X



トップページポケモンGO
1002コメント243KB
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 05:35:36.43ID:NWDKDXJk0
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!


※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/
0101ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:24:59.17ID:LTS7R7Aaa
>>99
初手カイリキーでムドー削られてラストハピナスだったらヤバい
あとカメックスがゲロ重い
それぐらいじゃないとこのパーティ崩せなさそう
0102ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:25:08.51ID:OHBl9Xxua
結局残HP量がモノを言うから三段目にラッキーをカンストさせとけば無理やり勝つ可能性も高いって感じ?
0103ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:28:10.70ID:+mGX+T5x0
エッジ持ちのカイリキーがボックスに居たわ
なおCP1700超え。。。オワタ
0104ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:35:42.77ID:MeGIF+jTa
個体値100%としてPL17でCP1484のカイリキーとフル強化1431のチャーレムの対ラッキーDPS調べたら
カイリキーの方が普通に早かった

種族値低いポケモン強化するより強いポケモンの低レベル使った方が良いのかな
0106ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:38:01.98ID:kZtHnnhb0
dpsは意味ない
ターン制だから
0107ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:38:38.72ID:+mGX+T5x0
単に種族値のバランスやろ
カイリキーとチャーレムの
0109ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:41:40.78ID:PxDXc9XOd
同CP同士ならチャーレムの耐久がカイリキーの倍くらいある予感

チャーレム自体は本来は紙耐久で特性でバケモノみたいな火力が出るポケモンだから強みが防御っていう言い方は違和感だけど
0111ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:43:22.28ID:MrFTGRan0
1番対策できないのミュウ説
0112ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:45:19.37ID:owWpE3z2M
>>106
DPS意味ないならチャーレムでWサイコなんてどうだろう?
0113ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:47:15.17ID:owWpE3z2M
>>110
ただラッキー限定なら被弾少なそうではある
0114ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:50:03.98ID:+mGX+T5x0
実際ミュウに何の技持たせたらいいんだろ?
ミュウツーならシャドボきあいだまなんだろうけど
ミュウは技1も多彩だしなぁ
0115ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:51:06.47ID:LTS7R7Aaa
ラッキーより基本ハピナスの方が強いでしょ
ラッキー1200代だし
つまり格闘一体しかいないことを逆手にとってハピラキムドーみたいな原作ライクな選出もあり
0116ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 13:54:33.37ID:JiicNx7Ud
>>45
ネンドール先生は?
0117ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:00:38.44ID:owWpE3z2M
>>115
どちらも3体倒れないときは「終了時に倒れていないポケモンの数、あるいは
体力の残っている割合が高いほうが勝ち」だから元々の合計HPが高い方が有利なのか
0118ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:10:10.65ID:ob4cQHoR0
アロガラ、ナマズン、クチートでじゃんけんしたい
原作もそうだけど相手に対応迫るポケモン好き
0119ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:12:24.10ID:LTS7R7Aaa
地面と水の一貫がすごいな
ポケモン自体は優秀だしグロス軸はガン有利だからそこそこ勝ててちょうどいいバランス
0121ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:29:18.27ID:uIl5QGRJa
そもそも3体で全てのポケモン対策するのは無理
3体で且つ技2つじゃ絶対無理

6体でもこれがきたらごめんなさいとか普通にある
0122ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:34:16.12ID:H8yIz5yg0
>>111
フラット指定されたら禁止ポケモン定期
0123ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 14:56:17.71ID:/VLjwPIMd
のしかかりカビゴン普通に強いよな
ノーマルに
0124ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 15:14:56.59ID:5gXuFHjO0
プクリンでも使ってみるか
0125ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 15:16:11.28ID:EKIngsA30
>>27>>29
ポケGO民はハピナスと言ったら
耐久バカのイメージかもしれないが

原作では
防御 10
特防 135
つまり特殊耐久バカなのであって
物理技で攻めちゃえばペラッペラなのよ
要するに使えない
0126ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 15:20:59.33ID:LTS7R7Aaa
>>125
BD252ならガブの地震でも普通に耐えるけどね…
氷や炎持ってるハピ多いし
物理全部倒されたら特性自然回復で毒眠り無効だわ、どくどくタマゴ産みで粘り勝ちも余裕だし強いのには変わりがない
0127ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 15:26:53.51ID:GXUTLsZW0
カモネギ&バルビート「俺らにもワンチャンある?」
0128ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:00:43.58ID:FxPKVj8T0
>>111
高個体値でどや実用するためにカンストした奴らは使い物にならなくて
糞個体でほっといた奴らがちょっとの強化で1500に近づけて使えるって最高だな
0129ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:09:13.98ID:L6mADU9N0
技2はDPS関係ないけど、技1はDPS重要になりそう
動画見たけど速い技1は普通に連打してるな

アローラダグトリオがなかなかいいんじゃね?
弱点4個、耐性10個、地面と鋼の技使えるから弱点突ける敵が多い
炎飛行のリザードン・ファイヤー・ホウオウだけ相性が悪すぎる
0130ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:10:51.79ID:X91mSZ6F0
チャーレム、個体値100フル強化でCP1431なのか
まさにスーパーリーグのためのポケモンだなw
0132ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:14:35.84ID:LTS7R7Aaa
>>129
ダグは1500限定だろうね
鋼枠でも警戒レベル低いから普通に刺さりそう
他でリザードンケアできれば最高
0133ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:17:24.92ID:J2BMqgng0
技2のDPSが関係ない場合
威力100以上の2ゲージか威力70の3ゲージが最強になるのだろうか
0134ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:18:02.72ID:L6mADU9N0
エンペルトがなかなかいいんじゃね?
弱点3個、耐性11個(二重耐性2個)、水と鋼の技使えるから弱点突ける敵が多い
天敵になるようなポケモンがいない
0135ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:19:36.81ID:uIl5QGRJa
>>125
物理相手にまずぶつけない
ちゃんと引き先は用意する
レートやったことないだろ?
0136ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:22:21.62ID:Y5i24ShJM
>>134
メタルクローふぶきなんてあるんだな
0137ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:22:59.81ID:ob4cQHoR0
このゲームのゴースト技って鋼、エスパー対策になるかね
みんなゴーストに耐久もっててあんまり活躍する未来が見えない
0138ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:23:39.62ID:6TfOM6oi0
戦闘中にポケモン交換できるのかな
0139ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:23:39.25ID:J2BMqgng0
>>134
カンストチャーレムに勝てるんかな
爆パン2発にシールド使ったとしてもドロポン一発で落とせるのか
0140ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:24:40.37ID:PxDXc9XOd
エンペルトってそれこそナマズンに手も腕も出ないのでは…
0141ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:27:28.64ID:LTS7R7Aaa
>>134
デンリュウ、ナマズンは不利対面
マイナーだとニョロボンが重い
0142ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:28:03.85ID:PxDXc9XOd
でもナマズンも水等倍ならナマズンの技1次第では言うほど悪くないのか…
エンペルト完全にメタできるのはランターンくらいだね多分
0143ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:28:53.45ID:PxDXc9XOd
いたねニョロボンとか
0144ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:32:24.83ID:37rD81LJp
1500はこのゲームの仕様上、今まで日の目を見なかったポケモンが候補に入るのがいいよな。2500だといつもの強ポケだらけになる
0145ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:33:00.33ID:L6mADU9N0
>>140
地面に相性悪いのか
でも弱点のないポケモンなんていないし悪くないと思うから
CP1500以下のエンペルト作って見るわ
CP546以下のポッチャマがちょうどよさそう
0146ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:34:00.38ID:ZH781gQO0
2500もまあ色々使えそうで楽しみやけどな

個人的にドリルライナーギャロップを推す
0147ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:34:57.76ID:NUg76f6g0
ジュペッタちゃんがついに活躍する日が来て嬉しい
0148ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:35:40.25ID:ZH781gQO0
あ、ルンパッパも2500と1500だと活躍しそう
0149ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:35:46.30ID:Hjeim2uHd
そもそも厳選が難しすぎる
エンペルト最強が0DF
ナマズン最強が0ED
ランターン最強が0DE

おかしい
0151ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:39:19.83ID:PxDXc9XOd
>>149
すごいな
だいぶ理想に近くない?
攻撃0厳選だけでも大変だから自分ならその辺で満足しちゃいそう
0153ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:39:29.42ID:LTS7R7Aaa
エンペルトの耐性でドロポンと吹雪両方持てるってなるとかなり脅威だよね
ナマズンですらドロポンは等倍
ドダイトスと猿も一気に凶悪になる
さすが戦闘民族
0154ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:39:42.63ID:tQHiEKiG0
ニョロトノを地震/なみのりにして戦うぞ
0155ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:41:07.65ID:Y5i24ShJM
>>149
要するに0FFを基準に微調整下げすればいいんだね
0156ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:42:36.85ID:PxDXc9XOd
って、理想値の話をしてたのか…
0157ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:43:03.65ID:Hjeim2uHd
そらそうよ
こんなん持ってるわけがない
0158ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:43:25.49ID:ob4cQHoR0
ソラビとかのタイプ一致の一ゲージ技が鬼火力になりそうだな
相手のシールドをはがすって意味で一ゲージ技の運用が鍵になりそうだ
0159ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:43:33.99ID:6idocQGWM
シンオウのいしはマスターが出やすいとかだったら解散
0160ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 16:44:56.27ID:iYMYoMcQ0
何で糞個体を厳選せにゃならんのだ。
昔のジムみたいにシステム側で自動でCP(PL)調整かければいいのに
0161ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:05:12.45ID:tnhA/qSMM
>>135
ライバロリが物理技仕込んだ偽装ポケを合わせて
ワンパンで落とした動画を過去にあげてるが
0162ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:20:49.09ID:0AFNMbz20
オニゴーリ強くない?つぶてシャドークロー
0163ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:21:48.25ID:brnDz4D+M
シールドを剥がしたいならげきりんが強い
そういう意味ではキングドラをサブに入れたい
0164ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:23:27.47ID:6TfOM6oi0
初手は幅広く削れるポケモンで
残り2匹は初手の弱点を補うポケモンか
0165ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:30:34.20ID:r+CwfRY30
てかいつの間にかカノンカメックスが産廃になってる雰囲気あるな
避けが無いことによって
こいつとことん可哀想だわ
0166ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:34:22.98ID:tnhA/qSMM
初手は大技初っ端にみせて
以降はもうひとつ仕込んだ3ゲージ技をチョンチョン撃てる
耐久あるタイプで相手のシールド枯らす
シールド枯らした後は裏の大技持ちを回して
はさみギロチンぶち当てるばりにぶっこ抜く
0167ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:42:48.03ID:tQoyN1kgM
秋葉の外れのジム脇に「1500_cafe」とか開きたい
0168ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:48:26.84ID:2kpV3O460
・2重弱点持ちは産廃
・サブウェポンに不一致ばつぐんは一致等倍と変わらんから下手な対策は無駄(例 ノーマル対策として非格闘にかくとう技を覚えさせるくらいなら一致技から選ぶ)やるなら2重弱点用
・交代後の50秒は交代不可らしい(?)から、先鋒で不利な相性の場合は下手に交代せずにやられて次鋒に繋ぐのも手
(先に交代しても常に後出しでマウントとられる)
最終的にはメンツを見て交代する/しないを判断できるかが勝負を決める
0169ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:51:30.88ID:B4u9sC8xr
>>158
シールドがある以上は3ゲージがいいんではなくて?
0170ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:51:48.60ID:tGKxE+s0M
ジム置きでない通常ハピラキカビがどれくらいの硬さなのか実際やってみんことには
0171ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:52:04.92ID:eRjTzjDra
ナマズンが強いから草いた方がいい気がするけどどうやろ
0172ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 17:59:03.60ID:r+CwfRY30
>>170
実際半分のHPだとしても
爆裂パンチ2回は耐えちゃいそう
0173ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:10:22.03ID:jW9lwWYsp
シールドの使い方というか使わせかたで色々考察したいやね
0174ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:10:38.82ID:KJhSv/OL0
だーかーら
八百長試合でエエやん(´・ω・`)
0175ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:14:30.00ID:iYMYoMcQ0
>>174
立ち合いはまずゲージ技ぶっぱして頂いて、シールド貼りますんで。
あとは流れでお願いします。
0176ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:15:02.97ID:gCO6o9/G0
>>166
アンカーにソラビか破壊がよく運用されそうやね
0177ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:17:48.20ID:usvIOn/B0
>>168
弱点倍率は1.4でタイプ一致は1.25だったはず
0178ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:19:15.82ID:usvIOn/B0
>>177
自己レス
一致は1.2倍率だわ
だから弱点つくことがまずは大事
0179ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:21:39.87ID:lkxjwePQ0
>>171
1500ガチ勢そこまでいないだろうからメタのメタみたいなのは空振りするんじゃないか
グロスらメジャーポケを環境から消えるまで潰し切ってからの草投入で良いと思う
0180ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:34:44.65ID:f/312XEA0
ハスボー影でしか見たことないわ
0181ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:36:02.49ID:ob4cQHoR0
たぶんゲージ技のタップがめんどくさくなるんだろうなぁ
0182ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:37:45.37ID:L6mADU9N0
>>158
ソーラービーム 180
エナジーボール 90*2=180

ソラビはバリア1枚で防げるけどエナジーボールはバリア2枚必要
こう考えると高威力多ゲージ技が優秀じゃね?
0183ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:39:41.02ID:4XGUNyph0
カビはそれほど強くない
ハピラキが滅茶苦茶強い
勝てるのがレジスチルくらいしかいないのでは
0184ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 18:56:16.25ID:LqH3t3ym0
ハピラキが有利になりすぎないような仕様実装する気しかしねえ。
見えてる害悪だもの
0185ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:01:11.24ID:4XGUNyph0
1500だとハピラキスチルが結論パなのでは
0186ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:03:39.45ID:9L42jrCY0
>>183
HP2倍ないのにそれはない
0187ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:06:43.16ID:6sVgW7Zv0
タマゴから出たドジョッチを何度も即捨したのを後悔している
0188ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:07:00.24ID:4XGUNyph0
ハピラキはHP二倍が無くても耐久が圧倒的に高くてTDOが飛び抜けているんだ
本来メタになる格闘タイプはシャインで殺せるから対抗できるのが
ハピラキの全技を軽減して格闘技で抜群取れるレジスチルくらいしかいない
0190ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:09:18.99ID:ob4cQHoR0
>>182
たぶんそういうゲージの溜まりかたじゃない気がする
動画見ればわかるけどドダイトスのじしんとソーラービームのゲージの溜まりかたが違うから単純なゲージ本数じゃなくてdps準拠のゲージの溜まりかただと思う
つまりソーラービームとじしんを比べるとじしんの方がゲージは溜まりやすいけどソーラービームの方が威力が高いみたいな感じ
だからソーラービームをタイプ一致で打てれば満タンからでも確殺できる可能性あるかなと
まだ何にもわからんけどね
0193ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:16:53.11ID:plTnZk8s0
新しいハピナスゲー
0194ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:17:32.56ID:ob4cQHoR0
>>190
補足
2ゲージ以降のゲージの持ち越しがないから、例えば有利対面でゲージを貯めて次の不利対面の相手にゲージ技をぶっぱするとき高火力一致技をぶっぱしてスタートできるかどうかはかなり大きいってこと
0195ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:18:05.28ID:8IrvaFjgM
>>187
タマゴ産は高個体値だから1500向きじゃないよ
0196ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:21:17.40ID:8IrvaFjgM
ハピラキ絶望なのはむしろ2500かと
0198ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:22:17.04ID:4XGUNyph0
1500だとスチルで対抗できるけど
2500ではハピに勝てるポケモン自体存在しないという
0199ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:26:12.26ID:T4F/sjf8M
2500は複垢がハピラキで報酬収集するだけゲーになりそう
0200ピカチュウ
垢版 |
2018/12/05(水) 19:33:25.56ID:zgFpyfl7M
シャドボスリーパー眠ってたけど使えるかねぇ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況