2つ目のスペシャルアタック
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ ドレイン系が原作通りの効果で技1なら対戦最強もあり得るな! グロパンなんか技1だったら一番手に出すだけで3タテ余裕だろ 半分以上技名知らんが
ドレイン系は対人に合わせて実装してくるんかね ろくな地面技がないないから大地の力に期待
追加効果なんかあるわけないだろw オクタンほうを
オクタンが使えなかったら
無い案を見直す 2つ目はガチャでいいぞ
ライト層でもワンチャンドヤれるチャンスなきゃやめちゃう まぁ2つ目のスペシャルアタックは1年間くらいわざマシンで変更できない仕様にしてしまうのはアリだな >>264
これ
実装されやってみないと全部憶測に過ぎない
あとは別に期間限定じゃないからゆっくり考えろ >>308
そうなの?カンストルギアレイドで使ったらボスゴドラ並みに攻撃力弱いから今は全く使ってない とうとう俺様のキャタピー100個体値を使うと時がきたか! >>309
耐久重視だからルギアやギラティナは上位陣 >>303
何故かキングドラが覚えるんだよなあオクタンほう 2つめの技の選択肢はどうなるんだろうな。
例えば
バンギラス うちおとす ストーンエッジ
だとして、
大文字・かみくだく から選択?
それとも新たに3種類技追加されて3択からガチャ? >>314
前者じゃないの?
噛み/エッジ、噛みにする予定だが意表をついて大文字にするかな 正直、バンギはPvPで糞の役にも立たないと思いますです PvPではゴミだがレイドでも技2つ使えるらしいからな >>318
バンギはレイド用で噛み噛みと噛みエッジね 高耐久のギラティナやルギアが上位入ってミュウツーストッパーにもなってるんだから普通にバンギ使えるやろ PvPで3体選べと言われても、俺はバンギは選ばないねえ そう思う奴が大半だろ?
だからこそ入れる意味がある バンギラスはライト勢みんなメンバーに入れるだろ
それぐらいは予想できる マッドショットシーザークロスの個体値MAXキングラーを持ってたわ
技2は何がいいのだろう ジムバトルと違って格闘オンリーにはならないだろうね
ミュウツーが必ずいるだろうから、その対策がメインになるし 2500ルールだとPL30止め舌ゲンガーが対ミュウツー最強 ミュウツー シャドボ、きあいだま
ミュウツー シャドボ、冷ビ
ミュウツー サイキネ、10万
こんなん来たらこっちもミュウツーでやるしかないが、同じポケモンは出せないとかルールは今のところないよね? >>337
気合玉ミュウツーが落ちたら
あくタイプに対する打点が消失しそう >>337
同じポケモン有りだとつまらんな。。今のところ公開画像と動画だと同じポケモン出てないみたいだが、禁止になってることを祈る。 わざわざ禁止しなくても、同じポケモン出したら相性悪い相手に勝てないから
嫌でも違うポケモン出さざるを得ないだろ >>341
ミュウツーx3ならどーとでもなるよーな気がするし、対策はメタグロスx3とかこっちもミュウツーx3みたいな不毛な事に、、、 同じポケモン使用はナイアンの営業を考えれば判断できる >>344
フレンドでこんなん出してきたら速攻で切るわw >>347
勝負に徹しきれないお前こそ切られるぜw >>348
いや勝負うんぬんじゃなく単純につまらんヤツだから切る エノっていうガチ勢がケッキングが強いって言ってた
二つ目は何をアンロックするべき? ジムの仕様のままPVPだったらヤルキモノはかなり強かったと思う。1500クラスでね。
引っかくのしかかりの技構成でジム戦すると胃袋的でけっこう強いよ。 ケッキングって技1ノーダメージだから、スペシャル技をシールドで防いで倒すのが容易すぎるわ。
今までのジムバトルからしてシールド2回使う前に倒せる自信ある。 はたく・ワイルドボルト&くさむすび のミュウはグラードンとカイオーガ止められるかな? >>357
グラカイよりもグロスやボスゴになにもできない気がする ミュウは可能性ありそうなのにミュウツーやメタグロス対策ついでに刈られるのが悲しい つうかゲージ技が対人戦のみならずジムバトルもレイドもあの仕様だと、2ゲージ技で猛威降ってたカイリキーとメダグロスの価値が下がりそう。
ハピラキ倒すのがキツくならないか? >>361
爆裂パンチの方でタップしつづければいままで通りだろ?
なぜ つらくなると思ったん? >>362
いつもみたいに2ゲージ溜めてから一気に使い切るとかできなくなるじゃん。 >>363
2ゲージ貯めてから撃つより脳死連打の方が早いとおもうぞ? >>356
43ならまだやれる
62だと無理
俺38のオッサン でも余剰分が無駄になるから今までよりもゲージ効率はちょっと悪くなるのかな ゲージ技はすべて1ゲージ扱い
ゲージの貯まる時間はゲージ技の威力に比例する
つまり、低威力技=ゲージ貯まるの早い
高威力技=ゲージ貯まるの遅い
コメットパンチは威力100の1ゲージわざになるためラスターカノンと同性能
というのが今のところでてる予想
これで合ってる? カイリキーは爆パンだけで良いか
ヘビーボンバーいる?
トゲキッスとサーナイト対策で必要? >>369
あってる
あとはナイアンが硬直含めた調整するかどうか
今まで硬直長い技はゲージたまるの遅くするとか
同じ100ダメージの技もゲージたまるの早い技と遅い技で差をつける
これ位の調整は出来そうだけどな >>369
2ゲージ技はゲージが溜まるのが1ゲージ技の半分の時間にしないと、今までと余りにも違いすぎる。
やるなら全ての技の威力の見直しが必須だろ。 スペシャルアタックを撃つときは歯ァ食いしばれって感じでお互い待つから溜めや硬直の隙に殴ることはできないんだな となると、ぶっ放すまでの時間から何をぶっ放したか推測する事がある程度出来る訳で『早いな、シールド無用』みたいな感じか? まずどのポケモンから2つ目のスペシャルアタック増やせばイイかな?
カイオーガ、グラードンからか? >>375
俺はグラードンかな
対戦考慮しなければ、だけど シャドボ+気合玉ミュウツーでジムでもほぼ全ポケモンに対応できるしな
強すぎ 飴と砂が必要らしいけど、実際どれぐらい要求されるんだろうな
飴200砂40000ぐらいかなあと思ってるが >>381
伝説だとキツイね
飴50、砂5000くらいでは? 飴最高30個まで
砂は30000が最高
にしてほしいけど
これだとハードル低いからもっとかかるんだろうな… CP制限がもっと色んなポケモン使えってことならあんまりきつい要求はしないんじゃないかという願望 そもそも2つ目のスペシャルアタックにそこまで厳しくやる理由がナイアンにはないからな
戦略性重視というなら2つ目のやつが重要になるし 技スペの価値下がるからなあ
ナイアン的に努力でどうにかなるってのはどうなんだろうか 海外ソイソースによると、飴も砂も400ずつ必要らしい 飴400が本当ならナイアン本社にチェルシーのキャラメル味400個投げつけてくる アメ400くらいに設定しておけばガチ勢はさらに伝説レイドをガンガンやるようになるな 銀ズリタスクが2つ貯まってしまったのだが砂投入して良いか躊躇。
明日まで待つ。 ポッポCP10を10回強化
強化する前に強化後のCP値表示される
↑PvP用アップデート後?? ソルロックとゲンガーしか見てなかったw
伝説砂10万にアメ100かー 解放したあとの技マシンスペはどっち忘れるか選択できる キラポケモンも技解放はノーマルと変わらず砂10万だな 10万100個と7万5千75個の2種だな
計画的にやらんと飴も砂も足りない 砂と飴0の誤表記にだまされた…
試しに解放ボタン押しちゃったよ; メルメタルのわざ2開放した人いる?ダブルパンツァーきたりしてないかな ミュウツー
カイオーガ
グラードン
カイリュー
バンギ
レックウザ
砂を一気に使うぜw とりあえず高個体ゴッバファイヤーにオーバーヒート追加が鉄板だな。
既にオバヒ高個体持ってるならいらんかもだが。 砂1600万ふしぎな飴1000あるからそれなりに余裕だわ 伝説のアメ100はキツイわ
厳選しないと不思議なアメすぐ在庫きれる 不思議飴417個しか持ってねぇw
これじゃ足りないぞ ボックスの大盤振る舞いで飴と砂ためろってことなんだな・・・ サブウェポン考えるの楽しいな。コスト高いし吟味しなきゃ。 胃袋&逆鱗にしようかと思ったのに破壊光線になるわ
技マシンスペシャル使えるんかな? スペシャルアタックを技マシンで変更しようとしたら手が滑ってレガシー技が変更されてしまった…
これってナイアンに問い合わせたら救済してもらえる?
砂75000使ってショックすぎる…
誤タップしやすい仕様はどうにかしてくれ
技にもロックかけられるようにしてくれ >>421
使ったあとどっちを変えるか選択肢が出るから選べばOK
ただ間隔狭いから注意 >>423
そういう類のは救済してくれない
間違えて進化させちゃったりとかもダメだった >>424
滅茶苦茶誤タップしやすい仕様
確認のコメントすら出ない 技データ追加されたようだしまだ技マシン使わないほうがいいんじゃね?
レガシーになりそうなのは取っておいたほうがよさそうだけど 技2と同じ技になることはある?
ならないなら技マシンで確定になるんだけど。 >>424
サンキューサンキュー!
無事胃袋&暴風になったわ(´・ω・`) カンストドロポンカイオーガにかみなり持たせた
ジムのギャラシャワもこいつでまとめてみれる >>430
俺も4回解放して被りは無し
大丈夫なんじゃね >>434
後は、技マシンでも被らなければ、技マシンのループから解放される。 特別な技とかレガシー技だったら普通にループあるんだよな >>423
それが救済されるなら今までどれほどの人が救われるか… 同じ属性の1ゲージと3ゲージを持たせるか
違う属性の技を持たせるか
考えるの楽しいな 進化前に解放させてから進化させたらゲージ技が2つもランダムで変わるというワクワクを楽しめるんだよな?どうでもいいけど この感じだとレガシーの復活無理くさいな
シャドボ―最強変わらずだわ >>445
俺はジムを効率良く潰せるようにいくつか解放させるわ まあレガシー+特別な技とか出来たらまずいだろうからな 2つ目のスペシャルアタックを開放したポケモンをジムに置いたらどういう挙動になるんだろう わざマシンはどうなってる?
任意の技2を選んで変えられる? ジム戦1戦目は技2ふたつ使えるのに2戦目以降だと解放した技2消えてるねんけどバグ? ゴローニャ開放してジムの一周目はエッジ、二周目からはロックにするかな とりあえずシャドボじゃないミュウツーは冷ビと火炎でOK? >>456
対戦だと同じ属性技2つにするメリットあんまりないけど
ジムレイドだと1ゲージ3ゲージにするのありだね
抱え死ぬこと減らせる
避けバグなくなればいいだけの話なんだが… >>453
攻撃側が有利になりすぎない様に仕様かも
再度交代すると2技にもどるけど >>457
わいの100ミュウツーはそれにした
ジムで使う幅が広がったわ メガニウム プラント/じしんでジム攻撃した結果
1体目 ハード2ゲージメモリ ししん1ゲージメモリ
ハードプラント発射 じしんのゲージ消滅
2体目 ハードプラント2ゲージのみ表示
別ポケにして再度交代すると1体目と同じ表示にもどる 2体目にしたら技一つに戻るのはバグか?ジム戦だとほぼ意味ねーな 攻撃側が有利になりすぎない仕様だと思う
ジム戦考えて2つ技作るなら情報出るまで待った方がいい >>423
技の鍵付きロックの要望しようぜ
おれも定期的にやってる 100000と100
75000と75
50000と50
10000と25
の4種類かな ファイイヤーが一番お得か
オーバーヒートとゴッドバード強化したが
1体でやるなら、砂もアメも半分だしな
サンダーで電磁砲打って、かかえ落ちする前に十万を打てるのはある感じか
それに砂やアメ入れる価値があるかか 技が消えるのがこわいな
練習するたって、砂やアメが練習で使えるもんじゃないしw べビィポケモンは相棒距離に関わらず10000砂25飴なのか レイドで流星群打ってかかえ落ちするが
そこで逆鱗打った方がダメージ稼げるかな 冷静に考えると二体育成する手間考えると砂と飴の量は妥当だけど、気軽に対戦するのにこんなに砂使える?重課金しかやらないじゃん。 対戦は1ゲージだと辛いだろこれ
強化も次CPいくらになるか分かるようになってるから「セーフかと思ったけど1500越えてしまった!」って事も無くなるね カンストシャドボミュウツー6体に加え
て
カンスト冷凍ミュウツー6体ずつ揃えたい時に
PL20(25)から新たに砂入れるよりは圧倒的に格安 ファイヤーのゴッドバードを強化してオーバーヒート持ってない人はやってもいいだろ
もう一体オーバーヒート強化すればアメ250に砂20万だしな
ブースター使えば別に問題ないがw >>475
俺の相棒のバンギラスは297Km歩いてるがコストは同じだ リオルは10000砂25飴
ルカリオは75000砂75飴 >>484
ありがとう 相棒の距離によってコストが変わるの見間違いだったわ >>485
進化前に開放すると進化後にも介補されたままなの? 技2個解放させてるとわざマシン確定だからありがたい 起動画面からしてはどうだん追加されそうだし
ルカリオの技2解放はまだいい ミュウツー解放しようとしたら
砂、雨コストかかり過ぎるンゴ・・・ この連打は爺さん婆さんを観察した結果なのだろうか
アップになるのがシュール お前ら技3にわざマシンかける時、レガシー技のほう消さんように気をつけろよ。あれは危険や、、 レイド限定ならミュウツーは変える意味はないな
レックウザで冷凍でカイオーガで十万にマシンで変えればいいだけだし
ミスで今出ない技が変わるとかがこわいなw 防衛側に技3解放したポケモン置くとどうなるの?
ランダムで使ってくる? 技1を変えるときにカイオーガが消える時も驚くよ
変えれないからかって思うがw ところで若干スレチかもしれないけどいいスレがないのでここで書かせてもらう
今天候ブーストとかでなく全ポケモンの技1の威力が全部+10されてるんだけどみんなもなってる?
これ何が条件なの? シャドボミューツーがシャドボ冷ビになったけど、これシャドボ気合玉まで粘るべきなん?
汎用性なら気合玉なんだろうけど気合玉取るぐらいならカイリキーでいいような気がするが、うーん
ミュウツーの構成悩むわ シャドボ冷ビはマニューラの餌になってしまうのできあいだまがよいと思います 飴砂ゼロにだまされて興味本位で解放しちゃったけど使い道ある?
https://i.imgur.com/fWmdHp7.png 個人の自由だが、ミュウツーには使うべきじゃないだろ
レイドで使いたいならその時にマシンで変えればいいし
シャドーはそのまま持ってればいいし
シャドーボールしか強化してない人は冷凍や十万に変えるのはありかな
レックウザが来れば冷凍に出来るが、すでに強化してる人も多いだろうしな この仕様でファイヤーが小回り効くようになって炎最強になったな
リザ、ブー、エンテイ辺りを採用する意味があまりなくなってしまった >>508
そいつが活躍するのは1500クラスやで… >>506
対戦で使ってみると気合玉ミュウツーはハピ出されても困らない感じ。 ミュウツーはレイドならシャドー、冷凍ビームだろうな
ギラティナとかが来たらシャドーボールでレックウザが来たら冷凍
カイオーガが来たら冷凍を十万に変えてとかがいい
すでに冷凍を強化してればそれを技マシンで変える方がいい >>509
ミュウツーほど解放に向いてるキャラはいないだろ
あの攻撃力で撃ち分けられればジム戦で抜ける相手が一気に増える >>506
技3何するか決めてないのに開放したんか…
正直どっちもありだと思うけど みずポケモンの一覧を見てたら、こんげんの波動がもう仕込まれてるっぽいね
次回のカイオーガレイドで新技を解放かな
グラードンもだけど。
DPS76.4のぶっ壊れ技で、これ見たら ジムはほとんどやらないしな
コインが取りやすいジムに置くだけだしw
レイド中心に考えてしまう
レイドだとその時にマシンで変えればいいし
シャドーボールしか強化してないなら、冷凍や十万で使い分け
エレブーやら強化するなら砂もアメも半分で電気技使えるし バシャーモ気合い玉オーバーヒートでジムなら活躍しそう 今だけ飴と花が砂0でできるみたいだね
解放しまくったわ なあ、思念サイキネマジ社員のハピナスをジムにおけば最強ってこと? >>521
今のうちに全ポケモンしておくべき
稀に成功しないけどその時はすぐ次のポケモンに移ろう >>516
まあ確かに、ミュウツーのシャドボに冷ビ追加するのが実用的かな。 ミュウツーを冷ビにするか気合玉にするかは対戦中心かレイド中心かによるって感じなのかな
どう考えても今の仕様で対戦をしまくるワケがないので冷ビで使用していくわ
今後対戦が色々変化があったら気合玉に変えるわ
レスくれた人サンクス >>521
きっちり規定の砂を持ってかれるらしいけど。 >>520
同じこと考えてた
なんたって格闘炎属性だもんね レイド用にミュウツー技増やすのはアレだな
冷凍ビーム強いのはわかるけど
だったら最初から今後出てくるマンムーだのグレイシアだのを6匹揃えればいいし
ミュウツー好きならアリだけど カメックスをハイドロカノン&冷ビに
ゴウカザルを火炎放射&ソラビに変えた。 >>528
マンムーを強化するのに砂使うし、シャドーボールしか強化してないなら
10万で追加は出来るってのはあるが >>528
基本的にジムに並んでるのを同じポケモンで抜くためにやるもんじゃないの。 ワイ、真っ先に悪悪マニューラにゆきなだれを覚えさせた >>533
俺は氷マニューラにイカサマ覚えさせたわ ジムなら10万砂使うよりも、交代すればいいんじゃないのか
無駄なバトルは基本しないし、コインが取れるジムにおけえばいいしw 今ジムでミュウツーで試したら1体目にサードアタック使わずに倒したのに
2体目以降でサード使えなくなってる
入れ換えて戻すとまた使える
またバグか?うんこナイアン りゅうせいぐん持ちカイリューに逆鱗追加は人気無いのか? >>537
今全く同じ事を書きにきたわ、自分だけじゃなくてよかった >>538
ドラクロにげきりん追加とどっちがいいんだろう ドラクロ+流星群がベストなんやろうけどなぁ。
3ゲージか有利っぽいから
ドラクロ逆鱗>逆鱗流星群ちゃうかな。 >>494
>レックウザで冷凍でカイオーガで十万にマシンで変えればいいだけだし
外国人かな? 伝説系は流石に重過ぎるな
飴の入手難度考えたらそれだけ使うならもう1体強化するわ まあ、レイドも寄生すればいい訳だし
好きなのにやるのが正解か カンストしてないと解放できないのか
スーパーリーグしかやらないから意味ないな 技2を解放したポケモンは、トレード先でも解放されたまんまなのかな? コミュニティで
「12時から16時の間に技を開放した場合特別な技を覚えます」
とかあるんでしょ?
あと1480くらいで調整したのがCP調整で1510とか
気持ちよく遊ぼうとすると後悔するのがこのゲームの凄いところ バクフーン、2スペ安いしソラビあるしで結構良くね? カイリキー艦隊にシャドボ冷ビミュウツー+ドロポンカミナリカイオーガ
これだけでジムは全部終わるんじゃないかな? >>552
たしかに。
てか、ギャラドスが安くてびっくりしたわ。
ハイドロ逆鱗にしてみた。 >>555
妙に安いよね
調整ミスっぽいんで速攻解放したw 安かったからいぶきゴドバのチルタリス解放でりゅうのはどうを覚えさせた。
よく考えるとゴドバが優秀だから、意味なかったかな? >>537
仕様かと思ったらYouTubeで2つ使えてる動画あった
バグだな >>557
相棒距離でしょ
そもそも進化に400なのに解放のコストも高かったら暴動起きるわ 100%ミュウツー4匹いるがシャドボ使えるのは1匹もいない俺はミュウツーの技を開放するべき? シャドボミュウツー解放したら10万ボルトになった。
火炎放射なら速攻変えるが。
これはこれでちょっと楽しそうだからジムで使ってみるかな。 >>565
これスクショ個体値ツールで計算できんの? 微妙技レガシー持ちに最適技足して使えるようになったのマジ嬉しい 解放に必要なほしのすなをミスってるのかな?
>>552
>>555
フシギバナ、リザードン、ゴローニャあたりも >>443
氷なんて使いどころねーよ
これから氷の強ポケでるのにミュウツーで技ガチャとか理解出来んわ >>568
御三家は御三家ボーナス臭いからミスではない感じがするけど
ギャラドスはミス臭い気がする… 単体で最強ポケが別に存在するのは分かるが各ポケのサブに何をもたせるか?って話を勘違いしてる奴が多そうな気がする
カイリキーいるからミュウツーのサブに気合玉いらないって事にはならんじゃろ >>568
あ、よくよく考えると相棒距離1キロで飴もらえるグループだから安いだけだわ
すまん。 ミュウツー2体の第3技を気合玉にするのに技マシン15個使った >>568
連れ歩いて飴もらえる距離から計算されてるから、短距離でもらえる系は技開放が安い
ベビィ系はバグっぽいけど ブイズやピカカスぐらいは砂サービスして欲しかったな いやなるでしょ
カイリキーがいるのに砂10万とか使う意味があるのかってのもあるだろ 大量の砂と飴が必要になるし、ランダムバトルや何かイベントみたいなのが来るまでアンロックする必要なくね
勝とうが負けようが砂や石は貰えるし セカンド開放せん!って奴らは何しにこのスレ覗きに来てんだw ミュウツーの技ガチャこえーーよ
怜ビにするのに技スペ3個つこうた エレキブルよりエレブーの方が技開放に飴多く必要って本当? 異様にレガシー拘ってる奴は間違いなくリアルで負け組
性格もケチだろうな カイリキーにバレパン完備でフェアリー対策までしてさらにカイリキーを酷使しようって奴いないの? >>571
スクショ撮って個体値計算するツールだよ
ドサイドンってタップするとCPの数字見えるようになるの? >>595
カイリキー酷使してるからストーンエッジカイリキー持ってるやつ羨ましいわ ジム戦やってきたが、サードアタック覚えさせても2戦目行くと使えなくなるのな。意味ナイアン これって見えないだけでちゃんとゲージ溜まってるな
ゲージ2技連発できたし >>601
ハイドロポンプ3連発もできた
まさかのゲージ無限!? まだ忙しくて試せてないので
ここ見たりぐぐってもわからんかった
わざ3の解放は個体単位なのか種族単位なのか 正直ミュウツーはシャドボの2つ目どっちがいいか迷う。
きあいだま
バンギ、ハピナス等に刺さる
冷ビ
ドラゴン全般に刺さる
どっちが良いと思う?
個人的にはジムなら気合玉、PvPは冷ビだと思うけど…。 誰やたつまきかみくだきギャラドス置いた奴、ライコウ食われたやんけ 相手がバンギ出してきたんでミュウツー出した
当然気合い玉警戒してくるだろうから一度シャドボ撃ったら
シールド張ってきた。
で2発目に気合い玉出したらノーガードw >>493
100のりゅうせいぐんカイリューに技マシン掛けちゃったよ…
せめて確認コメントくらい出せや やっぱ技マシン間違える人出てきたな。
あと、右下メニューを押すとき間違えて解放ボタンを押すことがある。あれも何とかして欲しい。 動画でみたけどなんで技マ使った時、片方が緑のボタンになってんだろうな
考えずやってたらあれ絶対タップするわw とりあえずレガシー技消す悲劇を聞いたから
変えるたびにいちいち神経尖らせるようにする 御三家もコスト低いな
バシャーモをカウンター&オバヒorきあいだまにした 二選目以降使えないサード
ジムストレス半端ない
はよなおせや
これなら砂たくさん使う意味ねー 技3ある時ジム置きされた奴は何を使ってくるの?
ランダム? 96%以上のミュウツーのシャドボとか
消した日には目も当てられないから
普通のポケモンで一回練習しとき おれも押しそうになったが気を付けろって誰かが
耳元でささやいてるのが聞こえて助かった
ほんと感謝やで 既存の技2に誘導してくるし
これでレガシー溶かした奴多いだろ いぶクロにげきりんは必要無かったかな?
げきりん入れてはみたが、やっぱり同タイプは使い道が無さそうだ…
ぼうふうに変えるか悩みどころ はっちゃんねるを観ろよバカ
はつださんが開放もマシン使う動画もあるよ >>551
技開放でコミュデイ技覚えそうなのは怖いわ >>603
ベイビーは一律砂1万に飴25みたいなだな
トゲキッスとかは5万になるからお得 ツイ検索したら0表示に騙されて飴と砂消費してる人結構いるな りゅうりんカイリューレイドでかなり使えそうな
もっと作っとけばよかった
まあ、ディアルガのが強いだろうから… >>631
俺は大丈夫だったぜなんせ飴持ってないからな >>626
カイリュー好きなら全然アリでしょ、俺はりゅうせいぐんに逆鱗追加した >>629
ミュウツーのサイコブレイクが特に怖い。
色違いと同時とかでやってきそう。 ハドプラとかワイボルみたいな強い多ゲージはそのままでもいいとは思う
1ゲージor弱い(別に上位互換の存在する)多ゲージは両方持たせてやりくりするのが有効かも
電磁砲と10万のサンダーとかオバヒと火炎放射のエンテイとか ドンカラスの技なんてわざわざ解放しなくても良さそうだな ミュウツーないからスリーパーをシャドボきあいだまにしてウェーイするか >>611
これ聞くと何かそれなりに戦略性ありそうな気がしてくるな
・いきなり役割破壊技を撃つ→直撃すれば大儲け、シールド貼られても回数を消費させた上に交代を誘発
・役割破壊技を隠す→相手の警戒を緩めてから直撃を誘発
不利対面で長時間居座る余裕はないから基本はいきなり撃つのが安定だろうけど >>634
カイリューの場合、あんまりお互いの技にシナジー無いんだよなあ…
例えばグラードンなんかは一致のじしんとソラビで水タイプにも技刺さるようになるし、カイオーガもふぶき持たせたら相当範囲ひろがるし レガシー技とか、コミュデイ限定だった技は覚えてくれないの? >>632
もう遅いかもしれないがボーマンダは特別技とメガシンカを残している
原作でも使用率が高く人気
カイリューはメガシンカもない
レックウザラティ兄妹もメガシンカを残している
カイリューにはない 連ブレジュカインに地震持たすのもいいかもな。リフブレ威力70の3ゲージ。炎出されても地震で返り討ちにできるし。 >>654
すまんカイリューにしたわ 胃袋ドラテで最高 >>657
あちゃー
攻撃種族値
カイリュー251
メガボーマンダ300
メガラティオス324
ですぞ
これラムパルドやうちストバンギ無視してウソッキー強化するのと同じ >>639
俺もそれやったけど
炎刺さる相手考えて技1炎に変えたよ ファイヤーとカイリューは今から強化したり解放するのはやめたほうがいいよ
ファイヤーはバシャーモのブラストバーンに抜かれるから
しかもバシャーモはメガシンカする
ゴドバファイヤーもレックウザの専用技がりょうてんせいがきていない
レックウザもメガシンカする >>658
メガレックウザが最強だからどうでもいいね >>638
安心しろ
仮にサイコブレイク来たところで使い道ない >>661
一つ言っておこう
メガシンカより後のアローラが先にポケモンgoにきたよ
原作とは違ったメガシンカになるかもよ常時最終形態飴300から500消費とかね カイリューやりたくなるのは分かるね
・胃袋逆鱗
・流星群逆鱗
とか作りたくなる 現状PvP目的以外でサードアタック開放するのはコスパがあんまりよろしくないってことでいいのかな とりあえずメガシンカとか今無いものを話してても意味無いだろと >>672
先のことは知っておいたほうがいいよ
メガシンカあるないは育てたポケモンが一瞬で産廃になる問題でもあるから
カイリューの攻撃種族値はメガデンリュウよりも低い >>673
実装されるか未定なものを考えても無駄だろ
どんな仕様になるかもわからないのに りゅうのいぶき強すぎるんだが?
バグで全わざ1ブーストされてるせいか かみつくも強い
ミュウツーと対戦したら10秒くらいで溶けて、何しに出てきたんだ的な空気になった
爆笑した >>674
2年前はドサイドンが!
とか言ってた奴にそもそも第4世代までポケモンgo続くのか?とか言われたしな
遠いけど近い将来だぞ >>663
ファイヤー×渦オバヒ:251×24.15=6061.65
バシャーモ×渦ブラバ:240×25.23=6055.20
コンボDPSが渦ブラバは、渦オバヒより4.47%高い
それに対しファイヤーはバシャーモより4.58%攻撃高い バシャーモはほのおタイプというよりも、技1カウンターで技2にきあいだまの基本かくとうポケモンとして運用した方が良いと思うんだけどな
ブラストバーンがホントに来るのか知らないが、タイプ一致のカウンター&きあいだまにタイプ一致のブラストバーン実装したら相当な強ポケになると思うが どう見ても胃袋カイリュー持ちが再正解だわ
息吹き速すぎ強すぎ 早いと何がいいの?その分威力低いじゃん
避け機能ないし高威力でスペシャルゲージ溜まりやすい技が当たりじゃないの? >>682
抱え落ちが考慮されてないね
一ゲージ技は不安定だから実質馬車一位
ジムでも一ゲージ技はオーバーキルによりかえって効率が悪い
ブレイズキック飛び膝がきたらカイリキーが引退
そしてメガ馬車の火力 ドラゴンをドラゴンで殴るの?
なにそのライト勢
カンストマニューラ使いますね >>689
これな
それ言うとエンテイが再評価される >>687
今技1に一律+10ブーストがかかってる
たとえば威力5の技Aと15の技Bがあって
その威力を前提に技の速度が設定されてる
乱暴にいえば技Aの速度が3倍
今はそれが15と25になってる
15の技が25の技の3倍の速度で出てるんだから
そりゃインチキ級に強いに決まってる
しかもジムやレイドでは同じくらいの速さの技1でも
対人戦だけ全然違う速度になるらしい
かみつくやいぶきが異常な速度なのに
マッドショットは遅いとか
単なる不具合だろこれ… >>689
抱え落ちはブラバンだから意味ある話なのであって
火炎放射だとオバヒ90%抱え落ちでも
オバヒのDPSに追いつかない
火炎放射のメリットはジム戦のオーバーキル防止だけ ピカチュウに電光石火とエレキネットを乗せてみるかな 自分で書いといてなんだけど
エンテイにオバヒと火炎持たせて
オバヒ二発目が間に合わないと見たら火炎に変えれば
ある程度DPS上げられるね 優秀かも
あくまでも鋼氷相手の話で
草虫相手だと技性能の関係でゴドバファイヤーが上になるが エンテイは高HPでオバヒゲージを上げるのが仕事だからな
オバヒがぶっ壊れ性能過ぎて火炎放射の出番がない 対戦やってみたが、1ゲージ技が使える場面あんまり無いな
溜まる前に技1で削りきるかこっちが落ちるかどっちかだわ
後出し相手に等倍で打てれば御の字 >>696
エンテイはFAFが強いと言われたているのは
防御がそこそこでHPがかなりたかいからだからな
ゲージ早く貯めてファイヤーより
1回多くオバヒ撃てたらエンテイの勝ち
撃てなかったらファイヤーの勝ち キラだからって技解放の砂の消費量は変わらないのね。
伝ポケの飴100はつらいな〜、明日からまたクレセリアレイドやりまくるか、、、 >>655
最近間違って100%ジュカインを進化させちゃって
地震になっちゃったんだけどもしかして活躍の場がある? >>107
サーチで捕まえたポケモン抱えてどの口が言う? 実験してみたがさすがにあくびは
+10でもダメージ通るようにはなってなかった
なんなんだろうなこれ >>673
今使う奴を強化して楽しむだけやぞ
強ポケが追加されたらまたそれを強化して楽しむ
昔ジム置きするのに3400以上のカイリューや3000以上のカビをあわせて20以上作って今は全く使ってないけどそういうゲームや 早速解放した奴が損する展開だけはやめてくれよ
アメ砂コスト高いんだからキレるぞ ジム2戦目以降も使えないと意味ないわ連戦できないじゃん
はよなおせナイアン >>713
それだよなあ。マジで萎える。
とりあえずミュウツー1体とレイド用の氷マニューラだけ解放した。 >>716
小学生がこんな時間に2chなんかやってたらダメだろ >>701
カイリキー想定してつばめがえし付けた
効果は不明w 技1にブーストかかってるのは表記バグだけじゃないのか? ルンパッパ、めちゃくちゃゲージ貯まるの遅くてソラビ撃てなかった
葉っぱカッターよりあわのほうがいいんかな >>686
そう、胃袋カイリューこそすべてのポケモンの最適解
ガブリアス?ディアルガ?パルキア?
胃袋でおk 息クローカイリュウ対策兼ねてシャドボ冷ビミュウツーですよ >>726
多分それでも胃袋には勝てない
いぶきが強すぎる
サイコカッターも同じぐらい強ければなぁ シャドボきあいだまミュウツーと胃袋げきりんカイリュー作ったわ
実戦スゲー楽しみw いぶきクローカイリューが強いだと?
君達は全避けスタイルのジム戦と勘違いしてないか?
2重弱点あるドラゴンなんて氷技で瞬殺されて終了だわ
いぶきクローならラティオスのが全然使える
マスターリーグなんてドラゴン記使用率高いから相手は氷技必ず持ってるだろ
しかもyoutubeのゆっくりちゃんねるの解析見たけど撃破スピード、げきりん>りゅうせいぐん>クローの順番だったぞ
まぁこれは相手のポケモンによってもかなり前後するだろうけど
間違いなく言えるのはいぶきクローカイリューよりいぶきクローラティオスのが使えるって事
ちなみに俺はいぶきクロー持ってる シャドボミュウツーに気合い玉が追加されてジムパーティーのカイリキーがついに一枚になったw >>732
この最強スペックに勝てる奴いるの??
誕生日 クリスマスイブ
身長 166cm
体重 55kg
性別 ♀
個体値100
CP3093
得意技 マジカル社員、シャドボ
https://i.imgur.com/6aS5I7M.jpg >>735
たぶんだが。
ジム置きする場合は技2は上の奴しか使わないと予想できる。
欲を言えば技2の順番をシャドボ、マジシャの順にすると完璧だと思う。
自分の置いた防衛ポケ攻撃できないからわからないんだよな… >>735
BOXみたら身長2.3m体重93kgの個体値100の彼女がいたわ… >>737
日本
>>739
デカいんゴねw
格闘技でもやってるのかな? ジム防衛スレはあるけどジム攻めに関するスレはないよな?
技3を解放すること前提で考えたジム攻め用の最強パーティについて考察したいんだが >>736
んな事はどうでもいいんだよ
大切なのはBMI値 >>742
連戦でサード技が消える欠陥が解消されないとだね >>735
クリスマスイブにポケモンゴーですか…そっか… >>747
イヴナイトさんだぞ? イヴナイトさん?
わかってる??聖なる夜が誕生日のパーフェクトサーナイトさんだぞ!
>>749
なかなか良いバランス >>752
産地見せろ
キャリフォルニア産とかのギソナイトの可能性がある >>756
来週のEXパスの枚数と場所全部晒せ
そして日本以降が表示されるようになってからまた来い
それまでお前ギソナイトな >>758
日本しか表示されねえのは俺のせいじゃねえだろw
イヴナイトさんに嫉妬し過ぎだろw 昔ラルトススレがあってBMIで評価し合ってた人たちいたな… >>759
お前Wi-Fiで偽装してなかったか?
GPS不安定でも良く日本になる
限りなくお前はギソナイトに近い >>760
なんだそれ、そういうくだらないの好きw >>759
つまりお前のイブナイトさんは産地日本である以上常に偽装が疑われる不完全ナイトさんなのさ
日本以降が表示されるようになってから出直せ サンダーにサードででんじほう持たせるの良くない?
抱え落ちそうなら十万使えばいいし 37 ピカチュウ sage 2018/01/17(水) 15:17:24.91 ID:dhxEfWAq0
100が7匹目だけどロリスタイル厳選の道は険しい
38 ピカチュウ sage 2018/01/17(水) 16:57:12.76 ID:nnzCzeh1M
うちのサーナイトは147cmの45.5kg
まあまあ理想的かな
一応個体値も100だし
39 ピカチュウ 2018/01/17(水) 22:42:46.33 ID:RVSt8yuk0
FFE♀PL27
FFF♀PL22
砂40万飴140
どっちに突っ込むべきだろう…
40 ピカチュウ sage 2018/01/17(水) 22:44:24.63 ID:aY1WPS8F0.net
スタイルが良い方 >>735
なんか流れ見てて自分のラルトス見たら、同じ日(クリスマスイブ)生まれの子がいてたわ
個体値100、身長180の体重60キロやから、スーパーモデル並みや
ワイよりデカい
https://i.imgur.com/GIigeSn.jpg
もう一体は、ロリ歓喜のミニマム娘
https://i.imgur.com/6tHj54m.jpg
この子らのわざ2をとりあえず解放やな >>772
いろいろ解放したい欲求に負けそうだがコストが高すぎる なんでラルトススレの変態どもがここに集っているん? 前まで産地表示されてたやつでもされなくなることはたまにある >>773
BMI13か…
ロリっ子にしてもやせすぎてる >>773
おれも12/24のがいるんだが巣鴨産じゃね?
あの日東京に2匹100が出たはず >766
それどころか
ライコウエレキブル抜いてでんき火力一位だよ
ひこうのおかげでグラードンキッスめざぱ地(笑)にもなる なんやかんだでここは姉妹が多いな
去年の12月後半に100沸きまくってたのかもな 技2解放で初ジム戦したんやけど1戦目勝ったら次は解放技の表示が画面からなくなったんやけど...1回きり?継続連戦では使えないのかな? >>756
大晦日産の妹もいるぞ。技1にフェアリー来るまで塩漬け
https://i.imgur.com/6TltLxi.jpg
サーナイトスレ懐かしいな。ちょうど一年前に賑わってたね。その後ミロカロススレが出来て100%とってもメスじゃないと酷評されてたな〜 すぐにでも解放しやすいギャラドスの使い勝手はいかほど? >>788
2戦目でサードアタックが表示されないバグみたいやな >>792
一度、他のポケモンと交換すると元に戻ります シャド気合ミュウツー一体でジム全抜きとはいかないか・・・ ジムで一回使うと技消えるよね??
あれバグなの?仕様なの?? 一部強化出来ないポケモンがいるんだが?
サードアタック解放したポケモン ハイドロカノンカメックスに冷ビ持たせようと思ったらラスカノになったんだが。Wカノンとか要らんねん。
なお技マは売り切れ… >>791
今なら噛み付くの威力あがってるから技1は噛み付くに先祖帰りした方がいいかな?
ドロポンは鉄板として逆鱗か噛み砕くで悩む >>791
今なら噛み付くの威力あがってるから技1は噛み付くに先祖帰りした方がいいかな?
ドロポンは鉄板として逆鱗か噛み砕くで悩む >>791
今なら噛み付くの威力あがってるから技1は噛み付くに先祖帰りした方がいいかな?
ドロポンは鉄板として逆鱗か噛み砕くで悩む 勢いあまってバンギを
1・打ち落とす
2・ストーンエッジ
3・噛み砕く
にしてしまったのですが、どんな場面で使えますか >>791
息吹竜巻ギャラにドロポン持たせた。
なかなか小回り利いて面白い。 >>801
ぱっと思いつくのはルギア
エッジで削って抱え落ちしそうなら噛み砕くでゲージをムダ無く使う かみかみ100バンギにエッジつけたわ
明日からのルギアで使う >>803
うーん、大量の砂と飴を消費した割にたいした恩恵は受けられない感じですね
高い授業料だったと思ってあきらめます 今のところ600族はかかる飴砂のわりに解放のメリットが薄い印象 >>806
強いて言うならシャドボミュウツーに気合い玉かね
あとはあまりメリットない
ギャラドスは意外にお得に技解放出来るから逆鱗か噛み砕く実装はありかも
地震とか覚えたら面白いのに >>805
バンギに関しては撃ちエッジと噛み噛みが全く違う役割を担っているので、技解放の恩恵が少ないかと思います
先の方がやられてますが、噛み噛みにエッジを付けるのが唯一有意義な使い方だと思います
私はとりあえず明日からのレイドボスに備えてゴローニャ6体に技解放しました
エッジとロックブラストを使い分けてゲージ落ちを減らす算段です。砂1万で済みますし ゴローニャはゴローニャでも、アローラゴローニャはワイルドボルト覚えるから、エッジと使い分けできる >>796
バトルパーティから外せ
1500ギリギリとかに調整したのを誤って強化しないための親切設計だ バトルの報酬で得たシンオウの石でポリゴン2作ったらめざパがドラゴンだった
ハズレかねぇ。。。 >>811
ポリ2に進化したならもう一回ガチャ回せるぞ
ポリ乙に進化したならパルキアが蔓延することを祈ろう トゲキッスにエアスラ持たせたら弱すぎた
マジシャだけで十分だった… PvPで使えそうな「ノーマル・チャージ・サード」の案をポケモンごとに出しあったらおもしろいと思うんだが、ここはスレ違い? グライオン飛行統一プラス地震が強そうだから解放したいけど砂きっついな
なんで御三家は1万で良いのに一般ポケはベビー以外あんなに砂いるんだよ 解放と上限ギリギリへの強化とで砂300万飛んでったわ
育ててるときって楽しいよな >>797
俺なんてドロポンになったぞ
下位互換の技なんていらねー 特別な技が解放で得られるかが気になる
ところで次のコミュデイいつなんですかね 伝説はマスターバトルするならカイオーガ、グラードン、ファイヤーは解放した方がいい
余裕があればホウオウ、メルメタル、ミュウツー
可能性感じるのはミュウ、ラティ、レック、デオキシス辺り
75000砂属は優先すべきはメタグロス
ついでカイリュー、ハッサム、サーナイト、ボーマンダ、ミロカロス辺り
デンリュウ、エビワラー、ハガネール、エアームド、フォレトス、ケッキング、クチート、フライゴン、ラプラス、ルカリオもスーパーハイパーを楽しむなら候補か 10万砂と100飴投入してシャドボミュウツーに使ってみた
サイキネを覚えた→技マ使った→10万ボルト覚えた→技マ使った→冷ビ覚えた
気合い玉覚えさせるつもりだったけど技マ不足で断念 わざマシンスペシャルがレイド報酬で出にくくなってるから、
タスクでわざマシンスペシャルのやつを出してほしいな 1500用のカメックスに冷ビ追加しようと思ったけどポンプとラスカノのループでスマホ投げたわ
冷ビどこ行ったの? マンダの流星群&大文字&ドロポンが相性補完良すぎる
流星群は確定として、大文字ならドラゴン半減のグロスも、ドラゴン狩りに来た氷も焼けるし
氷単体のポケモン少ないからグロスにも等倍とれて撃ち落としに来たバンギも狙えるドロポンも強い
ただタツベイのコミュデイが来るまで高個体と飴は温存しておきたいよなぁ 連ブレジュカインに地震持たせた。こいつは最高の使い心地やで。 シャドボ気合玉ミュウツー
ドロポンふぷきカイオーガ
コメじじんメタグロス
全属性対応のテンプレパーティー >>824
こっちもバナにヘドロ覚えさせようとしたら10個呑まれたわ カイリキーのからてチョップ/ストーンエッジに爆裂パンチ増やして覚えたらジム潰し最強だよな レガシー技は覚えませんよね?
グロスにコメパン欲しい… カイオーガは滝登りのEPS低すぎ&1ゲージ技のみで使えない >>839
カイオーガ
ドロポン&ふぶき
めちゃ使えるよ ハイドロカノン100カメックスの開放で吹雪追加したくて
ハイドロカノンを吹雪に変えてしまった・・・
ショックでやる気なくなった・・・ いずれTL解放されたときマスターリーグ参戦を考えたら
キラを育成したほうがいいんだろうけど
都合よく高個体攻撃Fが揃わないし悩みが尽きないな いぶきれいパンレガシールージュラ100にゆきなだれを追加したぜ 昨日今日サード追加で砂200万くらい減ったw
来週の倍の時に稼がないと >>837
なんでこんな簡単に思いつく視点がないんだお前 息吹たつまきのギャドス強い
もう一つは噛み砕くかなぁ… ふしぎ飴注ぎ込んでミュウを解放したぜ
れいとうビーム&サイコキネシスや
>>847
良い趣味しとるな せめて勝った方だけに報酬出るとかにならんの?
必死に強化してんのがバカみたいじゃん ジム戦のバグ早く治らんかな。
レイド用の奴しか解放しても意味ないじゃないか
対人はやりこむ要素無いから重視しなくてもいいし。 まだ解放させたことないから知らないから画像検索してみたが
SPを使うときは忘れさせる技を選べるんだな
間違えてレガシーやコミュデイ技を選択する人が出そう >>853
複垢出来レースで複垢勢大勝利
フレンド同士で出来試合するだけ >>856
もうすでに何人も被害にあってるぞ
やればわかるが技選択時に既存技にカーソルがあったり
間隔が狭かったりと悪意しかない仕様になってる 2つ目の技2にわざマシンスペシャルを使うときの表示変えてほしいわ
何人か書いてるけどコミュ限定技のほうを変えてしまった 技固定とかもそうだけど進化強化固定とか必要だな
お気に入りでロックとか ほんまに気をつけたほうがええで。
確認のダイアログが一切出ずにワンタップで技変更になるから慎重にわざマシン使えよ。 >>851
ウッカリ育てきっちゃってハイパーに出せない悲しい >>864
なにもしないのが正解。
なぜなら解放してもジムバトルで一匹目以降なぜか使えなく糞仕様だから
修正されたらミュウツーに使うのが一番だろうね
シャドボ気合いだまが最強だけど、気合いだま冷ビでも十分汎用性が高いよ 御三家と相棒距離1kmのポケモンはまぁ解放してもそんなに痛くない >>864
正解は人それぞれだろう。
手持ちで違ってくるわ。
一つ言えるのは
今のところレイド向けだな。
俺はマニューラ解放してクレセリアならイカサマ。ルギアなら雪なだれと使い分けてた。
ジム戦だとバグ直らないうちは話にならない。
対人だと報酬が薄くて飴と砂を代償にしてまで対人特化解放とか考えられないし。 レイドに関しては電磁砲10万サンダーは
ライコウ以上になったと思う
ゴドバオバヒファイヤーもいい感じ >>835
エッジ撃つ相手ってだいたい抜群取られるから素直にバンギとかに代えた方が早くない?
ポケGOの役割破壊は防衛側でしか成立しないぞ 一匹目にハッサムのダブル3ゲージ技をお見舞いしてやりゃ
シールド2枚を誤タップですぐ使い果たす。 >>864
騙されたと思って、バンギラスをかみつく、だいもんじ、ストーンエッジの組み合わせにしてみな
マスターリーグの軸として使えるから 俺も間違えてシャドボ変えちゃったよ
これ以上被害出ないようにするためにも
やり方変えるべきだわ
https://i.imgur.com/QAbn8WA.jpg >>860
100%シャドボミュウツーフル強化のシャドボを間違えて消してしまったわ…
消した瞬間スマホを叩き割って線路に飛び込んでその後は覚えていない >>875
うわあ、これフル強化100か。辛いな
>>876
成仏しろよ これまで2kmタマゴに何回もスーパーふかそうちを使ったオレに死角はないな
さっきも使っちまったよw >>876
俺も100りゅうせいぐんカイリューに技マシンかけちゃった
ダメ元でナイアンに問い合わせ中だけど返事なし
多分相当苦情来てるはず
諦めずに苦情入れてみたら >>862
しかも文字と文字の間隔も小さいから成人男性だと絶対誤タップしてもおかしくない
実際指が滑ってうっかりタップしたらもう後の祭り
技変更しますか?の確認コメントもない >>866
技が豊富なギャラドスはアリだな
ギャラ復権あるかも 開放も技マシンも誤タップ狙いすぎるよな
グーグルに文句言えば返金案件じゃないの? >>875
シャドボ100ともなれば細心の注意払ったんだろうけどそれでもミスる配置とかヤバイな
変更やめとこ タップした後に再確認するようにすれば解決だな
怖くてレガシー持ち出来ないから早めに頼むぞ Wチョップカイリキー解放して爆裂つけたらジム戦めっちゃ楽しい
強打したり避けたり自由自在になった >>864
対人戦やらなくて砂使いたくない俺は何もしない。今のところは、特に必要性を感じない。 マニューラ開放した
レイドで使うなら技1だけ変えれば良いし シャドボ冷ビミュウツー
ドロポンアクテシャワーズ
ハドプラソラビバナ
コメパンじしんグロス
たつまきげきりんギャラドス
とりあえずお試しでこれだけ解放したわ カメックスがずっとラスカノとドロポン行ったり来たりだわ。またわざマシン無くなってしもた。 これもう解放したらレガシー技にも変えれるようにした方が皆万々歳だろ 前のほうの話がよく分からないので教えて下さい
2つ目のスペシャルアタックを解放したら、クソ技だったのでワザマシーンスペシャルを使って変えたら、元から持ってた技2(いい技)がクソ技に変わってしまったってこと?
それは誤タップで?
それともそういう仕様? >>875
この程度をミスる人って仕事でもミス多そうだよねw >>892
マニューラ技解放のお得感は
かなりのもの >>896
誤タップで。
技3を解放状態で技マシンスペシャルを使うとこんな画面になる
慎重にタップしないとレガシー技が消える
どの技を残しますか?
【シャドーボール】
【かえんほうしゃ】
【キャンセル】
慎重にシャドーボールタップしろよ 875だけどただの誤タップだよw
酒飲んでて初めて技解放させたテンションで技マ使ったら
やっちゃった感じ >>901
嘘かいてんじゃねーよボケが、死ねよ
正しくは「どちらを忘れさせますか?」だぞ 技3持ちをジムに置いたら、ゲージ技はどっちが出てくるんだろう。
自分では試せないし。困った。
上の技だけかな。 >>901 >>904 >>905
教えてくれてありがとう
慎重にタップします いつの間にか砂が激減しているんだけど
どうでもいいポケモンに技3を覚えさせた模様
ただでさえ少ない砂が4桁しか残ってないw >>900
100ニューラ2体を準備していたんだけど、1体は後回しかな。
ちなみにルギアやラティ相手だと騙し討ち&雪雪崩がいい。 ミュウ技1シャドークロー、技2ドラゴンクローにしたが、解放は何が面白いかな? >>901
わざと逆の操作を促したのなら相当の鬼畜 アメも砂もそこそこあるんだが、技をなににするかよりも解放しちゃって大丈夫なのかが心配なんだよな。限定技解放デイとか来たりしないか怖くて解放できない。 技3検討しててあらためて思うけど、1G技ってロクなのがないな
同種の多ゲージ持ってても使えるのってオバヒ
、ソラビくらいか?これらもブラバ、ハドプラ持ってたら敢えて持つ程でもないし
特にホウオウが持たされてるブレバ、大文字は酷い ブレイブバードの威力130くらいにあげてください うちのムクホークが泣いております >>884
コミュデイとかレイドのために課金してたらの話な
無課金は知らん れんりふジュカインにじしんをつけた
明日コリンクレイドで使ってみよう >>899
いや、これは工学博士でもミスする可能性を否定し得ない >>921
レイド用のパスにかかる金と道具の操作ミスに何一つ関係ないんだけど?
グーグルになんて文句言うつもり?
タップ間違えた!金返せ!とか? まぁもうワンクッションほしいよね
技マシン使用するとこの画面になって
タップしたらもう変更完了
https://i.imgur.com/EllP5jY.png >>917
ホウオウの技は惨いよな。
使い道無いわ。 技追加で砂180万ぶっ飛んだけど大満足。オムスター位だな必要なかったの >>925
アイテム、飴、高個体値集めるのに金使う人は使うだろ
なのに誤タップしやすい仕様にしてあぼーんとかないわ常識的に考えて
グーグルは割と返金に対応してくれるから言うだけ言ってみてもいいでしょ >>930
面白すぎるから是非それ言ってみてほしい
経過報告もよろしく 俺はミスってないからやらんて
グーグル経由でナイアンに支払ってんだから
糞運営っぷりグーグルに伝えてグーグル経由でトリモロスんやで
何が「面白すぎるから〜」だよ
ソシャゲで返金要求するときの常套だっつうの
世間知らずすぎだろマヌケ、まじ逝ってよしだよお前 そんなの通るわけないだろ
嫌な技に変わってしまったからやり直ししたい奴とか出てくる 乞食の上に常識無しに逝ってヨシとか生きてる価値ゼロやな…気の毒に
ソシャゲの返金とか恥と常識あったらやらんよ普通 通るかどうかは知らねえよ
ただこの仕様は明らかにおかしいからやり直しはできなくとも返金される可能性はある
俺がシャドボ100ミューツーカスだったら言うだけ言うわ 何度か書いたけどメリープコミュデイの時に12時過ぎて進化させてもりゅうのはどう覚えなかった件、補償がおこう2個だったからね
明らかなナイアン側のミスでさえこの有様だからまず期待はできない 常識的に考えて→乞食の常識
常套→クレーマーの中だけの常套
世間→乞食界の中の世間
明らかにおかしい→乞食の主観
見てるだけでこっちまで恥ずかしくなるわ
どんな親に育てられたのやら この全ての事件を解決するには特別な技マシン実装しかない
完全なる課金アイテムでもいいから実装させるよう要望しろ まあ、常識のない子には消費者保護という概念はなかったかな
なんかごめんな ナイアン日本語読めないからしゃーない
文句は外人に言わせんと 乞食の常識って普通の人には通じんのだよ、すまんな
消費者保護とか覚えたての言葉使ってみたかったのかもしれんが全然該当しねーから
しかも概念じゃねーからそれ…
ナイアンに文句ならまだしも一切非のないグーグルに金返せとかそんな発想普通は出ないんだよ普通は
自覚の無い乞食こえーわ アプリ提供の場や支払いのシステムを管理してるのはgoogleだぞ
糞運営を放置して消費者に害を与えてたらgoogleにも責任が及ぶ
なのでgoogleは消費者保護のためならソシャゲ会社から速やかに没収する
消費者の正当な権利を乞食呼ばわりするカスは何があっても泣き寝入りしとけ 熱風といえばサンダー熱風欲しかったな
教え技だから無理か >>950
これ
サンダーSPが電気しかないから辛い >>948
やはりそうなのか
フシギバナ一撃で倒せるから入れたんだが >>830
ミュウツー、メタグロス、カイオーガのパーティは、16タイプの弱点を突くことができ、残りの「みず」「フェアリー」には耐性があります。
【弱点を突けるタイプ】
ミュウツー「サイコカッターorねんりき/シャドーボール/きあいだま」
ゴースト・エスパー・ノーマル・いわ・こおり・あく・はがね・むし・かくとう
カイオーガ「たきのぼり/ハイドロポンプ/ふぶき」
ほのお・じめん・いわ・ドラゴン・ひこう・くさ
メタグロス「バレットパンチ/コメットパンチ/じしん」
こおり・いわ・でんき・ほのお・どく
ツイッターかなんかで見たやつ >>953
バナ倒すなら余計ブレバの方がええやろ
タイプ一致だし熱風の上位互換だぞ 対人戦用に色々考えて技変えたりパーティ組むけど
なかなか想定通りにいかない
結局お互い等倍での殴り合いになったりする >>954
これミュウツーで虫って弱点つけなくね? 取り敢えずベイビィーポケモン解放しといたわ
シンオウの石まだ2個しかないし 進化前なら解放の飴砂少なくて済むから、先に解放してから進化でガチャる方が賢いと思う ウインディカンストした!ってスクショをラインで送ってから
技解放でワイボル覚えさせてPvPでシャワーズ撃沈させたのはちょっと気持ちよかった
案の定シールド張ってなかった ジムでも使えるからミュウツーの技解放したけど
2戦目になると解放技は無くなるね
交代すれば復活するみたいだけど
大量の砂とアメを使ったからガッカリだわ
バグなのか仕様なのか 交代で復活するあたりバグだろうね
絶対テストプレイしてナイアン >>962
それ決まると気持ちいいだろうなぁ
砂がないぜ 二つ目の技って、覚えてない残り二つの中から選べるの?
技マシンみたいにランダム? ランダムやけど重複しないから
技スペ1枚で確定やで
順番気にするなら3枚やけど ジムのバグ直してくれれば順番は気にしなくてよくなるんだがいつ直るんだか… とりあえずエンペルトをたきのぼりハイドロポンプふぶきにしてみたわ かみかみエッジバンギ
電磁十万サンダー
は昨日のルギアで大活躍
1ゲージと2〜3ゲージ使い分けできるのいいわ スーパーリーグですら使えなそうなポケモンでも
コスト安いやつなら個体値100なら何となく開放してしまってるわ 気の向くまま趣味ポケのを開放してたら砂が200万飛んどる カンストキラFFDいぶりんギャラドス解放しても流石に使い道無いかな
低コストだけど 息吹波動でWレガシーだけど使い途はイマイチだったのが、今回の開放で逆鱗追加できた
やっと前線に出れる
https://i.imgur.com/RbqRPag.jpg >>977
実用性では要らない
ただエフェクトはイイw レガシー厨はまず間違いなく貧乏人
胃袋wはフェアリーになんかできんの? 常に有利対面前提のお花畑かな?
フェアリー全般に何にもできないって致命的だが 無効タイプある竜で統一しちゃうぐらいならそれ解放しなくても良くない?ってはっきり言えばいいのに 相手がフェアリーとか言いだしたらレガシー関係ないじゃん このスレッドは1000を超えました。
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