるかミスるかで0が100を逆転しておつり来る >>11
自分次第じゃね。なんで拘りたい人まで巻き込んで無くしたがるの? >>16
cpのせいで強さもよくわからないし無くして欲しい人多いだろ 気にならないなら気にしなければ良いんじゃね
俺は気にするけどね 結局個体値なんてカンケーねーって人の大半は
高個体を手に入れるための忍耐力がなく努力も嫌いな人が多いってだけなんだよね
自分を納得させる理由がなんか欲しいだけw >>17
多いってどこでどう調べて多いって断言してるの?馬 >>20
個体値なんて高けりゃラッキーくらいで課金しながら必死にやるとかみっともない バトル系のガチ勢は対人戦で優位に立つために集めてるけど
ジジババは暇だから高個体集めてるだけだよ 気にする必要ないよ
色違いを気にする必要ないのと同じ 個人的な拘りってならともかく、個体値カンケーあるぞ妥協するのは忍耐力()が無い(キリッ
とか言ってるのは普段負け組で唯一ゲームでしかマウントが取れないから必死なだけだぞ ポケモンは個体値厳選ゲーでもあるしね。
goは3Vでしかないけど、本家なんて5V、7V+性格まであって完全マゾゲーだよ。 cp2000行かないマイナーポケモンなら厳選する価値あるぞ
オオタチとか抜き性能が変わってくる
ミュウツー?CCCだろうがFFFとかわんね 他にやりこみ要素ないから拘ってるだけで
正直意味ないのはわかってる
人の営みなんて突き詰めたら何もかも意味ないよ EXのミュウツーレイドの時、俺個体値100で揃えたとかでチルットガーとかクサイハナガーとか言ってるやついたわ、
個体値100だと属性関係なく勝てると思ってるバカ多そう >>31
プラモデル模型自慢してるような感覚だろう
ポケモン自体はチルタリスは飛行のなかでは使えるしメガもある
ラフレシアもバナ艦隊主義とかでなければ入る程度には強いけどな
もっとも知識が必要だから、そのおっさんが上手く運用できるとは思わんが レイドだと差はほとんどないが、ジムに置かれる定番ポケは差があると思う。
ハピナスは6FF(80%、CP3017)とFFFはCP3219)の見た目の差がかなりあるので6FFだと飴砂に余裕無くて3000超えたから強化止めました的なハピに見える。
レイド前の攻防で落とした後に6FFのカンストハピを置いても同色からなんでTL40のくせにカンストしたハピ持ってないのかよ思われるんだろうな。実質的な防衛能力は100%カンストと同等以上なのに。 >>1
自由にしろよ
個体値に拘ってる奴にも自由にさせてやれ
100ミュウツー複数確保なんて時間と費用の無駄だと思ってるけどさ バトル画面で与ダメ、被ダメを数値で表示すればいいのにな
そうすりゃ個体値の違いがどれだけ意味がないかよくわかるし、
個体値よりはるかに大事なタイプ相性や技性能も意識するようになるだろ PL33の100とPL40の0は同じ位の強さになる
個体値0と100での各種数値の差は5%、CPで10%程度
個体値50%以下だと、バトル向きでないとのリーダ評価もあるので、ある程度は気にする必要があるが100にこだわる必要はないと思ってる
個人的には80以上あれば強化対象にしてる
これくらいならレイドでも簡単に取れるのもあるけどね 2体、3体を同じcp(例えば3000)ぐらいに強化してるときにアメと砂の量が違うことに気付き、こりゃ個体値高い方早く済み簡単でいいわと思ってから高個体値を集めることにした。 顔面偏差値40位のヤツがsnsで100とれました(ブヒー
これが現実だ
育成しない高個体に価値なし >>33
なるほどだけど、最後の一文は違うな。同等ぐらいではあるけど同等「以上」な訳はねーだろ。 紙袋でもブランドバッグでもモノ入れて運ぶことに関しては変わらん
でもどーせならブランドバッグ欲しい 砂が馬鹿みたいに貴重じゃなければ、今ほど個体値なんて気にしないよ 個体値自体にこだわるのはわからなくもないが、名前に「FFF技名100」みたいなのは拗らせてんなって思うわ 星の砂っていつも枯渇してるけど人によっては500万とか持ってる人居るんだよな
少し分けて欲しいわ ない
でもカンストの飴248貯まるまで伝説レイドやるから毎回96か98は取れてしまう いくら個体値に拘ったところでバトル開幕時の「GO」で固まって時間ロスする方がはるかにムダ
糞端末のクセに個体値拘ってるアホは多い フレンドがいない時点で最適dps出せない
ソロのFFF40ミュウツー よりも大親友CCC36ライトミュウツー の方が強いという悲しみ
ただの自己満でしかない LINEカスグループは個体値ばっか気にしてるぞ(笑) 必要最小限の人数でレイドやる時はかなり重要だけどそういう縛りプレイとかに興味無いなら何も気にしなくて良い >>51
実際、最小人プレイでも成功したときには
結果的に個体値もっと低いの揃えてもいけたねってことの方が多い
失敗するときのゲージ抱え落ちやオーバーキルなんかの方が
よっぽど影響でかいから
要は個体値なんてのは、飛行機が墜落したときのための保険みたいなもん 個体値の差より、人間自身の運動神経の個体差や端末の性能差の方が、遥かに影響がデカいということですかね? ミュウツー100取れたら全て満足した
こだわるポケモンはこだわればいい >>53
抱え落ちが影響大きいなら、個体値も重要じゃね?
確かカイオーガレイドだったか、防御10と防御15のフシギバナ使ってたけど
防御10の方はソーラービーム2発目打てずに死亡
防御15の方はギリギリ耐えてソーラービーム2発撃てたみたいな事があった記憶 飴投じて、強化した後に良い個体値を入手すると悔しい。
悔しくならない為には良い個体値のを取りたいの 個体値高いとすげー強いとか勘違いしてるジジババとかいまだにいるんだよね 0%バンギラスより100%コラッタ強いと思っていたってレス見てたまげたわ >>56
いや、同じレイドボス同じ技持ちなら
同じようにHPが減っていくってわけじゃない
というか、ゲージが貯まってる状態でレイドボスの放つ次の技が
技1か技2かは50/50という設定だから
ゲージが貯まっているにもかかわらず
技1を10回連続で撃ってくるレイドボスもいれば
技2を5回連続で撃ってくるレイドボスも中には出てしまうわけだ
これはさすがに極端だが、それでもレイドボスの動きが違えば
自分のポケモンの堕ち方も全然違ってくることは想像に難しくないだろ
特にゲージ技や技1でもねんりきやたきのぼりみたいに重い技は
一発でHP二桁なんて軽く持っていかれるから
たとえカンスト個体であろうと、個体値0-Fの差が
皮一枚残るか否かの分かれ目になる可能性がそもそも低い
そりゃあ、皆無ではないけど宝くじの当選率ほどの出現率に縋るだけの価値が
厳選労力に見合うのかってことに帰結する どうでもいいと思いつつもミュウの個体値が底辺レベルだったのはちょっと悲しかった >>52
PVPは避けてるだけのシステムになるのにか?
相手の1技避けてこっちの1技入れるだけだぞ?
先に攻撃したら負けだなw 気持ちの問題
低個体よりFFFに砂を入れたほうが気持ちがいい 大して真面目にやってないくせに、気にしてしまって未だにハピナス、サーナイト、ミロカロス、メタグロス、ボーマンダ一体も持ってない レイドは性能なんて変わらないし個体値低いポケモンで叩いてるとか
周りにもわかんないからアタッカーの個体値なんてなんでもいいと思ってる
けどジム置きはやりこんでる人なら低個体だなって金ズリ投げた時とかにバレちゃうから
防衛ポケモンの個体値はちょっとだけ気にする ジムが2つあって先頭がハピナスで3200と3000なら迷わず3000の方を攻撃する オラ逆
3200ハピナスと戦いたい
ワクワクするぞ ぼこぼこ殴ってるだけなら
3219だろうが3000だろうが
あまり変わらんぞw 低個体より100に砂突っ込むほうが気持ちいいだろ
80攻撃Fなら妥協して砂入れるし高PL低個体なら少し砂入れてジム置き 俺は個体値気にする方だけど5玉や3玉ソロで1秒未満ギリギリ倒せなかった事って経験ない?
それで何度もパス無駄にしてこのポケモンが攻撃13じゃなくて15だったらと何度思ったか
ここの理屈だと攻撃15でも倒せてないよって事になるかも知れないけど カンストした上での耐久性は80%と90%以上では差が出るぞ
レイドで首の皮1枚ゲージが残って1発多く撃てたって場面はそこそこある
少人数で相手する場合にはこの1発が頼もしく感じるけどね 種族値とキラ(砂節約)が重要
個体値なんかオマケ程度に考えないと まずはポンコツスマホ機種変と自分の体重やろ
何がパーフェクトな個体だ笑わせるんじゃないよw アタックがFならとりあえず進化させる
合計個体値よりアタック+技選択の方が大事なきがする
ジム置きで耐久なんか意味ないんだしレイドとジム戦で高火力打ち込める方がいいわ 攻撃F防御0はロマン
誤差と言ってしまえばそれまでだが 防御が重要になる調整をすると運営がコメント出してるのにまだそんなこと言ってんのかよ わかってない馬鹿多いけど、0のバンギより100のハトだからな
変動しないのは個体値だけなんだよ
金のエンゼルが実装されるまでは個体値だけが正義なんだよ >>81
まだ来てないだろ
今の環境の話をしてんのにこれから来る調整の話しても意味ないだろ さすがに数週間以内に調整すると宣言されてるのに今の環境ガーはアホだろ >>84
固定値80と100の違いってスレに来て「これから調整くるから」とか言われてもね
今の使用感の話だろ? 旧ジムの上に置くための僅差争いの名残りじゃないのか。
自分は全くそんなの居なかったがw >>64
これが全てなんじゃないの?ほとんどのプレイヤーは
ゲームなんだからどれだけ満足感が得られるかが大事
実際どのくらい差が出るかなんて知らんわ >>81
攻撃に調整無しならFAF>AFFはそのまま
但しFFF>FFA>>>>>FAF>AFFになる可能性はある チームリーダーの評価通りHP、攻撃、防御の並びで見たい自分と皆の攻撃、防御、HPの並びを真似たい自分がいるからFAFやFFAたくさん見せられるとめっちゃ混乱するw 個体値気にしないって人は、例えば80%と100%を入手したとして
気にせず80%に砂入れてフル強化しても問題ないってことでしょ
いや100%がいればそっち強化するよって人は、いやそれ、個体値気にしてるじゃんってなる 個体値って言ってもそれぞれのポケモンの持つ種族値にプラスされるだけだからね
ジム置きやレイドで使うような600族なんか最高評価ならそんなに変わらん
でも砂入れるならやっぱり高個体に入れたいよね 高個体じゃないと進化強化したくない→よくわかる
しかしいざ100を手に入れたりするとコミュニティデイまで待つべきなのか?と思い始める
まあ性格の問題だろうが難しいわw
あっ俺ももれなくこのタイプね ある程度図鑑が揃ってくると
それしかやることがないゲームだからしょうがない 強さに差がないのはわかってる
CP順に並べた時に同一ポケモンが離れて表示されるのが気持ち悪い
砂も有限なので100なら今後上回る個体値をゲットできないから気が楽
この2点
それでもコミュニティの技で100進化を後悔することあるけどね
嫁さんと細々やってるから完全な自己満足
嫁さんはアチャモ100をカンストさせてた
バシャーモ絵が怖いから進化はさせないらしい 種族値低くて素早さすらいかせない不遇なユキメノコちゃんを
せめて個体値だけは100でと思って頑張るしかないんだが >>95
そうそう
個体値厳選はゲーム飽きないためのユーザーなりに考えた結論だからね 本家の方やってると個体値にこだわらずにいられなくなる
96%ないとダメだ 最近の本家の状況は知らないのだけど、自分が遊んでいた頃は6Vのメタモンを入手するのが第一目標だったw
個体値にこだわるならメタモンw ある程度手持ちが揃ってから手に入れた高個体値よりも、早い段階で妥協して使い続けたそこそこの個体値に対しての方が愛着は湧く気はする。
けど、まー、ゲームだしそれぞれ好きにやりゃいいんじゃないの。
俺は強い弱い関係なく好きなのは100で欲しい。 ハマスタのクソ個体値ミュウツーを強化するかどうか
俺はフル強化してる
勝ち組は100ハマスタミュウツーだけど、皆が勝ち組になれるわけではないし >>33
運用間違ってる。1300いかないラッキーのままで過疎地に置かなきゃ。 >>103
スタジアムミュウツーは
ゲッチャレに出現した個体に拘らず
全球ぽろりしちゃえば100がボックスに入るという仕掛け
絶対に手に入るを信じた人が勝ち組
早々に攻略する者が出ていた >>72
ギリ倒せたはずなのに、次の瞬間、画面が真っ白になってtime upが表示されたことならある
その時はポケモンの個体値のせいとは微塵も思わず
オンボロイドでなければ…としか思わなかったな
そもそも時間表示もいい加減だしゲージも残りHP表示もいい加減だから
ギリとかほぼ同時とかってのは
もうそういう状況にしか持ち込めなかった時点で負けだと思ってる 本家は個体値かなり必要だけど、ポケゴーはそんな気にしないな。 都会なら100しか強化しないでいいんじゃないのか?
何出したって勝てるし
逆に田舎や1陣逃して少人数でやる時とか低個体でも岩バンギやいないと負ける時あるしな >>108
本家も絶対必要なのは素早さくらいで、相当優秀程度の個体でも問題なく使える 個体値は高いほうが良いに越したことはない
でもバトルでは本当に誤差レベル モルフか誰かはすばやさ個体値粘らなかったことで優勝した >>110
対戦だとポケモンによってはちょっと個体値妥協しただけで乱1が確1になったりするで >>104
無いぞ
ソロにハマったばかりの人がよく勘違いするが 個体値100と0では、かなり差が出るの?
ゴプラで取っていたタツベイ個体値0%を育てようか迷い中 >>115
流石に0%育てるなら他の育てれば良いじゃん…
100%に拘る必要は無いけど敢えて弱いのを育てる意味はないでしょ >>115
調べてないから実数値の差は分からんけれど仮にHPが15差あったらそれは大きいかな
比べた場合は攻撃と防御の差は体感できないだろうがHPの差は体感できると思う
テキトーだけれどねw 個体値5のウインディと95ウインディでCP200くらい差が出てるな
PLは36
個体値1桁はともかく80以上ならそれほど差はない 同じポケモンで個体値0と個体値100で同一CPのものを持ってるけどPLのゲージ位置が全然違うからな そっか…
みんなアドバイスありがとう
まだボーマンダ持ってないから0%でも良いやと思っていたけど個体値良いのGETしたらそいつ育てるわ!
タツベイ個体値0%はコレクションにでもしよう 0と100とか極端なのじゃ無くて、80と100ならどうなのよ >>117
HP個体値0とfでHP実数値15も差が出るポケモンおる訳ないやん CPとか言う糞表記が無くなりゃこんな話題も無いだろうに >>125
個体値廃止ならわかるが種族値廃止とか聞いたことねえ サーチで集めた個体値100が無駄になる調整してほしい >>115
100%も手に入れて両方カンストしたら
Youtubeのネタになるよ。 >>126
お前の狭い世界の感覚で切り捨てるとか何様? お前ら個体値気にしすぎw
個体値100さえ持ってれば気にする必要ないのに >>128
第4世代追加とともに個体値の上限を原作同様0〜Vにすればいい。
既存のポケモンはレイド産、タマゴ産、キラは16足して野生は13足して価値に見合った調整をする。
レイド&タマゴ&キラ:FFF→VVV(100%)
野生:FFF→SSS(90%) >>1
コレクションの一環だ馬鹿
いい加減こういうバカは首吊って市ね 個体値趣味よくわからなくいぇ基本的にとて強で十分だと思ってたけど
ソロレイドやってると気にしてしまうな
攻撃FとEの壁とかたまにあるし個体値一つ違うだけで強化一回分余計に必要という事が多い 砂入れて育てる奴は妥協点が違う
だけで少なからず個体値気にしてるやろ
人の価値観に文句言わん事やな 異論があるだけで文句言われたと思っちゃう奴
個体値どうでもよくねって価値観にも文句垂れんなよ >>136
むしろ一回分の強化程度で穴埋め出来ちゃうわけで 既出だけど田舎住みなのでソロレイドやると何か違うって感ることがあって個体値調べるようになった。
個体値チェッカーで測定不能の個体がいくつかあるけど、あれって何だろう。
アローラでもないしキラポケモンでもないしコミュニティディに進化させたものでもない。 >>140
ポケモンの画像でCPレベルの表示隠れてない?
尻尾とかそういう部分で隠れてると上手く >>141
読み取りは可能だし、ポケマピ等で手入力でも計算しているのだけど
リーダーのコメントで測定不能になるのよ。なんでだろう。 >>136
強化1回で埋まる差なら砂使えばいいが、
カンスト攻撃Fと攻撃Eで技1の与ダメが変わると取り返しがつかない >>144
カイリキー(PL40)でラッキー(100%、PL40)を倒すのにかかる時間は
攻撃C〜F:35.19s
攻撃B以下:37.39s
この差が気にならなければ攻撃Aでもカンストさせるといい。
俺は少しでも早く倒したいので攻撃Fを育てた。 >>144
ソロレイドで個体値拘らないと倒せない敵は存在しないのが現状だし
ソロレイドやり込んでるけど個体値は趣味ってのが考えだわ ジムリーダーに個体値評価
されてるから気にしてる
てか、個体値によって覚える技2が
違ったら面白いのに トランプレイド
安倍晋三48
麻生太郎65
河野太郎82
世耕弘成86
岩屋毅77
菅義偉91
日本自体が個体値低いの使ってるやん
技もたいしたの持ってないし 実在すれば息吹竜巻の100ギャラドスが一番レアな気がする
切手蒐集で言うところの満月印の不発行切手みたいなもの
ちなみに、切手の世界でんなものが世に出てきたら
古ぼけた小さい紙切れ一枚で100万からオークションスタートかなあ >>148
個体値的には石破が上だけど個体値低い安倍を強化しちゃうんだよな
リアル社会なんてそんなもん >>73
削られるのが早くてゲージ技が早く放てて抱え落ちしなかった
ってケースもあるから何とも言えんやろ 個体値高くてもサッカーの礒貝や野球の斎藤の例もある
ある程度の個体値(リーダー一番評価)があればいいんジャマイカ 旧ジム時代の自分のTL30台はじめのころ。
出たばかりのハピカビタワー倒すのにフル強化したナッシーやカイリキーで倒すのに差がついて個体値の差を理解したわ。 >>126
ドラクエモンスターズは初期は何でも999に出来たぞ
結果的に耐性の高いゴルスラALL999を三体揃えたら最強なつまらないゲームになってしまった ミストウィングが好きでね 耐性なんbゥは気にしない びっくばんやら爆裂拳覚えさせて楽しかった >>149
攻撃ゲーだから当然FDB
リーダー1番評価ならFFFと殆ど差はない >>150
結構いると思うよ持ってる人
自分は噛み付く竜巻100しかもってないけどガチの仲間は持ってる
不忍池全盛期は1日で作れたし卵からも出たしでレア度低かったから ジムの置物なら、PL高いの拾ってソレ置いとけばいい気がする ゲームとして楽しむかコレクションとして楽しむかは個人の問題だね
個人的には必要なポケモンであれば攻撃Fで87%以上ならその中の最高値をカンストさせている
100とれれば別途カンストさせる
でもゲーム配信終了したら全て消えちゃうからスクリーンショットか頭の中の思い出しか残らないんだよね
だったら今を楽しんだほうがいいと思うわ 遊びの場に政治やイデオロギーを持ち込むのって相当アホだなw 遊びに政治はつきものだよ
わからんのは平和ボケしている日本人だけw 好きなポケモンがキラるとカンストしたくなるw
あと、記念の交換とか >>166
それなら外国でイデオロギー全開にポケモンやりゃいい
ここは日本だ >>149
1ゲージ技持ちなら前者
2ゲージ技持ちなら後者 ゲームに政治や国民族や宗教持ち出すのは100%キチガイなんだよなぁ… んー、チリーンやソルロック、ピカのような捕獲お飾りポケモンなら個体値気にしないけど、
バンギとかレイドバトルに使うポケモンは90以上を出すようにしてる。
うち落としバンギで個体値の低いのも進化させたけどCP300以上も差が出るとさすがにねぇ・・・ >>172
はいはい
君のつまらない意見はどうでもいいよキチガイさん フーディンのソロレイドとかやった事があれば個体値の重要性も分かると思うのだが
ソロなんて興味ないとか、必要ない環境に住んでるとかだろうか
それともバンギラスやゲンガーの80%の個体値強化してベストメンバーならフーディン倒せる?
まあ今なら天気ブーストとかあるし以前と比べて難易度下がってそうだけど >>176
エスパーイベント中だからな。そもそもフーディンのレイドやんないよ
個体値は2番評価くらいまでならそれなりに使ってるけどな
並と不向きはさすがに強化しないけれども フーディンソロは80%台のカンストシャドボミュウツー3体で倒してる
タイムぎりぎりなら2体でもいけると思う
ゲンガーは耐久ないから80%以上なら個体値より数だろう
ソロレイドの場合だけど そりゃあ今なら簡単だろうけど
半年くらい前までソロレイダーの間だとフーディンをソロで倒せるようになって一人前みたいな風潮があったからさ
でフーディンを例に挙げたまで
でも当時は砂も貴重だったし、80%のゲンガーやバンギラスを強化してフーディンに挑みましたみたいな奇特な人はいないか >>181
まず個体値80のPL35くらいのと個体値100でPL30はどっちが強いとかわかりますか?
当然前者が強いわけだが後者の条件で念力気合玉フーディン倒してる人は1年前からいる >>182
80%が6FFの
とすると
カイリキーの場合
@PL35 6FF:攻撃182.8
APL30 FFF:攻撃182.2
ほぼ同等だが、どちらが上かというと@だな。 ステータスの実値を並べるより『CP3000』って表現したほうがドラ○ンボールの戦闘力っぽくて外人受けが良いんじゃね?知らんけど 個体値個体値言ってる奴は勿論端末iPhone8以上だよな?
いくら個体値良くてもバトル中のローディング硬直で全て台無しだぞ >>187
いやむしろショボいスマホだから個体値にこだわってダメージ数狙うというか
手持ちの環境で最善を尽くすことに価値があるというか、恵まれてないからこそ燃えるみたいなのがあるんだよね
高速のスマホ買うのが確かに近道なのは分かってる、でもお金かかるわけだし
最近はレイド仲間とか増えて話題はやっぱり個体値の事が多いしそれで盛り上がる
良いの獲れたねとか、俺だめだったわみたいな
その会話の中でいや俺個体値こだわってないから、とか言ったら何こいつ…とか思われる >>188
サーチGOのガソリン代とか遠征の飯代移動代のがよっぽど高くつくのに端末代ケチってダメージ出せないとか最高にアホ過ぎて笑えるよな
まあ俺は困らないから良いけど でもぶっちゃけPL37以下なら個体値よりもPLの方が強さに直結するよな
その砂大事に溜めていつ使うんだよってのが意外に多い そういえば個体値だけじゃなくて、PLも低くても大丈夫って人いるね
伝説ブーストでとったやつは強化せずそのまま使うとか
強化する砂や飴がもったいないと言う意見は分かるけど
でも砂300万以上不思議の飴も200以上とか貯めてるじゃんみたいな人 >>191
いつ使うも何も第四世代実装後とか高個体値ゲット後とかPL上限解放後とかいろいろ考えられるだろ
貯めてるわけじゃなくてやってりゃ勝手に貯まるんだよ
1000万以上あるけどこれを貯めるなとか言われても使い道ねーわ
趣味ポケでも何でも他の人と比べたら十分強化してるわ
アブソルカンスト3匹とか
ガッサどころかチャーレムもカンストさせたわ 他人に自分のプレイスタイルをとやかく言われる筋合いないだろ
PL上げろだの固体値低いだのどんだけ余裕ないんだよ アンノーンとかパッチールとかフル強化しないうちはまだまだ甘い ルンパッパとアローラガラガラは個体値にこだわってフル強化したが使い道が分からない >>197
ルンパッパは雨の日にジムのてっぺんに置く
アローラガラガラは夜にジムのてっぺんに置く
あとはルンパッパはカイオーガの吹雪を耐えてくれる優秀な子でもある >>192
それで現状どうにかなってるから貯まるのであって砂とアメは必要に応じて使うべきである >>181
まだ倒した事がないうちは個体値が低いせいにしたい気になるもんだが
実際倒せたらあとは個体値PLどころかバンギ自体抜いてもクリアできるのだが。
80%ならなんの問題もなく勝てますぜ。 やまだとかこの前動画見たけどクソ個体リオルとコリンクにふしぎなアメ注いで即進化させて図鑑埋めてたぞ
気にしない人も半数ぐらいなのでは? 長くても耐久力ないチンポより短くてもながいきするチンポのほうがいいよな
あたしは好き
かたいのも好き
触り心地が良いよね >>208
そこまで差があったら個体値というよりは種族値が違うと思うわ コミュデイのような限定特別技の場合、タマゴ産のヨーギラスやダンバルではなく、
コミュデイで湧いたCP高めで二番目評価「目を惹く物がある」のほうを優先して進化させている。
PL20から使えるようになるまでの投資は結構大変なので、そこそこがたくさんあったほうが、バトルでも使いやすいかなと。
もちろん、芸術的がたくさんあったほうがいいのは分かってるけど、そこまで労力もかけられないので、
自分なりの妥協方法だ。 >>210
二番目評価は「自慢できるわね」だろ
頭悪いのか? >>212
青のこと書かれても知らんがな
赤と黄にも翻訳して書けよ >>211
お前何言ってんの
「とても強い」だろ
頭悪いのか? >>213
それは大変すみませんでした。
「目を引くものがある」を削除して、以下ならよかったですね。
⇒コミュデイで湧いたCP高めで二番目評価のほうを優先して進化させている。 確かに高個体値は欲しいがそんなに見つかるもんでもないんで
ついつい2番目評価でも強化しちゃう
勿論とっつよ! >>210
同じポケモン2体目以降はそうだけど、
1体は強いのカンストさせるかな
砂はまた貯めれば良いしね サーチなし、ゴプラなしの俺はまだ100来たことない
100ってそんなくるもんじゃなくね >>219
俺は毎日60捕獲程度だけどここ1ヶ月でガーディとヒノアラシの100を野良で取ったよ
天気のブースト掛かってるやつが高個体出やすい
レイドもだけど数こなせばいずれ良いのが出る >>218
同じです。でも、タマゴより、例えば野良のPL35あたりで一番評価なら、それでよしとしている。
自分のプレイ頻度だと攻撃・防御・HPの各ステータスはそこまで気にしなくても十分だから >>225
100だと何が変わってくるの?
具体的に説明できる? ジムを攻撃してくる相手へのダメージが違うよ
「色違いメタグロスなんて早速置くなよw」
「お、金ズリ投げてきたww」
「ってこれ100かよ」
「・・・チッ」 現実
ライト「3000超えか〜うわーつえー」
中堅「メタグロス100のcpなんて普通覚えてない」
廃人「ジョボボボ(漏らす音)」 覚えてる100のCPハピナスだけ
カビゴンが3350くらいだったか どんな100をカンストしてようが
6垢でジェットストリームアタックすれば
金ズリ60個程度なら10分で枯れる 今回のミュウツーレイドで個体値が如何に自己満か分かる
カンストバンギより攻撃0のWシャドーゲンガーのほうが上
つまりこのゲームの優先順位は弱点属性、技、PL、個体値 >>236
カンストFFFミュウツーより
砂8000AAA大親友ミュウツーの方が与ダメ多い
よって優先順位先頭に友達がくる
レイド毎回回れる友達作るのが最大のアド >>231
弱点属性、技、種族値、PL、個体値ではいかが? 100に拘ってる割にPL35くらいで止めてるのをみると違うと思う。
全部ってわけにはいかないだろうけどお気に入りやレイドで活躍する
ポケモンくらいはカンストさせてやれよ 流石にmaxcpまでは覚えてないな
メジャーなポケモンはある程度頭に入ってるが
ぶっちゃけ80も100も体感的に差は感じないね
目には見えない差があるにはあるのだろうが
それでも0.〜とかの差だもんな
ただ100が居る以上は100がいいに決まってる タイプ一致倍率が低すぎてミュウツーのシャドボが悪タイプの一致技より強いというキモいことが起きる >>235
強さこそ正義で艦隊組んでレイド三昧な人に多いよねw
閾値が35にあるわけでもないのになぜかそこで育成を辞めている
ネットの情報をキチンと吟味せずにただ鵜呑みにしているんだろうなあと思うw 同じポケモンならば100が至高だよ
みんなばかなの? バトルが目的の人とコレクション(個体値そのもの)が目的の人がいる以上、話がまとまることはないだろうな このゲームには
それくらいしか
こだわるところが無い バトルのための個体値なのにバトルしないけど100%は集めてて更にボックス拡張しろって言っとるやつはおかしい タマゴから孵ったのでトゲピー100とナックラー100の2体
あまり使い道がない観賞用 >>244
トゲピーの100が使い道ないとか正気か? >>244
トゲピー100を観賞用ってお前正気か??
あ、本家知らないポケGOから入った奴か >>242
結局のところそれが一番大きいよな。
図鑑埋めたらやること無くなってしまう。
色違いの最高評価が欲しいなあ。 >>235
レイド産や卵産なら飴砂ケチなだけ
野生PL35の100だらけとかお察し 孵化で100が出ることが最近増えた。
うれしいけどチルット100とかヤジロン100とかどうしろと。 まだ使い道や未来のある100だから良いじゃん
テッポウオ100とかドガース100、ホエルコ100、ゴクリン100とかどうしろと ちょうど今日、ココドラ、ゴクリンの100出たわ
ココドラは2体目 >>252
どうしろとか言うならジャッジする前に博士送りにすれば良くない? >>250
よく分かったなw
そうだ、そういうことだw
後はカンストするまでに飴と砂が少なくて済むからな
後はPL35じゃないとジムもレイドも役に立たないからな トゲピー100は観賞用だな。
トゲチック100も確保してるし。 >>250
PL35の100がずらっと並んだ位置偽装さんのBOX見せてもらったことあるわ
無機質で全然羨ましくなかった トゲピー100は観ているだけで癒される
鑑賞以上の有用性があるなら教えてくれ! めざぱ厳選でその大量のトゲピーをいずれ手放すことになるぞ そらな、良個体の方がいいよ。
ゲームを楽しむ要素の一つでもある。
でもやり込み要素の一つであって、それがゲームになるとしんどいよ。
ジム置きだって置いとけばCP下がってく仕様なんだし、ドヤぁもないだろ。 >>251
い、いつかメガチルタリスちゃんが活躍するかもしれないから・・・ ほぼどーでもいいがミュウツー98に逃げられたのはまだ心残り >>265
野生でもトレードでも1匹も取れたこと無いんだがゾロ目のどれか持ってる? >>267
残してても特に意味ないからな
>>268
居るのかよ!色違いだし感動した!! 個体値ゼロは取ってあるけどゾロ目まではBOX圧迫するから残せないなぁ 対カンストハピナスだとカイリキーは気にする必要があるな。
100%PL40ハピ(思念社員)、ゲージわざのみ回避、天候無し
カイリキーはカウ爆
@100%PL40→39.4s
A防御B以下(攻撃&HP0〜F)→36.7s
B100%PL32〜37カイリキー→36.7s
CP調整前に対ハピナスへのカウンターのダメージが最大となるPL36.5に留めておいたのをそのまま使うのでもOK
置かれてるハピの攻撃個体値がFとは限らないので、防御個体値A以下の方が安定してパフォーマンスを発揮しそう。 ソーナンスのDDDはいる
CPみたら222でワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています