ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>858
時間差で通し荒らし
置いた人はそこのジムに来ることはなくなる
1h金ズリ120使わせてあげましょう
1端末30分10個の上限な
複垢も泣いて帰るよ
金ズリ報酬絞られすぎだから カイリキーの爆裂パンチを2発ATフィールドでいなすハピナスとか嫌だなぁ もはや技の特徴である出が早いとか硬直短いとか関係なくなって威力があればいいのか
なんだそれ ジムバトルのシステムもPvPと同じにするのかな?
かたや避けありゲージ技の出の速度が重要、かたや避けなしでシールドありとかゲーム性違いすぎるし。 ジーランスの最適技はドロポンよりアクア?
ジム置き専門です >>871
ジム戦は今まで通りじゃね
シールドはPvPじゃラグで避けとかまともに機能しないからのナイアンの苦肉の策だし >>874
わざわざ別仕様にするとは思えない
ゲージ技を長押しからボタンに変えた時みたいにジム戦もレイドもシードと技3実装じゃないの? ジムやレイドでも技2が2ついけるらしいし、それを考えると何かしらは変わる気がしてきた。
一番簡単なのは全部同じシステムにしてしまう事だけど。 ジムもレイドもPvP仕様にしたらジムやる奴激減しそう >>877
さすがにクソげー過ぎてやめる
回避が唯一腕の差が出るところなのにね ちゅうかポケGoでPVPやるくらいなら原作のレートバトルやろうぜ!? ムカつく奴かいたから
蹴り出してきたわ
それも2ジムで >>835
結論を聞いてるのに当たり前だろ
何言ってんだこいつ ジム戦やめたけりゃ勝手に止めてろw
NPC相手に腕もクソもないんだから シールドはともかく、技3仕様はジム戦でも採用してほしいな
ミュウツーにシャドボと気合玉両方使えれば
敵に合わせていちいち交代させる手間が省ける >>885
敵も使ってくるかもな
ハピに社員とサイコ交互に使われると鬱陶しい はかいこうせん飛んできて余裕かましてたらサイコキネシス飛んできて避けそこねて死ぬカイリキー
これはこれで面白そう ミュウツー→技2シャドボ 技3気合玉
カイオーガ→技2かみなり 技3吹雪
グラードン→技2じしん 技3ソラビ
この辺は鉄板やろな 水弱点相手ならカイオーガの火力で技1だけで押しきれそうだし
3匹選出なら3属性受けにした方が汎用性は高いかなと思ったんだが pvpの戦闘システムがジム戦に持ち込まれたら相手もシールド使ってくるんだよね
相手が思念ハピナスだとして何を使ったら良いのかな
格闘しか弱点無いのに格闘ポケモンは思念でガンガン削られる
こっちの技2は何発かキャンセルされる むしろ今のハピナスの社員は食らってゲージ貯めじゃないのか? >>891
>pvpの戦闘システムがジム戦に持ち込まれたら相手もシールド使ってくるんだよね
そんな仕様にならないから安心しろw
もしシールドが採用されたらハピナスだけで確実にシャイン3回以上撃ってくるのに
それ以降の回避はどうすんの?
もし採用されるとしたらジムバトルのシステム自体がぜんぜん違うものになるから
今あれこれ考えるのは無駄 >>891
共闘が当たり前のジムやレイドで相手がシールドを使うってのは現実的ではないかなあ
今以上に通信過多になりラグ地獄が目に見える >>835
結論ありきじゃなかったんだけど…
アドバイス通りちゃんと強化したし
実貰えないのは覚悟の上だよ笑
そんなことよりもどなたかジーランスの防衛最適技を
お願いします 最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ >>899
原作じゃ本人の他にキングドラが使えたはず シールド防御不可(or 50%ダメージ貫通)のゲージわざがあってもいいかもな。
その代わり糞性能とか回数やゲージ倍とか制限があればいいが。 シールドで守る間は高耐久だろうが紙だろうが関係ないから
紙だけど高火力なやつを入れたりするのかね 原作で必中のサイキネはシールド突破とか、逆に命中低いやつはシールド無くてもハズレとかあっても良いと思う気がしないでもない感じなんだけどなぁ ただでさえ本家よりも技の自由度が低いんだし覚える技の強弱で各ポケモンの差が更に広がっちゃうよ
本家みたいに各技で技マシン実装すれば良いな! >>900
つまりジバコイルダイノーズ解禁は近いってことか 間違えてヒンバス博士に送ったからミロカロス作れない涙目 曇りブーストでカンスト壊龍でもサナの社員2発で丁度倒せてたのにCP調整後は倒せなくなったわ
もう今は壊龍にはマニュ1択 技2を使ってきたとわかるだけなの?それともどの技を使ってきたかわかるの?
いずれにせよハドプラとソラビのバナなんかは脅威だろ。
あとはじゃれつくと破壊光線のケッキング…は使い物にならないか >>918
ヘルガーもだけど、バンギ、ビーダルにも苦戦しそうだから、ミュウツーはシャドボ気合玉じゃないと一体も倒せないまま交代せざるを得ない状況が多発しそう。 まさか週1で確実に1個ずつ貰えると思ってたシンオウの石が
まさかガチャになるなんてな……
もう2週続けて出てないし、ドサイドンなんかに使わずにとっときゃよかった >>915
100にこだわってないので
FEEとFEFとFFD3体カンストしたわ。 ミロカロスデイとかこないよな 100出たけどコミュデイあるけど思ったら気軽に進化できない 20km(だっけ?)歩くのが前提だからそれこそ3日スケジュールでやってくれないと無理だな ミロは仮に特別な技くるにしても舐めゲンガーみたいなレイドデイになるんじゃね
20k連れ歩きのハードルがコミュデイでは高すぎる
ちな今後の特別な技はPvPで使われやすいようなタイプのカウンター技になると妄想しとるわ
知らんけど >>908
それいいな、耐性自体は悪くないしガブとは差別化出来るようにしたいよね >>925
防衛向けポケモンのレイドイベントこられても反応に困るだろ
特別な技言われましてもしたなめみたいなゲージの溜まりがはやい技こられても逆に火力下がるからな
防衛ポケモンに求められるのは重い技1だし
軽いと一定ペースでしか技を打ってくれないから産廃になる
ミロカロスはたきのぼりなみのりで完成されてる
攻めで使いたいと言われましても攻撃種族値足りないですし水にはカイオーガ様がいらっしゃるのでゲッコウガラグラージがハイドロカノン覚えてもゴミという惨状 ドサイは別に大したこと無いよ
格闘に弱いやつばかりで統一してくれるから交換する手間が省けて良い ではミロカロスにEPSが高いあわみずてっぽうがきたら誰か使うか?
なぜシャワーズよりミロカロスのほうが防衛で強いか
そこなんだよ
技1が軽いというだけでシャワーズはなめられてる シャワに滝登り来ねぇかな、アイツまだ技1水鉄砲だけだし
ミロよりシャワ置きたい シャワーズにはジム置きすると小さくて木の実あげづらいという致命的な欠点があるからな >>932
>>933
「ちょっと男子ぃー、少しはスワイプしてあげなよー」 そのスワイプが使いづらくてダメなの改善してもいいよな
配置はランダムのままでいいから左右フリックだけにして左にいく程早くおいたやつになるとかさあ
でかいのからでかいのにいっちゃうからとてもめんどくさい シャワーズ良いと思うけどなー
避けにくいドロポンと数のアクテで 右か左に置いた順番に名前表示して、そこをタップすればきのみやれるようにしてくれ。
いちいちタップして時間見ないと分からない仕様がクソだし、1分以上差がないとどっちが先か分からないのもクソ。 >>933
ハリテヤマやフシギバナみたいにおこぼれゲット率高いポケモンは木の実貰え力が高いと言えますか? >>938
そういうの置かれるとそのジムを防衛する気がなくなるから個人的には高いとは言えない
地道にメルタンに飴やってるところに置かれたりした日にはもう 小さいポケモンは実あげにくいから置かないようにしてる リオル置いてみたけど結構もらえた
なお勝利数は勿論ゼロ シャワーズはこの間のCP調整でも数少ない弱体化されたポケだしオワコン 秘境ジムにメルタン置いて木の実投げ放題
とっくに金だけど後悔しない
ジム防衛に最も重要なのはジムの立地だと思うようになった まだポケGOが始まったばっかりの頃を思い出す
ナッシー×3、シャワーズ×3、ブースター×2、カイロス、ピクシーの
10階建てジムを相手に泣いた
特にシャワーズは泣かされたっけ シャワーズは強すぎた。昔近所のジムで子供が泣きながらジムのシャワーズ叩いてた。ハピナスで。 シャワーズはお手軽に作れるからな
ポケGOやり始めたら最初に作る防衛ポケモンには良い ピンクジムは、プクリン、ラブカスの方が色的に近い? 初期のシャワーズは壊れてたからな
水鉄砲もアクテも壊れ技だった。
種族値で見てもHPはトップクラスだったし、防御も平均以上。
唯一の欠点の攻撃の種族値の低さも壊れ技のおかげで余裕で釣りが来るレベル。
ソラビのナッシーかバナが必須に近かったけど、技ガチャキツかったし手に負えなかったわ。 ナッシーのソラビがなかなか引けなかったなぁ
20回弱外し続けて仕方なく野生の低個体を使ってたわ わりとモンジャラ使いやすいし揃えやすかったから対シャワーズに入れてたな 最初のころジム戦で主力だった念力ソラビナッシーこないだカンストしてまた時々使ってるわ。相変わらず強いで。 確か水鉄砲って初期は今の速さで威力10だったよね? ドロポンとアクアならどちらがより嫌がらせになるかな?
どちらが多数派なんだろう? 防衛の場合、ドサイドンの通常・ゲージ技は何にすべきでしょうか 外が寒すぎてお天気がリアル防衛してくれてる
ジム崩しておいてきたハピナスが単騎のままもう4時間… >>956
レガシーのねんりきもちのナッシーは意外と攻撃力高くてびびるな
ジム用のデフォルトPTでわざわざカイロスハッサムあたりいれる人もめずらしいだろうし みずてっぽうの威力は日本配信後2週間位で修正されたな
ぶっ壊れすぎでジムはシャワーズ無双だった ヘイ!
ジム置きはなんでもいいと思うぜ!
但し、要望があるとすれば今のTLにおける精一杯まできちんと強化したポケモンを乗せて欲しいとは思うけどな!
個人的にはネタポケこそカンストがモットーだ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。