2つ目のスペシャルアタック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
それだったらそれでハピカビラキの耐久はジム戦の半分ってことで攻略容易が確定する 解析サイトによると一度サードアタックをアンロックしたらもう技を二度と変更出来ないみたいだな
技マシンスペシャルはあくまで一つ目の技2用らしい
シャドボミュウツーにサードアタックとして気合い玉を付けたいけど、しばらくアンロックは様子見かなあ >>195
また技マシンない頃のガチャ地獄の再来なのか? シャドボきあいだまミュウツー
かみなりふぶきカイオーガ
ここまで確定でいいと思うわ、他のポケモンで正面からこいつらに有利に立ち回れるポケモンが思い浮かばん ガチャでは無いんじゃね? 1回だけ技3を選べてそれ以降は変更不可ってことかな。 >>197
一応虫虫ハッサムで有利だな
虫虫ハッサムとか汎用性やばいけど ミュウツーには言わずもがな
カイオーガもドロポンじゃなければスペシャルの差で相打ち近くなりそうだな
ハッサムも強ポケだな ミュウツーとカイオーガでCP8300ぐらい使ってしまうから
しょぼいミュウツーやら入れるかしょぼい3匹目を入れなきゃならない
そんなに最強でもなさそうだけどな
シールドがあるからカイオーガなんてフシギバナで良さそう 動画見てると片方のゲージ技使ったらもう一方もゲージ0になるけど
同じタイプでゲージ異なる技をサードアタックにする意味ある? 例えばナッシーなら
ソラビ一発撃った後はゲージロスを防ぐためにタネ爆に移行
みたいな感じには使えるはず
pvpは分からん >>195
カイオーガならまず2技をかみなりにしておいてからアンロック
追加技はドロポンかふぶきから選ばれるのが確定
そのあと技マシン使えばかみなりからもう1つの技に確定で変わるから
確実にドロポンふぶきに出来るな
なおその仕様だとシャドボミュウツーは地獄の五択一発勝負になる模様 >>195
GoHubの記事だと未確定情報とは書いてあるけど、技3も技マシン可って書いてあるけどな
もしその仕様で技も増やさないんだとしたら、レガシー技持ちでない限り技スペのランダム要素は消えるね シャドボきあいだまミュウツー
かみなりふぶきカイオーガ
あと1800台だったら何? レントラーでも入れておけばどうにでもなりそうだなそれ 技3用の技マシンウルトラスペシャル実装で全て解決や! ミュウツーレイドでcp2200台のミュウツーは
大半のプレイヤーが大量ストックしてるだろうから
マスターリーグより2500リーグの方がミュウツー祭りになりそうだな 対戦ジム完全無視
レイド用技2オススメポケモン
ミュウツー シャドボX10万
ファイヤー ゴッドバードXオーバーヒート
ボーマンダ りゅうせいぐんX新ドラゴンコミュ技
以上 ポケモンや技はみんな強テンプレ構成になる(特にガチ勢)
となるとやっぱり対人で勝つ為には個体値が大事になるよね >>209
(CP低めの)耐久寄りで鋼/草/電気に打点のあるコータスとか…?
ミュウツーやカイオーガの対策ポケモン次第だけど、戦術としては不利対面でもシールド使って前の2体で強引に突破して残りを確実に排除するのがベターに思える
対策としてハッサムが流行るならかえんほうしゃ入りのミュウツーに代えて狭くなった技範囲を補うポケモンを入れるとか >>214
やっぱり攻撃防御0でHPが15が最強になるよね。。 >>197
カイオーガにかみなりなんていらんわw
カイオーガはドロポンふぶきでほとんど落とせる 神々バンギや量産型ミュウツー
オバヒファイヤーの価値がどんどん落ちる
限定技なくても今までは住み分けできてたのに… >>222
対カイオーガってこと?
それなら素直に引けよ
つまり対カイオーガ対策さえ他で取れればふぶきカイオーガでほとんど落とせるってことじゃん ミス、アローラキュウコンがいぶくろりんアンチで使えそう
グロスに弱いのが難だけど >>219
かみなりはカイオーガミラー意識
ドロポンが有効な相手はそれこそ種族値の暴力で技1連打で押し切れる
水で抜群とれない水や草に技2で打点 あと交代に50秒制限あるなら先に引かせた方が圧倒的に有利だから
引いた先を見てそれにアドとれるポケモン後出しすればいい
かみなり持たせとけばミラーで相手が引っ込めてくれるならそれこそ楽に勝てる >>224
カイオーガ見れるやつって限られるけど、どんなパーティ想定してんの?
カイオーガでカイオーガ見れたら相当楽だけどな ふぶきドロポンカイオーガとか何で見ればいいのかわからん
相性有利がライコウくらいしかいねぇせめてジバコイルくらいいれば カイオーガにはサンダーでいいだろ
10万とでんじほうでシールドの択を迫りつつ
裏次第で残すか捨てるか考えれば良い >>236
サンダー(笑)は雑魚
使うヤツもザコ 1ゲージしかない伝説は技追加してもpvpで使いにくいんじゃないかねえ
グラカイとか ゲージ本数関係ないよ
みんな1ゲージになって威力に応じて貯まりやすさが決まる 2つ目のスペシャルアタックを覚えたポケモンをジムに配置すると1ゲージ技を優先して使ってくる予感
ハピはジム置き用(社員のみ)とPvP用(社員と破壊)の2つ用意しないとダメかもね >>243
そもそも対戦に使いたいならジムに置かんだろ >>244
虎の子のCPデカイのからジムに置いて
「戦力が帰ってこないので困ってます」
というアホが10ジム時代から含めて大勢いるんだよ >>242
それもしかしてこれまでのジムにも適用されるんじゃないか? うちのスリーパーちゃんもシャドボときあいだまにするかな >>242
これ仮に溜まる時間が威力に比例して硬直時間の概念がないなら威力低ければ低いほど有利だろ >>242
これが事実だとすると等倍なら
サイキネはシャドボより強くなるんじゃね
威力は一緒だけどDPS自体はサイキネの方が上だし つーかジムバトルもレイドもゲージじゃなくなるということ? >>242
駆け引きですぐに打たない場合ゲージはどうなるの? 例えば、ハピナスにマジカルシャインと破壊光線を覚えさせたとする。
社員-威力100
破壊-威力150
社員のゲージが先に溜まるはずだがそこで撃たずに破壊のゲージも溜まるまで待つ。
破壊のゲージも溜まったタイミングで社員を撃った場合、破壊のゲージは3分の1残るのかな。それともゲージは全てゼロになるのかな。 >>228
不一致威力100のかみなりと、タイプ一致威力130のハイドロポンプは比較にならんわ(笑)
かみなりで抜群とれても、タイプ一致ハイドロポンプの方が威力は上
しかも水でばつぐん取れれば威力約180
ブーストも水と電気で条件一緒
かみなり採用の理由がないわ というかゲェジの溜まり方がダメージ依存のみになるとM2でサイキネ打ってるだけのゲームになりそうだな
この前のバラまきで皆持ってるだろうし悪タイプ一体は入れてないとヤバそうだ ダメージ依存なのか
与ダメ依存ならカッターじゃなくてねんりき一択だな
被ダメ依存なら防御低い方がいいのか 下のリーグのために技3も含めて全ポケモンの技を暗記しなければならない
ジムバトルは特定のポケモンしか使われないからポケゴから入った人はジムバトル以外での勉強量が問われるな ここにいるような奴らはごく少数で
実際はCP制限ありでも伝説(しかも技2追加してない)ばっかりになるんじゃないかね
あとボスゴドラ フリーのランダムマッチならそうだろうけどな
結局俺には一人じゃんけんしかできん LINEグルで面子集めてるからやる相手は問題ない
女の子には趣味ポケで遊んでシンオウの石プレゼントする
ジジイは3技まで厳選したガチポケでボコボコにしてやる
早く実装こい でもやっぱ避けありにしてほしかったなー
れんぞくぎりカモネギとかニドキングで華麗に避け勝ちたかった >>273
遅延や避けバグで阿鼻叫喚の図しか想像できない ワイも連続切りメガホーンのニドキングさんで避けを楽しみたかった ハイパーリーグ
レジ三兄弟で全て2つ目のスペシャルアタック覚えさせ挑む予定
各々のベスト技教えてください あんだけ煽ったから週末からと思ってたが対人実装まだなのか でも知らないバトル数10万の廃人とかとバトルしてみたいじゃんw ジムバトルの2周目・3周目であって、2週目・3週目じゃないよね?
ポケモンだと週なの?
ポケマピの記事を見ての感想 タイプ一致ハイドロポンプで抜群とれたら威力約200だね
ばつぐんでも不一致で威力100のかみなりはせいぜい140 ジム戦やレイドの弊害かな
後出して対策ポケモン選べるので、相手が耐性持ってる場合なんて気にしなくて良かったからな
他の対戦スレでも、相手の種族値とか弱点の話ばかりで、耐性の話なんてほとんどない
いまだに個体値の話してる馬鹿は論外としても、急なルール変化についていけない人多いな 見せ合いがないから選出読みとか縛りとかないし交代制限のせいで対面ジャンケンなんだよなあ
それが一番残念 >>289
結局ジジババはハピナスボスゴ使いが多くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています