バトルにおけるポケモンの強さの変更
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ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
…ハピナス弱体化⁈
やっとカンストしたのに〜 >>41
ないな、ナイアンが儲け減らすような修正するとは思えない
むしろ1回目1/3とかで時間内に連続で与えると回復量増えていくまである ハピナス言うて、防御もホウエンまでの全ポケモン中31位だし、弱体化ってよりは強化されんじゃね? 昨日不自然にタマタマと野生ナッシーが大量に出ていたからナッシー復活? >>48
HPがこいつの固さの主因だから強化はないな 格差を少なくしていろんな趣味ポケにも光をあてる的な改変でしょ
それならバトル6体編成を同じやつ2体までしか使えなくしたら最低3種類は使うから多様性出てくる どのみち複数人プレー有利=複垢有利なチューニングになると予想 HP攻撃防御と技2つしかないポケgoで格差縮めたらどれ使っても大差ないゲームになるだけだぞ >>54
みんなでワイワイ遊ぶゲームにしたくて作ってるんだからそうなるわな
ソロは複垢するだけ ジムによって強さ変わったらいいのにね
防御が伸びるジム
HPが伸びるジム
炎属性ダメージが伸びるジムなど 本家同様に物理と特殊分けたらいい
さらに素早さ追加して硬直時間変動させたらいい とうとうハピナスが弱体化か
ハピナス出たばっかの頃カイリキー強化できてなかったからジム戦でねんりきソラビナッシーとしねんソラビナッシーで叩いてたのが懐かしい思い出 ハピナスなんか技1をあくびにしてやりゃいいんだよ。 デオキシスおよびexの価値を上げるためだけの調整なんだろうなぁ
デオキシスがいなかったらバランス変更なかったと思う 素早さ導入したらサンダースとかミュウツーとかかなりサクサク動くんだろうなあ それより
金ズリの効果を少なくしてくれ
複アカ使って防衛されたらどうにも崩せんだろ 複数人防衛にソロで太刀打ちできないのは仕様だろうし
逆パターンで多段落としもまた仕様かと
つかジムなんか足で稼げ 家ジム対策
一度色を変えたら他のジム触るまでアクセス無効 >>55
どれ使っても大差ないゲームってそれだけ好きなポケモン使えるってことじゃないか
ええやん >>55
ピンク豚をキン肉マンで殴るだけよりマシかも CP調整は微調整でいいから金ズリ防衛を無くしてくれ。
金ズリ防衛こそジム戦楽しめない諸悪の根源。
ポケモンと戦うのではなく金ズリ投げる人と戦うという理不尽さ。
二段三段落とし出来る複垢有利仕様。 >>76
それだな。
現状だと更地マンだけが苦労するからよっぽど暇じゃなきゃジムバトルやらんわ。 >>74
これを機にボックスパンパンマンから解放されるな 事前にアイテム一個持たせてポケモンが勝手に使うようにしよう 金ズリ防衛無くなると、立った直後のジム荒らし回るハイエナ捗って、空気感更に悪くなりそう ハピナス対策で作った気合玉ミュウツーも役目終了だな
弱体化したハピナスなどカイリキー脳死連打で充分だろう 最大CP2000前後のかわいいポケモンが大活躍できる調整なら大歓迎だが頭無い案ならそんなことあるはずもなく 今のジムなら旧ジムの方がまだ面白いわ。
10体置きトレーニングありの同一ポケモン縛りが一番面白いと思うんだが。
報酬は毎日50コイン5000砂。
とにかく金ズリが嫌。 これ防衛しきれなくておっさんが家から出てくるリアルファイトに発展するだろ スペシャルアタックを2つ使えるようにするだけで全然違うんだからやるべきだ >>83
旧ジムの最後の頃は、、カオスな古参向け仕様だったからな、やめたのも分かる
今のジムは新参者にも、ってことだろけどハピナスには飽きてきてるわな
タスク以外でジム戦やることないな。TL低い人はそのハピナスも無理なんだろけど
そのハピナスすら無理な人向けに変更するんじゃないの ハピナス置く場合は自分の写メも添付しないといけない(写メはハピナスの顔面に貼りつく)、
とかになればだいぶ変わると思うんだけどなぁ 旧ジムなんて偽装民の10タワー乱立クソ仕様だったじゃねーか
絶対嫌だわ 避けバグ調整
HP2倍廃止
一致抜群4倍でいいと思うわ
ジジババがプレイするだろうから無効は流石に導入無理だろうけど
あと相性表を全プレイヤーに見れるようにしろよ
相性を表示するくせに、どういう効果がある相性なのかさっぱり分からんとかさ
そりゃ調べりゃ分かるだろうが、今の敵対してる相手に関してどれだけ属性が優位に働くかバトル前画面で確認できたほうが良い
属性バトルがポケモンの醍醐味なんだし なんかツイッターとかアフィサイトとか
英語全然できない人がやってるんだな
不定詞も知らないしoutlastを逆の意味にとらえてるし >>93
避けバグ調整とか出来るわけねえじゃん
全く改善されたことが無いし
あれはもう仕様と思わないと ジム戦だけタイプ一致だと技のダメージを
もっと増える仕様にしたら
カイリキーの爆裂パンチは強くなるけど
ハピナスの厄介なマジカルシャインは変わらずで
倒しやすくなってバランスは凄く良かった気がする
あとはタイプ一致の技2だと2回目からは
ダメージ量が10%増えるとかにするとか むしろバトルだけのアプリ出してくれたらいいのに。ポケgoのポケモン持ち込みで。 >>98
だな
アカウント共用できる
対人戦コロシアム専用アプリ作ったら良いとおもう 技の威力が全体的に弱まってる
よって防御が重要になる >>54
アクティブユーザー数が減ればスポンサー撤退だから複垢神と思ってるの知らんのか? 3卵が強化されたら都会以外の単垢は無料パス消化すら不可能 >>100
デマニュースのツイなら消されてるよ
水鉄砲10→6とか元の値からしてかなりおかしいし レイド戦にしろジム戦にせよパーティー選択画面で天候を表示してほしい >>105
これ欲しいな。
ブーストかかってるポケモン出したいときに天気なんだっけ?ってよくなるわ トレーニングを美化してる人がいるが、夜に人目を気にしながら、かつ蚊に刺されながらシコシコ名声上げないとジム置物できないとか苦行でしかなかった ピンクの豚殴るの飽きたから期待したいけど
技術ナイアンに付き合ってきた皆はさすがに冷静だね >>107
夜に蚊に食われながら金ズリで何度も回復するピンクデブの相手してる今よりマシ トレーニングは調子のってゴーマラハピナスタワー作ってた連中のせいでもうないよ
文句はくぼやんに言え >>105
あと事前にパーティ作るときに技が見たい >>60
そうそう
とりあえずソラビナッシー特攻で次のカイリキーかカイリューでとどめを刺すパターン
強化もままならなかったからとにかくきつかった
ハピナスタワー見るとげんなりしてた
なかなかお目にかかれなかったけどね >>57
ブーストジムいいね
落とす方も置く方もモンスター考えるの楽しい
それと同一ポケモン使用禁止とかだったらいいのに >>92
だから燃えたんだよね
正直今の時間制はコイン確保できないし倒すのクソ面倒だから毎日10日20コインの方が安定してたな
黄色だからかな〜。 >>120
俺なんか愛のない名前をつけてるぞ…
岩 / 岩
水 / 水
エスパー / エスパー ← 正しいニックネームを入力してください 結局CP調整してもジム防衛=強いポケモンで守るんじゃなく金ズリ投げて守るというのは変わらないんだな。
ユーザーの嫌がるところにはあえてテコ入れしないところが嫌らしい。 俺は攻める時は金ズリ投げる相手を見据えながらメタルギアや天誅やる感覚で心理戦楽しんでる
ピンクデブの奥にいる人を出し抜くのが面白い 自分が置いたときは基本放置だけど攻めてる人がいるときに横から金ズリ投げまくるのが楽しい 断然オカモト0.01の方が好き。サガミより装着しやすかった気がする。使用感は変わらないけど。
破れるってどう考えても装着が下手なだけ。まず破れないよコンドームなんて。
モノがでかいやつはマジで無理やり装着してるから破けるんだよ。 旧ジムのジムバトルの動画をみたが、やはり今より面白いな。
いろんなポケモン投入してカビカイタワー崩すの。
金ズリは何とかしてほしいな。 カイリューにシャワーズで立ち向かうとか、今ではやらんからなぁ 旧ジムのころの更地にするぞってバトルは確かに難しかったわ
確かソラビナッシー、カビゴン、シャワーズ、ギャラドス、カイリュー2位でやってたはず
倒したジムにカイリューやカビゴンを置くときもあったから、更地3タワー目とかになるとシャワーズやギャラドスが増えてかなりキツかった 回復薬も少なく、集めるのに一苦労。
レイドなんてないから地道にポケスト回すしかなかった。
回復薬を節約する戦い方(全避やアタッカーとしてハピナス使う、弱点ポケ調べるなど)やってた。
いまでもやくだってる。 普通にバトルだけにしたらややこしくないのにな
コイン絡むから別にそれが目的じゃない人と目的の人が対立してしまうし 金ズリのせいで更地マンから日付変更前の嫌がらせマンに転向した。
ジムを私物化する不届きものはこらしめる。 旧ジムの時はカイリュー1体しかなくてラプラスも手に入らなくて、冷ビヤドランとかジュゴンとか社員ピクシーとかムーンフォースラフレシアとか色々使ってタワー解体してたな。あれはあれで楽しかった。 旧ジムは、カビカイなど複数体いたから、対策ポケ一体では足りなかった。
対策総力戦となり頭使った。
ポケのアメ集めも気合い入ってたな。
だから、石巻まで450km遠征もくにならなかったな。 金ズリが絞られてたころも楽しかった。
やっぱり今の金ズリは悪だな >>133
テンポよくバトルできたからな
ラプラスでカイリュー連続斬りしたり楽しかったぞ
名声メーターがガクッと減っていく演出もよかった 今ではないが、薬ケチるためハピカビも戦いに参加させてたわ。 金ズリの何がヤバいって遠隔でも一発満タンってのがな。
頭おかしいでしょ。 >>144
それがナイアンの言う「みんなが公平に楽しめる」なんでしょ(笑)
防衛=バトルに長く留まらせるという英文書いてるしどうかしてる。
金ズリ無くすだけでだいぶマシになるよ。 ナイアンは無能でバランス調整できないんじゃなくて本当は全部見越した上で複垢絶対有利のバランスに調整してんだよ
この期に及んで複垢黙認どころか複垢推奨ゲーになってることを認めたがらない輩がいるがそういう奴はさっさと辞めた方がいいぞ
ジムレイド交換リサーチ全て複垢持ちが絶対勝者
何でかって複垢推奨した方がアクティブユーザー数も水増しできるし課金も増えるからだよ
それに本家のような戦術や計算とは無縁の脳死馬鹿でも複垢量産の作業ゲーすればTUEEEEできてイキれるゲームの方が都合がいい
顧客がそういう層しかないからな
そいつらのニーズに合わせなきゃ商売あがったりだ
無能で頭悪くて現実でもうだつの上がらん奴はPSや戦術の求められるゲームはできないんだよ
そういう連中が自尊心満たせる場を提供してやるのも立派な商売だ
蹴り出し捻じ込みゲーだった旧ジム、複垢金ズリハピナスゲーの現ジム、レイド、交換機能、スペシャルリサーチとこのゲームは一貫して複垢推奨ゲーなんだよ
この公然のルールを受け入れられずに複垢仕様を是正してくれるとか期待してる奴は今後もストレス溜め続けるだけだからもう辞めた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています