個体値って、そんなに気にする必要あるの?
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LINEグループ、SNS、5ちゃんねる、ジム置きでマウント取れるwww プレミアレイドパスまで使ってミュウツー100狙ってる人とか良くわからないね。 コレクション的に拘ってはいるけど強さにどれだけ影響するのかはよく分からない 意味ないよ、ただ自慢できるブランドだけ。個体値ガーとか恥ずかしいだけ 誤差だよ誤差
育てた後のCPが高い方が育てた感あるし防衛で外からでも見れるからできるなら高い方がいいけど 個体値が90だから進化できませんとか言ってる人見ると、はぁ?って思ってしまう。
さっさと図鑑埋めた方がスッキリしそうなんだけどね。 それ図鑑埋めてない文脈での話なのかな
俺もそうだが、とりあえず進化させて埋めたあと、厳選した進化作りたいだけじゃね レベル40なら差はないさ
レベル100になった時どうなるかな? cpとか無くしてくれないかな?^^
個体値別に拘りたくないのに低個体だとcpが低くなるから厳選せざるを得ない 個体値1の差はPL0.5と同じぐらいの差
強さはほとんど変わらないけど、レベル上げのコストを考えると個体値の差も無視するわけにもいかないのでどうしても厳選したくなる
といっても、結局のところ個体値90%台で妥協してる ゲージ1本避けるかミスるかで0が100を逆転しておつり来る >>11
自分次第じゃね。なんで拘りたい人まで巻き込んで無くしたがるの? >>16
cpのせいで強さもよくわからないし無くして欲しい人多いだろ 気にならないなら気にしなければ良いんじゃね
俺は気にするけどね 結局個体値なんてカンケーねーって人の大半は
高個体を手に入れるための忍耐力がなく努力も嫌いな人が多いってだけなんだよね
自分を納得させる理由がなんか欲しいだけw >>17
多いってどこでどう調べて多いって断言してるの?馬 >>20
個体値なんて高けりゃラッキーくらいで課金しながら必死にやるとかみっともない バトル系のガチ勢は対人戦で優位に立つために集めてるけど
ジジババは暇だから高個体集めてるだけだよ 気にする必要ないよ
色違いを気にする必要ないのと同じ 個人的な拘りってならともかく、個体値カンケーあるぞ妥協するのは忍耐力()が無い(キリッ
とか言ってるのは普段負け組で唯一ゲームでしかマウントが取れないから必死なだけだぞ ポケモンは個体値厳選ゲーでもあるしね。
goは3Vでしかないけど、本家なんて5V、7V+性格まであって完全マゾゲーだよ。 cp2000行かないマイナーポケモンなら厳選する価値あるぞ
オオタチとか抜き性能が変わってくる
ミュウツー?CCCだろうがFFFとかわんね 他にやりこみ要素ないから拘ってるだけで
正直意味ないのはわかってる
人の営みなんて突き詰めたら何もかも意味ないよ EXのミュウツーレイドの時、俺個体値100で揃えたとかでチルットガーとかクサイハナガーとか言ってるやついたわ、
個体値100だと属性関係なく勝てると思ってるバカ多そう >>31
プラモデル模型自慢してるような感覚だろう
ポケモン自体はチルタリスは飛行のなかでは使えるしメガもある
ラフレシアもバナ艦隊主義とかでなければ入る程度には強いけどな
もっとも知識が必要だから、そのおっさんが上手く運用できるとは思わんが レイドだと差はほとんどないが、ジムに置かれる定番ポケは差があると思う。
ハピナスは6FF(80%、CP3017)とFFFはCP3219)の見た目の差がかなりあるので6FFだと飴砂に余裕無くて3000超えたから強化止めました的なハピに見える。
レイド前の攻防で落とした後に6FFのカンストハピを置いても同色からなんでTL40のくせにカンストしたハピ持ってないのかよ思われるんだろうな。実質的な防衛能力は100%カンストと同等以上なのに。 >>1
自由にしろよ
個体値に拘ってる奴にも自由にさせてやれ
100ミュウツー複数確保なんて時間と費用の無駄だと思ってるけどさ バトル画面で与ダメ、被ダメを数値で表示すればいいのにな
そうすりゃ個体値の違いがどれだけ意味がないかよくわかるし、
個体値よりはるかに大事なタイプ相性や技性能も意識するようになるだろ PL33の100とPL40の0は同じ位の強さになる
個体値0と100での各種数値の差は5%、CPで10%程度
個体値50%以下だと、バトル向きでないとのリーダ評価もあるので、ある程度は気にする必要があるが100にこだわる必要はないと思ってる
個人的には80以上あれば強化対象にしてる
これくらいならレイドでも簡単に取れるのもあるけどね 2体、3体を同じcp(例えば3000)ぐらいに強化してるときにアメと砂の量が違うことに気付き、こりゃ個体値高い方早く済み簡単でいいわと思ってから高個体値を集めることにした。 顔面偏差値40位のヤツがsnsで100とれました(ブヒー
これが現実だ
育成しない高個体に価値なし >>33
なるほどだけど、最後の一文は違うな。同等ぐらいではあるけど同等「以上」な訳はねーだろ。 紙袋でもブランドバッグでもモノ入れて運ぶことに関しては変わらん
でもどーせならブランドバッグ欲しい 砂が馬鹿みたいに貴重じゃなければ、今ほど個体値なんて気にしないよ 個体値自体にこだわるのはわからなくもないが、名前に「FFF技名100」みたいなのは拗らせてんなって思うわ 星の砂っていつも枯渇してるけど人によっては500万とか持ってる人居るんだよな
少し分けて欲しいわ ない
でもカンストの飴248貯まるまで伝説レイドやるから毎回96か98は取れてしまう いくら個体値に拘ったところでバトル開幕時の「GO」で固まって時間ロスする方がはるかにムダ
糞端末のクセに個体値拘ってるアホは多い フレンドがいない時点で最適dps出せない
ソロのFFF40ミュウツー よりも大親友CCC36ライトミュウツー の方が強いという悲しみ
ただの自己満でしかない LINEカスグループは個体値ばっか気にしてるぞ(笑) 必要最小限の人数でレイドやる時はかなり重要だけどそういう縛りプレイとかに興味無いなら何も気にしなくて良い >>51
実際、最小人プレイでも成功したときには
結果的に個体値もっと低いの揃えてもいけたねってことの方が多い
失敗するときのゲージ抱え落ちやオーバーキルなんかの方が
よっぽど影響でかいから
要は個体値なんてのは、飛行機が墜落したときのための保険みたいなもん 個体値の差より、人間自身の運動神経の個体差や端末の性能差の方が、遥かに影響がデカいということですかね? ミュウツー100取れたら全て満足した
こだわるポケモンはこだわればいい >>53
抱え落ちが影響大きいなら、個体値も重要じゃね?
確かカイオーガレイドだったか、防御10と防御15のフシギバナ使ってたけど
防御10の方はソーラービーム2発目打てずに死亡
防御15の方はギリギリ耐えてソーラービーム2発撃てたみたいな事があった記憶 飴投じて、強化した後に良い個体値を入手すると悔しい。
悔しくならない為には良い個体値のを取りたいの 個体値高いとすげー強いとか勘違いしてるジジババとかいまだにいるんだよね 0%バンギラスより100%コラッタ強いと思っていたってレス見てたまげたわ >>56
いや、同じレイドボス同じ技持ちなら
同じようにHPが減っていくってわけじゃない
というか、ゲージが貯まってる状態でレイドボスの放つ次の技が
技1か技2かは50/50という設定だから
ゲージが貯まっているにもかかわらず
技1を10回連続で撃ってくるレイドボスもいれば
技2を5回連続で撃ってくるレイドボスも中には出てしまうわけだ
これはさすがに極端だが、それでもレイドボスの動きが違えば
自分のポケモンの堕ち方も全然違ってくることは想像に難しくないだろ
特にゲージ技や技1でもねんりきやたきのぼりみたいに重い技は
一発でHP二桁なんて軽く持っていかれるから
たとえカンスト個体であろうと、個体値0-Fの差が
皮一枚残るか否かの分かれ目になる可能性がそもそも低い
そりゃあ、皆無ではないけど宝くじの当選率ほどの出現率に縋るだけの価値が
厳選労力に見合うのかってことに帰結する どうでもいいと思いつつもミュウの個体値が底辺レベルだったのはちょっと悲しかった >>52
PVPは避けてるだけのシステムになるのにか?
相手の1技避けてこっちの1技入れるだけだぞ?
先に攻撃したら負けだなw 気持ちの問題
低個体よりFFFに砂を入れたほうが気持ちがいい 大して真面目にやってないくせに、気にしてしまって未だにハピナス、サーナイト、ミロカロス、メタグロス、ボーマンダ一体も持ってない レイドは性能なんて変わらないし個体値低いポケモンで叩いてるとか
周りにもわかんないからアタッカーの個体値なんてなんでもいいと思ってる
けどジム置きはやりこんでる人なら低個体だなって金ズリ投げた時とかにバレちゃうから
防衛ポケモンの個体値はちょっとだけ気にする ジムが2つあって先頭がハピナスで3200と3000なら迷わず3000の方を攻撃する オラ逆
3200ハピナスと戦いたい
ワクワクするぞ ぼこぼこ殴ってるだけなら
3219だろうが3000だろうが
あまり変わらんぞw 低個体より100に砂突っ込むほうが気持ちいいだろ
80攻撃Fなら妥協して砂入れるし高PL低個体なら少し砂入れてジム置き 俺は個体値気にする方だけど5玉や3玉ソロで1秒未満ギリギリ倒せなかった事って経験ない?
それで何度もパス無駄にしてこのポケモンが攻撃13じゃなくて15だったらと何度思ったか
ここの理屈だと攻撃15でも倒せてないよって事になるかも知れないけど カンストした上での耐久性は80%と90%以上では差が出るぞ
レイドで首の皮1枚ゲージが残って1発多く撃てたって場面はそこそこある
少人数で相手する場合にはこの1発が頼もしく感じるけどね 種族値とキラ(砂節約)が重要
個体値なんかオマケ程度に考えないと まずはポンコツスマホ機種変と自分の体重やろ
何がパーフェクトな個体だ笑わせるんじゃないよw アタックがFならとりあえず進化させる
合計個体値よりアタック+技選択の方が大事なきがする
ジム置きで耐久なんか意味ないんだしレイドとジム戦で高火力打ち込める方がいいわ 攻撃F防御0はロマン
誤差と言ってしまえばそれまでだが 防御が重要になる調整をすると運営がコメント出してるのにまだそんなこと言ってんのかよ わかってない馬鹿多いけど、0のバンギより100のハトだからな
変動しないのは個体値だけなんだよ
金のエンゼルが実装されるまでは個体値だけが正義なんだよ >>81
まだ来てないだろ
今の環境の話をしてんのにこれから来る調整の話しても意味ないだろ さすがに数週間以内に調整すると宣言されてるのに今の環境ガーはアホだろ >>84
固定値80と100の違いってスレに来て「これから調整くるから」とか言われてもね
今の使用感の話だろ? 旧ジムの上に置くための僅差争いの名残りじゃないのか。
自分は全くそんなの居なかったがw >>64
これが全てなんじゃないの?ほとんどのプレイヤーは
ゲームなんだからどれだけ満足感が得られるかが大事
実際どのくらい差が出るかなんて知らんわ >>81
攻撃に調整無しならFAF>AFFはそのまま
但しFFF>FFA>>>>>FAF>AFFになる可能性はある チームリーダーの評価通りHP、攻撃、防御の並びで見たい自分と皆の攻撃、防御、HPの並びを真似たい自分がいるからFAFやFFAたくさん見せられるとめっちゃ混乱するw 個体値気にしないって人は、例えば80%と100%を入手したとして
気にせず80%に砂入れてフル強化しても問題ないってことでしょ
いや100%がいればそっち強化するよって人は、いやそれ、個体値気にしてるじゃんってなる 個体値って言ってもそれぞれのポケモンの持つ種族値にプラスされるだけだからね
ジム置きやレイドで使うような600族なんか最高評価ならそんなに変わらん
でも砂入れるならやっぱり高個体に入れたいよね 高個体じゃないと進化強化したくない→よくわかる
しかしいざ100を手に入れたりするとコミュニティデイまで待つべきなのか?と思い始める
まあ性格の問題だろうが難しいわw
あっ俺ももれなくこのタイプね ある程度図鑑が揃ってくると
それしかやることがないゲームだからしょうがない 強さに差がないのはわかってる
CP順に並べた時に同一ポケモンが離れて表示されるのが気持ち悪い
砂も有限なので100なら今後上回る個体値をゲットできないから気が楽
この2点
それでもコミュニティの技で100進化を後悔することあるけどね
嫁さんと細々やってるから完全な自己満足
嫁さんはアチャモ100をカンストさせてた
バシャーモ絵が怖いから進化はさせないらしい 種族値低くて素早さすらいかせない不遇なユキメノコちゃんを
せめて個体値だけは100でと思って頑張るしかないんだが >>95
そうそう
個体値厳選はゲーム飽きないためのユーザーなりに考えた結論だからね 本家の方やってると個体値にこだわらずにいられなくなる
96%ないとダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています