トレーナーバトル総合 PvP 対戦 対人
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PVPで勝ったあと「アイテムバッグがいっばいです」
って出たんだけど
これは石は出たけど受け取れなかったってこと? とりあえず現時点で
最強キャラ
【スーパーリーグ】
ナマズン、マリルリ、フシギバナ、ランターン、フライゴン、ブラッキー
【ハイパーリーグ】
フシギバナ、クレセリア、ギラティナ、メタグロス、ハピナス、カメックス、ラプラス
【マスターリーグ】
ミュウツー、カイオーガ、グラードン、バンギラス、カイリュー、ライコウ、サンダー、メタグロス とりあえず総合です
それらのタイトルはわかりづらいです 二度とゴメンだ!ポケモンの強さより端末の差で勝ち負けw アホらしい 電マ使い始めてから負けなくなったわ
相性とか関係ないな
まあ公式大会とかやるなら電マは禁止になると思うが >>16
そんなことより、勝つメリットがない
バトルをいかに早く終わらせるかが大事になる
CP10くらいのカス同士の対決ばかりになると思う >>17
報酬の現実を知った途端に1500や2500縛り、開放含めどうでもよくなるな 石があきられたら他の報酬出てくるな
間違いなくタスクでバトルで○勝せよとか出てくるぞ タスクだとPvPを○回するは
有っても○勝せよは無いと思う
10回レイドだったし
あれで10回勝つだと田舎は無理 現状は、頑張って勝つメリットは無いって理解でいいんだよね? そういや勝つ必要はないんだったな
砂使うならレイドやジム用ポケに使うべきか CP10台のを並べて、一撃で3体負けてサクサク進めるのが得策
真面目にやっても、単なる連打大会だし 単純なバトルのように見えても安定して勝つには相性や立ち回りなどかなりの知識が必要になるからな
特に勝つメリットがなければそこまでして勝ちたいと思う人は少ないだろうね 確かに相性大切だけど
ポケ交代すると時間の無駄
シールドでガマン
負けても問題ない
再開戦で勝たせて貰える(←たぶん) フレと3戦やって3回とも石出た
日頃の行いが良いからだな コードを交換してバトルとか、フレも親友以上とか
変な条件付けるの明らかに失敗だろ
せっかくスマホゲーなのにバトルできる機会が限られるとか仕様がバカすぎる
各リーグのバトルロビーみたいなの作ってそこに登録した人が対戦できるようにするとか
いつでもどこでも気軽にバトルできるようにしろよ ランダムマッチングほしいな
いつも同じ相手だと同じポケモンの対戦ばっかになってしまう >>28
元々ポケモンGOってそういう目的で作られたゲームだろ
ナイアンの石塚や川島はピゴサで100ラプラス取りに行って出逢って結婚したカップルを絶賛して祝辞まで述べていたし
でも現実は爺婆が50コイン巡って毎晩いがみあってるか不倫に陥るかだし殆どのユーザーは対人要素を全て複垢で済ましてるな あまりにもエラーが多すぎてちゃんとバトルに入れるとびっくりするわ いつもandroid使ってるんだけど、さっきipadminiで対戦してみたら別ゲームみたいにサクサク技1が出てゲージも貯まるんだが。。。
コレってandroidでサクサクできるようになる見込み有るのかな?
トレーニングはandroidでもサクサクなのに何で対人だけモッサリになるんかな? メインはiPhone8だがサブはXperia XZ2 Premiumを使っているがandroidでもiPhoneと変わらずさくさく動くぞ?
動き悪いと言ってる奴はどんな糞端末使っているんだよ
働いてRAM6GB以上の機種を買えよ >>34
とにかく頻繁にメモリークリアするしかないわ
常駐が絶対に必要なアプリ以外は、バックグラウンドから外すだけじゃなく
ツールの類いで完全にメモリーを解放する
これでずいぶん違う 今朝相手がバグってて勝ったので
リターンマッチは接待ゴルフしたw >>35
トレーニングはサクサクで対戦になると途端にモッサリだよ。
それもスペックなのかな?
左上のクルクルが頻繁なきがする(ipad比) >>38
俺も同じ、トレーニングは普通だけど対戦では4秒に1回しか
タップを受け付けてくれんかった
しかし技2の連打は普通にできるという謎仕様
それも全てメモリークリアでかなり改善されたよ GAMEWITHが大会を開催するし公式大会もそのうち開かれるだろう
賞金の出るe-sports化もあり得るし今のうちにiPhone買ってポケモン鍛えておいた方がいいぞ iポンお高い
SD625やKirin 659で問題無いよ 初めて対戦の申し込みしてワクワクしながらやったけど結局砂500 >>30
ええええええ
あれピゴサだったん?
結婚式にラブカス出したんだし、公式ピゴサ作れよー 対戦受けられないバグだと思ってたけど
ラグがあるだけで普通にずっと申し込んでたらできるな 【テスト】
だれかこれ読み取って対戦申し込んで欲しい
別の端末かPCで表示して読み取って申し込み
バーコードは10分ぐらいで期限切れになるらしいhttps://i.imgur.com/xCJjJwa.jpg >>46
もうバーコード変化した
時間を申し合わせないとダメだな… なんかいろいろ対策されてるのはいいけど
早くランダム対戦させてくれ レートはなくていから 交換したときにノーガードで技受けるハメになってるなら交換のクールタイムいらんくね
これだけで十分交換多様したら一生被弾するリスクになってるじゃん >>30
Facebookが元々出会い系目的で作られたってみたいなもんか 【ポケモンGO】ちょっとした裏技? 仲良し度が親友未満でも遠隔対戦する方法
https://youtu.be/YeaciOFAPD0
これやってみたけど「対戦者と離れすぎています」で対戦出来なかった
動画のコメントにもあるけど条件があるのかな
これがあればボッチでもネット対戦出来るんだが… >>49
それは本当にそう思う
交換中は無防備というだけで十分リスクがあるし、せめて時間をもっと短くしてほしい
今のままだと先に交換した方が不利だから初手の対面で大方勝負が決まるってのがな 図鑑番号を6体分連れ歩いてるポケモンの名前にすればと思ったが、文字数足りないな。 未だに対戦の申し込み「受ける」にするとフィールドに戻されなかったことがない
仕方ないからフレンドとの対戦はもっぱらこちらからの申し込みになってる
みんな一体どうやって受けてるの? 相手がバトルの申し込み切ってるとそうなる
申し込んでから20秒ぐらいラグがあるから
その間に相手が切ってると表示だけ残ってバトルに入れない お前らもう飽きてきてるだろ?
