【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2

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1ピカチュウ2018/12/05(水) 05:35:36.43ID:NWDKDXJk0
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!


※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/

2ピカチュウ2018/12/05(水) 05:36:51.40ID:NWDKDXJk0

3ピカチュウ2018/12/05(水) 05:38:04.43ID:NWDKDXJk0

4ピカチュウ2018/12/05(水) 05:41:15.27ID:NWDKDXJk0
保守

5ピカチュウ2018/12/05(水) 05:43:01.01ID:MrFTGRan0
活躍できる種族が1番多いと思われるスーパーが面白そう

6ピカチュウ2018/12/05(水) 05:47:01.66ID:NWDKDXJk0

7ピカチュウ2018/12/05(水) 06:08:19.46ID:OQcz2Badd
349 ピカチュウ sage 2018/12/05(水) 03:11:36.35 ID:GUZiD7eha
エアプウィズが考えるクラス別最強パーティ

・マスターリーグ
 グラードン カイオーガ ミュウツー
・ハイパーリーグ
 グラードン ルンパッパ ミュウツー
・スーパーリーグ
 メタグロス サンダー キングドラ

8ピカチュウ2018/12/05(水) 06:24:56.44ID:kznRXU+90
CP1500以下のハピナスってもしかしてイケてる?

9ピカチュウ2018/12/05(水) 06:28:23.21ID:YOfTtZmH0
砂と飴使って技2を追加で覚えるってことは
PvP正式開始後に技2の追加のために最低でも一度は強化する必要があるってことか

CP1500張り付きまで強化済みの人は
ご臨終だなこりゃ

10ピカチュウ2018/12/05(水) 06:30:14.33ID:4XGUNyph0
このルールだとハピラキが圧倒的に強い
格闘ポケはシャインでぶち殺される
ハピラキに勝てるポケモンは極僅か

11ピカチュウ2018/12/05(水) 06:47:08.85ID:/2VYQIIQd
>>9

12ピカチュウ2018/12/05(水) 07:28:40.20ID:gCO6o9/G0
対戦の時間ムダに長ぇなおい

13ピカチュウ2018/12/05(水) 07:47:58.73ID:5DEf2NxJp
>>9
別に技2追加の時はCP増えないんじゃ?

14ピカチュウ2018/12/05(水) 07:50:16.74ID:Qwt+AfeVd
これはハピラキ対策必須かしらねぇ

15ピカチュウ2018/12/05(水) 07:52:01.52ID:P4agRxi9a
技2追加ならますますニョロボン良いのでは
ドロポンと爆パンにして炎系とハピラキ対策になる

16ピカチュウ2018/12/05(水) 08:01:19.11ID:4XGUNyph0
ニョロボンはグロスバンギリザードン辺りの対策になるから有力ポケではあるんだが
ハピラキ対策にはならんな シャインで殺される

17ピカチュウ2018/12/05(水) 08:03:19.11ID:spxEMIbNd
ハピラキ弱体化させないと楽しくない

18ピカチュウ2018/12/05(水) 08:09:50.75ID:9w2vMNuh0
動画見たら思ったより結構楽しそう。

マッチングの方法がクソなのが残念…。

19ピカチュウ2018/12/05(水) 08:14:32.36ID:NPuuc8EmM
100ニョロモはニョロトノにしてしまったよ

20ピカチュウ2018/12/05(水) 08:16:51.21ID:GDz+TVYJa
ジムも1500,2500以下作れよな

21ピカチュウ2018/12/05(水) 08:36:00.64ID:4a+eEQlC0
>>18
これで面白そうと御前がナンバーワンだ

22ピカチュウ2018/12/05(水) 08:51:37.18ID:XqNcpaNlr
使おうと思えばライチュウ使えるけどランターン優秀だから出番無い感じかね
砂突っ込まないで作れるのは色々作った

23ピカチュウ2018/12/05(水) 08:59:07.26ID:dJRPOFy50
>>21
普段ゲームしない層だとこんな仕様でも面白そうに感じるのかもな
俺はこんな糞仕様のバトルとかやる気にもならんが

24ピカチュウ2018/12/05(水) 09:02:09.44ID:fgNuKV9r0
誰を選べばいいのか分からなくなったw

25ピカチュウ2018/12/05(水) 09:05:49.23ID:MeGIF+jTa
HP300超えるハピナスラッキーを安定して削れる火力が無いと話にならないルールだと思う
CP低いから誰でも活躍できると考えたら痛い目にあいそう
逆にAI相手なら一番安定しそうだけど

26ピカチュウ2018/12/05(水) 09:06:39.57ID:pxLcF/Bd0
避けなしなら、破壊光線とかソラビが輝くか?

27ピカチュウ2018/12/05(水) 09:10:04.75ID:G1WDSUkz0
補助技も特性もない分、本家の対人ほど嫌われないかなハピナス

28ピカチュウ2018/12/05(水) 09:12:22.43ID:tYCjPOev0
勝ったら、次負けてやればええねん
談合するのが一番や ^^

29ピカチュウ2018/12/05(水) 09:12:28.32ID:uwgLLLRfd
本家のハピナスって別に嫌われてなくね?
まず使う人自体も少ないし

30ピカチュウ2018/12/05(水) 09:16:38.92ID:Uk2fZ8Bk0
本家のハピナスw
エアプww

31ピカチュウ2018/12/05(水) 09:18:33.00ID:MeGIF+jTa
本家はラッキー使うからなあ

32ピカチュウ2018/12/05(水) 09:23:11.73ID:DZU4HuItM
このルールだと攻撃が低いほど強い
cp計算が攻撃が二乗だから攻撃が高いほどダメージ計算では損してる
ハピナスイワークソーナンススイクンみたいな受けポケが活躍する未来が見えるわ

33ピカチュウ2018/12/05(水) 09:24:57.75ID:/8upcgn50
対人もハピラキが至高になるの?

34ピカチュウ2018/12/05(水) 09:26:40.58ID:5DEf2NxJp
>>32
じゃあやっぱり0FFがさいつよになるってこと?

35ピカチュウ2018/12/05(水) 09:27:31.67ID:G+1NbIAed
HP2倍の無いハピラキならグロスでイケるはず

36ピカチュウ2018/12/05(水) 09:29:08.73ID:/8upcgn50
>>35
CP1500のグロスで削れるのかな ラッキーとかエグい感じするけど

37ピカチュウ2018/12/05(水) 09:32:16.87ID:uwgLLLRfd
てか自分も普通にこれ楽しそうだと思うよ
ポケモンGO自体そんなガツガツやるゲームじゃないんだし、見合ったようなシステムに感じる
本家みたいな仕様求めるんならそれもう本家やればよくね?
面白くなさそうって言ってる人たちはこのお散歩ゲーにどんなものを望んでたんだ???

38ピカチュウ2018/12/05(水) 09:34:00.98ID:7VozXEGH0
軽くシミュしてみたけど対して変わらん気がする個体値の差
そもそもこの機能入口がめんどくさいから流行らないかも
NPC相手でもフルセットで遊べるとか遠隔デフォにしない限り
交換と同じように大半の人にとって死に機能になる危険性含み

39ピカチュウ2018/12/05(水) 09:34:30.88ID:H8yIz5yg0
これ以上頭をフル回転させないと勝てないものをやりたいならUSUMやれ
ピカブイ はむしろGOに近い

40ピカチュウ2018/12/05(水) 09:36:55.95ID:DZU4HuItM
1500以下でメタグロスメタになりそうな炎はキュウコンかな
こいつ防御が高くて攻撃が低いから現行炎の中じゃ強そうだわ

41ピカチュウ2018/12/05(水) 09:40:31.88ID:lkxjwePQ0
本家は●●抜き●●耐え●●確1調整だのを自分で考えて組まなきゃいけないからハードル高すぎ
とても新規で始められない

42ピカチュウ2018/12/05(水) 09:43:09.57ID:MeGIF+jTa
>>41
難しく考えないで攻撃と耐久にぶっばしたら良いじゃん

43ピカチュウ2018/12/05(水) 09:44:16.57ID:uwgLLLRfd
>>42
役割論者乙

44ピカチュウ2018/12/05(水) 09:47:23.52ID:7VozXEGH0
ゲームをシンプルにしたのは機種性能依存とかユーザー層考えて
それはいいと思うんだけど肝心の導入部分のハードルが高い
おそらく今のままだと大半のユーザーはやらない
NPC相手の部分だけが可能性としては若干希望がもてる程度
1500以下とか面白いと思うんだけど勿体無いことになるかも

45ピカチュウ2018/12/05(水) 09:49:02.38ID:DZU4HuItM
比較的攻撃が低い有望株

ハピナス(文句なく強い)
メタグロス(攻撃高いが技強、ハピナスメタ)
キュウコン(メタグロスメタ、ヒートロトム待ち)
ハガネール(メタグロスとハピナスメタ、じしん)
ブラッキー(通りのいいあくタイプ)
スイクン(通りのいいみずタイプ、ハガネールメタ、弱点少ない)
ソーナンス(エスパー枠)

とりあえずこの辺

46ピカチュウ2018/12/05(水) 09:49:02.11ID:OjPtspg/p
>>37
すれ違いバトル
デッキ組んでる近くにいる見知らぬトレーナーと勝手にバトル
同じ人とは1日1回まで
ただしすれ違った後にすれ違ったリストからお互い承認すれば1日一回の上限とは別にPVPバトルも可能
共に6匹のメンバーをあらかじめ組んでおき、すれ違いバトルはランダムで3匹選出されオートで勝手にバトル
PVPバトルは相手の6パーティを見てからお互い3匹選出しバトル

47ピカチュウ2018/12/05(水) 09:51:30.92ID:qrOc/OAI0
余ってる飴を使えるポケモンだね。

48ピカチュウ2018/12/05(水) 09:54:57.07ID:KMZP4Sdi0
避けがないのと技2を使うタイミングが相手にバレバレなのはラグ対策かな。
相手にシールドを早く使い切らせてダメージでかい1ゲージ技をぶち込む戦法が強そう。

49ピカチュウ2018/12/05(水) 09:55:38.58ID:BDu8BtCX0
>>45
ルギアとかレジとかは?

50ピカチュウ2018/12/05(水) 09:57:17.14ID:+jF1mmW10
>>46
どこかで見たようなシステムを堂々と語ってるんだよ
キモいんだよ

51ピカチュウ2018/12/05(水) 09:58:33.09ID:uwgLLLRfd
>>46
オートでバトルとかそれこそ何が面白いんだってんだよ!
その辺の人とべちゃくちゃ喋りながらいえーいとかするのがこのゲームの楽しさじゃないの?
まぁ見せ合い6→3はいいとは思うけど

52ピカチュウ2018/12/05(水) 09:59:14.19ID:DZU4HuItM
>>49
ルギアは現状1500手に入るんだっけ?
レジはええな
特にスチルはとんでもないことになりそう

53ピカチュウ2018/12/05(水) 10:00:30.87ID:4XGUNyph0
格闘統一レジスチルはラッキー倒せる数少ないポケモン

54ピカチュウ2018/12/05(水) 10:00:48.66ID:Y97k8Iyka
>>34
相性の影響が強いから持ってる技が重要で、個体値なんて無視していいレベルでは

55ピカチュウ2018/12/05(水) 10:01:58.97ID:/8upcgn50
つべで動画見てきたけどこれ耐久型で固めたら勝ちだな
多様性なんて無かった

56ピカチュウ2018/12/05(水) 10:06:19.89ID:u5qr8F8Yp
ハピナスカビゴンラッキー
vs
ハピナスカビゴンラッキー
となったら、悲惨な戦いになるんじゃ

57ピカチュウ2018/12/05(水) 10:11:30.94ID:/8upcgn50
どちらもシールド2回制限だからモロ受けしても数回耐えきれる耐久メンツでジリジリ削ってやれば押し切れるんじゃないか

58ピカチュウ2018/12/05(水) 10:28:53.21ID:ZH781gQO0
まさかのレジスチルが活躍か

59ピカチュウ2018/12/05(水) 10:45:31.10ID:/VLjwPIMd
ワタッコレベル高いな

60ピカチュウ2018/12/05(水) 10:50:59.83ID:xj4Je3VUa
ワタッコは氷と炎をケアできれば普通に使えそう
技がショボいから覚醒しなくても良いのもいい

61ピカチュウ2018/12/05(水) 10:56:38.37ID:/VLjwPIMd
メタグロスなんてメタる必要ないわレベル低くて紙だよ

62ピカチュウ2018/12/05(水) 10:56:59.76ID:GUZiD7eha
ワタッコは使えそうなので用意してる。

63ピカチュウ2018/12/05(水) 11:06:51.11ID:dH4tPKord
相性補完を考えるとヒードランガチャン欲しくなる

64ピカチュウ2018/12/05(水) 11:09:49.74ID:dH4tPKord
誤字

65ピカチュウ2018/12/05(水) 11:10:10.64ID:H8yIz5yg0
メタグロスはマスター専用でジムやレイドと兼任で使えばいい

66ピカチュウ2018/12/05(水) 11:15:43.86ID:WG1rp4cia
>>46
ドラクエ方式で十分だと思うけどね

67ピカチュウ2018/12/05(水) 11:21:01.41ID:WG1rp4cia
>>30
俺レートでハピ使ってるけど…
輝石ラッキーと違って食べ残し持たせられる所が良くて使ってるんだが、全般的に受けルが受難すぎて辛い

68ピカチュウ2018/12/05(水) 11:27:28.45ID:xj4Je3VUa
ハピナスはzでボルトロスやアーゴヨン持っていけるじゃん
ラッキーは型が決まってるからショックテテフとかああいう対策を受けやすい

69ピカチュウ2018/12/05(水) 11:41:38.00ID:CptXEp830
タスク報酬にもなってるランターン有望?

70ピカチュウ2018/12/05(水) 11:51:02.19ID:I74Zg4Vrd
メタグロス
しねん
コメット・地震

カイリュー
テール
げきりん・ぼうふう

ランターン
チャージ
10万・ドロポン

71ピカチュウ2018/12/05(水) 11:59:15.42ID:u5qr8F8Yp
ナマズン最強説議論は終わったの?
いつのまにかワタッコで盛り上がってる

72ピカチュウ2018/12/05(水) 12:06:09.95ID:hwnRzpSHd
マニューラ
だましうち
イカサマ ゆきなだれ

ハガネール
ドラゴンテール
じしん ヘビーボンバー

ヤドラン
ねんりき
サイコキネシス みずのはどう

みたいな

73ピカチュウ2018/12/05(水) 12:09:00.14ID:2BMPFpbX0
>>71
じゃ次はヌマクローのCP1500とかでどうだ?w
水/地面で此奴もHPが150超えてるぞ!草以外は刺さらんし

74ピカチュウ2018/12/05(水) 12:13:53.47ID:hwnRzpSHd
マグカルゴと草ポケモンを一緒に使って相性補完とかしてみたい

75ピカチュウ2018/12/05(水) 12:17:54.72ID:qOZjznMPd
水/地面が流行ると、それに対抗する草としては
バナよりも毒のないメガニウムの方が良さそうだな

76ピカチュウ2018/12/05(水) 12:24:47.37ID:tEGj1Dfoa
メガニウムだとリザードンに手も足も出ないな

77ピカチュウ2018/12/05(水) 12:25:28.18ID:QAx3SzBsd
水地面はユキノオーの技1を氷にして押してく形を取れば裏のポケモンにも刺さるかもしれないですネ

78ピカチュウ2018/12/05(水) 12:26:27.75ID:QAx3SzBsd
リザードンはアカンですね…

79ピカチュウ2018/12/05(水) 12:35:01.03ID:CptXEp830
やたらとドジョッチが湧いてるしナイアン的にはナマズンオススメなんじゃない?

80ピカチュウ2018/12/05(水) 12:35:39.27ID:ob4cQHoR0
これさ
相手がコメパンを打ってきました→シールドorそのまま
じゃなくて
相手がゲージ技を打ってきました→交代orそのまま
これだったらかなり原作に近いポケモン対戦できたよね
交代に制限はあるのかな

81ピカチュウ2018/12/05(水) 12:35:41.12ID:2BMPFpbX0
>>75
ポリゴン2とか格闘技しか刺さらんノーマルで草ソーラービーム覚えるのもありでは?

82ピカチュウ2018/12/05(水) 12:37:29.14ID:tEGj1Dfoa
めざパもあるしポリゴン系面白いかもね

83ピカチュウ2018/12/05(水) 12:39:03.50ID:ob4cQHoR0
このスレみてて不思議なんだけどメガニウムでリザードンなんか想定しないでしょ
水/地対策のメガニウムは裏に温存して他2体で水/地以外を相手にするってのが基本じゃないの?

84ピカチュウ2018/12/05(水) 12:41:57.44ID:9N0OIEtj0
リザードンだってドサイドンに手も足も出ないからな
バクフーンの方が優秀まである

85ピカチュウ2018/12/05(水) 12:42:59.82ID:tEGj1Dfoa
リザードンはランターンやナマズンと相性良いからね

86ピカチュウ2018/12/05(水) 12:47:05.40ID:PxDXc9XOd
けっきょく ユレイドルが いちばんつよくて すごいんだよね

87ピカチュウ2018/12/05(水) 12:48:20.04ID:gqkyg+agM
デモ動画解禁で盛り下がるかと思いきや盛り上がってる!

88ピカチュウ2018/12/05(水) 12:49:51.28ID:tEGj1Dfoa
>>86
ナマズンにより環境からグロスが淘汰されるまで辛抱だね…

89ピカチュウ2018/12/05(水) 12:53:36.06ID:9N0OIEtj0
パーティ作ってるとナマズン対策数が少なそうだしどうしても薄くなるな
ルンパッパ軸にするかハピかメガニウム刺すしかなくね?

90ピカチュウ2018/12/05(水) 13:02:36.70ID:PxDXc9XOd
ナマズン ユレイドル エアームド
とかどう??

91ピカチュウ2018/12/05(水) 13:06:54.74ID:EbmPHFa3a
CP調整時に生まれた未熟児アローラベトベトン持ちのオレ低みの見物w

92ピカチュウ2018/12/05(水) 13:11:04.86ID:RYGePnKpd
どうせ復垢としかやらんのだから、属性で強いのと弱いの選べばいいよ

93ピカチュウ2018/12/05(水) 13:11:07.17ID:xj4Je3VUa
>>90
そのパーティのユレイドルの役割って何?

94ピカチュウ2018/12/05(水) 13:13:30.93ID:cBi8lcVup
連打なら、俺コマンダーを2つ持ってる俺に死角なし。

95ピカチュウ2018/12/05(水) 13:14:06.80ID:PxDXc9XOd
>>93
主に相手のナマズンやらランターンね
岩技でリザードンも崩せるからいいかなと思って

96ピカチュウ2018/12/05(水) 13:14:46.62ID:jW9lwWYsp
草ならエアームドが補完やろ
ナマズン主体ならユレイドル要らんのでは

97ピカチュウ2018/12/05(水) 13:17:25.97ID:LTS7R7Aaa
>>95
ああたしかに
ルンパッパじゃエアスラリザ怪しいもんね
エアームドの引き先としても悪くない

98ピカチュウ2018/12/05(水) 13:17:42.27ID:kZtHnnhb0
「コイツのタイプなんだっけ?」って惑わせるポケモンがいいよ

99ピカチュウ2018/12/05(水) 13:19:39.51ID:PxDXc9XOd
軸がユレイドルで

鋼対策にナマズン入れて
その草対策にエアームド入れた感じです

エアームドはユレイドルの苦手な格闘にも対面有利を取れて、虫にも強いので
あとラッキーとかその辺にも強く出られると思います

100ピカチュウ2018/12/05(水) 13:20:40.69ID:2BMPFpbX0
>>95
俺のメイン爆撃機はやはりカイリキ・カウバクだなw
既にCP1500以下も96と93のF15を2体用意してあるよ
削れるだけ削って3体目は厚い壁を持ってくる予定

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