親友とやれても何度かやったらもう手の内もバレてしまうし作業になってくるわな
誰とでもやれるすれ違い対戦なら・・・ホントナイアン無能だよな ユーザーを煽りに煽ってこの程度の出来だったのには失望だな
ナイアンの技術力を考慮すれば実装できただけでも御の字だけど 初めてバトルが成立した
ネタポケモンで勝ったけど石なんて無かった >>58
対面でコード使わずに実験してみた時50秒ぐらい表示されなかったことがある
そんなに待ってられないよね ゲームセンターの格闘ゲームの対人戦だってそのくらい待たされる事はある スペシャルリサーチのタスクでトレーナーバトル20回とか出てきそう バトルとかギフトはなんとかなるけど
交換だけはきつい スペインフレンドとバトルした
今日親友になった途端にあっちからきた
遥か遠くの人とやってるのかと胸熱 バトル中、相手のスペシャルアタックの直前に
入れ替えするとフリーズする現象がよくある
なんかクソだわ きゅうに申しこまれたときのためにパーティ作っといた方がいいかな
でんき、ほのお、その他(フシギバナでも)でいいか@スーパー 俺のフレンドはみんな真人間らしく、俺とは生活サイクルが噛み合わないんだよなあ
100メートル歩くごとに一回ランダムマッチの権利を得るとか実装してクレメンス やっぱりランダムマッチだよなぁすれ違い対戦とか
絶対面白くなるのに こんなんサブ垢でCP10ポケ3匹で3回やって終わり
進化石もダブついてきたし、すぐ誰もやらなくなる
シールドじゃなく避けられる仕様ならまだ多少は良かったがナイアンにはそんな技術力はない バトル申し込みが日に日に来なくなってる・・・
わい泥でなんか遅いしやる気ナッシング カンストしたニャースでCP4000くらいのケッキング倒せた
シールドも使ってたし何もしてないわけじゃなさそうだったけど...
相手に何があったのか気になる バトルでウインディからのイノムーからのピカチュウ
なかなか考えてるな 総合スレなのに全然にぎわってないな
ここもダメスレか 日に日にバトルする奴が減ってきて
同じ奴とばかりでつまんねー 今CP2500リーグで負けた(惨敗w)
でも石ゲット 今、石じゃなくて不思議な飴出たわ、クソナイアンが! 玉サン初バトルありがとうございました。
バトル自体初なんですがまたお願いします。今夜は外出します。 ネット経由でフレンドになって毎日ギフト送ってくれて、しかもそのギフトが高確率で面白い人と親友になれたので早速バトルに誘ってみたらスターミー3体のパーティだった
挨拶代わりの☆3ってことなんだろうか スーパーで挑んだらカモネギ3体出されたんだけど、
これはどんなメッセージが込められているんだろうか 流石にそういうPvPには力をいれてませんみたいな層はつまらないな >>91
このPvPに力を入れるってウンコをカレーですと出されてむしゃむしゃ食ってるようなガイジでしかないだろ ギフト交換しかしてないフレンドからスーパーで挑まれて勝ったらフレンド削除されてたでござるの巻 シンプルながらも最低限ポケモンらしいバトルは再現されてるし、それほど酷い出来とは思えないけどな
どのリーグもパーティ考察の余地があるし、強ポケとその対策ポケで環境が回っていくあたりは本家と同じだし
端っから糞ゲーと決めつけて真面目に勝負する気がない人はタイプ相性や技性能をちゃんと覚えているのか謎だわ ぶっちゃけナイアンがこの仕様で出してきたのはびっくりした。原作のような奥深さはないんだろうけどマッチングの部分以外はお手軽に楽しめて上出来だと思う。 実装前にトレーナーをジワジワと煽ってたわりにはこんなもんかって感じ
これから徐々に改良していくんだろうけど バトル申請してもなかなか成立しない
これなんとかならんものかね このスレの過疎っぷりかバトルの不人気を証明
みんな飽きてやってないだろもう 不在でもAIが勝手にバトルしてくれればいいのに
さんざん待って不成立なんて萎えるわ TVCMかなり流しているがあれ対人戦ってわかるか?
ゲーム画面全然出てこないし
まあ画面出したらつまらないってバレるからああするしかなかったのかもしれんが 2月のコミュデイでトレーナーバトル必須になったが
相棒の名前「PvP歓迎」みたいにしてれば申し込み増えるかな? マッチングの部分をなんとかしてくれ
とりあえずどのリーグで対戦申し込みされてるのかを最初に表示して欲しい
それなら不成立になってもこっちからそのリーグで再申込できる さぁ石だけのためにまた同じ相手とのバトル苦行やらないと 再戦まで申し込んだらしつこいかな
みんなどうしてる? >>108
マンムーデイが決まって他の人もそれなりに石必要だろうからと最近は二戦目までは申し込んでる ポケモン捕獲の更新以外に相手がオンラインかオフラインか分かる方法ってないんかねえ 相棒の名前を「○○〜○○時対戦受付」みたいに変えてる人はいる 初期に対戦受けてくれてたフレンドさんから久しぶりに申込みがきた
喜んで受けたら同パーティ3戦のみの石目的バトルで悲しかった
しかもシールド張らないゲージ技打ってこないというね
対戦フレンドが出来た今なら断ってもいいんだけど初期に付き合ってくれてたから断りづらい 対戦って勝利数付くの?
ジムレイド個々のポケモンの勝利数とプロフィールの勝利数
完全に別物扱いなのかな スムーズにバトルに入れないバグ
いい加減なんとかして欲しいわ
対戦を受けるをタップしても切り替わらないやつ >>113
対戦受けてからスマホ放置なんだろうね
おれもいま、いい加減ダルくなったんで、トレーニングでそうしたけど バトルを申し込むと「○○さんの返事を待っています」から先に進まないのですが
1.相手が気づいていない
2.相手がログインしてない
3.相手にバトル申し込みの通知が届いていない
4.その他
どれでしょうか? 全部だね
1と2はそのままの意味
3はマップ以外の画面(ボックスやフレンド欄など)の時に申請が来ても通知されないので気づかない
マップ画面に戻ったときに通知されるけど時すでに遅し
4はバグで対戦許可したのに始まらないときなど
相手がどういう状況なのか知りたいんだろうけど特定するのは無理だよ 返事待ちともパーティ選択中とも何とも出てこない場合が何なのかはちょっと気になる
エラー的なものかもと思ってやり直しても同じことになったから 3秒ルールっていうものがあってだな
リアル世界では、食べ物を落とした時に、拾って食うための人類が生み出した暗黙のルールだな
3秒以内なら食べてもいいと、学校の給食のカラアゲとかがいい例
さて、一方では、ネットにも3秒ルールっていうものがあって、
それはサイトを開いたとき、コンテンツが表示される時間なわけです
つまり、あるページにアクセスして、3秒で表示されないと訪問者はどっかに行ってしまうという
アフィ業者なんぞにとっては死活問題ですな
ポケゴみたいなアプリの世界では、まだまだそこまで到達していないとも言えますね 時たま地元のポケ交換したフレとPvPするが
やっぱ相手のパネル感度が悪いみたい
一回目は勝って二回目は負ける予定だが
リターンマッチは断られる
次はナチュラルに負けられるポケ選択して逝くか
あと病みあがりなのでギフト集めが難しい 3回までリワードが貰えるってことを知らない人も多そう
そもそも、石が出るってことすら >>118
こういうのがあるから先方に何か意思を伝える方法があればいいんだがなあ 2回で終わる人がけっこういる
おれも3戦したら疲れるわ 対戦スレで応募した人ですら対戦受けないんだが
どういう了見なんだよ たまに4戦目申し込んでくる奴いるけど
さすがにやりたくないだろ・・・ チャージ技の連続タップ、初戦は軽く連打するだけで輪が3つになるんだけど、2戦目以降は頑張っても2つにしかならないことが多い 同じ人とは3戦までだな
同じリーグで3連戦が多いがスーパーハイパーマスターで3戦もある >>128
再戦を選択するとリーグが前と同じにならない?
一度終了して招待し直さないと変えられないと思ってた >>125
俺は対戦スレで繋がってた10人中お互いに対戦申し込みするフレンドが5人いるよ
内3人は10連戦とか普通にする 今日対戦中に固まってしまった
交代の操作だけなぜかできたけど交代は起こらず、画面タップ繰り返すとちょっとの間だけ左上クルクルで特に何も起こらない
一分くらい粘って再起動したけど冒険ノート見たら対戦はなかったことになってた
こちとらタイミング合わせて申し込み受けてもらうのに必死なのにさ…
やっと受けてもらえた戦闘だしリワードだけでも欲しかったよ 昨日の夜、サッカー見ながらボックス整理してたら対戦申し込まれた
対戦に興味なくてずっと放置してたけどせっかくだから受けた
レイド目的以外ではぜんぜん強化してなくて技開放もほとんどしてなくて
自動で選ばれたやつをそのまま使ったから簡単に負けた
自分はそれで良かったけど相手はつまんなかっただろうなぁ、と思うとちょっと申し訳なくなった
だから、ここで謝っとく。せっかく申し込んでくれたのに相手にならなくて、クソつまんなくて、ごめんね >>133
交代と同時にスペシャル技使おうとすると高確率でクルクルから進まなくなるバグがあるよ
交代しそうなときは通常攻撃だけにしておくしかない >>135
マジか…ありがとう
次から気をつけるわ
しかし交代して即スペ技打つのも作戦の一つなのにそれが使えないとはな 対戦興味ない人は設定でオフにできるよ
そうすれば通知もこないし相手にも対戦やらない人なんだなとわかる >>137
それ、申し込む側にも分かるのかな
対戦オフの場合は対戦アイコンが出ないとか、メッセージが出るとか?
そもそも、対戦の設定があるなんて、ほとんどの人は知らないよね
俺もいま初めて知った バトル挑戦状が表示されて受けるってやってもバトル始まらねーじゃん
この糞システムなんとかせーよ >>134
お、おう…
なんだか…まあ…サッカー観てたのに俺の方こそ急に申し込んじゃってゴメンな… >>138
相手が対戦オフだと、申し込んでも返事待ちにならずにマップ画面にもどるからわかるはず 今日もいつものトレーナーバトル
あたまが飽きてきちゃうよ
いつもの相手のいつものポケモン
あのこは今日も元気だね トレ金メダルまであと600勝必要
でも早く達成しないと
スペシャルリサーチのタスクとか出そう 俺の女と思われるフレンドは
毎日三連戦やりたがる
欲しがりな女だぜw
だがリアルは多分BBA 昨日挑戦状が来たんで受けたら対戦画面の前の上下分割で
むこうとこっちのアバターが表示される所で全く動かなくなってしまった
最初メンバー迷ってるのかと思ったがあまりに長いんでエラーかと思って切って
こちらから申し込みなおしてみたが返答無し
今後会う可能性のある相手だったんですごいバツが悪かったよ 相棒の名前にPvPって書いてあっても
対戦可能な時間帯がかわからんのよね
ギフト開けたから申し込んでもダメだったりするし
時間帯まで書いてある人とは成立しやすいよね
自分も時間書ける時は書くようにしてる
あと、ガチ勢とヌルくやりたい人は
対戦してもお互いつまらんだろうし
同じような実力の人とあたれるランダムマッチはよ 強さが調整されたっぽいけど
改善してほしいのはそこじゃないんだよなぁ・・・ 申し込みのところ、何とかして欲しいね
相手がスマホ見てるかどうかも分からんのに、
ずっとこっちが画面眺めて待ってるのって池沼だわ バトル開始直前の、自分と対戦相手のアバターが上下分割で表示される画面で
「相手がパーティ選択中」とか「相手の返事待ち」のメッセージが無いのに
バトルが一向に始まらないのはバグ・フリーズと考えて良いですか? ギフト開封の通知みたいに「フレンドの○○が対戦希望しています」
みたいにフレンド全員に通知が行けば良いのにな。
今の状況だとフレンド画面まで見ないと誰も気付かないだろ。 フィールド画面でも親友から対戦申し込まれたらメッセージは出るじゃん みんな返事はどんぐらい待ってる?
1分で応答なかったら離脱していいかな >>155
2分待ったほうがいいと言ってる人が1500スレにいた気がする
俺はそうしてるよ 基本的にポケGo開いてるときは何らかのプレイ中だから
いきなり通知来られてもすぐに応じられないからな PvP歓迎とか相棒の名前に書いてるフレいるけど、こちらからの誘いしか成立したことない
なんでだろ もっと誘ってほしいなー あ、もちろんこちらもPvP歓迎って相棒名に書いてるのに、だよ >>159
反応できる時間書いてないと、待ちぼうけ食らわされそうで申請しにくいな。ギフトログが出てすぐなら申請してみるが >>160
反応できる時間書いたら(あるいは書いてくれたら)いいとは思うけど自分でも読めないんだよね、家族いるから
前に書いてみたとき時間内なのに反応できなかったときあって申し訳なく思ったよ
もちろんギフト送ったり開封したりもやってる
こういう人けっこういるんじゃないかな 誘いが来たら受けるけど、積極的に対戦を求めることはないなあ
平日の夜や休日はバタバタしててじっくりバトルする気になれない バトル受けても既に切られてるのかバトル開始しない。こっちから直ぐに申し込んで成立ってパターンがほとんどや。 >>163
わかる 受けて成立した試しほぼなくて必ずフィールドに戻される
それは相手の方で切られたからなのかな
こうした状況がわからないのも成立が難しい理由だよね
一度だけ受けられたことあるけど何が違ってたんだろう >>163
おれもいつもそのパターンだわ
どのリーグで申し込まれてるのかも分からんから困る 対戦受付中にセットしておけば、同じ設定のフレンドと自動でマッチングするシステムにすればいい
ひとりひとりに対戦を申込むのが面倒でPVPやってないな バランス調整の前に、マッチング回りの整備やpvp自体のプロモーション(タイプ相性についての知識を広める、公式で大会開く等)が先だろうよ… 対戦で全然勝てないw
相手はリア友とやりなれてる感じ
シールドの出し方もなんか違う 最初の1体が先にやられるとほぼ負けるから
初手は出し負けないようにどんどんシールド使おう ランダムマッチなんてコンシューマーと競合するような機能、任天堂(株ポケ)が
許さないだろう。それを条件にIP貸していると思う。 >>169
と思うやろ?
余裕で勝ったと思った最後の最後でりゅうせいぐんが飛んできて一気に負けたことがあるw しばらくサボってたけど新ポケ全部進化させたら石がなくなったのでまたやらないと >>167
公式で大会なんてあり得ないな。複垢位置偽装やりたい放題のゲームで、公正も糞もない。 対人戦は少なくとも日本では流行らない。
格ゲーが廃れたのがそれを証明している。
YouTuberだって、解説動画はあっても肝心の対戦動画ほとんどない。
あのパクパクですら、ジム戦の方が多い。 機種変したいけどiPhoneXRでpvpやってる人いたら使用感とか教えて欲しいです >>173
gamewithの大会上位者も複垢トレード常習だけどそれでも別に問題になってないよ? >>175
pvp好きの海外YouTuberが言ってたが海外でも
pvp動画はビューが少ないようだ
やはりタイプ相性や持ち技を理解していないと分かりにくいのだろう
pvpは現状コア層=マニア向けのもの
しかしこういった層は長期間忠実に遊んでくれるユーザーなので
コア層向けのコンテンツは重要 遊戯王デュエルリンクスやってて、どうしてポケゴは24時間世界の誰かとバトル出来ないのかなと不思議に思う
所詮pvpはコレクションゲーに毛の生えた機能って認識なのだろうかナイアンは >>168
せっかく自分よりも強い相手がいるなら参考にすれば良いと思う
スーパーだったら相手と同じパーティーを作ってハイパーやマスターでトレーニングしたり
似たようなパーティを作って対人でぶつけてみたり色々できるんじゃないかな
すぐに勝てなくても強くなると思うよ 2人以上から誘いが来たら気まずいので
相棒に時間帯書くのもいまいち 相手の返事待ちの画面にカウンター付けて欲しい
そうすると決めた待ち時間まで待つのも待ちやすい
いまはもう30秒も我慢できないw
レイドの待ち時間ですら長いのに
裏でほかのアプリちょっと見てたりしてる人も多数なんでは >>182
友達と実験したら5分ぐらい相手に対戦申し込みの通知が届かなかったこともあった
自分の場合ゴプラ使っててバッグに入れっぱなしで申し込みに気づかないことが多い 申し込みが来たときと、こちらの申し込みに相手が応じたとき
今のシステムのままでいくなら最低この二つくらいはプッシュ通知がほしいよな 戦いたい時はロビーなりアリーナなりに入って相手(マッチング)を待つのが良い
急に申し込み来ても対応できない時結構ある 自分から申し込むと待ってる間何も操作できなくなるのが嫌だよな トレーナーとの対戦でもらえる報酬の上限、
まとめサイトみると上限3回までとなってるけど、
対戦相手ごとに3回までもらえるの? 基本日付が変わったら対戦申し込み
それができなかった場合はその日の夜10時に対戦
対戦が終わったら相手が申し込む3回まで
これでほぼ毎日対戦してる
なにも言葉を出してないのにこの一体感やばいわw
義務感もやばいけどw >>188
d
トータルで3回か
じゃあ相手変えてもその日報酬3回貰ってたらもうその日は報酬もらえないってことか
フレンドで一日5回報酬もらったってやつがいるんだけど、初期はそうだったりする? >>190
トレで1回、対人で3回だけど
たまに二回分の報酬(2バンドル)もらえることがあるからそれじゃない?
砂1000とか、石二つとかね >>191
そうなんかな?
ちなみに5回貰ったって言ってたのは導入初期のことらしい チルタリスとかマリルリが強いっていうけど
俺が使うとめちゃくちゃ弱いぞ どういうことだ 対人戦、レガシー技って普通に使えるんだろ?
スプラ2で言えば、初期のぶっ壊れヒッセンが古参のみ使えるみたいなもので
めちゃ不公平な気がする
まぁ対人戦に興味がある奴の数が少ないから問題にならんか・・・ 話題にすらならないが調整入ったから今まで強かった技の大半がクソ技になったな
やり込んでたガイジはまた最適構成探して育成しなおすの? 対戦を申し込む相手がログインしているかどうかは分かるようにしてほしいな
運営としてはリアルの友人知人以外の対戦は想定していないのかもしれないけど >>199
リーダー弱すぎない?
マスターリーグで
こっちをCP1500で揃えても勝てる… バトル申請きたからパーティ選択してこれから始まるって時に画面真っ白になってちょwってなってたらマップに戻されて相手が離脱しましたって出たけどどういう事なの
前日も数秒真っ白になって戻ったらバトル始まってて焦ったけど、相手も同じ状況になってて無礼な奴だなと思われてたら嫌だわ
お互いパーティ用意出来ても左上の離脱マークが消えないときあるし トレで勝ったら画面が真っ黒になってフリーズするんだが俺だけ?iPhone8でwifi環境下なんだが リーダー弱すぎ。
スーパ面子でシールド無しでマスターに挑んでも楽勝。 今日一日で三回対戦を断られた orz
みんなそんなに対戦したくないのかな
石も欲しくないのかな いや、それぞれ事情があるだけだと思うよ
あんま考えすぎるな 対戦の申し込みが来て「受ける」をポチっても繋がらない。
繋がるフレンドもいるが繋がらないフレンドの方が多くて
ポケモン育成しても意味がなくて草。 複数の人に申し込みをしといて
相手からの申し込みを待ってる人もいるみたいよ
当然その場合は受付ても繋がらない >>207
さっき他の対戦スレにも書いたんだが
寒くて外で立ち止まってバトルするの辛いんだ 俺は対戦挑まれたら絶対に断らないんだが誰も招待してくれないな PvPの大会って複垢で育成規制ないんだな。
単アカがほんと損じゃん。 一日3回のノルマこなしたらそれ以上面倒で
対戦断る人もいるんじゃないかな?
俺も基本は全て受けてるけどね 相棒名で対戦アピールしても誰も申し込んでこない
2回対戦したことのある人もギフト開けで即申し込んでもスルーしてるっぽい
必死すぎるからキモがられてるのかもな マジか
俺は受付中!と書いたらめっちゃ申請来るけどな
恵まれてるんやな 120人フレンドいるけど受付中で申し込み来るのは2人位だな
日によってはサッパリ
まあこっちから申し込めばほぼ毎日対戦出来るからいいけど
でもマッチングをなんとかして欲しいわ 対戦できたときってすぐ繋がったから、俺は30秒ぐらいしか待たないな 早く対戦ロビーの設置とか
オンラインのフレンドわかるようにしてほしいわ
このままだとオンライン対戦が衰退していく未来しか見えない やっぱロビー形式にしてほしいな
バトる気のある人はロビーに登録して相手を待つ
あとはフレンド一覧にバトルOKマークの表示
バトルマークでソート可能 https://atnd.org/events/104017
大会やったりしてるみたいだけど
一部で盛り上がってるだけだよな 今から1時間バトルOK!とか相棒にメッセージ入れてみたけどフレンドが見るに時差があるみたいね バトルしたい奴は掲示板で集めなさい
まとめサイトの募集掲示板だと全体的に弱い
5chだと結構強いから自分の用途に応じて集めなされ そもそもバトル人口が少なそう
石だけだと魅力がないな
時々バトル終了後
過去の伝説ポケモンゲットチャレンジ!とかやってくれ >>227
少ないやろな
レイドですら相性覚えれないおじいちゃん、おばあちゃんが多いゲームでそんな人らは対戦意味不明みたいだし
地元の人達はほとんど複垢殴って終了や
隣町含めても俺以外対戦ハマってる人知らん
まあ 人口は多いゲームだからネットでバトルフレ募集しまくれば申請めっちゃ来るから毎日結構楽しいバトルできるで リアルフレで対戦してくれる人が一人いるんだけど
毎回勝ってしまってこれで本当に良いのかちょっと悩む
相性って覚えない人は本当に覚えないよねぇ >>229
俺は逆だ
毎回誘ってくれる唯一の人に何時も勝ってしまうw
相手の出すポケモンのパターンが頭に入っちゃてると負けるのも難しいな 負けると石もらえる確率が高い気がするので
ビミョーに負けるようにしてるわ 229も231も勝ってしまうってことなのに、何で逆? 受付中でも誰も申し込んでこない
親友になった人にはこちらから2回申し込んでるけど、反応があったのは一人だけ
あとから申し込んできた人が一人
それぞれ2回ずつやって、それっきり反応なし
石が出たのは1回
ぶっちゃけ、リーダーと対戦してる方がいいわw >>229
わかるー
強いポケモン選んでるわけじゃなくても
負けないように立ち回ると勝ってしまう… >>233
231は229が相手に対戦申し込んでる側だと読んだのでは? >>237
ポケモン自体の強弱もあるけど主要因は相性を考えてるかどうかなんだよね
手を抜くといってもさすがに相性を度外視して戦うわけにはいかないからあまり強くないポケ選んでも結局勝ってしまう
一番いいのは連敗続きを経験した相手側が自ら相性を学んでくれることなんだけどな ある人には連勝してるけどある人には連敗してる
ポケモンの相性以上にトレーナーの相性なんではと思う >>241
いやいや明らかに相性わかってないポケモンを出されてるから言ってるんだって
トレーナーの相性もあることは否定しないけども シールドの使い方も関係してる?
・序盤に使い切ってじり貧になるタイプ
・ここぞという時を見極めて使うタイプ
・使いどころを惜しみ過ぎてそのままやられちゃうタイプ 勝たせたいなら連打手抜きしてやれ
勝ちたいなら常に連打輪っか3重が鉄則だぞ 親友だいぶ増やしたけど未だにバトル成立せん。
事前に連絡できるわけでもないから当然っちゃ当然だけど・・・
なんかトレーナーバトルしたいプレイヤー同士で引き合わせてくれる部屋みたいなのをゲーム内に用意してくれんと無理だろ、これ。 ツイッターの鍵垢で
相互フォローで連絡すれば
ほぼ毎日出来るよ
相棒名に@??? こちらキュウコンで、油断している相手のランターンにソーラービームが刺さると脳汁出まくり あれ、もう石やら報酬がいつもよりもらえるようになってるね そもそも親友以上同士のみってのがイミフなんだよな。
バトルしたい人同士を繋げろと。
バトルしたいかも分からん相手を延々招待して繋がらんとか何なんだこれwアホか >>250
「バトルしましょう!」って掲示板でお互いフレンドになったのに
いざ親友になっても一向に繋がらないとかあるからな・・・ 申請来る→許可しても進まない
申請返す→相手も再申請しててお互いに返事待ち状態で始まらない
こんな糞マッチングでまともにできるわけないんだよ 効果はばつぐんだと表示されて、なぜかダメージ無しっていうのが時々あって萎えるけど、これってよくあるエラーなの? >>252
きのうリアル知りあいと初バトルやったんだが、
相手からの招待、パーティ洗濯中で固まる
離脱してこっちから申し込むもフィールドに戻される
しばらくしてからようやくつながってバトル
たぶん、相手のボロ端末のせいでしょ
ワイはアイポソだから(ドヤッ
今度会ったら、どういう状況だったのか聞いてみるけど、
こんなのがあると相手も対戦したくなくなるかもって思った めちゃタイミングが悪くてレイドに入ろうとしてる時とか
ジム潰してポケモン置こうとしてる時とかに申し込まれたりする
その人よく申し込んでくれるからフレ少ないのかも
断ることが多くて申し訳ない >>252
お前にはツイッターやLINEで連絡取り合うという知能は無いのか? コミュ障多すぎ
ポケモンgo関連でラインもツイッターもしてないが普通に相棒欄のやりとりだけでバトル申請してくるフレンドとはほぼバトルしまくりや >>254
俺もiPhoneだがその日の初戦はまず1発で繋がらないな
必ず切れてフィールドに戻される あれ?
今朝リーダーと5戦まで報酬出た
え?いままでも?? ポケモンGO、バトル報酬ボーナスが早くも開始。15〜17日は計10回リワード獲得チャンス
中身は15・16日ランダム、17日はシンオウのいし確定
https://japanese.engadget.com/2019/02/15/go-15-17-10/ 昨日、今日ここまで9戦、砂しか出ねー
見知らぬフレx3人、いつも通り3戦だけしか相手してくれなかった
この週末はもっと付き合ってくれよう あ、PvPのリワードは5回までなのか。
トレーニング5回やらなあかんかったのね
出直してきます バフ発動率10%ってレポートが流れ始めたけど、ナイアンは技1のつもりで確率設定してるのかよって思った >>265
酷いバランスだな・・・
タイプ一致でレイドで発動しないと無意味じゃねーか? バフのある技は「げんしのちから」「あやしいかぜ」「ぎんいろのかぜ」
ちなみにアメモースが覚える技は「まとわりつく」「エアスラッシュ」と「エアカッター」「あやしいかぜ」「ぎんいろのかぜ」 ポケgoトレーナー「バフ発動たった10%かよ覚えさせるの止めたわ」
↓
後日ナイアン「発生確率上げました!」
↓
ポケgoトレーナー「」 ポケモンは運ゲー まさかGOでも運ゲーになるとはな
どんだけ厳選しても、追加効果次第でいくらでもひっくり返されるとか ほかのゲームでもクリティカルとかあるんだからあなたゲーム向いてないよ。 まあ3体目同士でみずVSくさとかだともう終わりが見えてるでしょ
そういう時に1発逆転があったらいいみたいな感じだろ
ジムもPVPの影響でバランス崩れてるから共闘でも勝ちづらくするのもありだろ 昨日今日と珍しくバトルが成立したけど、実戦は案外ひっくり返るんだな。
勝ったと思ったら逆転されたり負けたと思ったら逆転できたり。
連打ゲーなので戦略というほどのものはさすがにないけど意外と楽しめた。 きのう夕方、スーパー(店)の前で知り合いのBBAに会ったんだけど、
疲れてたんで速攻で逃げた
とてもじゃないけどBBAと5回戦はできんわw
結局対戦の石は取りこぼしたけど、まあいいや >>273
シンプルなりの追及しがいはあるんだよな ムーンフォース持ちのクレセリアに完勝出来るポケモンってなんでしょうか?
マスターとスーパーでそれぞれ良いアイデアを教えてください バトルを録画して後で見返したりするんだけど
ゲージの抱え落ちが結構多いんだよなぁ
ノーマル技の硬直のせいかもしれないけど
あとコンマ数秒早くタップして発動できてれば勝機が
生まれてたかもしれないって場面が多くてもどかしい 再戦申し込み→相手が退出しましたのとき、
相手には申し込んでいますのメッセージは表示されないのかな >>279
このゲームは0.5秒単位のターン制
(スペシャル発動時除く)
それよりいくら早く連打してもスペシャルが早く発動することはない
極論を言えば0.5秒に一回の入力で十分 毎日決まった時間にバトル仕掛けてくる大親友目前の親友に切られてしまった
バトルは石集めの作業と割り切ってるので相棒の名前を「CP10接待パ使用」にして
挑んできた相手がワンパンでさくさく消化できるようにしてるんだけど
その人律儀に同じようなレベルの個体で挑んでくるから面倒だったのでちょっと放置してたら普段は3戦やるところを2戦で終了
翌日にはリストから名前が消えていた
そんなに気に障ったのかな >>284
相手はバトルそのものを楽しみたい人だったんだろ
君とでは楽しめないと判断したので切ったんじゃないかな
サンドバッグ叩いてるだけじゃ楽しくないからな イベント最中にいつも対戦申し込んで来る奴何なの
どう考えても迷惑だろやめてくれよ そういう時間しか対戦がマッチングしないんだからしょうがない 申し込んで固まったときは申し込んだ方から再招待してね
っていうか、ポケモン繰り出す画面になって一向に始まらないのは何でなのか、
メッセージぐらい出して欲しいわ
接続してますとか、60秒ぐらいたっても繋がらないときは接続が中断されましたとかさ 申し込んだ側のゲージ技発動が遅くなるのはどうにかならんのか やっぱり対戦ロビー作って、対戦数や勝率から同じくらいのレベルのプレイヤー同士が
マッチングされるシステムが欲しいよな
フレンド機能を使わせたいナイアンは絶対やんないだろうけど 初めてガチっぽい人を対戦したけど、やっぱり強い
でもやっぱりライトポケしか出せんわ〜
PVPの勉強まで頭が回らんw QRコードを読み取って対戦の申し込みをした際、返事を待っていますの画面から全然動かない。
1〜2分で何度もやり直したり、最大5分まっても反応が無い。
読み込んだが側が"返事を待っています"の画面になったとき、QRコードを読み取られた側が通常マップに戻るけど
招待の画面が全然来ないけどどうすればいい? 遠隔の対戦申し込まれてOK出してるのに
全然はじまらねぇ
何度このやりとりやらせる気だ内案・・・・ 2垢でやってるが同機種でもラグあって入れ替えの時に片方が数秒間一方的に殴れたりするしいい加減過ぎるな >>300
申し込んだ方がキャンセルやロビーから離脱するとそうなる さっき初めて引き分けたよ
お互いに勝ち星つかないし残念 ゲージ溜めるだけ溜めてポケモン交代しようとしたら
明らかにゲージ技ボタン押してないのに技2発動しちゃって
しかも交代画面も出るというカオスな状態になったわ きのう対戦した人がゲージ溜め交代のテクを使ってて、それ初めて知った
俺もそのテク、次回使わせてもらいます
あと、いきなりマスターで挑戦してきて、パルキアやディアルガ並べるのはやめろよ
俺のギフトが田舎物件で5玉なんて出来ないのを知ってての嫌がらせとしか思えないw 交替バグ何とかしろよ
交替するつもりないのに交替させられるから負ける
交替画面引っ込めるボタン付けるだけでいいだろ え、大発見産の三犬普通に出してるけどダメなの?
サブ垢トレード前提のクレセリアとかの方が禁止だと思うけど 最近、対戦してくれるフレが減ってきた
シンオウの石需要を満たしてやる必要ないって感じなのかな? 石のバラまき以降は確実に減ったね
定期的に追加でフレ募集していかないとあかんかも 招待されれば受けるけど、自分から招待することはなくなった
飽きてきたのかも 対戦バグが多すぎなんだよ
実装当初からほとんど改善されてない
これではユーザー層の多いジジババもやる気なくなる 今更カモしれないけど、複垢対決して分かったこと
・色違いのピカピカは相手にも出る
・再戦はお互いが申し込まないと成立しない 難易度高のソロレイドに最大に近いcpの最適並べて脳死連打する人や、pvpでもこのポケモン最強とか言っちゃう人とはどのリーグでもお相手したくない
セックスも力任せで工夫ない下手なタイプ いま日テレのスッキリで森アナと加藤浩次が楽屋でPvPしてるって言ってた >>318
同感
そんな感じで付き合い方もセックスも独りよがりで一方的だろうなと思う男にうっかり連勝したら招待を断ってもしつこく来るからフレ削除した 自分が不利になったらすぐ
離脱した奴はフレンド切ってもいいかな?
やんごとない事情があったかもしれないけど、その後再対戦の申し込みも無いし… >>322
もしかすると事情があったのかもだし
もう一回やられたら切るとか >>323
ありがとうございます
そうですね、もう一回やられたら切ります >>322
たまに落ちる事あるから、続くようだったらにした方がいいよ >>325
ありがとうございます
落ちたのかもしれないですが、その後その人の捕まえたポケモンが次々変わっているので…
まあ外だから対戦できないかもしれないですけど
あまりに続くようなら切ります 複垢対戦で連打してたら固まることってたまにあるよ
不利になったら逃げるような奴は、そもそもこんなゲームできないでしょ
隙あらばマウント取りばかりなのにw 険悪になるから週に数回やるけど、じゃんけん出来る人となら面白いよな。
ジム戦は脳筋配置やら蹴りだしとか嫌な事ばかり。楽しみたいならPvPだわ。
スーパーリーグがこのゲームの良心だと思う。 >>328
粘着質な暇人が勝つゲームだもん
ジム戦は
マジモンのクソ 活発になりそうな22時頃には寝落ちしてしまってフレンドもう対戦してくれなくなった模様 >>330
自分も相棒の名前を「対戦OK」みたいにして待ってても、寝落ちしちゃうこと結構多い
本当に申し訳ないけど、いつ対戦申請来るかわからないし
何か待機部屋みたいなものを作れないのかと思う 333GET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pvpは興味あるけど誰も遊んでくれないや
かと言って相棒ポケの名前を対戦時間可能時間帯にしたら
その時間中ずっと拘束されるのでそれも面倒くさいし >>334
面倒臭いかも知れないがネット掲示板にあるライングループに参加してそこの人とやるとかどうかな
それなら対戦したいときにライングループで募集するだけで済む
ただ関東の人のみとか参加に地域の縛り設けてるところ多い 51293103295103わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>335
そんなやり方もあるのね
教えてくれてありがとう 対戦中に自分のも相手のもポケモン見えなくなった
何やってんだかわからんまま負けた 新技追加してPVPやらせようとしてるんだろうけど
対戦バグが多い、フレンド誘ってもなかなか成立しない
根本的にシステムを再構築してほしいわ 交代バグとか致命的すぎて萎えるわ
各リーグで同じポケを解放とかもコストが高すぎるからCP自動調整してほしい ランダム対戦を早く実装してれればいいのに
フレンド内だけでもいいから自動でマッチングできるようにしてくれ >>338
俺も一度なった
何やってんだかわからんまま勝った ウェザーボールのポワルン使ってる人いる?
雨ルンがスーパーでも脆すぎるんだが 一応シールドありでならハイパーの赤リーダーを3立てできるが、猿の炎の渦でゴリゴリ削られるね
つーかウェザーボールが表示されないのはバグ? ウェザーボールは高EPSノーマル技で回してこそ活きると思う
雪ポワルンの粉雪なら回転率良いけど、水鉄砲じゃなぁ >>350
ウェザーボール見た後にスライドさせると表示がバグるやつ
水色ゲージの雷とかいろいろ なんかもうPvP用にポケモン厳選したり育成したり
タイプバランスや流行りの環境を考えてパーティ構築するの
めんどくさくなってきた・・・
数週間前に対戦目当てで数人とフレンドになったけど
モチベ無くなってたら申し訳ないなぁ >>352
初期から対戦フレンド定期的に増やしてるけど、途中で対戦やめたのかな?て人は多いね
出来ればモチベ維持してもらって対戦したいけど シンオウの石目当てで対戦してた人がばらまき後、一斉にやめた感あるな >>352
次々と新技出てきてそれまで強かった奴が短期間で産廃化していくからな
砂を無駄に使ってそんなのが続いていたらやる気なくなるの当たり前やろ まあ、最近は新技追加されてないがな
虫イベントもされなかったし、イースターもアースデイも技追加なさそうだから
砂を貯めたり育ててない奴を育てるなら今 非公式ロビー作る方は無いのかな
ノルマこなし用3連こちら低cp
ハイパーメダル目的3連/求ノルマこなし勢
スーパー1戦ライト勢
みたいな部屋建てるの >>357
みんなそれツイッターで似たようなことやってるな、目的を分けて対戦募集する感じ 従姉が来て服買うから何回か勝たせてって言うので久々に対戦したが
バーコード読み取るのどこからやるのか二人ともすっかり忘れててしばらく悩んだ 海外フレが親友になった直後対戦申し込んでくれたんだけど
ケッキングとか出してきてどうやっても勝ってしまった
次はこっちもケッキング出そう まだ1スレ分も消費してないの?
どんだけ流行ってないんだよpvp >>365
ここじゃなくて1500でみんな話してるぞ ランダムマッチ実装されればもっと気軽に楽しめるんだろうけど
トレーナー同士のコミュニケーション()をナイアンは重視してるから
たぶん実装されないんだろうな タイプごとに異なるスワイプとか、さらにライト層にきびしい仕様にするとは 技2の出し方が分からなくて発動できない
こりゃ引退しかないのか? なんでシャボン玉つぶしで技発動するのか意味がわからない 勝ったら相手が出してきたのからランダムにゲットチャレンジできるようにすればいいんじゃないかな
相手のポケモンが失われるってことはなくて(相手に取られるなら緊張感があっていいけど、そこまでは) ジジババが楽しめるシニアリーグ作ってくれ
タップだけで戦えて技の特性無しで宜しく
参加するにはアバターでハゲで腰曲げポーズを選択すること
ナイアン宜しくね 思ったんだが、シールドを回数じゃなくてエネルギー消費型にして、
10マス?持ち分で1マス使ったら10%ダメージ軽減、とかすればシールド読み合いが面白くならない?
時間長くなるなら2マス単位とか
じゃないと、現状だと能力値ダウン(100%確定のやつ)が有利過ぎるし、防御側が単純過ぎるのよね この糞開発がそんなシステム作れると思うか?
今の開発メンバーを全員解雇しない限り無理だろ 鯖のせいか通信で固まって不利になったりしてないか? せっかく必勝のパーティーを見つけても後出しで技の仕様変更されて全部ムダにされる。嫌気が差す。 またチートやってるクズがいるのか。こっちだけ重くてゲージが溜まるのにこっちよりもエネルギーの必要な技でタコ殴りされる。嫌気が差したぜ、もうやらん。チート出来ないようにしてから公式リリースしろや、カス運営 >>384
チート対策はシーズン2の前に長期間メンテで一度休止した時にやったけど一切対策されていなかったから対策は無理って判断だったんだろう クルクルして固まるだけで何も出来ず相手に一方的に攻撃されて終わる。相手のチートが多くてウンザリする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています